ojiisan




1: 2017/03/30(木)10:55:12 ID:6tO
次の日雨ザーザー
ジッジ「山を見ればわかる」


6: 2017/03/30(木)11:01:03 ID:cJU
天気予報もジジイの予測も今までの経験だから大して変わらん

9: 2017/03/30(木)11:08:08 ID:6tO
>>6
スポット的な予測は気象庁でも全ては把握できないらしい
特に山沿いや変わった地形の所は

8: 2017/03/30(木)11:04:20 ID:9TS
山に近いと天候はかわりやすいからな

10: 2017/03/30(木)11:20:10 ID:6tO
稲刈り中
うわー!マムシや!ジッジマムシや!

ジッジ「・・・」
竹串で頭グサッ!クルクルポイッ!
稲刈り続行

ジッジ凄い

11: 2017/03/30(木)11:21:26 ID:iqH
出来るジッジだな

12: 2017/03/30(木)11:22:25 ID:mvs
別に天気予報はお前が住んでる場所の天気をピンポイントで予想してるわけじゃないし

13: 2017/03/30(木)11:38:11 ID:6tO
>>12
そうそう
だから家周辺の天気はジッジ予報の方が当たる

14: 2017/03/30(木)11:39:49 ID:6tO
NHK「こんにちはー」
ジッジ「うちはNHKは見らん!」
テレビ「はっけよーいのこったのこった」
NHK「・・・」
ジッジ「帰れ」

15: 2017/03/30(木)11:40:09 ID:IDI
>>14
うーんこの

18: 2017/03/30(木)11:48:07 ID:iqH
>>14
わろた

19: 2017/03/30(木)11:48:41 ID:mvs
>>14
相撲のDVD見てただけだろ

17: 2017/03/30(木)11:46:31 ID:cJU
天気予報って過去に似た雲の動きしたときに雨降ったかどうかで降水確率決めてるから
ピンポイントは無理だよ

20: 2017/03/30(木)11:59:58 ID:6tO
ジッジ所有の山の杉が勝手に切られてた事件

ジッジ「切った業者特定した、ちょっと文句言ってくる」
何故かこばり鎌と呼ばれる雑木を間伐する1.5mくらいの大きな鎌を軽トラに乗せて出ていく

帰ってきたジッジ「なんか杉の代金プラス迷惑料までもろたでガハハ」
家族みんな「・・・」

23: 2017/03/30(木)12:35:40 ID:m22
ジッジ「・・・」

ジッジの体が冷たい

24: 2017/03/30(木)12:45:14 ID:6tO
>>23
もう他界してるよ

26: 2017/03/30(木)12:49:30 ID:xEj
警察官ジッジ「喧嘩両成敗や!」ドカッ!バシッ!

警察署「クビな」

ジッジ「・・・」

29: 2017/03/30(木)12:58:47 ID:6tO
>>26
そういうちゃんと怒ってくれる警察官も最近は見ないね
昨日もスーパーの前で暴走族がたまってて警察来たけど免許証だけ提示させてすぐ帰っちゃったよ

27: 2017/03/30(木)12:49:47 ID:bBu
北九州かな?

28: 2017/03/30(木)12:58:05 ID:9bo
今はもう動かない…

30: 2017/03/30(木)13:00:22 ID:dt0
ジッジ「ちょっと川渡ってきた」

31: 2017/03/30(木)13:08:17 ID:6tO
ちなみにジッジはユンボ乗りの名人だった
いろんな建設会社から助っ人のオファーが来てた
免許持ってなかったけどww

32: 2017/03/30(木)13:11:10 ID:2Cj
猛虎弁使うとかないわ

33: 2017/03/30(木)13:11:44 ID:6tO
小さい時はよくジッジが行ってる工事現場を見に行ってたな
ユンボのショベル部分に乗せてもらって川を渡らせてもらったりしてた



35: 2017/03/30(木)13:20:10 ID:6tO
たまに山の間伐を手伝ってたのだが、めっちゃ太い丸太を肩に抱えて斜面を降りてきた時は人間じゃないと思った
ターミネーターのシュワちゃんみたいなジッジだった

36: 2017/03/30(木)13:31:46 ID:6tO
見た目とは裏腹にジッジはかなり器用だった
実家の庭に蛇口をいっぱい増設したり
ちゃんと地中に水道管を埋めて綺麗に仕上げてた


37: 2017/03/30(木)13:37:32 ID:bBu
昔の人というか
田舎の外の水道とかは地味に自分等で水引いてたりするからすごい

39: 2017/03/30(木)13:53:02 ID:tw@gasyakora
ふむ器用

40: 2017/03/30(木)13:53:57 ID:IK1
ジジイの天候の詳しさは異常だよな

41: 2017/03/30(木)13:54:18 ID:IK1
うちの爺ちゃんもすげー詳しかった

42: 2017/03/30(木)13:57:57 ID:6tO
昔は天気予報の精度も悪かったやろうし、天候の変化に敏感だったんだろうね
それで自然と分かるようになったのかな

43: 2017/03/30(木)14:15:25 ID:bBu
ツバメの飛ぶ高さとかは有名だけどな

前日だとは

44: 2017/03/30(木)14:25:25 ID:IK1
最近だとツバメの飛ぶ姿をなかなか見ないな

45: 2017/03/30(木)19:09:26 ID:7Ov
もっとエピソード読みたい!

46: 2017/03/30(木)19:13:59 ID:9bo
じっじ「捕虜に牛蒡食わせたら木の根っ子とか言いやがったw」← 割と有名
じっじ「オレラは木の根すら食えなかったのに…」 ← あまり知られてない

47: 2017/03/30(木)19:20:53 ID:E93
注連縄を毎年恒例作ってたな
真似しても違うものができるからふしぎすぎた

なんでも自分で作って直す人だったわ

48: 2017/03/31(金)15:59:31 ID:ect
渓流釣りしてる時
ジッジ「あそこの岩の下にウナギがおる」
俺「いやいやいないよw」
ジッジ岩の下をゴソゴソ
ジッジ「ほらおったでw」

49: 2017/03/31(金)16:00:28 ID:ect
俺も真似してゴソゴソしたら山太郎蟹に親指をバッサリ切られた

50: 2017/03/31(金)16:01:15 ID:kge
すごい

51: 2017/03/31(金)16:04:27 ID:ect
家族で海水浴
ジッジ「あそこの磯の先には伊勢海老がおる」
みんな「絶対いないよww」
ジッジ素潜り
両手に2匹掴んで上がってくる
ジッジ「ほらいっぱいおったでw」
みんな「・・・」

52: 2017/03/31(金)16:06:38 ID:ect
ジッジ「でも本当は捕ったらいかんから見つかると怒られる!はよ食べて証拠隠滅するで」
伊勢海老バキッ
そのままガブッ
みんな「・・・」

53: 2017/03/31(金)16:16:57 ID:ect
ジッジスズメバチの巣をとってくる
ジッジ「今日はご馳走や!」
一緒に蜂の子を取り出していると一匹生きてる成虫が飛び出してくる
スズメバチ「ブーン!!」
ジッジ両手でバン!!
スズメバチ「・・・」

54: 2017/03/31(金)16:29:19 ID:ect
ジッジと山を散歩中
ウリ坊(イノシシの子)2匹と遭遇
ジッジ「捕まえろ!!」
俺「絶対無理だよw」
ジッジ「ここで待ってろ」
数分後ウリ坊を2匹抱えて帰ってくるジッジ
俺「ウリ坊可愛い」

55: 2017/03/31(金)16:30:10 ID:ect
ウリ坊はその後近くの養豚してる人に譲りました

56: 2017/03/31(金)16:34:02 ID:Axl
親イノシシはどうしたんだろ?

57: 2017/03/31(金)16:59:23 ID:ect
>>56
近所の猟師に撃たれたのかもね
猟銃持ってる人いっぱいいるから
あと罠もいっぱい仕掛けてある

58: 2017/03/31(金)17:27:30 ID:HEw
話に聞いてる分にはほほえましいが、じっさい自分のジッジだったら申し訳ないが引くかもしれんw


59: 2017/03/31(金)17:30:47 ID:1Dh
そのジッジ竹槍でB29撃ち落としてなかった?
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報