痴漢




1: 2017/05/18(木)16:28:33 ID:???
<痴漢>身に覚えがない場合…逃げるは損だし罪になる

 痴漢を疑われ、逃げる人が後を絶たない。線路に下りて電車にはねられたり、ビルから転落死したり、
命を落とすケースも相次ぐ。もし、やっていないのに疑われたら……。長期勾留や有罪率の高さから
「逃げるしかない」とも言われてきた。しかし、専門家は「逃げるな」という。
痴漢冤罪(えんざい)の新しい“常識”とは?【小国綾子/統合デジタル取材センター】

続き Yahoo!ニュース/毎日新聞 5/17(水) 17:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000051-mai-soci

こちらの記事も読まれてます

7: 2017/05/18(木)16:36:13 ID:cpi
「「警察が来る前に、友達や家族に連絡し、痴漢冤罪事件に詳しい弁護士を探してもらうことも有効」という。 逮捕後は家族と連絡を取ることすら困難だからだ。」 家族に連絡がつかなかったら? 警察で弁護士を呼べる仕組みが大事ではないかね やらないだろうけど

8: 2017/05/18(木)16:41:37 ID:IS9
駅員室に絶対入るなってのは聞いたことがある 入った時点で罪を認めて現行犯逮捕されたとみなされるらしい めちゃくちゃやん

10: 2017/05/18(木)16:43:28 ID:IS9
ていうかこないだ似た様なスレで、女の証言だけで逮捕したけどそもそも電車にすら乗ってなくて、 アリバイ成立したけど結局15日拘留されたって話をみた こんなのどうしようもない

12: 2017/05/18(木)16:46:53 ID:YyN
逃げろ!そして生きろ!

13: 2017/05/18(木)16:47:50 ID:qQl
>>12 結局それが最善

14: 2017/05/18(木)16:50:35 ID:D0d
逃げるが勝ちって、こんな場面で使う言葉なんだな

16: 2017/05/18(木)16:54:11 ID:HBk
推定無罪の原則すら知らない、話の通じない野蛮人からは逃げるしか生き延びる道は無いな、 奴等は歪んだ正義で人を殺す事も何とも思わないからな

17: 2017/05/18(木)16:56:10 ID:S83
なあ?もしおれが後ろにいる女の腕掴んで、この女に痴女されました! って叫んだら、おれが捕まるよね?

18: 2017/05/18(木)16:56:49 ID:IS9
まっとうなやり方としては、まず駅員室には絶対に入らず、 その場を動かないで身分を明かして免許証のコピーなり名刺なり渡して立ち去る ここまでやれば私人による現行犯逮捕は避けられる なお、そのあと99%有罪にされるもよう

19: 2017/05/18(木)16:58:48 ID:S83
>>18 身分証無い、免許証無い、どうやって証明するんだ? 携帯だって持ってないやつだっているんだぞ?

21: 2017/05/18(木)17:16:32 ID:b93
記事全文読んだけど、けっきょく その場にすぐ弁護士を呼べ じゃ、そりゃ多くの人は逃げるしかなかろうよ・・・

22: 2017/05/18(木)17:21:20 ID:tnZ
拘留されないケースが増えてきたって 言い換えればいまだに拘留されうるってことだろ 100%拘留されない方法が現時点で存在しないならそりゃ逃げた方がいいわ

24: 2017/05/18(木)17:26:15 ID:qQl
こんなの3日も拘留されたら普通は社会生活終わるし、飼ってる猫が餓死するだろ 別スレに、完全にアリバイあるにも関わらず15日拘留されたケースとか絶対アウトだわ 逆にアリバイが無かったら警察も引っ込みがつかなくなって絶対有罪まで持っていってただろうな

26: 2017/05/18(木)17:31:41 ID:cpi
>>24 うん ペットがいる一人暮らしの人はペットが餓死する あんまりだ

31: 2017/05/18(木)17:56:03 ID:tXP
おとなしく捕まったら必ず逮捕拘留じゃ、 やってなくても逃げるしか無かろうよ。 北北西に進路を取れを思い出すw

32: 2017/05/18(木)18:03:06 ID:am1
混みあう電車には 乗らない のが一番なんでは 仕事や住んでる場所の関係で、なかなかそうはいかない人も多いだろうけども 引っ越しや転職もひとつの手段ではあるかと

33: 2017/05/18(木)18:06:06 ID:qbX
>>32 都内の会社に努めているとなかなかそうはいかないのよ 転職するくらいなら、いざというとき全力で逃走の方を選ぶかな

35: 2017/05/18(木)18:11:42 ID:k8w
>>32 自転車通勤が増えたのは、そういう(置換冤罪)経緯もあると聞いた。

34: 2017/05/18(木)18:08:43 ID:Vr0
ザ・フェイクニュース

36: 2017/05/18(木)18:17:38 ID:6Aa
何この日本語が不自由そうなタイトル

42: 2017/05/18(木)19:02:14 ID:Sr4
>>36 「逃げるは恥だが役に立つ」というタイトルの漫画 (元はハンガリーのことわざ)があるんで、そのもじりかと。

37: 2017/05/18(木)18:18:08 ID:wu4
証明責任を無視した判決を出した裁判官が絶対悪 そして、それだけ連日犯罪の現場に使用されているにも関わらず、 何の対策も行おうとしないJRは、もはや痴漢の共犯者

39: 2017/05/18(木)18:48:14 ID:5pr
冤罪推進に必死すぎるな最近 しかもよりによって変態新聞が こりゃ捏造暴露で日本人を逆恨みしてるな

43: 2017/05/18(木)19:05:14 ID:5pr
逃げなきゃ「確実に」人生終了で罪になるんだからな そりゃ損得勘定できないアホか、マゾヒスト以外は逃げるわ

44: 2017/05/18(木)19:13:52 ID:Vfx
痴漢されてその場を離れても、止めてくれと言っても、しつこく痴漢してくる奴を捕まえるもんだ。当たっただけなのか痴漢なのか分からないのに即、痴漢ってアホか

45: 2017/05/18(木)20:10:12 ID:Yr3
線路に逃げて最悪轢かれる 罰金払ってやり直す どっちを選ぶ?

47: 2017/05/18(木)20:19:34 ID:wu4
>>45 司法の信用ゼロの選択肢しかないな 本来なら、 「事情を説明し、容疑を否認し、裁判で勝って、相手と司法を誣告罪で訴えて大金を得る」 ってのが正常な司法なんだがな

48: 2017/05/18(木)20:22:00 ID:HBk
>>47 選択肢を狭めるのも詭弁や洗脳の手段だな、汚い奴等だよ

46: 2017/05/18(木)20:18:04 ID:OH0
無罪を主張して更に物的証拠が無くとも 変な地裁と警官に当たると犯罪者と決め付けられるからな こういう時だとアレな弁護士は「認めちゃった方が楽ですよ」って冤罪を受け入れろみたいにやらかすそうだしよ でもって認めると会社を首になって一家離散とかってケース行くの少なくないしよ

49: 2017/05/18(木)20:22:06 ID:rzu
ネットでよくこの手の相談見るけど、痴漢とかあり得ない、偶然手が当たっただけしゃないの?みたいに夫の身の潔白を信じる嫁が多いよ

50: 2017/05/18(木)21:05:10 ID:E9j
俺みたいなイケメンだと女のほうから密着してくるから困るんだよな

51: 2017/05/18(木)21:15:20 ID:lkP
痴漢だらけの国ニッポンに限った問題だな 欧米人はHAHAHAって笑ってるぜ?

58: 2017/05/18(木)21:32:50 ID:gON
痴漢最高!って奴は叩かないお前らであった

78: 2017/05/19(金)00:12:37 ID:D9o
>>58 そりゃ痴漢側の人間だからな

66: 2017/05/18(木)22:16:07 ID:fLu
ここの奴って痴漢擁護してるだけじゃねーの?w

67: 2017/05/18(木)22:27:19 ID:HBk
人殺しの肩を持つ奴が湧いたか

68: 2017/05/18(木)22:28:17 ID:wtN
満員電車で女性専用車両があるのに乗らない女性ってどんな人なんだろう? 混雑することがわかっているのに女性専用車両を用意しない鉄道会社ってどうなんだろう? 素朴な僕の疑問

70: 2017/05/18(木)22:37:30 ID:1kP
>>68 先頭車両まで歩くのがダルいとか

69: 2017/05/18(木)22:33:23 ID:wtN
鉄道会社って儲かってるくせに転落防止柵すら最近まで設置しぶってたよね こんだけトラブルがあるってことは鉄道会社にも責任の一旦があるんじゃないの?

73: 2017/05/18(木)23:26:54 ID:DsI
女性専用車両にのれば痴漢容疑は絶対かけられないよ! なぜならすいてるから! 勇気を持って女性専用車両に乗ろう!! 集団で乗れば怖くない!

74: 2017/05/18(木)23:28:29 ID:1kP
>>73 なるほど、頭良いな

75: 2017/05/18(木)23:44:45 ID:rQW
作戦としては良いかもだけどR4みたいなのに絡まれる危険性あり

77: 2017/05/19(金)00:07:41 ID:X7r
そこで、鞄の取り出しやすい部分に包丁を忍ばせ、 痴漢冤罪をかけられた時にその場で相手の女性の首を裂いて殺そうと思っています!

82: 2017/05/19(金)05:16:56 ID:C9p
>>77 昔「誰が痴漢したって言うんだよ!」と切れながら暴行するオッサンと ビリビリに服を切り裂かれてホームにへたりこむ中年女性と 素通りする乗客たちを見て もう痴漢されても我慢しようと思ったと地方出身の女友達が言ってた

79: 2017/05/19(金)00:27:54 ID:Ka4
専門家は簡単に逃げるな、弁護士を呼べっていうけど弁護士呼ぶの難易度が高い 今は話題になっているから相手にしてくれる弁護士はいるかもしれんけど 金にならない痴漢の冤罪なんかで時間を割いて駅まで来てくれるのか?

84: 2017/05/19(金)06:25:42 ID:YsM
>>79 冤罪だった場合男がい女から大金請求出来たとかないと無理だな

86: 2017/05/19(金)07:20:10 ID:Zvl
パニック症候群? 電車乗ると腹下したりすることもあるけど

87: 2017/05/19(金)07:24:13 ID:UDW
混雑した車内で飲み物?

90: 2017/05/19(金)07:59:20 ID:PzK
男女別に輸送するよう、鉄道会社に求めるしかない。 「No冤罪」「快適な暮らしを守れ」とか書いたプラカードを持てば、勘違いした連中も参加するんじゃね?

83: 2017/05/19(金)05:27:20 ID:C9p
混雑し過ぎているのが異常なんだよな 誤認逮捕を防ぎようがない

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報