電車




1: 2017/05/17(水)15:45:18 ID:uoK
落ちる落ちる
しかも家帰ったらまた落ちたのか!本当にダメなやつだな、
お父さんもそう言ってたぞ、何もできない子だってな
って言われる
学校の就活の先生に相談したらお前は自己肯定力がないからだとwwww

どうやったらポジティブになれるんだよ…?
何か失敗する度にできない子、お前は何をやっても駄目だって言葉が
頭で反響する
助けて

こちらの記事も読まれてます

6: 2017/05/17(水)15:48:25 ID:uoK
>>5 どうやったら立ち直れる?

8: 2017/05/17(水)15:48:54 ID:Xuw
>>6 自分の世界を作る

12: 2017/05/17(水)15:49:44 ID:uoK
>>8 自分の世界?

19: 2017/05/17(水)15:52:50 ID:Xuw
>>12 色んな人の話を聞く 色んな本を読む 色々体感する そうすると視野が広がり視点が増える 冷静に世の中を見渡せば自分よりできない人も沢山いる もし仮に自分が無能ならば、より無能な人を否定することになる ならば自分より無能な人より自分は有能かと言えばそれは事実ではあるが上には沢山出来る人がいる 自分の立ち位置を知ればまだ出来ることもあることもわかるし できないこともわかるし、したいこともしたくないこともわかる

11: 2017/05/17(水)15:49:37 ID:V7b
友達に自分の長所が何か聞いてみたら?

16: 2017/05/17(水)15:50:55 ID:uoK
>>11 よく人を褒めるところって言われたことあるが これ絶対親の顔色伺ってたせいだわ…わろたwwわろた…

13: 2017/05/17(水)15:50:14 ID:ZlF
よう、俺。

22: 2017/05/17(水)15:53:26 ID:uoK
>>13 お前もか?

14: 2017/05/17(水)15:50:41 ID:Vwd
自分のことは自分で認めてあげなよ

17: 2017/05/17(水)15:52:17 ID:uoK
>>14 自分ならできる!!ってなんとか奮い立って頑張ったことも全部反映されなくてほんとに 俺って何もできないのかな…って

15: 2017/05/17(水)15:50:53 ID:CE9
コミュ力は?

21: 2017/05/17(水)15:53:11 ID:uoK
>>15 まあまあってとこ

26: 2017/05/17(水)15:54:01 ID:Xuw
マーテル今日は元気だね

33: 2017/05/17(水)15:57:10 ID:xzg
何もできない人なんていないよ。イッチもそうだ。 まずはその暗示を否定することが出来る自分の中での根拠を作ろうぜ。 まずは出来るをどんな小さなことでも沢山思い浮かべればいい。 好きなものの知識を増やすことはいいかもね。知識は努力の分だけ人に勝れるから。

43: 2017/05/17(水)16:01:40 ID:uoK
>>33 好きなものやって失敗してるんだよな… 目標が大きすぎなんだろうか

35: 2017/05/17(水)15:57:32 ID:07m
人を褒められるのは才能だぞ 好意を持ってもらえる

38: 2017/05/17(水)15:58:41 ID:uoK
>>35 そのおかげで勘違いされたりとか色々面倒臭くなってる

41: 2017/05/17(水)16:00:01 ID:07m
>>38 好かれない人が山ほどいる中、好かれて困ってるとはなんて贅沢なんだ! なんてねw 自分が最底辺だと思ってたら大間違いで、世の中いろんな人がいるんだぞ

36: 2017/05/17(水)15:58:15 ID:uoK
人と話すのも人前で話すのもすごく苦手で克服したって思ってたけど今でも時々人間関係とかすごく疲れる時ある あいつら好きかってに話しすぎだろ…

39: 2017/05/17(水)15:59:00 ID:LCY
>>36 好き勝手喋らしておけばええんやで

42: 2017/05/17(水)16:00:17 ID:uoK
>>39 そうなんだ、すごいね、 頑張ったんだね っていつの間にか無意識で褒めまくってしまうから 聞きたくない話でも相手でも 相手が調子にのってまた話しかけてくる…

37: 2017/05/17(水)15:58:33 ID:Xuw
他人の好意を信じられないんだろう 他人なんて各々勝手な価値観で動いてるものだから過度な期待はせん方が良いよな でもその人がどう考えるのかは興味を持っておいたほうが良い

44: 2017/05/17(水)16:03:09 ID:uoK
>>37 相手が何考えてるかは大体わかる 相手が次何言うのがとか大体予測できて怖がられたくらいには

48: 2017/05/17(水)16:04:09 ID:ds2
社会人になって無双しまくってる話かと思ったら・・・ 世間は厳しいな

53: 2017/05/17(水)16:06:20 ID:uoK
>>48 すまんな…

50: 2017/05/17(水)16:04:51 ID:DHQ
じゃあ内定をあげよう。

52: 2017/05/17(水)16:05:50 ID:uoK
>>50 内定欲しいです

55: 2017/05/17(水)16:07:26 ID:Xuw
なんというか、単純に思考が面倒くさい方向に行き過ぎてるわりに 中途半端だからダメって印象 行けるところまで思考を巡らせて、どこで停止するかを自己観察してみたらええ

58: 2017/05/17(水)16:10:55 ID:uoK
>>55 どうでもいいことは直ぐに思いつくんだよな 昔書いてた小説とかさ、そんな感じのストーリーとかはすぐ それ関係の人に褒められたこともあるけど 意味ないんだよな…

59: 2017/05/17(水)16:12:24 ID:Xuw
卑屈なつもりで自分大好き自分特別ってのが溢れ出てる

61: 2017/05/17(水)16:14:28 ID:uoK
>>59 そうだよ、 自分大好きだし 両親も何だかんだ言って好きだから 自殺もできない 周りを悲しませないように存在ごと消えたいと常に思ってる

65: 2017/05/17(水)16:21:12 ID:uoK
2次元にも依存しきってるし なんだろうな、あいつら何もしなくても無条件で褒めてくれんじゃん? まあ本当に好かれてんのは俺じゃなくて主人公なんだけどな…

67: 2017/05/17(水)16:22:28 ID:uoK
会社説明会で 明るく元気のある方!ネガティブな方は仕事に向いてません!って毎回言われて死にたくなる

68: 2017/05/17(水)16:24:38 ID:V7b
>>67 ネガティブな性格ってのは治せるものだよ 人間万事塞翁が馬ってよく言ったものだと思う

71: 2017/05/17(水)16:26:58 ID:uoK
>>68 治し方教えてくれ

75: 2017/05/17(水)16:28:14 ID:V7b
>>71 塞翁が馬の故事しらべてみ 悪いことがあってもクヨクヨするのは本当に無意味に思えてくる

77: 2017/05/17(水)16:30:12 ID:uoK
>>75 うーん 不幸の後には福があるって話?

84: 2017/05/17(水)16:34:55 ID:V7b
>>77 そうじゃないwよく読め

72: 2017/05/17(水)16:27:13 ID:R1b
自分はできるって思えばいいんじゃない?

74: 2017/05/17(水)16:28:09 ID:uoK
>>72 それ制限時間つきなんよ、俺の場合 小さな失敗でもまた俺はできなかったって頭いっぱいになる

79: 2017/05/17(水)16:32:18 ID:R1b
>>74 じゃあ小さな成功をそれ以上に喜べばいいじゃない

82: 2017/05/17(水)16:34:16 ID:uoK
>>79 小さな成功でめっちゃ喜ぶこともあるんだけどさ、 調子のって親に見せたりすると これぐらいで喜ぶなよ、もっと早くできるようになれって言われるんだよ…

83: 2017/05/17(水)16:34:52 ID:xzg
>>81 親の影響って大きいよな。刷り込まれちゃってる。 簡単に書き換えられないけど、気づいたら一歩前進。いいんだって、失敗なんて。 「また失敗して出来ない子だ」⇒「俺は一回では無理だから3回はやるんだよ」 くらいの克己心を期待してる親御さんだったりしてな

86: 2017/05/17(水)16:36:35 ID:uoK
>>83 そうなのかな… 何回も挑戦したら怒られないかな

81: 2017/05/17(水)16:32:36 ID:uoK
また失敗したまた怒られる またできない子って言われる また嫌われちゃう ごめんなさいごめんなさい皆ごめんなさい 期待通りになれなくてごめんなさい

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報