rough45




1: 2017/05/18(木) 02:13:52.11 ID:NUxBYf5d0● BE:677613833-2BP(2001)
召喚獣バハムート、横浜に襲来 FF×横浜市コラボ企画で高層ホテルにプロジェクションマッピング上映

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1705/17/news098_0.html



ちなオフのFFは8と12と15が未プレイ。
外伝入れるともっとあるけど。

こちらの記事も読まれてます

2: 2017/05/18(木) 02:14:49.41 ID:mPT2Awlq0
俺死んじまうストーリー

3: 2017/05/18(木) 02:15:07.24 ID:ugRfZig70
主人公が思ってた人と違うだけで
すっげーおもしろかったよマジで

4: 2017/05/18(木) 02:15:20.32 ID:edTHtQ+T0
PS2版20分で止めたけど買ってみるわ
風俗デビューしか知らんし

5: 2017/05/18(木) 02:15:41.66 ID:OCY2i1aG0
中盤までのストーリーは最高

6: 2017/05/18(木) 02:15:46.85 ID:ofFoALGM0
取り返しがつかない要素が結構あるから攻略サイト見てやれw

112: 2017/05/18(木) 05:45:20.05 ID:nRX9Thm30
>>6
そんなのあったっけ?

114: 2017/05/18(木) 05:48:25.79 ID:MRpS0By40
>>112
最強の矛、高難度ダンジョンの宝箱選別作業、売ってはいけないアイテムやらが有るよ

116: 2017/05/18(木) 05:59:10.77 ID:nRX9Thm30
>>114
ああ、武器は何でも売れるんだっけか
俺は最後のヘネ魔石坑が辛すぎて、時々行ってはメゲて
毎回ドラクエビルダーズに逃げてる

168: 2017/05/18(木) 09:37:37.72 ID:Hu4EGaw30
>>6

そういう取り返しがつかない要素があるゲーム嫌い

俺はアイテム集めて揃えるのが好きだけど、後になってからだと手に入らない
アイテムとか後から気付くとやめたくなる、だから攻略サイトとか見て
拾い漏れがないように、ってするともう完全な作業でやっぱつまらん

こないだのゼルダは、拾い漏れても大丈夫ってことを確認出来たから
本もサイトも一切見ないで満喫できた

323: 2017/05/19(金) 00:57:55.38 ID:R1n6UWA10
>>6
ff6はなんとかなったけど
ff7はそれでやめた

ffは馬鹿がつくっている

7: 2017/05/18(木) 02:15:48.09 ID:AzpCUn5G0
オイヨイヨ?

8: 2017/05/18(木) 02:16:24.87 ID:5TClsLX/0
松野があまりの重責で鬱になって
スクエニ退社しちゃったゲームだろ?

10: 2017/05/18(木) 02:17:12.37 ID:9j5CirP5O
オイヨイヨ12は名作だ

11: 2017/05/18(木) 02:18:05.32 ID:xjph+io40
俺がバッシュだ

12: 2017/05/18(木) 02:20:16.46 ID:hb5az3970
俺がこの物語の主人公だ

13: 2017/05/18(木) 02:20:31.99 ID:DbtyjBWG0
ジョブつけ迷うわ
武器豊富なナイトは複数人いるべきだよな

109: 2017/05/18(木) 05:44:14.13 ID:IWAWDCsw0
>>13
ナイトさんはやくきてー

14: 2017/05/18(木) 02:20:32.73 ID:t3hHQuAE0
完成してりゃ傑作だったかもしれんがなあ
松野はスクエア行って正解だったのか?

18: 2017/05/18(木) 02:23:48.48 ID:0zl12Re70
>>14
20代で伝説とTO作った実績から見れば凋落でしかないだろ

173: 2017/05/18(木) 09:50:31.73 ID:YfwJiZRe0
>>18
ベイグラントストーリーもあるし、FFTはラストバトルがアレだったけど名作だよ

15: 2017/05/18(木) 02:21:31.37 ID:mvTpwdMm0
なんだっけ
「俺は空賊になる!(ドドン」って言ってる頭のネジが足りない奴がひょんな事からお姫様を助けて惚れちゃったけど、そのお姫様は現役の空賊にメロメロで見事に失恋してブチ切れて帝国内部の内輪揉めにカチコミかけて暴れまくる内容だっけ?

335: 2017/05/19(金) 07:58:08.76 ID:FG84+Mvd0
>>15
全然違う。
君つまらないから消えて。

365: 2017/05/19(金) 10:42:58.72 ID:sn2WRB8G0
>>335
お前がな

16: 2017/05/18(木) 02:22:07.25 ID:InuyaMzJ0
途中でディレクター変ったから
前半と後半で別ゲーになってると聞いたが

17: 2017/05/18(木) 02:22:52.62 ID:pQvZp+Wc0
テーマ曲は本気で作ってあって壮大

19: 2017/05/18(木) 02:24:19.25 ID:YZBRFQG50
ストーリーはクソ
システムは良い

20: 2017/05/18(木) 02:24:47.13 ID:Gfh6DYWO0
ゲームシステムは歴代最高

21: 2017/05/18(木) 02:26:25.81 ID:gOnZp9k10
FFシリーズの中でも面白い方だったけど今さら焼き直しとかやる気になれないわ。
そんなのばかり作っているから世界に追いて行かれるんじゃないの

>7月13日に7344円で発売決定
この価格だったらプレイ済みの人は別ゲーを買うでしょ。初見以外には需要なさそげ。

22: 2017/05/18(木) 02:26:46.03 ID:YDqzJPC80
ネトゲっぽい戦闘

23: 2017/05/18(木) 02:29:39.74 ID:T99VVVbz0
オフラインMMOだよ

24: 2017/05/18(木) 02:29:58.00 ID:GFTK1Ehg0
面白かったよ当時は

25: 2017/05/18(木) 02:30:16.65 ID:pHE67rA10
ガンビットはすごい面白かったストーリーは打ち切り漫画かよって感想

26: 2017/05/18(木) 02:30:42.55 ID:it3cn/Xn0
なんかかっこいいポーズとると敵に大ダメージなのが

27: 2017/05/18(木) 02:31:06.27 ID:FZoDyZa/0
ヘネマラソンで最強の矛3本手にいれた

37: 2017/05/18(木) 02:37:39.65 ID:HAbMwXwn0
>>27
すっげー暇な人?

28: 2017/05/18(木) 02:31:12.26 ID:mvTpwdMm0
HPがやたら多いボスいたよね
なんだっけ?

31: 2017/05/18(木) 02:32:44.54 ID:FZoDyZa/0
>>28
ヤズマットHP5000万

34: 2017/05/18(木) 02:35:39.68 ID:mvTpwdMm0
>>31
あーそいつそいつ
当時マップから出てもHPが回復しないって知らなくてひたすら何時間もバカみたく殴ってた覚えあるわ

29: 2017/05/18(木) 02:31:41.50 ID:3EzEdZAo0
主人公の声が素人でやる気が出ない

159: 2017/05/18(木) 09:08:08.82 ID:bx6o187b0
>>29
今回撮り直すらしいからオイオイオがどうなったか楽しみだわw

30: 2017/05/18(木) 02:31:52.31 ID:RAAIJFjm0
9までしかやってねえ

32: 2017/05/18(木) 02:32:48.99 ID:0zl12Re70
松田優作っぽい異様にキャラ濃い奴が
キャラ濃い割に何もしなかったのが印象に残ってる

33: 2017/05/18(木) 02:35:33.43 ID:uckv21F90
おえがばっしゅら!

35: 2017/05/18(木) 02:36:47.57 ID:HAbMwXwn0
パンネロのお尻がプリプリしてて可愛いのに母性も感じる

38: 2017/05/18(木) 02:37:47.20 ID:ugRfZig70
>>35
戦闘体勢から通常体勢に戻る時のお尻の動きが大好きです!!!

36: 2017/05/18(木) 02:37:07.63 ID:rciPDOpQ0
FFTの話するとガチギレするTO好きのダチが昔いたが
今なら少しだけその考えは理解できるッ!惜しい人を飼い殺したな
そうか、FF12なンか関わっていたのか

39: 2017/05/18(木) 02:38:23.27 ID:d57K0Lap0
>>1
その言葉、50年前も聞いたな

40: 2017/05/18(木) 02:40:03.77 ID:Z9ztqCKI0
女性陣のケツをひたすら眺めるゲーム

41: 2017/05/18(木) 02:40:07.92 ID:CRjwHwLj0
ちゃんと完成していれば神ゲーだった
途中で無理やり終わらせてしまったことだけがただただ惜しい作品

42: 2017/05/18(木) 02:40:20.63 ID:YQVkrAiY0
最終的にバッシュとアーシェが主人公のゲームだったな

あと5時間くらい戦ったヤズマットというトラウマ。

43: 2017/05/18(木) 02:42:15.68 ID:QZz2o5LF0
お前はやめて

44: 2017/05/18(木) 02:43:21.47 ID:FZoDyZa/0
グラブルとff12似てるよな

45: 2017/05/18(木) 02:43:52.42 ID:gwJXs2iL0
モンスターハンターみたいだよな
やった事ないけど

46: 2017/05/18(木) 02:44:01.18 ID:DGsbX+pv0
7、8、9、10、13は印象あるけど、12全く記憶にない

279: 2017/05/18(木) 15:57:41.78 ID:g7+34eDm0
>>46
同じく
空気感半端なかったとゆうか、プロモーションしてないだろあれ。
気がついたら出てたな

47: 2017/05/18(木) 02:47:06.66 ID:qiJiCqnj0
http://www.jp.square-enix.com/ff12_tza/tza/sound/
全BGMを生演奏で再レコーディングという神
しかも新曲もあり
サントラが楽しみ

48: 2017/05/18(木) 02:48:51.16 ID:aYOU9BWd0
ラストステージの中ボスと思ったらラスボスでエンディング始まってポカーンとした思い出

49: 2017/05/18(木) 02:50:15.60 ID:BpluJ24p0
12って一本糞マップのやつ?

58: 2017/05/18(木) 02:55:30.97 ID:mvTpwdMm0
>>49
それは13では?

50: 2017/05/18(木) 02:51:30.81 ID:zOpRkBts0
全てが糞のゲーム
召喚も馴染みのは1つもいないし主人公ヒロイン空気だし何言ってるのか聞き取れないし戦闘も古いネトゲかよってものだし

211: 2017/05/18(木) 12:15:23.11 ID:RBJzb43+0
>>50
元はネトゲ用に作成してたんじゃなかったっけ?

51: 2017/05/18(木) 02:51:51.17 ID:yizhxZvN0
パンネロ先頭にして移動中ずっと尻眺めてたわ

52: 2017/05/18(木) 02:53:39.75 ID:1vHLtoLP0
ミストナックというゴミ要素

53: 2017/05/18(木) 02:53:49.16 ID:1zmjjan60
俺をFF11から引退させてくれた神ゲー

54: 2017/05/18(木) 02:53:55.55 ID:rkhmGtcN0
声撮り直したんだっけ

55: 2017/05/18(木) 02:54:30.22 ID:yizhxZvN0
あーそうそうガンビットが面白かったわ

56: 2017/05/18(木) 02:54:43.37 ID:qLnsNmXt0
ストーリーは覚えてない
モブ狩りだけ覚えてる

57: 2017/05/18(木) 02:55:21.18 ID:C5gu0pEx0
ガンビットがいいって言ってる人はカルネージハートやってみるといいと思う
ハマればあっちの方が面白いだろうし

59: 2017/05/18(木) 02:56:58.01 ID:/BE0K/6i0
アーシェが美人で好きだけど人妻(未亡人)なんだよねえ

60: 2017/05/18(木) 02:59:28.99 ID:tWcvLD6J0
戦闘システムがFF11っぽかった気がする

62: 2017/05/18(木) 03:15:13.35 ID:ofFoALGM0
主人公誰だっけ?

180: 2017/05/18(木) 10:11:22.31 ID:HuXpjizb0
>>62
パッケージ見たらわかるよ
主人公はジャッジ・ガブラス
no title

354: 2017/05/19(金) 09:53:08.07 ID:36irmbgp0
>>180
FF4は・・・

356: 2017/05/19(金) 09:58:11.88 ID:xdpVfP9u0
>>355
どう見てもカインだろ

375: 2017/05/19(金) 11:20:53.76 ID:WoHTwISi0
>>356
ロゴ絵やろ?
セシルだよ

379: 2017/05/19(金) 11:25:30.22 ID:xdpVfP9u0
>>375
wiki見てみろよ
カインだよ

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報