a0002_003660




1: 2017/04/13(木)15:47:31 ID:5UO
部長が試しに会議に混ぜたらコスト削減に成功しやがった

こちらの記事も読まれてます

5: 2017/04/13(木)15:48:57 ID:5UO
>>3
ならねーよ

6: 2017/04/13(木)15:49:31 ID:lZn
コスト削減(人件費)も近いな

7: 2017/04/13(木)15:50:09 ID:yj0
パソコン破壊し尽くしたのか…

8: 2017/04/13(木)15:50:09 ID:TCr
そして僕首になった


9: 2017/04/13(木)15:50:36 ID:df1
パソコンに詳しくてコスト削減ってどういうこと?

11: 2017/04/13(木)15:53:43 ID:5UO
>>9
社内ネットワークで顧客情報とか諸々管理してるんだけど
新しくパソコンを買って、そのパソコンもネットワークにいれようとしてた
でも委託してたメーカーが色々ソフトやオプションつけてきたんだ

新人は全部のソフトの資料請求して不要であること暴いた

もちろん見積もりの金額が下がる

俺以外大喜び

10: 2017/04/13(木)15:50:41 ID:aHY
部長有能

12: 2017/04/13(木)15:53:57 ID:5UO
>>10
部長のやってみよう精神うざすぎ

13: 2017/04/13(木)15:55:30 ID:aHY
めでたしめでたし

14: 2017/04/13(木)15:56:13 ID:5UO
>>13
めでたくねーよ
情報管理委員会の面目丸つぶれだ

15: 2017/04/13(木)15:56:30 ID:7Oq
自分でできるアピールした上でチャンスものにして役立つとか
このまま行ったらそいつはエリート出世街道だな

18: 2017/04/13(木)15:59:00 ID:5UO
>>15
強くねーんだよ
全部資料よんで知った気になってるんだよ

28: 2017/04/13(木)16:10:13 ID:QXv
>>18
知った気になってるのになんでコストの削減に成功したの?

16: 2017/04/13(木)15:57:52 ID:faw
俺もパソコンに強いよ
いつもキツく当たってやってるわ

17: 2017/04/13(木)15:58:19 ID:7Oq
そもそも市販の家電メーカーのパソコンと同じで
その手のは確実にいらんもん追加して値段底上げしてくるから
分かる奴は誰でも分かるやろな
実行しようと思うかは別として

19: 2017/04/13(木)15:59:30 ID:5UO
>>17
そうだったのか
鵜呑みにしてた

23: 2017/04/13(木)16:01:01 ID:7Oq
>>19
最近は売れないからやらなくなったけど
ちょい前の家電メーカーの高いパソコンとか半額以下の値段
何倍も上の性能のパソコン買える

大学のノートパソコンとか未だに売れるからぼったくり続いてるけど

20: 2017/04/13(木)15:59:42 ID:7Oq
有能な上司とは使えそうな部下を試して使えればそのままやらせて
そんなのを連れてきた自分も有能アピールで共に出世して
使えない口先だけだと以降の立ち位置と教育に役立てる

21: 2017/04/13(木)16:00:00 ID:NIx
すぐにその新人に追い抜かされるだろうな

22: 2017/04/13(木)16:00:09 ID:aHY
おぬしは資料すら読まなかったの?

24: 2017/04/13(木)16:01:20 ID:pvb
>> 情報管理委員会の面目丸つぶれだ

そこは重要では無い。

25: 2017/04/13(木)16:04:15 ID:AGE
でもさ、さすがに入って二週間も経たない新人の意見を聞くって怖くない?

26: 2017/04/13(木)16:04:18 ID:uyu
つーかさー
そういう業者は話聞いていけば大体ふっかけているかわかるじゃん
なんでわからんの?

31: 2017/04/13(木)16:12:58 ID:wfK
>>26
業者だけじゃないからもう慣れたわ性格が良いのよ私は

27: 2017/04/13(木)16:08:48 ID:pvb
ウイルス対策や、HDDクラッシュ対策が重要。 

30: 2017/04/13(木)16:12:23 ID:pvb
もし、顧客情報を流出させたならば、会社が無くなる。

32: 2017/04/13(木)16:15:22 ID:WC9
ごく稀に無知なのに疑い深い奴が
本当に必要なものを不要と言い出す

34: 2017/04/13(木)16:16:25 ID:pvb
>>32
一般的には、課長、部長の決裁があるから事故は少ない。

33: 2017/04/13(木)16:16:07 ID:DgK
1は無能

で終わりだろ?このスレ

35: 2017/04/13(木)16:31:51 ID:Kif
ネットワークもコピー機も電話回線もリース冷凍庫も業者はだいたい不要なオプション盛ってるよな。

37: 2017/04/13(木)16:54:18 ID:pcQ
イッチの業務上横領あるいは背任行為がバレるのも時間の問題?

38: 2017/04/13(木)16:55:31 ID:Zv2
笑える

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報