tsukare_boy




1: 2017/04/02(日) 08:15:32.70 ID:4eIumv0V0
例えばドラクエの主人公のHPが15だろ

スライムに攻撃されまくってHPが3になったとする。
HP3ってことはあとちょっとで死ぬだろう。

なのに攻撃力が変わらないっておかしい。

せめてスライムに10のダメージ与えてたのを半分の5ぐらいにすべき

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9: 2017/04/02(日) 08:16:47.71 ID:YaNtBBdD0
それじゃゲームとして面白くないじゃん 割り切らなきゃダメなんだよ

10: 2017/04/02(日) 08:16:51.03 ID:97jBlO0qa
ピンチになると攻撃力が上がるんやぞ

12: 2017/04/02(日) 08:17:10.14 ID:bDX7ss/e0
力が出なくなるラインがHP0なんやで

14: 2017/04/02(日) 08:17:26.47 ID:/Av8qYjq0
それよりレベル上がって歳とったら一晩寝たくらいやと全快せーへんと思うんやが

16: 2017/04/02(日) 08:17:56.17 ID:20lAU0gh0
全部の武器がアルテマウェポンの特性持ちみたいなもんか
だるそう

18: 2017/04/02(日) 08:18:29.63 ID:51/JGnsRd
面白くなさそう

21: 2017/04/02(日) 08:18:56.94 ID:FFvLsmc40
ていうか序盤でスライムみたいなプルプルの物体が数回ぶつかって来ただけで倒されるってなんやねん

24: 2017/04/02(日) 08:19:24.99 ID:bymia4gtp
何が面白いんやそれ

27: 2017/04/02(日) 08:19:48.29 ID:K10IG8Lt0
HP0がフルパワー出せる限界なんやで

31: 2017/04/02(日) 08:20:12.32 ID:pDTbkYeG0
どうなんやろ

32: 2017/04/02(日) 08:20:12.78 ID:7jgoDQfe0
そういうのは格ゲーのほうが気になる

34: 2017/04/02(日) 08:20:37.64 ID:Zq338PAqr
ゲームやぞ

36: 2017/04/02(日) 08:21:09.06 ID:fJEkp0EKa
HPが高い場合だと最高ダメージに近い値の幅の乱数を
HPが低くなると最高ダメージから低ダメージの振れ幅を作ってそれを乱数で出させた方がええねやな

38: 2017/04/02(日) 08:21:20.20 ID:zq1GN5580
HP=体力だと思ってるやつやなwwwww

40: 2017/04/02(日) 08:21:37.64 ID:BKlljLWu0
HP0になるまでは攻撃を避けてるんやぞ

41: 2017/04/02(日) 08:21:42.22 ID:1nUfRqXEK
そんなこと言ったらアイテムたくさん持てるのもおかしいし金が手に入るのもおかしいやろ

42: 2017/04/02(日) 08:21:51.76 ID:42AQ/vQe0
HP減ったら移動速度も落とさないと

46: 2017/04/02(日) 08:22:48.86 ID:Mrc7KT7Pp
格ゲーとかでも思うわ
倒される寸前でもひょいひょい動きよる

49: 2017/04/02(日) 08:23:12.63 ID:bgCIvvLUa
そういうシステムいれても大抵つまらなくなるから

51: 2017/04/02(日) 08:23:39.49 ID:M1Fi1rPE0
手負いが一番強いんやぞ

53: 2017/04/02(日) 08:23:49.38 ID:fUhgjdAK0
そういうのはちょっと

55: 2017/04/02(日) 08:24:03.70 ID:7jgoDQfe0
バイオとかは足引きずっとった気がするけど
あれはゲーム的に影響あるんか

61: 2017/04/02(日) 08:25:03.04 ID:+f0Yer2I0
>>55
走れなくなるとかやないのか?

58: 2017/04/02(日) 08:24:45.68 ID:GhKJ/szba
一晩寝たら傷が全部直ってる方がすごい

59: 2017/04/02(日) 08:24:46.21 ID:6EULg4lFp
ゲーム的にはそれやると倒されかけた時点で詰むからそれ以降だるいだけやん

62: 2017/04/02(日) 08:25:18.00 ID:td+vLRiYa
RPGじゃないけどHP減れば減るほど大技が決まりやすくなる仕様って
合理的やわ。

64: 2017/04/02(日) 08:25:30.81 ID:sdWvQul60
HPは割れるバリアみたいなもんやと解釈してるわHP0になると直で攻撃をくらってKOで戦闘不能

66: 2017/04/02(日) 08:26:25.76 ID:+f0Yer2I0
>>64
アンサガみたいなもんか?


ポケモンもHP減らすと捕まりやすくなるやね

65: 2017/04/02(日) 08:25:56.54 ID:42AQ/vQe0
ちなみに寝て体力全快もどうかと

68: 2017/04/02(日) 08:26:56.80 ID:yjPT7wSl0
素早さ落ちるとか状態異常がかかりやすくなるとかがストレスかからない限界だと思う

71: 2017/04/02(日) 08:27:46.52 ID:rnjUnm1x0
ロマサガ3のブレス
アルテマウェポン
この辺はHP依存やな

73: 2017/04/02(日) 08:28:07.45 ID:1nUfRqXEK
ぬし釣りシリーズくらいしか思いつかんわ

77: 2017/04/02(日) 08:29:07.16 ID:AF3/qskS0
>>73
ぬし釣りなつかしい
体力ないと遠投出来なくなるんだよな
64みたいな続編出せばいいのに

75: 2017/04/02(日) 08:28:34.93 ID:edO3B5c50
格ゲーも火事場の馬鹿力系あるけど

78: 2017/04/02(日) 08:30:01.88 ID:M5Tfk7jq0
まぁ格ゲーに限らんよな
漫画とかでもボロボロなのに火事場の馬鹿力とか
当たり前のようにあるし

94: 2017/04/02(日) 08:33:25.29 ID:td+vLRiYa
>>78
HPの減少=疲労が一番再現されてるのってなんだかんだでスポーツ(漫画)ものやな
もちろん火事場の馬鹿力もあるがそれでも疲れれば大抵能力落ちるし

81: 2017/04/02(日) 08:30:15.42 ID:GOv0YjjA0
ポケモンも体力半分以下になったら攻撃力さがる特性とかあってもいいのに

83: 2017/04/02(日) 08:30:39.76 ID:1ZtDMXEg0
HP1とか

85: 2017/04/02(日) 08:31:21.55 ID:AskuH5Q/0
HPは集中力

86: 2017/04/02(日) 08:31:25.96 ID:zvmGsLzka
そういうシステムは実際にやっとるとイライラするだけやからやらんでええ

88: 2017/04/02(日) 08:31:37.45 ID:iPZkjx+/r
ええよ、そんなん

91: 2017/04/02(日) 08:32:31.61 ID:rZu5kwOV0
無くてもええや

93: 2017/04/02(日) 08:33:10.55 ID:hVzV+BgH0
ストレスになるだけやろ

95: 2017/04/02(日) 08:33:32.13 ID:Wo8vmzCha
ストレスやで

89: 2017/04/02(日) 08:31:48.38 ID:CP+63TfY0
そういや金もモンスターから手に入るのおかしいからバイト制にしよう

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

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