bandicam 2017-04-19 01-22-06-982




1: 2017/04/18(火) 19:41:12.989 ID:8bDHQiu70
説明しづらいけど モンハンとかカメラの位置変えたらモンスターの中に入ったりするじゃん?
あれってなんで無くならないの?なんか詰めとこ、とかならないん?

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2: 2017/04/18(火) 19:41:36.268 ID:W2W54awN0
容量増える

3: 2017/04/18(火) 19:41:44.256 ID:MaJsv6z/a
リソースの無駄

4: 2017/04/18(火) 19:42:02.508 ID:DYrw+L5i0
本来見えないとこにもの置いといても容量の無駄だろ。

5: 2017/04/18(火) 19:42:04.074 ID:OaOxWUJ/0
そんなことしたら剥ぎ取れないじゃん

6: 2017/04/18(火) 19:42:27.880 ID:5mGF+abVd
断面図見たいのか

7: 2017/04/18(火) 19:42:32.416 ID:8bDHQiu70
んじゃあカメラが入り込まないようにとか出来ないの?

13: 2017/04/18(火) 19:43:35.485 ID:9+S3OffK0
>>7
ちゃんとしたゲームは大体なってる

16: 2017/04/18(火) 19:44:41.143 ID:8bDHQiu70
>>13
そうなのか、最新のゲームやらないからわからないのかな…

あと敵がドアとかからちょっとはみ出る現象とか、バイオはまだこれあるよね

10: 2017/04/18(火) 19:43:02.515 ID:F8WUSfHb0
俺カメラだけど出来るよ

12: 2017/04/18(火) 19:43:33.731 ID:KBwMZ73E0
めり込んだ時に内臓見えても困る

14: 2017/04/18(火) 19:43:35.507 ID:DYaOl1x+0
できるけどめんどいんじゃね

15: 2017/04/18(火) 19:44:22.805 ID:fQ1vSFiH0
本来カメラはオブジェクトの中に入らないようにするのが正解だとは思う

31: 2017/04/18(火) 19:53:23.053 ID:QNfPFz7D0
>>15
それで壁際追い詰められるとカメラが荒ぶって大変なことにならなかったっけ

17: 2017/04/18(火) 19:44:49.413 ID:ubYTkBGH0
どっかの企業が特許とってるからカメラが壁回避できないとか

23: 2017/04/18(火) 19:49:29.463 ID:BR+bGl/c0
>>17
コンマイだったと思う
特許切れたけど

27: 2017/04/18(火) 19:51:23.735 ID:Rdb1xQ4Md
>>17
それはこれと関係なくね

これはカメラをモノの中に入ってでもキャラ中心に映すか、カメラはモノを回避すべきかじゃね

41: 2017/04/18(火) 21:10:26.983 ID:jiPqW75C0
>>17
数年前に期限切れてなかったっけ

18: 2017/04/18(火) 19:45:30.844 ID:fQ1vSFiH0
多分そういう細かいところにこだわってもあんまり利益につながらないんだろうな

19: 2017/04/18(火) 19:46:44.066 ID:8bDHQiu70
まぁ多少すり抜けないと剣とか振り回せないのはわかるけどは

20: 2017/04/18(火) 19:47:19.887 ID:0NRVW5FX0
予算の都合

21: 2017/04/18(火) 19:48:45.494 ID:JbJDHY/00
見えてる髪の内側にさらに別の髪形の毛があったりする

22: 2017/04/18(火) 19:49:05.797 ID:WOR5zHVya
ポリゴンの中身が詰まってるゲームあるのかよ?

24: 2017/04/18(火) 19:49:32.641 ID:8bDHQiu70
透けるのはまぁ良いけど眼球だけ独立してるのやめて

25: 2017/04/18(火) 19:49:37.412 ID:dokALit60
ラオシャンロンレベルとかだと中に入って楽しいからいいよ

26: 2017/04/18(火) 19:50:25.629 ID:eW+vbjHo0
ソリッドとかCADみたいなので使うんか

28: 2017/04/18(火) 19:51:42.076 ID:UYjl73ZtM
攻撃で瞬間的に伸びたり大きくなった体がドアとかを突き破るのはどうしようもない

29: 2017/04/18(火) 19:52:23.658 ID:8bDHQiu70
>>28
あー、すり抜けないと滑るのか

32: 2017/04/18(火) 19:53:47.779 ID:UYjl73ZtM
>>29
自分の伸びた部分が壁にぶつかって押し返される
廊下とかの細い通路でこれすると大変なことになりそう

30: 2017/04/18(火) 19:53:20.218 ID:SF4Q84Eh0
当たり判定やコリジョンを細かく設定したら壁すり抜けたり中身が見えることはなくなるんだが処理が重いから掛け合いよね

33: 2017/04/18(火) 19:53:57.159 ID:QIG6Lo/S0
ゲームであんまり厳密にカメラ位置決めると操作性に支障出たりするしな

36: 2017/04/18(火) 19:56:47.698 ID:tcczMarL0
PS5はそういうところがちゃんとなるのかな開発者死にそう

37: 2017/04/18(火) 19:57:54.949 ID:ARf/CpE90
ワイヤーフレームに表面だけテクスチャを貼ってるからな。

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

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