benkyoukai_kunrenkou





1: 2017/05/13(土) 17:53:52.22 ID:e1E6koWl0
高卒ニートやけど行こうかなと考えとる


こちらの記事も読まれてます


9: 2017/05/13(土) 17:56:06.96 ID:r9BL6KeF0
そんなとこおばはんしかおらへんで
エクセルとかの事務コースは女ばかりやけど男は浮くからやめた方がええ

12: 2017/05/13(土) 17:57:43.16 ID:2j4K4vRXp
何歳や

13: 2017/05/13(土) 17:57:55.55 ID:e1E6koWl0
>>12
19歳

14: 2017/05/13(土) 17:57:55.91 ID:I0Bg7TaZ0
おとなしく溶接科行っとけ

17: 2017/05/13(土) 17:58:30.93 ID:e1E6koWl0
>>14
溶接って金いいんか?

26: 2017/05/13(土) 18:00:51.41 ID:I0Bg7TaZ0
>>17
もちろん
職人みたいなもんやし給料良いし定時で帰れるし仕事中全然怪我しないし

16: 2017/05/13(土) 17:58:10.56 ID:e1E6koWl0
今年で20や

20: 2017/05/13(土) 17:59:15.63 ID:1NzL6msJ0
ワイも仕事やめたから行こうと思ってるんやけど溶接と電気設備で迷ってる

22: 2017/05/13(土) 18:00:03.38 ID:LPl5vskla
ビルメンになる為に半年通ったぞ
おかげでニート脱出して今は正社員で働けてるで

25: 2017/05/13(土) 18:00:48.88 ID:e1E6koWl0
>>22
ビルメンの正社員?


35: 2017/05/13(土) 18:02:38.72 ID:LPl5vskla
>>25
ビルメンの正社員やで、最初は契約やったけどな
家賃補助プラス年収400万だからだいぶ持ち直したほうやろ

38: 2017/05/13(土) 18:03:15.42 ID:e1E6koWl0
>>35
年収400万ってええやん
もっと上がりそうやし

28: 2017/05/13(土) 18:01:20.79 ID:z4hAy1KR0
>>22
わかる
オッサンどもはやる気ないしガキは高校4年生気分やしであっという間にクラスでトップになれるよな

24: 2017/05/13(土) 18:00:43.82 ID:jstSxg+gd
ワイビルメン、天国だと断言

27: 2017/05/13(土) 18:00:57.73 ID:aNvjCix80
CADやりたかったけど定員オーバーで金属加工に回された

29: 2017/05/13(土) 18:01:49.43 ID:e1E6koWl0
結婚とかしたいンゴねえ
相手もお金もないけどな

30: 2017/05/13(土) 18:01:54.31 ID:jstSxg+gd
女と会いたいなら建築とかそっち方面選ばないとおらんで
ビルメンは0や

36: 2017/05/13(土) 18:02:43.68 ID:e1E6koWl0
>>30
建築におるんか?

42: 2017/05/13(土) 18:04:02.99 ID:jstSxg+gd
>>36
いっぱいおったで26〜くらい

31: 2017/05/13(土) 18:01:55.87 ID:1NzL6msJ0
ビルメン科ねえわ

32: 2017/05/13(土) 18:02:01.35 ID:FJNPnD3F0
職業訓練校って専門の別名?

34: 2017/05/13(土) 18:02:27.01 ID:e1E6koWl0
>>32
違うで

33: 2017/05/13(土) 18:02:12.32 ID:dELmGEnDd
こんなところ通うより公認会計士になったほうがええで

39: 2017/05/13(土) 18:03:19.05 ID:dELmGEnDd
ビルメンってくそ楽な職業の代表格になったけどほんまな、

40: 2017/05/13(土) 18:03:23.01 ID:jstSxg+gd
というか職業訓練校の有能なところは手当を通ってる間貰える点だからな
無職がいったところであんまり良いことないぞ

43: 2017/05/13(土) 18:04:15.70 ID:1NzL6msJ0
>>40
そうだな

53: 2017/05/13(土) 18:07:30.46 ID:YHYHWcOGa
>>40
むしろ失業手当てないヤツが行くわけないだろ
意味もないし

78: 2017/05/13(土) 18:13:42.83 ID:+TvP6h0p0
>>53
調べたらわかるけど求職者なら受けられるし手当も貰えるで
条件はそれなりにあるけど

41: 2017/05/13(土) 18:03:42.40 ID:oL/1rpMed
ネットワーク関連のやつ通ったで。
すぐ仕事も決まって初年度から年収600万。
通ってよかったと思ってる

45: 2017/05/13(土) 18:05:02.62 ID:e1E6koWl0
>>41
さすがに嘘やろ

56: 2017/05/13(土) 18:08:21.61 ID:oL/1rpMed
>>45
派遣やけどな。時給2000から2500円が相場やし、忙しいとこやったら残業代含めたらそれくらい行くで。

44: 2017/05/13(土) 18:04:19.55 ID:qcjU718Pa
説明会やってるからいろいろ見たらどうや?
そこで女多いとこ入ったらええやん
就職とか考える前に目先の事のが重要やで

49: 2017/05/13(土) 18:06:00.95 ID:z4hAy1KR0
>>44
ワイは運が良かった
高卒新卒を優先的に採る方針の年に当たったおかげで先月までJKやってた子たちがワンサカおった

46: 2017/05/13(土) 18:05:03.97 ID:NoLi0ZBn0
ニートが女目当てに入って続くんか

47: 2017/05/13(土) 18:05:36.35 ID:e1E6koWl0
>>46
一応就職が目的や
女は二の次や

61: 2017/05/13(土) 18:08:57.30 ID:z4hAy1KR0
>>46
ワイはニートやったしハナっから就職も恋愛も期待してなかったから勉強のためだけに行ったからモチベ続いたで

48: 2017/05/13(土) 18:05:42.34 ID:1NzL6msJ0
出会い求めて行く場所ちゃうやろ

51: 2017/05/13(土) 18:07:03.01 ID:e1E6koWl0
>>48
なんだかんだ出会いは大事やで
他人と接さないと人間は腐敗する

50: 2017/05/13(土) 18:06:19.17 ID:WaQ/LH3n0
電設と溶接やったら断然溶接の方が仕事楽やしええと思うで

52: 2017/05/13(土) 18:07:15.33 ID:LPl5vskla
ビルメンが楽なんて言ってられるのは下にいるうちだけやでほんま


54: 2017/05/13(土) 18:07:52.69 ID:1X4uNqDxa
良い所就職したいなら溶接旋盤電気行け

55: 2017/05/13(土) 18:07:59.59 ID:e1E6koWl0
溶接工って結婚できるの?

59: 2017/05/13(土) 18:08:35.34 ID:1X4uNqDxa
>>55
普通なら出来るぞ

62: 2017/05/13(土) 18:09:00.44 ID:e1E6koWl0
>>59
金銭的に可能なんか?

66: 2017/05/13(土) 18:09:35.64 ID:1X4uNqDxa
>>62
職業訓練校から行ける仕事ならトップクラスやろ

68: 2017/05/13(土) 18:11:01.36 ID:YHYHWcOGa
>>55
顔普通 コミュ力普通ならな

70: 2017/05/13(土) 18:11:33.49 ID:e1E6koWl0
>>68
多分それは大丈夫
金銭的にできるかが知りたい

79: 2017/05/13(土) 18:13:48.52 ID:1X4uNqDxa
>>70
特殊な技能覚えたらめっちゃ稼げるで

80: 2017/05/13(土) 18:13:56.19 ID:YHYHWcOGa
>>70
顔普通 コミュ力普通ならコンビニバイトでも結婚はできる

84: 2017/05/13(土) 18:15:01.84 ID:e1E6koWl0
>>80
それはあり得ない

98: 2017/05/13(土) 18:17:29.60 ID:YHYHWcOGa
>>84
実際コンビニバイトで結婚指輪してるヤツはいっぱいいるぞ

100: 2017/05/13(土) 18:18:37.77 ID:e1E6koWl0
>>98
それ社員じゃね
もしくは職探し中やろ

107: 2017/05/13(土) 18:20:48.02 ID:YHYHWcOGa
>>100
逆に不細工 コミュ力なしは最低でも公務員以上の地位じゃないと結婚できない

重要なのは仕事より自分自身

112: 2017/05/13(土) 18:21:41.32 ID:Qy9Lftqld
>>107
公務員もいいンゴねえ
初級受けてみようかな

122: 2017/05/13(土) 18:24:04.15 ID:YHYHWcOGa
>>112
公務員受かるスペックなら気象予報士か薬剤師の試験受けた方がいいだろ

125: 2017/05/13(土) 18:24:59.27 ID:Qy9Lftqld
>>122
初級やぞ?

128: 2017/05/13(土) 18:25:31.60 ID:B44xntGD0
>>125
倍率考えろや

130: 2017/05/13(土) 18:26:05.49 ID:Qy9Lftqld
>>128
問題は簡単らしいやん
知らんけど

127: 2017/05/13(土) 18:25:22.14 ID:OgKx+UsA0
>>122
薬剤師の試験ってハードル高杉やろ…

57: 2017/05/13(土) 18:08:22.64 ID:dELmGEnDd
公認会計士めざせや

60: 2017/05/13(土) 18:08:35.74 ID:Qotm8fzua
既婚しかおらんで

64: 2017/05/13(土) 18:09:15.89 ID:LPl5vskla
訓練校の中でも話せる人間と話せない人間にまずわかれるからな、どこに行ってもダメな奴はダメってよくわかるわ

69: 2017/05/13(土) 18:11:01.52 ID:z4hAy1KR0
>>64
パッとせん奴らばっかりなぶんそこでトップになるのは容易いで

67: 2017/05/13(土) 18:10:44.38 ID:mjtMKN2G0
今いってるけど授業についていけない

101: 2017/05/13(土) 18:18:39.36 ID:3PcOZhfLa
>>67
訓練より求職メインで動いた方がいいで
訓練いくらよくても就職できなかったらおわり

71: 2017/05/13(土) 18:11:51.65 ID:1NzL6msJ0
試験ってやっぱスーツで行った方がええんか?

72: 2017/05/13(土) 18:12:29.70 ID:hJtApSKcx
月々10万円を国からもらいながら訓練校通えるワイは勝ち組

75: 2017/05/13(土) 18:13:12.32 ID:1NzL6msJ0
>>72
少なくね?

91: 2017/05/13(土) 18:16:19.63 ID:YHYHWcOGa
>>75
派遣で半年働いて半年平均月給30万あってクビになれば失業保険月18万貰えるよ

97: 2017/05/13(土) 18:17:19.08 ID:OR+bTAoHa
>>75
求職者支援訓練給付金だと思う
職業訓練給付金とは違う

83: 2017/05/13(土) 18:14:43.43 ID:WaQ/LH3n0
>>72
15万はもらえるはずやけど

85: 2017/05/13(土) 18:15:07.05 ID:1X4uNqDxa
>>83
前職の給料によって変わるぞ

74: 2017/05/13(土) 18:13:00.01 ID:PH85k5K4M
ビルメン科は定年後の手当延長のために貰いにきてるおっさんもいっぱいおったで。大企業で開発やってたようなエリートもおったわ

76: 2017/05/13(土) 18:13:16.75 ID:kexm4QCN0
ワイも通いたいわ
めんどいからスルーしたけど公開や

86: 2017/05/13(土) 18:15:20.24 ID:h+QFctKt0
>>76
俺ってば地元じゃスルー系男子だったぞwww

95: 2017/05/13(土) 18:17:10.36 ID:z4hAy1KR0
>>76
35くらいまでなら普通に新卒の彼女できると思うぞ

87: 2017/05/13(土) 18:15:30.88 ID:3ol+bIhLd
適当に行って金もらえるからええでワイも行ってたけど何を訓練したか覚えてないわ

88: 2017/05/13(土) 18:15:51.41 ID:uYOrbJCQ0
失業手当もらったあとなんだけど通ったら金もらえる?

89: 2017/05/13(土) 18:16:09.83 ID:/3HfERI4a
溶接つらくないんか?
今まさに受けるか悩んでるわ

90: 2017/05/13(土) 18:16:13.33 ID:PJawkEXQa
ビルメンって夜勤無いの?

93: 2017/05/13(土) 18:16:57.46 ID:LPl5vskla
>>90
工場はない場合もある
所謂ビルは普通にある

92: 2017/05/13(土) 18:16:21.23 ID:jy/RrY940
職業能力開発大学校のことか?

103: 2017/05/13(土) 18:19:33.28 ID:dELmGEnDd
訓練って行ったらかならず就職しなきゃいけないンゴ?

113: 2017/05/13(土) 18:22:04.43 ID:YHYHWcOGa
>>103
就職したくても就職できないヤツもいるぞ
就職できる確率は5割

114: 2017/05/13(土) 18:22:07.12 ID:zo9b1M7j0
>>103
ワイのとこは卒業から3ヵ月以内に就職せんといけんかったで
バイトでもええから

104: 2017/05/13(土) 18:19:48.64 ID:T2Ya+5CH0
電気工事士はどう?楽?

109: 2017/05/13(土) 18:21:12.65 ID:xK4ivHU+0
>>104
くっそきっついぞ

115: 2017/05/13(土) 18:22:21.53 ID:BZArcitWM
>>104
中卒の40過ぎのワイの親父が電験三種と電気工事士取ってたからやる気があればなんとかなるやろ

108: 2017/05/13(土) 18:20:56.40 ID:wV9Ez9Ua0
パソコンの基本コースみたいなとこ行ってきたで
内容も簡単やったし女の子に教えたら(表面上)褒められるし楽しかったわ
まあ結局無職なんやけど…

111: 2017/05/13(土) 18:21:32.89 ID:CsrkBw+E0
>>108
無は"無敵”の「無」やろなぁ

110: 2017/05/13(土) 18:21:28.99 ID:1X4uNqDxa
期間工→訓練校→期間工→訓練校の繰り返しで資格取りまくって人生の半分ニートやってるおっさんいたわ

118: 2017/05/13(土) 18:22:50.84 ID:ZrZasDVbd
ワイ溶接いったけど全然合わなかったわ
ワイに溶接は無理やった

119: 2017/05/13(土) 18:23:32.36 ID:OgKx+UsA0
ビルメンの求人見たけど病院ばっかやな…

129: 2017/05/13(土) 18:25:37.01 ID:dELmGEnDd
わいも職業訓練行きたくなってきたンゴね
ちなみに前の職業は公務員なんやけど…
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報