sick_jakunensei_alzheimer





1: 2017/04/14(金)04:03:11 ID:W59
ちな24歳
今月だけで家の鍵、キャッシュカード、免許証、上司との約束を忘れたり無くしてるわ…

こちらの記事も読まれてます

6: 2017/04/14(金)04:04:04 ID:W59
めもも無くして大目玉食らったんや

9: 2017/04/14(金)04:04:26 ID:V2m
お名前を書いて首から吊るした紐で首を吊る
覚える必要もなくなるで

11: 2017/04/14(金)04:05:01 ID:W59
>>9
発見した人の脳裏には深く刻まれて忘れないな

10: 2017/04/14(金)04:04:48 ID:8bG
その内自分の命も何処かに忘れてきそう

12: 2017/04/14(金)04:05:33 ID:qLX
キャッシュカードはどうやって無くしたんや?

13: 2017/04/14(金)04:06:29 ID:W59
>>12
5日の日に給料やったんやけどキャッシュカードでおろそうとしたら無くなってたんや

14: 2017/04/14(金)04:07:22 ID:qLX
年収は?

16: 2017/04/14(金)04:08:26 ID:W59
>>14
300行けばいい方

15: 2017/04/14(金)04:07:44 ID:W59
机の上に置いたつもりでもちょっとしたら忘れてることが多い

17: 2017/04/14(金)04:08:39 ID:jhv
病気なんだから薬飲め

18: 2017/04/14(金)04:08:48 ID:QuO
それあれちゃうん
発達不良みたい名前の病気

19: 2017/04/14(金)04:09:58 ID:W59
一応忘れないように部屋こ小さいホワイトボードにどこに何を置いたか記入するようにしてるんやけど、書くのを忘れたり、書いてあるところになかったりしてるからだいぶやばいと思う

20: 2017/04/14(金)04:11:25 ID:W59
家の鍵は会社のロッカーの鍵と一緒に無くしたわ

21: 2017/04/14(金)04:11:36 ID:QuO
発達障害や

22: 2017/04/14(金)04:12:05 ID:CsI
なんの業種や?

25: 2017/04/14(金)04:13:17 ID:W59
>>22
工場勤務やで
現場やなくて品質保証管理してる

23: 2017/04/14(金)04:12:14 ID:W59
忘れやすくなったのはここ2年間なんやけど病院行った方がええやろか?

24: 2017/04/14(金)04:12:48 ID:qLX
忘れたもののタトゥーでもほれば?

26: 2017/04/14(金)04:16:48 ID:CsI
首によくならんな...

29: 2017/04/14(金)04:19:00 ID:W59
>>26
仕事はちゃんとやってるで
問題は忘れっぽくなってることや

27: 2017/04/14(金)04:17:48 ID:W59
上司との約束は
上司「この日俺と出張行くから準備しとけよ」ワイ「はい」
当日
ワイ「おはようございます」(元気に会社に出勤)
周り「え?」
ワイ「え?」


上司「」

みたいな感じでめちゃ怒られた

28: 2017/04/14(金)04:18:53 ID:Q7W
マジレスするとADHD

30: 2017/04/14(金)04:20:18 ID:W59
こういう場合何科に行けばええんやろ?

31: 2017/04/14(金)04:20:47 ID:czu
ストラテラ飲む

32: 2017/04/14(金)04:22:47 ID:W59
今年ワイの部署に久しぶりに新入社員入って来たから何とかしないとまずいわ…

33: 2017/04/14(金)04:23:24 ID:CsI
大卒?

34: 2017/04/14(金)04:23:53 ID:W59
>>33
高卒やで

35: 2017/04/14(金)04:27:27 ID:O05
ここここ2年で起きた?
最悪若年性アルツハイマーかもな
MRI置いてる脳外科でいっぺん見てもらい

37: 2017/04/14(金)04:30:22 ID:W59
>>35
ここ2年やね
脳外科行くか…
上司とか会社の人にバレるとやばい気がするからこっそり大きな病院行って来るわ

38: 2017/04/14(金)04:32:21 ID:O05
>>37
ググったら脳外科やなかったわ、適当言ってすまんな

精神科か神経内科らしい

あくまで最悪アルツハイマーかもってだけやから悲観したらあかんで

36: 2017/04/14(金)04:28:22 ID:W59
先月無くしたのはなかったけど、先々月は社用車の鍵無くしかけた。
バレないようにスペア置いて仕事しながら探してたら先輩から「これ自販機の前に落ちてたぞ。しっかりしろ。」って小声で言われて肝を冷やしたわ

39: 2017/04/14(金)04:32:43 ID:W59
とりあえず明日有給取ってるから病院行ってくるで
ほな…

40: 2017/04/14(金)04:33:25 ID:W59
間違えた今日や!
また日付忘れてる…

41: 2017/04/14(金)04:34:48 ID:kQI
とりあえず経緯かいてけ

42: 2017/04/14(金)04:39:46 ID:W59
2年前ぐらいから身の回りの物(鍵や財布)を無くすようになる(すぐに見つかるの繰り返し)
その頃はまだ気にならなかった
月日が進むごとにすぐに見つかることが少なくなってくる
半年前からホワイトボードを使ってどこに置いたか記入して確認するようにした(その記入も最近は忘れるようになる)
頼まれごとを忘れたり仕事の事を忘れたのは今回が初や(社用車の鍵以外)

43: 2017/04/14(金)04:40:28 ID:W59
主にこの2年は物を無くしたりしてる

44: 2017/04/14(金)04:41:31 ID:O05
イッチはなんかダルさや眠気を感じたり
鬱な感じになったりすることはあるんか

46: 2017/04/14(金)04:43:06 ID:W59
>>44
全くないで
仕事自体にストレス感じた事ないし、人間関係も良好な方やと思う
仕事のある日は22時に寝て6時に起きる習慣ついてるから眠気もない

47: 2017/04/14(金)04:43:48 ID:O05
>>46
そっかあ
脳が疲れてるわけでもないんか

鬱でも記憶障害あるらしいから聞いてみたんや

45: 2017/04/14(金)04:42:02 ID:tOM
ワイもイッチほどじゃないけど忘れ物ひどいし
メモさえも忘れるから網膜にずっとtodoを表示しておく機能欲しいわ 眼鏡でも良い

48: 2017/04/14(金)04:44:51 ID:dMV
ここ2年てのが気になる
鬱でもなさそうだし脳腫瘍とかあり得るでこれ

49: 2017/04/14(金)04:47:00 ID:W59
>>48
2年ぐらい前から紛失物の頻度が増えてるんや
それより前は忘れ物したことは今まで生きてきて両手で数えれるぐらいや

50: 2017/04/14(金)04:48:14 ID:dMV
最近生活に変化があったわけでもない?

51: 2017/04/14(金)04:48:31 ID:W59
>>50
ないなぁ

52: 2017/04/14(金)04:49:46 ID:O05
やっぱり検査やろな
何日か病院行くことになってもちゃんと行くんやで

55: 2017/04/14(金)04:51:07 ID:W59
>>52
何日か検査が必要になるなら会社の人に言った方がええよな?

56: 2017/04/14(金)04:54:18 ID:O05
>>55
まあ医者が決めるからそれ聞いてからでええやろ
幸い好意的な会社の人らしいし

57: 2017/04/14(金)04:56:03 ID:W59
>>56
サンガツ
ニキ達のお陰で少し不安消えたわ
仕事に差し支え出るようなレベルまで来ないように早めの通院します!

53: 2017/04/14(金)04:50:39 ID:W59
人の名前と顔を忘れたりしてるわけでもないし、仕事内容を忘れたりしてるわけでもない(出張の件以外)から些細な紛失物とか物忘れを無くしたいわ

54: 2017/04/14(金)04:50:59 ID:kse
メモ取る
これが1番ええぞ

58: 2017/04/14(金)04:57:43 ID:W59
とりあえず寝るわ
また何か進展あったら書き込むで

59: 2017/04/14(金)05:03:32 ID:dMV
しかしこのスレは忘れられ、二度と書き込まれることはなかった……

60: 2017/04/14(金)05:05:23 ID:dsQ
>>59
良いオチで草

61: 2017/04/14(金)05:06:34 ID:fmI
>>60
お前が書き込んだせいで台無しになったけどな

63: 2017/04/14(金)05:31:59 ID:dsQ
>>61
ま、多少はね?

62: 2017/04/14(金)05:10:14 ID:w1R
同僚でPCに付箋で締め切りだの書いたのいっぱい貼ってるけど
その付箋貼ってること忘れて結局周りの奴らに
アレやったの?あの締め切り今日じゃないの?言われてる馬鹿おるわ

64: 2017/04/14(金)05:33:20 ID:fhG
物を持つから忘れたり無くしたりするんや
つまり全部捨てれば万事解決

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報