P1030708-Edit_TP_V




1: 2017/05/16(火)04:20:55 ID:lPs
半額でも1000円するから売れ残りはそれくらいしか無かった
でもやっぱりいい肉だったから美味かったし
考えようによっては1000円得したとも思える

こちらの記事も読まれてます

2: 2017/05/16(火)04:21:34 ID:th4
日記に書いたら?

3: 2017/05/16(火)04:22:19 ID:lPs
>>2
単細胞はこれだから

4: 2017/05/16(火)04:22:28 ID:knJ
ほーすごい
マーテルもたまには良い肉買ってみるわ…?

7: 2017/05/16(火)04:25:24 ID:lPs
>>4
値引きなしの600円の肉を買うよりは良かったと思う
いらない1000円の買い物をしたと考えるか1000円得したと思うかは本人次第
でも自分がハッピーになれる解釈の方が人生素敵でしょ?

10: 2017/05/16(火)04:27:07 ID:knJ
>>7
マーテルってドイツ人的とも言える調理素材で食えかつ鈍いので後から比較するのが嫌わのふーむ

12: 2017/05/16(火)04:31:04 ID:lPs
>>10
タモリが昔テレビで「人間は二者択一を迫られた時自然と良い方を選んでいるのかも知れません」て言ってた
直感て大事よ

15: 2017/05/16(火)04:34:38 ID:NLg
>>12
直感 △
主観 ○

5: 2017/05/16(火)04:24:09 ID:uFP
いい肉たべたい

11: 2017/05/16(火)04:28:18 ID:lPs
>>5
本当は600円が半額になったような肉を買うつもりだったけど新しい自分の価値観が生まれて肉も旨くて一石二鳥

6: 2017/05/16(火)04:24:46 ID:hLg
相当騙されやすいな
まあ肉は肉屋のバカな息子の くにお君がいいとこを全部食べてしまうから
いいやつでもおにく君の残りカスというね

8: 2017/05/16(火)04:26:33 ID:lPs
>>6
おっにく〜♪お肉好き好き♪

9: 2017/05/16(火)04:26:54 ID:uFP
これは相当ハッピーですわ

13: 2017/05/16(火)04:33:04 ID:hLg
原価200円のステーキでも焼きたてはうまい
でもステーキガストは一度も行ったことない

14: 2017/05/16(火)04:33:53 ID:knJ
ムググ?

16: 2017/05/16(火)04:35:15 ID:lPs
ちなみに昔あった「if~もしも~」という世にも奇妙な物語に似た番組で
いつもは別れ道で主人公の選択がバッドエンドになるのかハッピーエンドになるのかって話になるけど
その時はどちらもハッピーエンドになった話の終わりでストーリテラーのタモリが言った有難いお言葉

17: 2017/05/16(火)04:36:30 ID:ENF
肉一つでどんだけ広げてんだよ

19: 2017/05/16(火)04:43:05 ID:lPs
>>17
貧乏人は無駄な時間だけは沢山あるので日々考えるのです

18: 2017/05/16(火)04:39:44 ID:hLg
旧ジャスコ(バブル全開の)のサイコロステーキはうまいなと思うけど現代では
いい肉をサイコロステーキにしてたしなむのがいい
今は安いと本当にいいことは絶対ないような暗黒の時代

20: 2017/05/16(火)04:45:11 ID:lPs
>>18
「安かろう悪かろう」が教訓ではなく常識どころか受け入れるべきものとして浸透してるからね
金持ちと貧乏人の格差がそりゃ広がりますわってね

21: 2017/05/16(火)04:46:22 ID:knJ
マーテルは半額弁当に飛びつく系です…

22: 2017/05/16(火)04:49:56 ID:lPs
半額シールが貼られる前の3割引シールとの葛藤
ローリスクな3割で早めに買うか
ハイリスクだが半額シールで上書きされるのを待つか

23: 2017/05/16(火)05:06:08 ID:knJ
うーんオラァて買っちゃうかも…?

24: 2017/05/16(火)05:09:33 ID:uFP
お腹すいた

25: 2017/05/16(火)05:11:37 ID:hLg
半額弁当はありがたい
あれは儲け出ないから買うと自然と頭が下がるし

26: 2017/05/16(火)06:54:28 ID:ddA
肉屋 500円の肉が1000円で売れてWIN
1 2000円の肉を1000円で買えてWIN
WIN-WINだね

27: 2017/05/16(火)07:08:17 ID:CUO
マジレスすると、肉の見切り品は買い得
特に牛肉は見切り品なだけで賞味期限はまだまだある
しかも旨くなってる

魚の見切り品は終わってる
まずい

30: 2017/05/16(火)07:15:50 ID:hLg
>>27
ほう?ありがとう知らんかったわ

28: 2017/05/16(火)07:14:38 ID:lPs
最近は肉を熟成させるのが流行ってるしな

29: 2017/05/16(火)07:15:45 ID:moG
肉は腐りかけが一番美味いからな

32: 2017/05/16(火)07:16:29 ID:lPs
半額の刺身もあったけどアニサキスが怖くて触りもしなかった
たぶん大丈夫なんだと思うけど今はちょっと

33: 2017/05/16(火)07:27:32 ID:hLg
イカは旨いよ 滅多にないよ?
救急車呼ばれたら店が損するから

34: 2017/05/16(火)07:29:51 ID:6QG
肉は新鮮なものよりちょっと古い方が美味しいって言うもんね

35: 2017/05/16(火)07:36:44 ID:hLg
牛刺しとか目が飛び出るほど旨かったわ 馬刺はにんにくつけると醤油があるから旨いけど

36: 2017/05/16(火)20:09:13 ID:Wyd
おっさんになると、肉あまり食いきれん。
(´;ω;`)

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報