chikoku_business_man




1: 2017/04/03(月)09:12:23 ID:vVv
上司が10分おきくらいに電話してソワソワしてるンゴ
「何かあったのかなぁ…事故とかじゃないよな…寝坊なら良いけど…」って言ってるンゴ

こちらの記事も読まれてます


6: 2017/04/03(月)09:15:53 ID:vVv
>>5
一応ガチなんだよなぁ

8: 2017/04/03(月)09:17:36 ID:23u
新人来ないときに怒るより心配できる人間になりたいンゴねぇ

13: 2017/04/03(月)09:18:20 ID:gkx
工場やと、「あ、またか」で終わる

14: 2017/04/03(月)09:19:49 ID:vVv
このままばっくれるとかあるんかな?

16: 2017/04/03(月)09:20:26 ID:23u
>>14
残念やがあるで
てか濃厚や

18: 2017/04/03(月)09:21:55 ID:vVv
>>16
マジか
先週の歓迎会はまあまあ盛り上がったのに

15: 2017/04/03(月)09:20:08 ID:kNu
なんの会社やなんの業種や

17: 2017/04/03(月)09:21:17 ID:vVv
>>15
普通の会社や
デスクワークが基本で外回りとか外部との連携がある、良くある会社や

19: 2017/04/03(月)09:22:02 ID:kNu
>>17
ほーん
それで嫌になっちゃうくらいならよほどコミュ障かニート気質なんかね
病気くらいやったらええけどな

20: 2017/04/03(月)09:23:00 ID:Skz
初出勤今日ちゃうんか?

22: 2017/04/03(月)09:24:36 ID:kNu
>>20
3月から入ってるとかちゃうの?初日から新卒で来ないなんてあるんか?

23: 2017/04/03(月)09:25:10 ID:vVv
>>20
そうよ
今日やけど初日から好スタート切る為にも前もって職場の人間の事を知っておこうって考えから歓迎会とか前もって来てもらったりしてるんや

27: 2017/04/03(月)09:26:44 ID:kNu
>>23
そういうことか
当然その日は金出さんのやろ?今時の若い子やからそれだけでブラック認定やろなあ


28: 2017/04/03(月)09:27:10 ID:vVv
>>27
無論新人のは残る面々で割り勘やで

31: 2017/04/03(月)09:27:56 ID:kNu
>>28
そんなこと言ってないぞよく読め

32: 2017/04/03(月)09:29:28 ID:vVv
>>31
「当然その日は金出さんのやろ?」って言われたから「新人のは残る面々で割り勘」って言っただけやぞ

36: 2017/04/03(月)09:30:32 ID:kNu
>>32
アホすぎて草も生えない
給料や

42: 2017/04/03(月)09:34:56 ID:vVv
>>36
そういうことか、すまんな

46: 2017/04/03(月)09:36:26 ID:kNu
>>42
お前どんだけいい人やねんこっちこそホンマすまんかった


21: 2017/04/03(月)09:23:46 ID:4Ko
上司が電話しても出ないんか

24: 2017/04/03(月)09:26:03 ID:1CC
上司ぐう聖

25: 2017/04/03(月)09:26:32 ID:4Ko
勘違いとかじゃないんか
今日からだと知らなかったとか

29: 2017/04/03(月)09:27:41 ID:vVv
>>25
引継ぎで「3日の8時には来ておいてね」って言っているから大丈夫と思うんだが…

30: 2017/04/03(月)09:27:44 ID:u7r
家近いなら行ってみたほうがええんちゃう?

33: 2017/04/03(月)09:29:35 ID:Skz
歓迎会上司「新人君には初日から頑張ってもらって・・・云々」

歓迎会イッチ「飲めるんやろ!飲め飲め」
歓迎会同僚「一発芸や!」

新人(給料に入らない拘束時間とアルハラ・・・ブラックや!!!!)

34: 2017/04/03(月)09:29:35 ID:4Ko
寝坊やろなぁ
結構あることだし

35: 2017/04/03(月)09:30:16 ID:gkx
出勤日でもない日に歓迎会という名の下で、会社の先輩たちに会いに行かなきゃいけない=ブラック企業
そして手当も出ない

37: 2017/04/03(月)09:31:33 ID:kNu
>>35
これ
こんなんネットだけの冗談なのにごく稀に間に受けるアホがおるからなあ

41: 2017/04/03(月)09:34:47 ID:gkx
>>37
ネットに感化された新人君が
「ここブラック企業やん!」って勘違いしてバックれたと言っているんやろ

まあワイは新人君は初日に寝坊してパニくってるに一票

38: 2017/04/03(月)09:32:26 ID:1CC
また一人の若者の人生が破滅するのか
ご愁傷さまやで

39: 2017/04/03(月)09:33:18 ID:ZZ9
>>38
こんなんで破滅したらそいつの人生おんJ並に毎回終わるで

40: 2017/04/03(月)09:34:44 ID:1CC
>>39
入社初日にバックレ起こすようなやつはもう生きていけへんで、、、

43: 2017/04/03(月)09:35:11 ID:23u
マジか歓迎会に給料っているんやなぁ…
むつかしい…

45: 2017/04/03(月)09:36:08 ID:Skz
まあ勤務中に平然とおんJやってるイッチがおる会社やから例えブラックでもゆるい方やな

48: 2017/04/03(月)09:36:54 ID:kNu
>>45
仕事できるから平気なだけや
できる人間は抜くのも上手いんやぞ

52: 2017/04/03(月)09:38:22 ID:Skz
>>48
ガチブラックを知らんのやなぁ羨ましいで

53: 2017/04/03(月)09:38:44 ID:ZZ9
>>52
知りたくないです…

47: 2017/04/03(月)09:36:52 ID:vVv
ワイの会社はどホワイトやで

50: 2017/04/03(月)09:37:40 ID:k9Q
寝坊やろなあ

55: 2017/04/03(月)09:39:31 ID:l3L
学校じゃないんだよなぁ

56: 2017/04/03(月)09:40:21 ID:vVv
電話きた!

寝坊して急いで家を出る

電車乗って会社の近くの駅につく

遅刻の旨を電話する事を忘れていた事に気付き今電話した


うーんこの

57: 2017/04/03(月)09:40:54 ID:23u
なんやかわいい子やな
慌ててたんやろなぁ

59: 2017/04/03(月)09:41:11 ID:u7r
病気とか事故やなくて良かったな

62: 2017/04/03(月)09:44:08 ID:vVv
>>59
上司もホッとしてるわ
先輩も「俺も1日すっぽかした事あるわーw」って言ってるし、ホンマワイの部署緩いなぁ

63: 2017/04/03(月)09:44:51 ID:ZZ9
>>62
ホワイトスギィ!
ワイを入社させてクレメンス……

60: 2017/04/03(月)09:42:08 ID:99S
本人動悸と汗止まらんやろなあ

61: 2017/04/03(月)09:43:20 ID:gkx
ここでしっかり叱って、次からは気を付けろよってニッコリ笑って何事もなかったかのように許してやるんやで。

68: 2017/04/04(火)14:39:01 ID:SXz
緩そうな雰囲気の職場でええなあ…

70: 2017/04/04(火)14:43:21 ID:3Xz
上司ええ人そうやな
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報