蛇口 水道





1: 2017/05/19(金)15:49:22 ID:nqN
マジキチ

 
2: 2017/05/19(金)15:51:12 ID:nqN
大宇宙の謎の一つだよな

3: 2017/05/19(金)15:51:49 ID:H2f
分枝がどうのこうの

4: 2017/05/19(金)15:51:58 ID:nqN
>>3
?

6: 2017/05/19(金)15:52:47 ID:H2f
>>4
いやだから分枝が膨張すんだよ

8: 2017/05/19(金)15:53:15 ID:nqN
>>6
ますますわからん

14: 2017/05/19(金)15:55:29 ID:nqN
>>12
そういう大人は何もわかってないというのはわかっている

17: 2017/05/19(金)15:56:36 ID:nqN
>>15
俺は男なんで

21: 2017/05/19(金)15:57:39 ID:nqN
>>19
DNA鑑定したことあるけど男だったぞ

5: 2017/05/19(金)15:52:28 ID:O5s
水だっていろいろ考えて膨張しようと思ったんだろ
何も知らないくせにマジキチとか言うなよハゲ

7: 2017/05/19(金)15:53:07 ID:nqN
>>5
確かにマジキチは水に対して失礼だった
でもなぜあいつが膨張しようと思ったのか知りたいんだよ

9: 2017/05/19(金)15:53:44 ID:S3X
水は液体の状態やと気をつけをしているだけど
固体になると万歳状態になるんだよ
で万歳状態の人がいっぱい集まってるからなんか大きくなる

11: 2017/05/19(金)15:54:29 ID:nqN
>>9
万歳状態なら収縮するはずだろ常識的に考えて

10: 2017/05/19(金)15:53:48 ID:VLI
織田無道を思い出す

13: 2017/05/19(金)15:54:57 ID:nqN
>>10
ドラクエ6のラスボスね
あいつのブレス強すぎるわ

16: 2017/05/19(金)15:56:22 ID:51J
水の分子はある程度規則正しく並ぶから

18: 2017/05/19(金)15:56:51 ID:nqN
>>16
規則正しく並んだら収縮するだろ

23: 2017/05/19(金)15:58:41 ID:51J
>>18
分子の移動の自由度がなくなるから温度が低くなるほどすきまに入り込める分子がなくなるんだよ
液体の状態の方が分子間の移動がしやすいからすきまにほかの分子が入り込めて体積自体は小さい

25: 2017/05/19(金)15:59:35 ID:nqN
>>23
それを言ったって収縮率が小さい理由にはなっても
膨張するまでになる理由になってねーだろ

30: 2017/05/19(金)16:01:55 ID:51J
>>25
前ならえして整列してる状態でも脇の下とかはすきまあるじゃん
液体のときはああいうすきまにほかの分子が入り込む余裕があるんだけど
温度が下がってくるとあの辺のすきまにすら入れてもらえなくなるから分子ひとつあたりが確保する空間が大きくなっちゃうの

33: 2017/05/19(金)16:02:57 ID:nqN
>>30
なんでわざわざそんな整列の仕方するんだよマゾなのか?

34: 2017/05/19(金)16:04:48 ID:H2f
飽きたごめんね
付き合ってくれてありがと

36: 2017/05/19(金)16:05:24 ID:nqN
>>34
給料は今度リアルで会った時渡すわ

35: 2017/05/19(金)16:04:49 ID:zSH
例えば海と湖では浮き方が違うし
南極には凍らない水域がある
南極には近年地底湖においしい新種の魚がたくさんいることがわかったらしい

37: 2017/05/19(金)16:05:45 ID:nqN
>>35
水と塩水は化学式が違うだろ

38: 2017/05/19(金)16:06:07 ID:w5L
みず<こおり<すいじょうき
水<氷<水蒸気

こういうこと

39: 2017/05/19(金)16:06:27 ID:nqN
>>38
マジキチ

41: 2017/05/19(金)16:07:04 ID:Dvt
なお4度の時が一番重くなる模様

44: 2017/05/19(金)16:07:40 ID:nqN
>>41
マジキチ

47: 2017/05/19(金)16:09:04 ID:z98
なんで100度じゃないのに蒸発するの?

49: 2017/05/19(金)16:09:45 ID:nqN
>>47
蒸発すると収縮するんだけ?

50: 2017/05/19(金)16:10:38 ID:F15
4度の水がもっとも比重が大きいのは
常温の水が水分子とオキソニウムイオン+プロトンとの平衡状態にあることと関係してる
4度よりも低い温度や氷ではイオンが少なくなるのでむしろ密度が下がってしまう

51: 2017/05/19(金)16:11:13 ID:nqN
>>50
あああああああああああああああ!!!!!!ブリュブリュブリュッセル!!!

52: 2017/05/19(金)16:11:23 ID:4yw

氷の分子と分子の間隔 > 水の分子と分子の間隔

だからじゃないの

53: 2017/05/19(金)16:11:31 ID:LwU
整然とした分子間の間隔の為か

54: 2017/05/19(金)16:11:51 ID:F15
ごめん適当にもっともらしい嘘をついた

55: 2017/05/19(金)16:12:00 ID:nqN
もっと分子とか原子とか使わないでマクロ的な観点から説明してくれ

56: 2017/05/19(金)16:12:08 ID:Dvt
水を上から冷やすと、最上部の温度が下がり下に下がっていく
下がった分は、下のほうが押し上げられて対流が始まる
ところが、4度が一番重くなるため、3度でも5度でも4度より下には行けない
結果、4度が最底辺に集まり、その上の部分でしか対流が起きなくなる
この特性のせいで、水は下を冷やさないと全体を凍らせられない

57: 2017/05/19(金)16:12:42 ID:nqN
>>56
まじかようちの風呂は上から冷やしているから欠陥品だな
クレーム入れよ

58: 2017/05/19(金)16:14:08 ID:3kx
簡単に言うと凍ると隙間が広くなるから
水の状態だと隙間が狭くなる

59: 2017/05/19(金)16:14:29 ID:nqN
>>58
隙間なんて見えねーぞ

60: 2017/05/19(金)16:14:44 ID:3kx
>>59
見えないレベルなんだよ

61: 2017/05/19(金)16:15:20 ID:nqN
>>60
マクロ的視点から説明してくれって言ったばかりだろうがぶっ殺すぞ

66: 2017/05/19(金)16:16:57 ID:M1j
他の液体は固形化すると収縮するのにね

68: 2017/05/19(金)16:17:19 ID:nqN
>>66
だよな水だけ違うとか粋がっているだろ

70: 2017/05/19(金)16:17:47 ID:M1j
>>68
オンリーワンを目指して極めた水に対して失礼だろ

71: 2017/05/19(金)16:18:04 ID:nqN
>>70
それが粋がっていると言ってるんだよ

78: 2017/05/19(金)16:20:19 ID:nqN
もっと常識的にシンプルに考えろよ

79: 2017/05/19(金)16:20:39 ID:3kx
>>78
お前がややこしくしてるんだろw

81: 2017/05/19(金)16:20:59 ID:nqN
>>79
魂を考えれば済む話だろ

85: 2017/05/19(金)16:21:29 ID:UY5
>>81
わかった、魂が水なんだ

84: 2017/05/19(金)16:21:23 ID:nqN
>>80

82: 2017/05/19(金)16:21:09 ID:3kx
ニートが一つ偉くなったところでなんの意味がある?
母親にでも自慢するのか?

86: 2017/05/19(金)16:21:35 ID:nqN
>>82
そうだよ

87: 2017/05/19(金)16:21:44 ID:3kx
>>86
母親に自慢w

89: 2017/05/19(金)16:22:13 ID:UY5
せめて祖父母に自慢してみろ

90: 2017/05/19(金)16:22:30 ID:nqN
>>89
それもするよ当たり前だろ

83: 2017/05/19(金)16:21:17 ID:jdc
水でさえ色々変化するのにニートのお前らときたら

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報