no title




1: 2017/04/24(月) 18:28:24.93 0
no title
酷すぎワロタ
no title

no title


no title

no title

no title

no title




こちらの記事も読まれてます


15: 2017/04/24(月) 18:34:39.31 0
鮮やかさにがっかりしたのか

20: 2017/04/24(月) 18:36:09.42 0
元々色あせてたとでも思っとるのか

21: 2017/04/24(月) 18:36:22.08 0
経年劣化したのを戻しただけ

22: 2017/04/24(月) 18:36:28.95 0
出来た当初はこんなのだったのかもな
古くなってはげてきたから歴史感じたわけでさ
直したら意味無いだろ

23: 2017/04/24(月) 18:36:33.12 0
家康公が泣いてるわ

205: 2017/04/24(月) 19:00:21.45 0
>>23
お前が死ねば万事解決

24: 2017/04/24(月) 18:36:42.35 0
こんなもんだろ
これに拒否反応しめすのは色褪せヲタだからさ

28: 2017/04/24(月) 18:37:32.51 0
味があって良かったのにショック

29: 2017/04/24(月) 18:37:40.20 0
会津若松城も史実に基づいて屋根瓦を赤くしたら苦情来たらしいからなw

30: 2017/04/24(月) 18:37:41.75 0
中国製感

31: 2017/04/24(月) 18:37:41.98 0
目の形の変わってるな

32: 2017/04/24(月) 18:37:42.23 0
色は鮮やかでもいいけど表情か違いすぎる

33: 2017/04/24(月) 18:37:47.99 0
色褪せが好きだったから
ここまで直さなくても良いのにな

170: 2017/04/24(月) 18:54:19.24 0
>>33
こういう建造物は歴史の深さに思いを馳せるものなのにな
古びたテイストを残さないのはどうかと思うわ

35: 2017/04/24(月) 18:38:05.83 0
アニメの80年代と00年代くらい違う

37: 2017/04/24(月) 18:38:12.41 0
アニヲタの30〜40代の職人がやったんだろな

38: 2017/04/24(月) 18:38:41.37 0
表情は手抜きというかセンスないやつに任せちゃっただろ

39: 2017/04/24(月) 18:38:46.81 0
厳かさが消えたなw
歴史や時間を吹き飛ばした

41: 2017/04/24(月) 18:38:56.47 0
塗り絵みたいになってる

43: 2017/04/24(月) 18:39:01.23 0
この仕事はNHKの番組に出てた人が請け負ったのかな
ちょっと酷すぎるよw

44: 2017/04/24(月) 18:39:15.13 0
建立当初はこんなもんだったはず
数十年して少し古びれば有難味が戻るよ

45: 2017/04/24(月) 18:39:17.30 0
平成の大修理だからアニメ的でもいいだろw

46: 2017/04/24(月) 18:39:19.41 0
元通り描こうとしてるとは思えない
修復じゃないの?

49: 2017/04/24(月) 18:39:30.85 0
昔の名曲をピコピコsongにアップデートしたくらい酷い

66: 2017/04/24(月) 18:42:21.44 0
>>49
原曲聞けばいいものとこれは別次元
ハロカスてほんと幼稚だな

50: 2017/04/24(月) 18:39:38.43 0
姫路城だって真っ白けになったけど
あれも建造当時はああだったわけだし

51: 2017/04/24(月) 18:40:06.15 0
色彩じゃなく線の問題だってわからないやつがいるな
そういうやつが直したんだろうな

52: 2017/04/24(月) 18:40:23.15 0
受け継がれてきた指示書があってそれ通りやってる

54: 2017/04/24(月) 18:41:16.80 0
金ピカの仏像が本来の姿なのに
朽ちてボロボロのほうを無条件に有り難がるってなんやろね
日光東照宮のリファインは別にええやろ

55: 2017/04/24(月) 18:41:17.20 0
だいたいこの手の文化財の補修は藝大の大学院がやるんだけどここもそうなのかな

56: 2017/04/24(月) 18:41:18.02 0
目だけでも描き直せばまだ見れる物になるんじゃないかな

58: 2017/04/24(月) 18:41:41.51 0
そうだまだ間に合うやり直せ

59: 2017/04/24(月) 18:41:45.60 0
元の色なんだろ

60: 2017/04/24(月) 18:41:46.25 0
東照宮は保存修理のためのに代々技術を伝承してる職人の組合つうか集団つうかみたいなのがやってるはず

61: 2017/04/24(月) 18:41:50.42 0
姫路城ももう白すぎるて言う人が
いなくなったみたいだね
たぶんいても1みたいな連中だろな

62: 2017/04/24(月) 18:41:51.92 0
人形とかも顔が命言われてるのにな

63: 2017/04/24(月) 18:41:55.54 0
テーマパークみたいな感じになったな

64: 2017/04/24(月) 18:41:57.16 0
歴史を紐解いた結果
昭和の造作が酷かったに違いない

67: 2017/04/24(月) 18:42:37.95 0
もともとけばいしこんなもんだろ
東照宮なんてたいした格もないし

68: 2017/04/24(月) 18:42:44.12 0
だいたい年取ると
こういう文句を言う人が多い

69: 2017/04/24(月) 18:42:46.36 0
後世の書物には平成の大修復という歴史の一部として残るのでしょうね・・

70: 2017/04/24(月) 18:42:46.48 0
復元じゃ無くてリニューアルだから・・
古いアニメを現代風に作り直したようなもんだ

71: 2017/04/24(月) 18:42:49.82 0
三年で汚れるから問題ない

72: 2017/04/24(月) 18:43:02.29 0
名古屋城も屋根が緑色であやしいから
木造で建て直す時に元に戻してほしい

73: 2017/04/24(月) 18:43:06.17 0
修繕した人は目書くの下手だな

74: 2017/04/24(月) 18:43:26.14 0
左甚五郎の作品を素人が上書きしたの?
それとも本物を別の場所で保管してるの?

77: 2017/04/24(月) 18:43:38.38 0
風雨や陽に晒されれば数年どころか1年で汚れ色褪せるだろ

79: 2017/04/24(月) 18:43:56.59 0
これが元の姿だからどこの神社の修復でもこれくらい塗ってるよ
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報