sushiya_building





1: 2017/05/02(火)18:44:33 ID:jSq
どや顔で言ってるの聞こえちゃうとこっちがはずかしいわ


114: 2017/05/03(水)09:35:10 ID:Kdn
>>113
ヘディング脳おk!(笑)


ハゲそうだな(笑)

2: 2017/05/02(火)18:45:21 ID:XRX
客が「むらさき」とか言ってるのも恥ずかしいが

5: 2017/05/02(火)18:46:34 ID:jSq
>>2
醤油でいいよね

4: 2017/05/02(火)18:45:57 ID:o7V
大将ガリガリやん

9: 2017/05/02(火)18:49:47 ID:jSq
>>4
そのギャグにびんちょうしたいが思い付かない

6: 2017/05/02(火)18:48:07 ID:TJ8
間違ってても定着しちゃったんだから仕方ない
指摘厨は嫌われるよ

7: 2017/05/02(火)18:48:26 ID:tw@hpr_kc_rrp_op2
勘定頼む時は胸元でちっちゃいばつ印を人差し指で作るんだろ?

11: 2017/05/02(火)18:52:11 ID:toO
アオ二才が

14: 2017/05/02(火)18:54:00 ID:jSq
>>11
アニキ

15: 2017/05/02(火)18:54:55 ID:XRX
居酒屋で働いてた時にさ
ホールのオバチャンがお客さんに「すみません、それヤマなんですよ」って言ってて
お客さんが「え、ああ、ヤマなの!」って驚いた顔で応対してて困っちゃったなw

16: 2017/05/02(火)18:54:57 ID:70D
田舎にそういう寿司屋少なくてかなC
サーモンサーモンアンドサーモンの寿司しかない

17: 2017/05/02(火)18:56:23 ID:XRX
>>16
符丁は客数が多くないと無用だから良いんだよ

18: 2017/05/02(火)18:57:09 ID:TJ8
美味い寿司屋行きたい
関西はろくなとこない

23: 2017/05/02(火)19:01:50 ID:jSq
>>18
大阪ならミナミの八幡筋は美味い寿司屋多いよ

19: 2017/05/02(火)18:58:02 ID:70D
関東以外で玉川行徳つかったら恥ずかしいね
知っていても使ったら、たぶんどこでも恥ずかしい

20: 2017/05/02(火)18:59:22 ID:Sv4
ガリ

24: 2017/05/02(火)19:02:47 ID:TJ8
心斎橋か、ちと遠いな
高槻茨木辺りでないかな

26: 2017/05/02(火)19:06:13 ID:jSq
>>24
すまん他はちとわかんないや
夜の街が賑わう所はアフター目的で寿司屋も美味いとこ多いよ

27: 2017/05/02(火)19:06:16 ID:yYP
池波正太郎ですら寿司屋でむらさきとかあがりとか使わないってな
通ぶるおかしな奴ほどそういうの言うらしい

28: 2017/05/02(火)19:08:05 ID:jSq
>>27
五鉄で軍鶏食べたい(笑)

池袋にうまい軍鶏鍋食べさすとこあるんですよ

30: 2017/05/02(火)19:09:28 ID:TJ8
粂八の夜鳴き蕎麦でもいいです

芋酒も飲んでみたい

31: 2017/05/02(火)19:11:56 ID:jSq
>>30
知ってるねwww

大川沿いの屋体で熱いのやってく?w

32: 2017/05/02(火)19:13:06 ID:EHC
宴も酣ですが
とか言えば良いのか

33: 2017/05/02(火)19:13:17 ID:TJ8
兎忠「さすがお頭、話が分かりますね」

35: 2017/05/02(火)19:15:50 ID:DGb
パスタでスプーン使うとか
コーヒーに砂糖が邪道とか
間違った本場知識なんなんだろう

84: 2017/05/03(水)05:44:49 ID:gNd
>>35
スパゲッティにスプーン使うのはイタリア人でも普通にやってます
映画とかで見た事ない?

91: 2017/05/03(水)06:13:19 ID:9D0
>>84
どの映画?

93: 2017/05/03(水)06:16:27 ID:GTz
>>91
名前は忘れたけどイタリアの普通のおっさんとかが
フォークで取った麺をスプーンの窪みでクルクル回して纏めてから口に運ぶシーンは結構見るぞ

97: 2017/05/03(水)06:24:51 ID:9D0
>>93
旅番組のイタリアでは見ない姿やな
くるくるしないおっさんは何回か見た
掬い切れんのは噛み切ってた

98: 2017/05/03(水)06:33:24 ID:GTz
>>97
どうも最近100年間以上前ぐらいはスパゲティを手掴みで食ってたらしく
絵が残ってる

103: 2017/05/03(水)06:39:03 ID:9D0
>>98
麺類を手掴みとかシュール過ぎるなw
日本やと江戸時代に笊蕎麦を手で食う感覚か
まあ寿司は手で食ってたわけやしアリなのかもな

36: 2017/05/02(火)19:16:22 ID:TJ8
平蔵「お、一本饂飩の店があるぞ!入るか」

39: 2017/05/02(火)19:20:46 ID:p7F
>>36
忠吾「痴れ者っ!」バウンッ!!

43: 2017/05/02(火)19:23:05 ID:TJ8
>>39
???「うふふ(ペロペロ」

37: 2017/05/02(火)19:18:03 ID:ZHu
むしろガリを食べに行く
大阪でもガリは串にあるし

41: 2017/05/02(火)19:21:37 ID:Zwb
形式にこだわりたいなら素手で食って暖簾で拭いてけ

44: 2017/05/02(火)19:23:17 ID:jSq
カウンターの横にTシャツ

45: 2017/05/02(火)19:25:10 ID:jSq
カウンターの横にTシャツ生乾き臭いDTっぽい(工場勤務っぽい)の二人来たからそろそろおあいそもらうわ!!


あっ!!(しまった…)

46: 2017/05/02(火)19:59:06 ID:O7p
有名な店行って、大したことない味だったから「オアイソで」と言ったらえ?みたいな顔された

47: 2017/05/02(火)20:06:51 ID:yPI
そもそもおあいそってどこからきた言葉?

49: 2017/05/02(火)20:09:24 ID:zZU
>>47
客「大将お会計して!」
大将「あいよ!愛想もなくすいませんお会計させていただきます」

ってなとこからきました

だから従業員のつかうことばなんだよね

78: 2017/05/02(火)21:27:03 ID:O7p
>>47
二度と来ない店には「愛想が尽きた。勘定してくれ」と言う。それが短くなってオアイソという言葉になったという説もある

81: 2017/05/03(水)05:30:50 ID:Kdn
>>78
初耳!!じゃぁなおさら言えないねw

48: 2017/05/02(火)20:09:19 ID:omr
(#´Д`)ペッってそういうこと言う奴だったんだな

51: 2017/05/02(火)20:10:49 ID:zZU
>>48
言わないよw
思ってるだけ〜

まぁ知人には言えないからせめてここだけでもいい?

54: 2017/05/02(火)20:12:04 ID:omr
>>51
幻滅しました。
ポンコツ針金おかわりだのファンになります

56: 2017/05/02(火)20:14:30 ID:zZU
>>54
おれはすでにポンコツ君のファンだから一緒だね♪

50: 2017/05/02(火)20:10:28 ID:zTr
店側が客に配慮して使ってる符牒を客が使うってまあ滑稽だよね

55: 2017/05/02(火)20:13:51 ID:zZU
>>50
符牒なんてむずかしい言葉をw

隠語つかうって2ch言葉をリアルで使うみたいで遠慮しちゃう


58: 2017/05/02(火)20:18:40 ID:zTr
>>55
本来は身内だけで使う言葉だもんね
客はどこまでいっても客
職人仲間ならまだしも客は店からしたら身内になりえない

どう頑張っても輪の中に入れない奴が必死に身内コトバを使ってるのは痛々しいのよね

52: 2017/05/02(火)20:11:06 ID:J8d
わわっわわわ

53: 2017/05/02(火)20:11:54 ID:yPI
まじか、なら
もういくことのない店に対してなら
使うのは間違ってない感じかな…?

今まで使ってたんが恥ずかしいな…

57: 2017/05/02(火)20:17:19 ID:TJ8
翻って
客がお愛想して。というと
「愛想のねえ店だ、もう帰る!と言う意味になる

59: 2017/05/02(火)20:21:12 ID:80b
回らない寿司屋でバイトしてたときの嫌な客
・お品書きに一皿と書いてるのに一貫単位で注文してくる(計算めんどい)
・釣りはいらない(締めの伝票整理の時困る)
・収入印紙必要なくらい食うやつ(印紙めんどい)
・サーモン頼むやつ(置いてない)

61: 2017/05/02(火)20:23:16 ID:70D
>>59
>収入印紙必要なくらい食うやつ(印紙めんどい)
「領収書ください」(ドヤぁ
客側の特別な日感が目に浮かぶようでリアル

64: 2017/05/02(火)20:29:08 ID:zZU
>>59
時給よさそう

73: 2017/05/02(火)20:50:44 ID:LCw
>>64
高校生の時に禁止だけどバイトしたくて知り合いでお手伝いみたいなもんやから安いで

107: 2017/05/03(水)06:44:53 ID:v25
>>59
つりはいらないとか
ポケットに入れてなかったことにするもんじゃん

60: 2017/05/02(火)20:21:27 ID:zZU
三連休前に一人でカウンターでガラケいじりながらビール飲んで長居してるおっさんも店側からしてみれば変なやつだよねwww

62: 2017/05/02(火)20:23:42 ID:zTr
>>60
そうか?
街や店によってはよくいるだろ

63: 2017/05/02(火)20:27:54 ID:zZU
>>62
うちの近所はファミリーとカップルがすごく多くて居づらかったよw

65: 2017/05/02(火)20:29:40 ID:zTr
>>63
それは居づらいなw
それ回転寿司?

66: 2017/05/02(火)20:30:50 ID:zZU
>>65
銚子丸って回転寿司

がってんとか少し高めの寿司屋

67: 2017/05/02(火)20:32:43 ID:zTr
>>66
千葉行ったとき入ったなあ旨かった
そこにおあいそ客いたの?w

68: 2017/05/02(火)20:35:31 ID:zZU
>>67
二人いたw

寿司は好きで一人で地方とか地元の回らない寿司屋入るけどおあいそ客多いよ




69: 2017/05/02(火)20:44:31 ID:zTr
>>68
地方、中年以上の客にやっぱり多いよね
また「おあいそ」を寿司屋の店員みんな知ってると思ってる

「おあいそ!」って客が元気に言ったのに若いアルバイトの子が
キョトンとしてて通じてなかったのには笑ったよ

70: 2017/05/02(火)20:46:13 ID:zZU
>>69
女子店員(おあいそ・・.?)

これは恥ずかしいw

71: 2017/05/02(火)20:49:12 ID:zTr
>>70
そうそう男だけど高校生くらいの子だったw
誰もが分かる、使った方が恥ずかしいパターン

72: 2017/05/02(火)20:50:10 ID:Vlh
回る寿司屋だと店員も言ってるな

74: 2017/05/02(火)20:57:14 ID:LCw
回らない寿司屋でバイトしてて面白かった客
・近所の日本語学校の生徒(お品書き見て一生懸命日本語で注文して通じたら仲間にすごいドヤ顔して喜ぶ)
・ヤクザ(上座に偉いのが座ってるのはわかるから先に料理を渡そうとすると子分が奪い取って自分で渡そうとする)

75: 2017/05/02(火)21:09:40 ID:zTr
>>74
ヤクザってお寿司屋さんほんと好きだよね

76: 2017/05/02(火)21:12:26 ID:LCw
>>75
でも金ないからあんまり長居しないし食わない
子分もわかってるのか巻き寿司とか食ってる

77: 2017/05/02(火)21:25:10 ID:zTr
>>76
へー可愛いなw上役も金出せないんかなw

前に回転寿司で食ってたら良いことでもあったのか閉店間際にヤーさんきてマグロ系ばっかり40〜50人前頼んでたな
店長が面子にかけても用意するって言っててワロタ

79: 2017/05/02(火)23:56:59 ID:Bfi
スレ主アホやな〜

元々はそれは店側が言ってた言葉であろうが「お勘定して」があまりに味気ない言い方やから
京都の”お愛想ふりまいて〜”という言い方の方が洒落てて綺麗な言い回しだからと使い始めた。
お座敷遊びの場や接待の場で使われ始めた。
それが「お愛想=お勘定」の始まりなんやで。
元々は京都の流行でそれが関西全域に広まったんや。
それが明治の頃に面白いからって雑誌に載って全国に広まった。
だから今でも関西では「お愛想=お勘定」や。

それを「元々はこういう意味だから〜マナー違反で〜」とか
ドヤ顔で言うてるから関東の人間は関西ではカッコつけや言うて嫌われるし
バカにされるんやで。
そんなんでドヤ顔してるの見ると俺でもカッコわる〜って思うわ。
もうちょっとかっこいい男になりや。

80: 2017/05/03(水)00:11:37 ID:hfa
>>79
しかし京都・・・裏があるぞ絶対
「こないな店でも最後くらいは愛想振りまいてみ」
くらいの裏があるぞ

89: 2017/05/03(水)06:08:34 ID:Kdn
>>88
いや、別にはじとは思ってないよ…

86: 2017/05/03(水)05:55:42 ID:5Nm
通じる事を一々笑うのが馬鹿らしい

87: 2017/05/03(水)06:05:04 ID:gNd
>>86
なるほど
他人のやることに気恥ずかしさを感じることがない君は幸福な人生だね

85: 2017/05/03(水)05:55:01 ID:pGE
感謝して美味しく食えたら良い

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報