christmas_zangyou_man




1: 2017/04/17(月)22:08:16 ID:2IZ
やる事ないんやから帰ってもええやん

2: 2017/04/17(月)22:09:18 ID:Q5U
ブラック企業ってやつやね

5: 2017/04/17(月)22:09:47 ID:2IZ
>>2
ブラックというか部活のノリでやってるんやないかって思うわ

4: 2017/04/17(月)22:09:41 ID:VeW
底辺はそんなんなんか

9: 2017/04/17(月)22:10:52 ID:2IZ
>>4
定時で帰ったら「課長が帰るまでは残るんや」って先輩から注意されたンゴ

6: 2017/04/17(月)22:10:38 ID:Qe7
そもそも残業しなきゃいけない上司は無能やん

12: 2017/04/17(月)22:12:51 ID:2IZ
>>6
役職が付いてない先輩(数名)だけずっと残ってるんや

18: 2017/04/17(月)22:14:18 ID:CAj
>>12
役職がない先輩のほうが無能じゃないんですかねえ…

25: 2017/04/17(月)22:20:10 ID:2IZ
>>18
なおワイが先輩方の仕事を肩代わりしてる模様ww
ちなみに仕事場にはワイが一番のりしてるで(先輩方はギリギリ)

7: 2017/04/17(月)22:10:49 ID:9qN
イッチが率先して帰ってみたらどや

14: 2017/04/17(月)22:13:23 ID:2IZ
>>7
帰った結果注意されたで

8: 2017/04/17(月)22:10:51 ID:OHb
ワイ主任、新人に「定時で帰る努力しろ」と説教

15: 2017/04/17(月)22:13:34 ID:2IZ
>>8
優秀やん

10: 2017/04/17(月)22:11:26 ID:61k
残業代つくん?

13: 2017/04/17(月)22:12:57 ID:OHb
>>10
残業代出ずに月給61kとかアニメーター並みやな

22: 2017/04/17(月)22:15:30 ID:2IZ
>>10
付くのは1時間以上仕事したらなんや
ワイは残業代より早く帰ってゴロゴロしたいんや!


24: 2017/04/17(月)22:17:30 ID:OHb
>>22
残業代出るなら会社としたら早く帰ってもらったほうがいいはず
もっと上の人にそれとなく聞いてみたら?
まともな指示も出せず聞いて探せとか抜かすやつは何も考えてない

28: 2017/04/17(月)22:26:03 ID:2IZ
>>24
役職ついてない奴らがうるさいんや
指示に従う義務はないはずやのに・・・・

31: 2017/04/17(月)22:33:37 ID:tMK
というかなんで課長帰るまでダメなのか理由聞いてみたんか?
ずっとこれでやってきたとかって理由ならホントだめだ

32: 2017/04/17(月)22:34:34 ID:2IZ
>>31
答えはその通りやで「ワイの時もそうだったから!」とか「ずっとこうやってた」とかやで

33: 2017/04/17(月)22:38:22 ID:tMK
>>32
そういう文化は嫌いや思考停止の産物や
まぁ上司にこそっと聞いてみればええやろ

34: 2017/04/17(月)22:39:27 ID:2IZ
>>33
上司に聞いたら「終わったら帰ってええんよ?」って言われたわ
だからワイが次そういうのしかけられたら反論するンゴ

37: 2017/04/17(月)22:45:50 ID:tMK
>>34
まぁでも…ほんとに忙しい時帰ったらアカンよ?
先輩の意見変えたければ上司に
上司の意見変えたければさらに上司に
こんな感じで生きてきたわ

39: 2017/04/17(月)22:49:27 ID:2IZ
>>37
そもそも忙しいって何やろって思うんよ
新人やのに出世考えなくてはならんとは・・・なんかええこと聞いたわ

42: 2017/04/17(月)22:50:52 ID:t7O
>>39
業種にもよるんだろうけど、ホントにヤバイくらい忙しい時ってド新人は邪魔だから早く帰ってくれたほうがいい

50: 2017/04/17(月)22:57:05 ID:2IZ
>>42
何故か新人が先輩方の仕事遅れを取り戻したりしてる始末やで
今は自分の担当(係長と同じ量)+先輩の仕事3割持ってるで
ワイがキレる前までは6割持ってたわ

43: 2017/04/17(月)22:51:44 ID:tMK
>>39
指示を出す余裕もない時やな
なんとなく察せるはずよ

38: 2017/04/17(月)22:46:43 ID:OHb
まぁ、その場は手伝うね
それが続くようなら定時になるくらいに
上司あたりにタスク終わったら帰りっていいかって言質取るかな

40: 2017/04/17(月)22:50:35 ID:2IZ
>>38
一応係長は役職ない先輩がアレコレワイに押し付けたの目撃した時にそいつを注意してたわ

11: 2017/04/17(月)22:12:17 ID:u5Y
お先に失礼します〜!
で帰れるやろ

16: 2017/04/17(月)22:13:37 ID:wpX
そんなんあるんやな
普通に置き去りにして定時で帰るわ

23: 2017/04/17(月)22:16:07 ID:2IZ
>>16
初日から先輩風吹かせるタイプがいるからめんどいンゴ

17: 2017/04/17(月)22:13:42 ID:61k
「買い出し行ってきます」で逃亡

19: 2017/04/17(月)22:14:33 ID:xyT
ワイ有能、上司に仕事押し付けて帰る采配。
残業するな?控えろ?残業手当つかない職制が遅くまでやればいいンゴ。

26: 2017/04/17(月)22:22:23 ID:2IZ
>>19
おう
ワイも無茶苦茶な指示受けたからそのまま返してやったで

20: 2017/04/17(月)22:14:34 ID:Qe7
差し入れして帰ったらどや?
気がきくと思われるし帰っても強くは言われないし一石二鳥やろ

21: 2017/04/17(月)22:15:10 ID:9hx
今は残業が厳しいから上司に関係なく極力早く帰るようにしなくちゃいけないのだが・・・

27: 2017/04/17(月)22:24:53 ID:2IZ
>>21
ワイは少しでも早く帰りたいから仕事終わらせてるのに中々帰れないンゴ
ちなみに係長は「今日の分終わったんなら新人君帰って良いよ!」って言ってくれるんご

29: 2017/04/17(月)22:26:13 ID:tMK
前勤めてた会社の方針は下のやつが仕事残ってたら上が手伝って早く帰らせる

そんで残業を極力減らすって感じやけど残って最後までやる上の者は役職給とかいう微々たる査定で残業代がつかないっていうカラクリ…せやからワイは早よ終わらせて帰れって常に思う

30: 2017/04/17(月)22:27:48 ID:2IZ
>>29
役職ついてない奴が毎回めちゃくちゃな指示だしてくるから勘弁してほしいンゴ
捨てて良いって指示で資料を捨てた後に「さっきの資料どうした?」なんて言ってくるし・・・

35: 2017/04/17(月)22:42:11 ID:OHb
ちなみにワイは常日頃からプロ野球が見たいから極力残業はしないと公言しとる
その代わり業務時間内は必死にやるし、やむを得ない残業も腹くくって死ぬ気でやってる
意外とこういう活動って効くんだよな

36: 2017/04/17(月)22:44:15 ID:2IZ
>>35
それええな

53: 2017/04/17(月)23:01:55 ID:t7O
>>35みたいなちゃんとやってるヤツよりダラダラやってるやつのほうが残業代の分給料いい場合とかあるし
でもまともな上司ならその辺ちゃんと見てるから後々返ってくると信じたい

55: 2017/04/17(月)23:05:13 ID:2IZ
>>53
毎日1時間以上早く来て掃除やら仕事してるからその効果があればええなぁ

41: 2017/04/17(月)22:50:47 ID:h7x
「自分で仕事をみつけろ!」
無茶言うなよ

44: 2017/04/17(月)22:52:53 ID:2IZ
>>41
そうそう
しかも間違った指示だしてるのに出した奴がワイを注意するという
役職無し先輩の指示なんか信用できんわ

49: 2017/04/17(月)22:57:05 ID:tMK
>>44
信用はせんでええんよ
とりあえずはいはい頷いとけば

これはヤバイと思ったら上司に伺うこと

45: 2017/04/17(月)22:53:27 ID:xyT
その辺は経験しなきゃ分からない世界ンゴ。

46: 2017/04/17(月)22:53:34 ID:Ocl
あぁ〜繁忙期とか自分の仕事なくても残っていてほしい感があるかもな

51: 2017/04/17(月)22:59:30 ID:h7x
なんか、効率的に仕事かたづける能力より
時間くるまでゆっくり仕事するスキルが身についたわ

54: 2017/04/17(月)23:02:19 ID:2IZ
>>51
PC得意やからって色々持ってくるんや(´・ω・`)

今日はゆっくりやっていかにも「ワイコレだけ抱えてるんや!」ってアピールしておいたわ
なお定時で終わらせる模様ww

52: 2017/04/17(月)23:01:38 ID:Ocl
残業確定すると仕事のペースが落ちる

56: 2017/04/17(月)23:06:31 ID:O3q
上司が休憩時間返上で仕事しててもしっかり休憩するしその上さぼるけど査定最高やったわ


1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報