buenos-aires-2011-079




1: 2017/05/16(火)23:32:47 ID:yKR
痴漢も痴漢冤罪も解決するだろ
車両ごと分けるだけだから、カメラ設置と違って金掛からんし

こちらの記事も読まれてます


5: 2017/05/16(火)23:36:03 ID:vLb
これホントやってほしい
男も女もメリットしかない

8: 2017/05/16(火)23:39:21 ID:yKR
>>5
双方が得するよな
痴漢で一々車両止めなくていいし事故も減るしで鉄道会社側も助かるだろ

9: 2017/05/16(火)23:40:40 ID:iPR
男性車両とかむさくるしいから
俺、女性専用車両乗るわ

10: 2017/05/16(火)23:40:55 ID:vLb
まあLGBTが騒ぐだろうけどね

12: 2017/05/16(火)23:42:04 ID:yKR
>>10
少数派に気遣ってたら何も出来ないからなあ……

11: 2017/05/16(火)23:40:59 ID:Ck8
男性専用車両の試験的導入すらどこもしていない
ほんと何でなんだろう

13: 2017/05/16(火)23:43:09 ID:vLb
>>11
女性専用車はあるのにな

14: 2017/05/16(火)23:45:22 ID:yKR
>>11
男性専用車両それ自体は需要がないらしい
でも俺が言ってるのは「共用・男用・女用」で分けるんじゃなくて
トイレみたいに「完全に男女で車両ごと」分けるって話だからな

18: 2017/05/16(火)23:47:40 ID:vLb
>>14
いや需要ありまくりだろw

19: 2017/05/16(火)23:47:59 ID:kNU
>>14
できるならやってるだろjk
朝の通勤ラッシュじゃ絶対無理

16: 2017/05/16(火)23:46:51 ID:iPR
分けたら通勤ラッシュのとき大変だろ

20: 2017/05/16(火)23:49:05 ID:yKR
>>16 >>19
なんで?
対して変わらんだろ

29: 2017/05/17(水)00:00:30 ID:rqa
>>20
男の利用数が女より多そうじゃね

32: 2017/05/17(水)00:04:20 ID:tef
>>29
女性車両は少なくするに決まってるだろ
朝だけなら男女で3:1くらいの差があるし

38: 2017/05/17(水)00:09:07 ID:rqa
>>32
区間によるだろうが
男が圧倒的に多いところは
どう考えても溢れるだろ

15: 2017/05/16(火)23:46:30 ID:6Ev
法的に禁止しなきゃいいよな
ただ単にLGBTが白い目で見られるだけで、法的には問題がないんだから
それすら文句をいうならLGBTは今の女性専用車にだって反対しないとダブルスタンダードだろ

22: 2017/05/16(火)23:50:49 ID:vLb
>>15
そもそも異常性癖なんだから白い目で見られて当然という
何健常者ぶってんだと

17: 2017/05/16(火)23:47:32 ID:wV8
年寄り車両作ってもらわないと
健康な若者は絶対に座れない時代が来る

23: 2017/05/16(火)23:51:14 ID:kMK
ほんと分けるべきだよな
母親と子供は良いけどさ

痴漢もワルだが
冤罪も同じ位駄目だろ

24: 2017/05/16(火)23:51:48 ID:WWR
ネットの中だけでいってないで鉄道会社に進言すべき

27: 2017/05/16(火)23:57:56 ID:yKR
>>23
そうそう、子連れはOK
要は銭湯形式だな
>>24
ネットでこの主張の賛同者を募れば、やがて社会全体のムードになる……と考えてる
オレ個人が意見申請したところで大して意味ないのよ

28: 2017/05/16(火)23:59:37 ID:vLb
>>23
だからこそどっちも無くせるこの案は推し進めるべき

33: 2017/05/17(水)00:04:32 ID:dlt
>>27
>>28
もしくは女性専用を1〜3
男性専用を8〜10
共通車両をを4〜7

と分ける
共通に乗った場合は痴漢しようが冤罪されようが
気にしない人でも乗れるし
それが嫌なら専用に乗れば良いしさ

25: 2017/05/16(火)23:53:14 ID:Ftw
男性車両にしても痴漢はなくならないやろ!
余計ヒドくなるぞ実際
ホモは銭湯から追われてるからな
次のターゲットは男性車両だ

30: 2017/05/17(水)00:00:45 ID:Dbr
カップルとかはかわいそうだな

34: 2017/05/17(水)00:06:17 ID:tef
>>30
電車内で喋ってる奴いるか?
電車移動時くらい離れても大丈夫だろ、常に一緒にいたいなら歩いてろ

31: 2017/05/17(水)00:02:01 ID:69O
東京って土日も電車満員なの?

36: 2017/05/17(水)00:08:00 ID:tef
>>31
朝は知らんけど夕方は余裕で混む
普通に休日出勤のリーマンとお出かけ客でほぼ満員

37: 2017/05/17(水)00:08:58 ID:69O
>>36
身動きできないぐらい?
東京やだなぁ

35: 2017/05/17(水)00:07:57 ID:q8g
「女性車両」=「男女車両」=「男性車両」

40: 2017/05/17(水)00:15:50 ID:crH
これはこれで女性差別とか喚きそうだな女は

41: 2017/05/17(水)00:16:53 ID:tef
>>40
車両少ないのは仕方ないしそれは理解できるだろ
痴漢がなくなるメリットのほうが大きいだろうし

43: 2017/05/17(水)00:19:17 ID:69O
前々から導入しろってネットでいわれているのになんで少しも検討する気配もないの?

44: 2017/05/17(水)00:22:26 ID:tef
>>43
痴漢問題をさほど重く受け止めてないから改善する気がない、か
何かしらデメリットがあるから、じゃないか?
まあここで上がったようなデメリットよりもメリットの方が大きいと思うけど

46: 2017/05/17(水)00:24:01 ID:69O
本当に東京行きたくないわ
でも行かなきゃ行けないときあるし
やだなぁ

47: 2017/05/17(水)00:24:48 ID:69O
名古屋は身動きとれないほど混むことはあまりないからな

48: 2017/05/17(水)00:25:10 ID:rqa
男性専用車両作っても
利用客が増えるわけでもあるわいに
電鉄が導入するわけねえよ

50: 2017/05/17(水)00:29:06 ID:tef
>>48
利用者数に変わりはないだろうけど、痴漢問題なくせるだけで儲けもんだろ電鉄も
車両男女ごとに分けるだけでクレームも減らせるんだから

57: 2017/05/17(水)00:38:55 ID:rqa
>>50
電鉄も商売だからな
単純に1本道を走ってるわけでもなし
車両引き離しや相互乗り入れやら、通勤ラッシュ時の混雑軽減の観点から売上面でのデメリットが上回るだろ
言っちゃ悪いが痴漢なんて年間たかだか数百件だろ
数万件痴漢が起こってるわけでもないしなあ

56: 2017/05/17(水)00:36:53 ID:dlt
分煙もこういった問題があって起こったので
車両分けもそろそろ出ても良い世の中だと思うよ

58: 2017/05/17(水)00:44:54 ID:tef
>>56
こんだけ痴漢と冤罪が問題になってるわけだから、そろそろ動きは欲しいよね
別に男女で分けることが人権や性的な差別に繋がるわけでもないし
>>57
その数百件に加えて、自分の身に降り掛かる恐怖に怯えなきゃならない
利用者の精神面を考慮すれば対策する動機には充分だと思うが……
工夫すりゃ混雑その他デメリットも解決できるだろ、
第一それを考えるのは電鉄側の仕事だ、痴漢問題にしてもな

59: 2017/05/17(水)00:47:23 ID:dlt
>>58
そうそう差別うんたん言わずにというか思わない
もうほんと分けてほしい
その方が互いに安全だし

60: 2017/05/17(水)00:48:22 ID:tef
>>59
男女ともwinwinだわな

61: 2017/05/17(水)00:51:04 ID:crH
>>56
其処彼処で吸ってた当時を今懐かしんでるように
将来は男女混同で電車乗ってる今を変に思ってるかもなw

62: 2017/05/17(水)00:52:11 ID:dlt
>>60
そういう事
こういった事件も防げるしね
電車も止まる事も多少は防止出来そうだし
>>61
もうそうなってほしいよね

53: 2017/05/17(水)00:34:04 ID:tef
>>51
もし俺が国の仕組み変えれるなら電車だけじゃなくて
学校や職場も男女別にするけどOK?(笑)

70: 2017/05/17(水)01:07:06 ID:RKP
>>57
年に数百件とは言え印象悪いからなぁ

51: 2017/05/17(水)00:32:16 ID:69O
1が選挙に出馬して法の改正でもしたら
もし公約かかげたら応援する

52: 2017/05/17(水)00:32:21 ID:crH
大勢の男女が狭い空間に押込められて何も起きないわけがないからな
そもそも一緒にすることが間違ってる

55: 2017/05/17(水)00:35:54 ID:tef
>>52
そうなんだよね、トラブルが起きないわけがない
痴漢も冤罪もこのままだとずっとなくならんだろうね
痴漢問題を解決できる唯一の方法はこれしかない

54: 2017/05/17(水)00:35:31 ID:luI
20輛編成にして車内を移動する文化を

64: 2017/05/17(水)00:55:25 ID:tef
このスレだけでも賛成9割くらいか?
これはお前らも鉄道会社に進言してくれれば通るんじゃないか?

66: 2017/05/17(水)00:59:52 ID:69O
>>64
ぜひ進言してくれ

67: 2017/05/17(水)01:03:44 ID:dlt
>>64
今度進言してみて
こっちも進言してみる

68: 2017/05/17(水)01:05:25 ID:GEg
話題の路線で働いてるけど、痴漢冤罪がほぼない点、痴漢冤罪よりも痴漢対策に取り組んだ方が世間の受けもいいから鉄道会社は取り組まないね。
それにブランド価値を上げるに当たって、第一に安全確保、第二に定時性、第三に混雑緩和が当面の目標。極端な痴漢冤罪対策が上記3つ達成の障壁になることは明らかだから取り組むことはないね。

72: 2017/05/17(水)01:07:38 ID:dlt
>>68
という事は…鉄道関係者の中にも痴漢が居る!
って事にもなったら動くかもね

75: 2017/05/17(水)01:11:30 ID:GEg
>>72
実際同僚でやってないのに痴漢疑われて、全力で逃げたってヤツもいるよ笑
こっちとしても働いてる時とは客として電車に乗ってる時だと考え方が違うから

76: 2017/05/17(水)01:13:05 ID:dlt
>>75
やっぱり関係者でも疑われる場面もあるよな
最近の女性は強気だからな
もう導入考えてもいい時期だとは思うけどね

82: 2017/05/17(水)01:16:18 ID:GEg
>>76
働いてる時に捕まえたら「お客さんがやってないことを証明しないといけないんですよー」とか言ってるけど、一度制服脱げば「そんな馬鹿な話があるか」って思ってるよ笑

69: 2017/05/17(水)01:06:23 ID:GEg
現実的なのは監視カメラくらいじゃないの

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報