102430




1: 2017/05/11(木)17:45:40 ID:VFb
週6日学校
夕方4時に授業が終わったかと思えば7時まで部活
それから塾に9時とか10時まで

こちらの記事も読まれてます


20: 2017/05/11(木)17:57:43 ID:PhV
>>17
そんだけ金があって暇で世の矛盾を感じるなら政治家目指せ
おまえは恵まれてる側の人間だ

23: 2017/05/11(木)17:58:30 ID:VFb
>>20
政治家に世の中を変えるのは無理だし仕事なんてしたくない

27: 2017/05/11(木)17:59:47 ID:PhV
>>23
不労で一生暮らしていけるおまえがここで書き込んでも説得力がないんだよ
みんな労働しなけりゃまともに生きていけない人間が大半なんだからさあ

22: 2017/05/11(木)17:57:53 ID:ZUI
>>17
何処の国の学校だよ強制w

24: 2017/05/11(木)17:58:45 ID:VFb
>>22
日本ですが?

29: 2017/05/11(木)18:00:10 ID:nc1
まぁ>>1には同意するがスレタイには同意出来んわな
それが悲惨とは思わないし

2: 2017/05/11(木)17:46:42 ID:PhV
非正規労働やってる30代40代の方がもっと悲惨

4: 2017/05/11(木)17:48:51 ID:VFb
>>2
悲惨度が増したに過ぎない
フランスの労働者って週休二日なのは当たり前でさらに1ヶ月くらいの長期休暇があるんだよ
それでも労働環境が酷いとデモを起こす

日本って学生も労働者もとことん自由がないんだなと思ったよ

6: 2017/05/11(木)17:50:09 ID:PhV
>>4
若い頃に勉強も部活もせず好き放題やってた結果
まともな就職もままならず非正規労働

7: 2017/05/11(木)17:51:44 ID:VFb
>>6
まるで正社員ならいいみたいに言ってるが所詮日本の労働者は奴隷だからな
自由なんてありゃしない

10: 2017/05/11(木)17:53:25 ID:PhV
>>7
そういう決めつけをして厭世観に浸るのは厨二病治ってない定期

13: 2017/05/11(木)17:54:36 ID:VFb
>>10
現実だからな
電通の高橋祭なんか典型だろ
自由を捨てて勉強に励んで東大に入ったが就職したら月200時間の残業とパワハラ
そして最後は自殺

16: 2017/05/11(木)17:55:22 ID:PhV
>>13
他人の心配するより自分の現実と向きあうしかないんやで

17: 2017/05/11(木)17:56:34 ID:VFb
>>16
幸い俺は親がマンション持ちだから大丈夫

3: 2017/05/11(木)17:47:02 ID:fRW
うむ

5: 2017/05/11(木)17:50:01 ID:t3V
脱ゆとり世代は脱ゆとり謳っているならそれくらい当然だろ
ゆとりを持つ余裕なんてないんだよ

8: 2017/05/11(木)17:52:04 ID:EzK
70歳以下はみんな悲惨。

9: 2017/05/11(木)17:53:00 ID:t3V
団塊世代はほとんど勝ち逃げしたまま人生終わる

11: 2017/05/11(木)17:53:30 ID:ZNc
最近の部活って日曜日は休みらしいぞ
県によっても違うみたいだけど

14: 2017/05/11(木)17:54:44 ID:PhV
>>11
生徒は楽しくても顧問の先生がブラック労働になるからな

18: 2017/05/11(木)17:57:10 ID:tqj
社会人よりマシ

19: 2017/05/11(木)17:57:38 ID:VFb
あー、でも九州とか東北の大学進学するつもりのない奴らは楽かもな

21: 2017/05/11(木)17:57:50 ID:nc1
>>塾行ってたら部活は行かない

底辺学校ってそーなのか
だから底辺なんだろな

30: 2017/05/11(木)18:00:15 ID:ZNc
>>21
逆もしかりじゃね?
進学校でスポーツ強いってあまり無い

33: 2017/05/11(木)18:01:33 ID:PhV
>>30
20世紀枠みてみ
結構な進学校が上位にノミネートされる時代やで
いまはマジで文武両道
金持ちは塾だけでなくてスポーツも習い事させる時代

40: 2017/05/11(木)18:07:04 ID:ZNc
>>33
1.他校の模範になる
2.困難条件の克服
3.予選で良い成績を残しているがなかなか甲子園に出場できない

が条件みたいだね
1は確かに当てはまりそうね

25: 2017/05/11(木)17:59:39 ID:S3c
ゆとりで良かった

28: 2017/05/11(木)17:59:58 ID:VFb
>>25
これからが悲惨やで

26: 2017/05/11(木)17:59:42 ID:VFb
あとド田舎は知らんが東京だと私立小に通う子供も多いからな

32: 2017/05/11(木)18:01:20 ID:EzK
>>26
東京は私立少ないよ。
学習院とかほんの一部だけでしょ。
公立の方が重視されているよ。

36: 2017/05/11(木)18:02:25 ID:VFb
>>32
は?東京は私立小率日本一なんだが?

38: 2017/05/11(木)18:05:55 ID:EzK
>>36
どこ情報?
東京都にある私立小学校一覧みたいなのを見ても、
せいぜい上位10校しかまともな学校無いじゃんか。
あとはごく普通の公立に負ける底辺ばっかりだぞ。

39: 2017/05/11(木)18:06:56 ID:VFb
>>38
何が負けてるの?(笑)

41: 2017/05/11(木)18:08:07 ID:EzK
>>39
ごめん。TOP5だけだな。10も無かった。

え!?何が負けているのか説明されなきゃわからないレベル?

43: 2017/05/11(木)18:09:19 ID:VFb
>>41
キチ○イの勝ち負けの基準が分からんからな

45: 2017/05/11(木)18:12:04 ID:EzK
>>43
うーん。よくわからんが、これ、東京の私立小学校一覧ね。
http://www.shigaku-tokyo.or.jp/school/syoumain.html

慶応、青学、学習院、早稲田くらいはいいとして
その他の小学校は公立以下だろ。

49: 2017/05/11(木)18:13:51 ID:nc1
>>45

この子・・・・

51: 2017/05/11(木)18:15:39 ID:EzK
>>49
む?この子呼ばわりされる年でもないけど。
間違っているかい?
「ここの小学校はすごいよ!」てのある?

34: 2017/05/11(木)18:01:40 ID:nc1
>>進学校でスポーツ強いってあまり無い

なんでこんなに話飛躍すんだろ?
塾と部活程度の話してたのに

35: 2017/05/11(木)18:01:53 ID:PhV
すまんな21世紀枠やw

37: 2017/05/11(木)18:03:32 ID:t3V
私立小行っているのに馬鹿が多い都民w

42: 2017/05/11(木)18:08:59 ID:VFb
頭が悪いがイケメン
頭が悪いが運動は出来る


こんなのはまれで現実は頭悪くてブサメン、頭悪くて運動音痴ばっかだもんな

44: 2017/05/11(木)18:10:38 ID:VFb
日本は学生時代も地獄、労働者になってからも地獄
日本で学園系のアニメやドラマの人気が高いのが分かるわ

48: 2017/05/11(木)18:13:36 ID:PhV
>>44
金持ちの目から見たらそう見えるのはしゃあない
けどワイら貧乏人は全然共感でけん

52: 2017/05/11(木)18:18:31 ID:PhV
東京の場合は私立の小中高に通わせるのはステイタス性もあるんちゃうん?

53: 2017/05/11(木)18:18:32 ID:Dz5
知名度だけのバカ学校ばかりだな

54: 2017/05/11(木)18:18:56 ID:niE
まさに働いて○ねというのが日本だね。

小さい時は勉強の暴力、会社に行ったと思いきやジジババになるまで働かされる暴力。ジジババになった時に残るものがしょぼい年金と空虚感それだけ。

負けてられない。

55: 2017/05/11(木)18:19:31 ID:PhV
>>54
勝つための戦略はよ

57: 2017/05/11(木)18:24:00 ID:niE
>>55
まず、クズ親とクズ教師、周りの同調圧力に負けずに自分の信念を貫いてとにかく自分で金を自由に稼げられるものを作る。そうすれば金も稼げて遊びほうけられて一石二鳥。

ただそれをするのはかなり難しい。

それとも海外へGOか。

働いたとしても、自分で何かクリエイトするか。

58: 2017/05/11(木)18:25:19 ID:PhV
>>57
まるっきり現実味あらへんやないか

59: 2017/05/11(木)18:27:01 ID:niE
>>58
あるじゃろ株とかビジネスだとかそれともそれ以外のものか。

61: 2017/05/11(木)18:30:27 ID:PhV
>>59
そんなんで楽に人生送れるとか一握りの才能ある奴だけやでそれ
凡人は努力せなしゃあない

62: 2017/05/11(木)18:34:56 ID:niE
>>61
だから難しいと言ってるんじゃ。

だからこそいかに小さな労力で金稼げる方法を日々模索するんじゃ。

65: 2017/05/11(木)18:45:48 ID:PhV
>>62
模索してる間にどんどん歳とって取り返しつかんようになるからな
そういうのは期限切ってどこかであきらめるポイントをつくっておかんと人生終わる

56: 2017/05/11(木)18:19:52 ID:t3V
蓮舫を当選させちゃうような頭の痛い連中が都民

60: 2017/05/11(木)18:27:54 ID:vuO
でも社会人になれば残業やブラックが減ってるかもしれないから悪いことばかりでもない
希望はある

64: 2017/05/11(木)18:44:07 ID:Afw
日本は世代が後になるほど悲惨だ
団塊、バブル、団塊ジュニアに先食いされた
就職だけはしやすいが低賃金かつ重税早婚早期出産で貧困生活を強いられる

67: 2017/05/11(木)18:47:16 ID:PhV
>>64
そういう決めつけで社会不安を煽るなよ

68: 2017/05/11(木)18:50:15 ID:Afw
>>67
不安ではなく事実だ
就職だけはしやすい
でもそれだけなんだよ

66: 2017/05/11(木)18:46:59 ID:9dU
起業すればいい

会社勤めしながらやれる範囲の副業するんだよ

69: 2017/05/11(木)18:50:57 ID:Afw
団塊、バブル、団塊ジュニアがピーク
これ以降は不幸

71: 2017/05/11(木)18:51:40 ID:9dU
>>69
ジュニアが氷河期なんだが

73: 2017/05/11(木)18:55:44 ID:Afw
>>71
今の若い世代は就職だけはしやすいが低賃金かつ重税早婚早期出産で貧困生活を強いられている

74: 2017/05/11(木)18:57:13 ID:9dU
>>73
氷河期は就職できないまま凍り漬けなんだが

70: 2017/05/11(木)18:51:36 ID:COw
金も実力も自由もない平民は悲惨だなw

63: 2017/05/11(木)18:35:44 ID:Yf3
こいつらいつも不安抱えてんな

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報