convenience_store_24





1: 2017/05/03(水)13:10:51 ID:wRG
ストレスでも溜まっているのかな?

こちらの記事も読まれてます


8: 2017/05/03(水)13:16:12 ID:wRG
>>4
ブチ切れんでもええやん、やんわり言ってあげる方が次も行きやすくなるで

18: 2017/05/03(水)13:27:22 ID:jJ3
>>8
食うときになって気づいたんやぞ
もうコンビニになんておらんわ

5: 2017/05/03(水)13:14:39 ID:wRG
品物の入れ忘れ程度で鬼の首を取ったかのように激怒する人を見た時は草生えた

6: 2017/05/03(水)13:15:25 ID:8iw
これは釣りやなぁ

9: 2017/05/03(水)13:17:47 ID:wRG
>>6
ワイは店員には切れたりせんよ、会計時にもたもた財布を出したりしとる奴の方が許せん

10: 2017/05/03(水)13:18:02 ID:8iw
最近いらっしゃいませと釣銭は読み上げるけど
ありがとうございましたを言わない店員増えたよな

11: 2017/05/03(水)13:23:15 ID:wRG
>>10
接客や会計をしとる時は許してやってや

以前接客業で会計途中に挨拶をしたら「目の前に客がいるのに他の客に挨拶とか失礼やろ!」
とか理不尽にブチ切れる客もおるし

16: 2017/05/03(水)13:26:31 ID:8iw
>>11
アンカ間違えた
すまんやで

19: 2017/05/03(水)13:28:43 ID:wRG
>>16
ええんやで

28: 2017/05/03(水)13:35:32 ID:ZFv
>>11
まだお釣りもらってる最中なのに次の客にお次のお客様どうぞは頭沸いてるよな?

33: 2017/05/03(水)13:39:29 ID:wRG
>>28
店の混み具合次第やね、混んでいる時は店員もテンパっている事もあるし

13: 2017/05/03(水)13:25:34 ID:8iw
>>10
いや釣り銭渡した直後
次の客にかかる前に言うやろ普通

12: 2017/05/03(水)13:24:31 ID:e6u
ファミポテを勝手に2度揚げされた時はさすがにキレたわ

14: 2017/05/03(水)13:25:38 ID:wRG
>>12
それはしゃーない

15: 2017/05/03(水)13:26:03 ID:ZAL
怒るのって疲れるからなぁ

17: 2017/05/03(水)13:27:07 ID:L0g
ワイは猫缶にはしいれなかったらきれられたんご

19: 2017/05/03(水)13:28:43 ID:wRG
>>17
野良猫か何かに餌をやるつもりやったんやろ、多分

20: 2017/05/03(水)13:32:20 ID:sgu
みんな貧乏が悪いんやで(結論

22: 2017/05/03(水)13:33:19 ID:L0g
>>20
貧乏人は、コンビニ来るなよw

26: 2017/05/03(水)13:35:16 ID:wRG
>>22
近所のスーパーと同じ値段にしろとブチ切れている奴も見たことがあるな、もうスーパーに行けば早いのに

45: 2017/05/03(水)13:46:42 ID:7id
>>26
ええ…

21: 2017/05/03(水)13:32:30 ID:wRG
有名な年齢確認ボタンでブチ切れやけど、あれってホンマにおるんやな

24: 2017/05/03(水)13:34:17 ID:L0g
>>21
ワイ童顔25歳タバコを買うとき高校生に間違われる

23: 2017/05/03(水)13:34:06 ID:byy
別に怒りはせんな
入れ忘れやな、しゃーないでええのに

25: 2017/05/03(水)13:34:41 ID:sgu
>>23
そんだけ余裕が無くなってきてるんよ

27: 2017/05/03(水)13:35:17 ID:g47
お手拭きが入ってない←しゃーない
調味料が入ってない←ま、どうせ使わないからね
箸が入ってない←バカか?
カレーに箸←ガイジかな?

29: 2017/05/03(水)13:36:13 ID:NEp
普段は別にいいけど現場仕事の時はぜつゆる

30: 2017/05/03(水)13:37:49 ID:8iw
ミスはあるやし腹も立たんけど
ありがとうございましたくらい言ってくれたほうが嬉しい
釣り銭読み上げだけとかちょっと不快
BBA店員にたまにおるで

34: 2017/05/03(水)13:39:45 ID:L0g
>>30
ワイはコンビニに接客とかいらんとおもうねん。パットいってパットでてくるし

36: 2017/05/03(水)13:40:35 ID:8iw
>>34
無人化ならその方がええよな

75: 2017/05/03(水)14:40:24 ID:gwX
>>36
昔、ワイが社員やったCVSで何店かやってたが、売り上げさっぱりやったな

31: 2017/05/03(水)13:37:59 ID:ZCz
ブチ切れたら次に行きにくくなるからそういうことせんだけやで
押せばそいつが車に撥ねられるボタンでもあったらためらいなく押すレベル

32: 2017/05/03(水)13:38:46 ID:ZFv
お客様からのクレームは金言と受け止められないからいつまでたってもダメなんだよ

35: 2017/05/03(水)13:40:10 ID:NEp
>>32
君のまともなクレーム一回に対してガイジのクレームが100回あると思ったほうがええで

38: 2017/05/03(水)13:41:16 ID:wRG
>>32
「あの店員の顔が好みではないから不快に感じた、クビにしないと次から利用をしない」

これを見た時は草生えた、まあワイの顔なんやけどな!

39: 2017/05/03(水)13:42:55 ID:8iw
>>38
こんな客来なくてええやん
来ないで下さい言うのは難しいが
向こうから来ないて言うなら世話無しやな

40: 2017/05/03(水)13:43:46 ID:sgu
>>39
でもそんなこと言う奴に限ってまた来るんやで
あんだけ人前で喚き散らしといて、こいつ脳みそ湧いてんのかと思うわ

41: 2017/05/03(水)13:44:45 ID:L0g
>>40
わかる

42: 2017/05/03(水)13:46:14 ID:wRG
>>40がワイが言う前に書いてしもた

43: 2017/05/03(水)13:46:25 ID:sgu
>>42
すまんな

44: 2017/05/03(水)13:46:37 ID:wRG
>>43
ええんやで

68: 2017/05/03(水)14:09:57 ID:ZFv
>>38
で、それに対してお前はどういう対応を取ったの?
まさか無策ではないよな

37: 2017/05/03(水)13:40:43 ID:sgu
接客業とかいう苦行

46: 2017/05/03(水)13:48:00 ID:ZCz
なんか話が極端なほうにそれとるやろ
そらあからさまなキチ○イのクレームに対応する必要はないで?
もともとは箸を入れへんかったことでブチ切れる客はいかがなもんかって話題やったと思うけど、
それやったら客の悪口言う前に店員が反省すべきやと思うわ

47: 2017/05/03(水)13:49:16 ID:L0g
>>46
おっ!そうだな

48: 2017/05/03(水)13:50:11 ID:sgu
まあ店員も人やっちゅう話よ

49: 2017/05/03(水)13:50:26 ID:8iw
ワイ店員したことないが

イッチは「店が悪いし苦情はわかるが
ブチギレはアレよな」て言いたいんちゃう?

51: 2017/05/03(水)13:51:47 ID:wRG
>>49
せやせや、やんわり言ってあげたらええねん

50: 2017/05/03(水)13:51:12 ID:wRG
一度は接客を経験する方がええよ、面白い客もおるし

1000円の会計に1001円を出してきて、それを1円多いですよと丁寧に言ったらブチ切れる客もおった
一瞬ワイの頭がバカになったのかと思ったで

54: 2017/05/03(水)13:53:42 ID:L0g
>>50

53: 2017/05/03(水)13:53:18 ID:9dK
苦情苦情&苦情。現代は苦情がすぐ通る。いいのか悪いのかわからん

56: 2017/05/03(水)13:55:36 ID:sgu
ワイも接客業やって長いが、大体8割のお客さんは普通やで
顔なじみの人とちょっとだけ雑談するんも楽しい
ただ時々わけわからんクレーム入れてくるやつがおるのも確かや

57: 2017/05/03(水)13:57:23 ID:L0g
ワイがスーパーにいたときは変なやつおおかったな

59: 2017/05/03(水)13:58:19 ID:pH7
コンビニ店員に威圧的な態度取れるやつはすごい底辺感ある

63: 2017/05/03(水)14:00:52 ID:8iw
>>59
飲食や駅員に居丈高になる奴も入れてクレメンス

61: 2017/05/03(水)14:00:17 ID:ibo
金持ってる友達いたけど店員に敬語使ってるとこ見たことないわ
若くて成功するやつってだいたいそんなイメージ

64: 2017/05/03(水)14:02:24 ID:gwX
箸、お手拭きは何とも思わんが、
おにぎりやパンを灼熱の業火で焼き尽くしたかってぐらい温める奴
「お前にやるからお前食ってみろ」と心の中で怒鳴るわ

65: 2017/05/03(水)14:02:33 ID:sgu
おっさんが来店して「あっあんた新人さんか!」言うからそうです言うたら
「で、ワイの荷物来てる?」
言うから失礼ですがお名前は?て聞いたら
「は?ワイはここに10年来通って来てるんやで知らんとかモグリやろ」
言いよったわ
新人かて聞いたんはお前やろ思いつつ「社の決まりで、お引き受けの場合はお名前か電話番号で照会しないといけませんので」言うたら
「そんな個人情報教えられるか!」
てブチ切れて帰りよった
未だにあのオッサンの言うてたことの意味がわからん

66: 2017/05/03(水)14:04:38 ID:wRG
>>65
常連さんあるあるやね、◯◯さんおる?とか言ってくれたら話がスムーズに行くんやけど

67: 2017/05/03(水)14:06:53 ID:L0g
>>65

69: 2017/05/03(水)14:10:25 ID:ZFv
趣味ではなくてビジネスとしてやってるということをもっと自覚すべきなんだよな

70: 2017/05/03(水)14:17:09 ID:sgu
ババアが来店した時
ババア「自転車に乗ってきたけど荷物が大きくて荷台に乗せられへんから紐ちょうだい」
ワイ「はあ…(そんならチャリで来んなや」
ワイ「すみません、事務所中探したんですがお渡しできるような紐は無いです」
ババア「紐も無いなんてなんて店なの!?」
ワイ「(あれあのチャリこのババアのか?荷台に紐あるやんけ)失礼ですが、お客様の自転車の荷台には荷物紐付いているようですが」
ババア「はあ!?あれは荷物を運ぶために付けてるんじゃないのよ!」
ワイ「はあ…(ならなんのために付けとんねん」
ババア「お客がこれだけ頼んでるのに紐もくれないとかなんて店なの!もう来ないわ!」
ワイ「すみません(もう来んなクソババ」

こんなんしょっちゅうやで

71: 2017/05/03(水)14:18:58 ID:GXt
>>70
やB糞

73: 2017/05/03(水)14:22:08 ID:T60
>>70
バイトからしてみればもう来ないくれたほうが楽出来ていいんだよなぁ
極論潰れた他の店いけばええし

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報