clone_man




1: 2017/05/16(火)18:25:04 ID:jvh
何故わざわざ作るのかは置いといてや


9: 2017/05/16(火)18:28:33 ID:MXl
映画であったやん乗っ取られるやつ

10: 2017/05/16(火)18:28:34 ID:jvh
よういわれとるやん
人間は環境で決まるって
双子も家庭環境で変わるんやろ?
ならクローンも同じやん
性格外見一致はそうないやろ

13: 2017/05/16(火)18:29:21 ID:jvh
臓器目的の飼育も所詮いけないのは臓器売買でしかないやん

14: 2017/05/16(火)18:29:54 ID:RrH
著作権法違反になるから

15: 2017/05/16(火)18:30:00 ID:fZQ
人権関係ややこしくなるからやろ

16: 2017/05/16(火)18:30:39 ID:Lcm
逆襲されるから

17: 2017/05/16(火)18:30:53 ID:a5o
人増やしてどうするんや

18: 2017/05/16(火)18:31:47 ID:xaD
人間は生命を定義出来てないって攻殻機動隊で言ってた

19: 2017/05/16(火)18:32:16 ID:jvh
やっぱり卵子に色々するのが宗教的にあかんのか?

21: 2017/05/16(火)18:32:47 ID:Jqw
森博嗣の新作シリーズと神林長平の膚の下を読むんやで

22: 2017/05/16(火)18:33:09 ID:Lcm
クローンの攻撃と帝国の逆襲を混同してたわ

23: 2017/05/16(火)18:33:17 ID:kNG
宗教的にって教科書に書いてましたー

24: 2017/05/16(火)18:33:28 ID:Gv6
自分がもし二人いたら社会的にどれだけ悪いか考えてみろ

37: 2017/05/16(火)18:37:25 ID:rMp
>>24
ごもっともやね

25: 2017/05/16(火)18:33:31 ID:t4L
キリスト教的には人間を作るのは神だけの権利だってのと
法的に同一人物がたくさん居ると面倒だからじゃね?

31: 2017/05/16(火)18:35:20 ID:t4L
>>28
旧約聖書だと神はそれ禁止できるんだよね

26: 2017/05/16(火)18:33:37 ID:YCl
作った人間を誰が面倒見るねん
最低限、そこを決めてからになるやろなぁ

27: 2017/05/16(火)18:34:23 ID:jvh
>>26
それはクローンを望んだ人間やろなぁ

29: 2017/05/16(火)18:34:38 ID:YJw
中国ではもう造ってるらしいで


35: 2017/05/16(火)18:37:00 ID:t4L
>>29
ロシアがやってても驚かない
だからアメリカも当然やってるだろうな

30: 2017/05/16(火)18:35:10 ID:0N4
ワイの彼女のクローン人間やったら作ってもええんちゃうかな

32: 2017/05/16(火)18:35:52 ID:cMv
そうは言いつつ作っとるのが人間やで
とりま中国はこっそり研究しとるらしいで

33: 2017/05/16(火)18:36:18 ID:jvh
せやろなぁ
そこら辺やっぱり共産主義やね

34: 2017/05/16(火)18:37:00 ID:Jqw
どうせアメリカも日本も研究してる
タイミング見計らって常識として浸透させるんや


36: 2017/05/16(火)18:37:23 ID:jvh
けど日本も神道やから
クローンの神様とか奉ればokなんやろ?

39: 2017/05/16(火)18:38:00 ID:t4L
>>36
意味わからん

38: 2017/05/16(火)18:37:56 ID:YCl
クローンで作られた人間に人権があるのかって事で一つ議論が起こるやろな
人権が有るなら、臓器の代用のためにクローンを作るってのはできんし、将来の面倒を見なきゃアカン
クローンは物で人権は無いとするなら作るのも有りかもしれん

41: 2017/05/16(火)18:38:57 ID:t4L
>>38
臓器ぐらいなら豚の体内で作れる

40: 2017/05/16(火)18:38:06 ID:0N4
ワイの彼女のクローンやったらおってもいいと思うんやが

43: 2017/05/16(火)18:39:14 ID:LZI
脳だけ抜いたクローンを作ればええやん!!

46: 2017/05/16(火)18:40:10 ID:Jqw
森博嗣のWシリーズ読め
最初は「彼女は1人で歩くのか?」や

47: 2017/05/16(火)18:41:05 ID:vxm
なんかクローンの研究してる人がおって
牛かなんかの動物のやつに成功したんやけど、研究成果を横取りされて
せや!人間つくったら認められるって、嫁で実験して
それはアカンよって法律で人のクローンは作ってはダメになった

49: 2017/05/16(火)18:42:15 ID:vxm
>>48
法律で禁じられてる

50: 2017/05/16(火)18:43:02 ID:cMv
>>47
結局嫁で成功しなかったし

52: 2017/05/16(火)18:44:04 ID:vxm
>>50
哀れやったな

51: 2017/05/16(火)18:43:27 ID:Jqw
倫理と法律と宗教はクソくらえや
人間が人間超えるためには犠牲者をつくらんといかんやで

53: 2017/05/16(火)18:44:30 ID:yGd
自分のクローンを愛してしまうやろ、ラブ・クローン

54: 2017/05/16(火)18:48:58 ID:jvh
今のところ
これはあかんなぁてのはないやね

55: 2017/05/16(火)18:51:05 ID:t4L
>>54
まるで読んでないもんなw

56: 2017/05/16(火)18:56:10 ID:SP1
クローンでも人間やから人権が発生するやろ?
でもクローン作ろうと思ったらどうしても失敗の可能性がでるし製造者としての責任ってもんがある
それらは人間に負える責任じゃないんやで

57: 2017/05/16(火)18:58:47 ID:jvh
>>56
つまり宗教的な問題なんやね

58: 2017/05/16(火)19:01:46 ID:t4L
あのね、クローンって要するに一卵性双生児のことなの
だから普通に人格も人権もあるんだよ
なにかロボットみたいな物を想像してる人が居るけど勘違いだから

62: 2017/05/16(火)19:07:57 ID:stE
そこに愛が無いからやで

64: 2017/05/16(火)19:11:44 ID:t4L
>>62
愛のない結婚とか出産なんかありふれてるわ

68: 2017/05/16(火)19:13:26 ID:jcF
>>64
育児放棄した親は産んだ責任として罰せられるけど、
クローンで作られた人間が育児放棄されてたら誰か罰せられるのか?

69: 2017/05/16(火)19:15:18 ID:jvh
>>68
それは自然の摂理やないで
法的な問題やね

72: 2017/05/16(火)19:16:45 ID:t4L
>>68
研究責任者だろ

78: 2017/05/16(火)19:20:13 ID:jcF
>>72
そんなリスクがある→だったら誰も造らなくなる

利害関係でそのリスクを回避しようとする流れができる
→クローン人間は人権は与えられないと法的に定められてクローン人間の量産化

極端にこうなりそう

79: 2017/05/16(火)19:21:41 ID:t4L
>>78
恐らく全員に法定弁護士が付くので問題ない

80: 2017/05/16(火)19:21:48 ID:jvh
>>78
クローン「人間」て付いとるのに人権はないって書いてて疑問に思わんのか?

82: 2017/05/16(火)19:22:46 ID:jcF
>>80
もし後者になったら呼び方も別の物に変わるかもね
クローン奴隷とか?

63: 2017/05/16(火)19:10:25 ID:jcF
自然の摂理に反するからだろ
誰かから生まれたのじゃなく誰かから造られたと知ったらそいつは絶対苦しむわ

65: 2017/05/16(火)19:12:21 ID:t4L
>>63
全ての医療行為は自然の摂理に反してるが?

66: 2017/05/16(火)19:13:21 ID:yjd
ワイの持論やけどクローンはおらんで、未来でも作られてない
何故なら、クローンに会ったことのある人がいないからや

70: 2017/05/16(火)19:15:59 ID:t4L
>>66
だから双子のことだって書いただろ?

74: 2017/05/16(火)19:19:03 ID:yjd
>>70
俺が言ってるクローンは人格まで一致してる人間やで

77: 2017/05/16(火)19:19:49 ID:t4L
>>74
居ないから考える必要なし

75: 2017/05/16(火)19:19:23 ID:oXR
非人道的だとか人権がなんちゃらとか

76: 2017/05/16(火)19:19:36 ID:yGd
不老不死はOKならクローン研究はオリジナルからの目線で止められてるんかもなあ。白人の考え方っぽい

81: 2017/05/16(火)19:22:38 ID:yGd
白人は自分が一番やからクローンの存在が我慢ならないんとちゃう?

85: 2017/05/16(火)19:24:45 ID:t4L
>>81
白人は他の人種よりも双子が生まれる率が多い

84: 2017/05/16(火)19:23:47 ID:fFB
人間と同等の能力を持っているが人権を与えられない存在として使われるリスクが高いからやで

87: 2017/05/16(火)19:25:59 ID:t4L
>>84
双子には人権ないのか?
そんなんわけないだろ?

137: 2017/05/16(火)19:53:02 ID:h9Q
遺伝子組み換え食品を食いたいか?
自然が一番

140: 2017/05/16(火)20:01:40 ID:t4L
>>137
自然界にも毒物は沢山あるんだが
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報