no title




1: 2017/04/23(日) 07:13:15.03 0
海外のナンバープレート
no title
シンガポールやインドネシアは黒地に白文字でオサレなのに
no title

no title

no title


10: 2017/04/23(日) 07:23:24.66 0
漢字にひらがなってめちゃくちゃクールやんけ
海外の方がクソつまらん

11: 2017/04/23(日) 07:23:57.02 0
漢字とひらがなw
no title

12: 2017/04/23(日) 07:24:52.58 0
交通事故とかひき逃げとかそういうことを真剣に考えればハイフン−のところに先頭のひらがなを入れるべきだと思う
こういうことを真剣に考えずひたすらに同じことやってりゃいいという日本のお役所仕事はダメすぎる


no title

13: 2017/04/23(日) 07:25:31.93 0
レクサスかっけーな

14: 2017/04/23(日) 07:25:33.53 0
シンガポールのは車と一体感があっていいわな

15: 2017/04/23(日) 07:26:52.23 0
文字色にブリティッシュレーシンググリーンを使ってるしオサレ

17: 2017/04/23(日) 07:31:14.09 0
日本も横一列にすればいいだけ
二段にする必要はない

18: 2017/04/23(日) 07:35:27.84 0
日本のナンバーが一番見やすい

20: 2017/04/23(日) 07:36:12.66 0
改めて日本のを見たら愛おしく思えてきた

21: 2017/04/23(日) 07:42:47.41 0
もっと横長ならナンバー斜めにして隠す屑もいなくなりそうなのに

23: 2017/04/23(日) 07:43:33.09 0
4ケタって覚えやすいじゃん

24: 2017/04/23(日) 07:45:03.71 0
この国は見た目よりも実用性だからな

25: 2017/04/23(日) 07:46:48.58 0
交通事故とかひき逃げとかとハイフンのところにひらがなを入れることの関連がさっぱりわからんのだが 

26: 2017/04/23(日) 07:50:10.45 0
海外のプレートのアルファベットは何を表してるの?
日本みたいに地名だったりするの?

27: 2017/04/23(日) 07:52:35.56 0
縦横比変えるっぽい話でパブコメ募集あったけど立ち消えかな

28: 2017/04/23(日) 07:54:56.11 0
日本のが判りやすくていい

29: 2017/04/23(日) 08:01:08.19 0
末端の数字が日本で言う県名

30: 2017/04/23(日) 08:03:30.35 0
独自の文化は悪なのです

31: 2017/04/23(日) 08:09:24.89 0
どこがかっこ悪いかわからん
小型船のTKとかKNみたいにローマ字表記だとカッコイイのか?
品川はSNGW世田谷はSTGY?
判りにくいぞ

32: 2017/04/23(日) 08:14:30.35 0
もうこうなってしまっては二度と変わることはないだろうな

33: 2017/04/23(日) 08:34:08.49 0
グローバルスタンダードいう割には海外に合わせないんだな
メーカーも統一してくれた方がデザインしやすいだろう
道路標識 地図記号とかどうでもいいのに

34: 2017/04/23(日) 08:37:43.06 0
イギリスでも有料で希望ナンバー取れるけど
禁止用語とか公序良俗に反する単語に読める字の並びだと公道を走ってると捕まるらしい


35: 2017/04/23(日) 08:41:48.06 0
アルファベット使えるならRX78で取るか覚えやすいし

36: 2017/04/23(日) 08:42:42.58 0
ナンバーがカッコいいとかダサいとかいう奴はたいてい欧米かぶれの見栄っ張り

37: 2017/04/23(日) 08:45:03.20 0
これがわからない奴はセンスない
圧倒的に日本はダサい

40: 2017/04/23(日) 08:48:34.44 0
形だけ横長にしてほしい

44: 2017/04/23(日) 08:51:55.84 0
まあ日本スタイルが一番見やすいよね
パッと見4桁ですぐ覚えられるし

45: 2017/04/23(日) 08:53:08.90 0
アメリカはオレンジみたいな果物の絵が入ってるのは何なんだ?

46: 2017/04/23(日) 08:53:49.20 0
日本だと品川横浜ナンバーが人気だけど海外も人気ナンバーあるの?

47: 2017/04/23(日) 08:54:23.01 0
アクセラが日本で売れない理由の一つが日本のナンバープレート付けるとフロントマスクが超絶かっこ悪くなるところ
あれ見たら絶対購入意欲なくなるわ

48: 2017/04/23(日) 08:55:36.28 0
外車は細長いナンバー付ける前提で作られてるから日本のナンバーは似合わないよな
日本車でもレクサスなんかは海外向けだからこれも日本のナンバーが似合わない

49: 2017/04/23(日) 08:57:04.70 0
東京オリンピックで白の軽やってくれないかな
次の車検の時に変えたい

50: 2017/04/23(日) 09:13:01.84 0
海外のナンバーの上に日本のナンバー重ね付けしてるやつw

51: 2017/04/23(日) 09:13:12.65 0
日本のはかたちがダサいんだよな
特にスポーツカーに似合わない

52: 2017/04/23(日) 09:50:05.07 0
お役所が決めたダセェ形のナンバープレートをカルチャー扱いすんなよ
日本の文化馬鹿にしてんのか

53: 2017/04/23(日) 09:52:18.06 0
海外に合わせて全車横長に変更するっていう錬金術を残してるんだよ

55: 2017/04/23(日) 10:02:57.73 0
ほんととっとと横長にしてほしいわ

56: 2017/04/23(日) 10:04:10.41 0
センスの話だからわからない奴はいくら説明してもわからないんだよ

57: 2017/04/23(日) 10:06:47.74 0
日本の黒ナンバーw

58: 2017/04/23(日) 10:11:00.97 0
どの国も日本式にしないのはやはりダサイのだろう

59: 2017/04/23(日) 10:11:10.86 0
ほんとこれ
日本だけ形の違うナンバープレートのせいで外国車の隠れた輸入障壁になってる

60: 2017/04/23(日) 10:18:03.80 0
世界に合わせる必要はあるな

61: 2017/04/23(日) 10:22:54.05 0
日本のナンバー付けてるアウディとかアルファロメオとか見ると悲しい気持ちになるよな
no title


62: 2017/04/23(日) 10:25:56.24 0
車の雰囲気ぶち壊し

63: 2017/04/23(日) 10:27:05.56 0
>>58
よその国のナンバープレートがかっこいいからって自国のナンバープレートの形変える国はないと思うぞ

64: 2017/04/23(日) 10:28:21.93 0
例に出された海外のもダサい
結論: どうでもいい

65: 2017/04/23(日) 10:28:28.88 0
海外のがいいってわけじゃなくてナンバーは日本のはダサいってだけ
日本の方が優れてるデザインも多い

66: 2017/04/23(日) 10:31:01.93 0
車の一部に漢字やひらがながあったらおかしいだろ

67: 2017/04/23(日) 10:33:05.97 0
日本のは縦幅があるから車がスマートに見えない欠点がある

68: 2017/04/23(日) 10:38:46.04 0
事件事故でナンバーを読み取りやすいのは海外の横一列だな

69: 2017/04/23(日) 10:51:33.77 0
グリルを塞ぐのは空力的にどうなのか

70: 2017/04/23(日) 10:54:16.36 0
東大阪市
no title

75: 2017/04/23(日) 11:05:26.75 0
横に細長いナンバープレートいいよな
フロント周りの開口部の邪魔にならないしデザインも崩さなくて済む

76: 2017/04/23(日) 11:05:28.35 0
だんだんおかしくなってきてるな日本式
漢字増えすぎ

77: 2017/04/23(日) 11:06:51.17 0
有料で出せば売れそうだな
税収の足しにしろよ?

78: 2017/04/23(日) 11:08:53.36 0
日本式の形のせいで外車の変な所にナンバーを付けなければならない
ナンバーも考慮してのデザインなのに台無し

79: 2017/04/23(日) 11:09:27.05 0
漢字はあっていいんだよ
問題は形とバランス
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報