カラオケ




1: 2017/05/19(金)01:54:55 ID:soj
質問とかあったら素人だけど答える

こちらの記事も読まれてます

14: 2017/05/19(金)02:05:45 ID:soj
>>12 俺はまずひったすら裏声の練習した たいして上手くもない裏声

8: 2017/05/19(金)02:00:29 ID:bZ1
ワンオクぐらいなら歌える

10: 2017/05/19(金)02:01:44 ID:soj
>>8 ワンオク難しいよなー キーもだけど歌いづらい

16: 2017/05/19(金)02:09:37 ID:e74
○ッキーマウスの声マネしてたら自然とファルセットできるようになった

18: 2017/05/19(金)02:13:10 ID:soj
>>16 個人的にはミックスにはマリオの真似かなと思ってる

17: 2017/05/19(金)02:12:14 ID:soj
俺もやっぱり最初は張り上げで歌ってて、バンプも高くて歌えなかったけど半年くらい練習して今はそれなりには楽に高音発声できるようになった

21: 2017/05/19(金)02:18:02 ID:Jrd
腹から声ってどうやって出すんだ

24: 2017/05/19(金)02:22:27 ID:soj
>>22 腹式呼吸は俺ももっとしっかり練習したい

26: 2017/05/19(金)02:30:23 ID:7y3
>>24 椅子に横向きに座る 頭の後ろで手を組んで上半身を少し後ろに倒して足を床から浮かす 口から息を吸う この時に肩や胸が動かないように気を付けながらお腹を膨らますと良い いっぱい吸ったら1回止めて細く細く口から吐き出す 要領をつかんだら立って同じ事をやってみる ウエストの後ろ辺りに手のひらを当ててそこが膨らんだり萎んだりしたら成功

27: 2017/05/19(金)02:32:45 ID:soj
>>26 おぉすごいわかりやすい 俺が練習してた方法とは違うから試してみる

28: 2017/05/19(金)02:33:56 ID:7y3
>>27 1日20分以上やってみて スッゴい声出るようになるから がんばってね

29: 2017/05/19(金)02:34:55 ID:soj
>>28 声量ものたりないなあって思ってたから助かる がんばります

34: 2017/05/19(金)02:49:36 ID:JL3
>>24 おい小僧喘息になってみろよ勝手にマスターできるから 苦しかったぞ

35: 2017/05/19(金)02:51:03 ID:soj
>>34 昔俺も喘息持ちだったから辛さわかるよ辛いよな

25: 2017/05/19(金)02:27:45 ID:soj
教えるって言っておいて申し訳ないんだけどボイトレ行く金もない貧乏学生だからほとんど独学なんだ だけど独学で頑張ろうとしてる奴の暗中模索で諦めたくなる気持ちはすごいわかる

30: 2017/05/19(金)02:35:40 ID:7y3
あっごめん口からじゃくて鼻から吸うの間違い すまんね

31: 2017/05/19(金)02:37:01 ID:soj
高音で歌う感覚とか聞きたいことなんでもきいてくれ 暇なんよ

36: 2017/05/19(金)02:52:11 ID:n5P
自分は半分に折った割り箸を口に入れて広げた状態で 発声練習させられた

37: 2017/05/19(金)02:53:12 ID:soj
>>36 ボイトレ? すごいしんどそうだし喉乾いてきそう 効果はあった?

39: 2017/05/19(金)03:04:26 ID:n5P
そう、ボイトレ。ヤマハの音楽教室で少しやってたけど効果はあった 一瞬だけ高音とかは誰でもできるけど、 安定した高音を継続して出すには きちんとしたとこで教わってボイトレせんと出んよ

41: 2017/05/19(金)03:07:32 ID:soj
>>39 いいなボイトレ羨ましい 自分の感覚としてはhidくらいまでは安定継続して出せるつもりなんだ ただボイストレーニング的には全然かもしれない

44: 2017/05/19(金)03:17:03 ID:soj
ミックスを出すにあたって俺も最初間違ってたこと 声帯を閉鎖するってのはエッジを効かせて歌うこと 換声点の行き来を考えて切り替えながら歌う この2つはほんとに間違いだと思う

45: 2017/05/19(金)03:18:00 ID:soj
よくある間違いなのかはわからないけど俺はこの2つの間違いがよくなくて長いこと気持ち悪い裏声みたいになってた

47: 2017/05/19(金)03:20:41 ID:soj
あ、あとどっかのサイトで見た小声で練習ってのもダメ 絶対でかい声でやらなきゃ感覚なんか一生つかめない

49: 2017/05/19(金)03:24:39 ID:soj
時間が時間だし人も少ないか

50: 2017/05/19(金)03:25:51 ID:zc5
高音を出す方法 黒人になる

52: 2017/05/19(金)03:27:05 ID:soj
>>50 黒人に限らず外国人は高音強いと思うな 日本人には出しづらい

54: 2017/05/19(金)03:29:44 ID:xKe
手で音階示さないと音外れるんだけどどうしたらいい?

56: 2017/05/19(金)03:30:23 ID:soj
>>54 全然ありだと思う 平井堅とかもしてる

55: 2017/05/19(金)03:29:51 ID:zc5
ニワトリみたいな高音じゃなくて 力強い高音を出したいね

57: 2017/05/19(金)03:31:06 ID:soj
>>55 骨格からして外国人さんはずるいよなぁ

58: 2017/05/19(金)03:33:57 ID:soj
骨格もそうだけど身長も高音にはすごい関係してくると思う 実際低身長のほうが高音強い 俺は180ちょっとあるんだけど地声低すぎて死んでた

59: 2017/05/19(金)03:34:55 ID:soj
あれって声帯の長さの違いってことなんかなぁ

60: 2017/05/19(金)03:34:57 ID:zc5
高音は訓練すれば伸びるけど低音は天性のものやろ

61: 2017/05/19(金)03:36:14 ID:soj
>>60 それはよく聞くね けど俺みたいな最近のJpop好きからしたらやっぱり地声が高いのはうらやましいな

62: 2017/05/19(金)03:37:03 ID:xKe
なるほど自分の体格に適した音域があるのか 無理してもしゃあないのね

63: 2017/05/19(金)03:38:27 ID:soj
>>62 そうだね 音域の広さにこだわらないならキー変えて上手く歌うのがかっこいいと思う けど俺みたいな高音に憧れる奴はミックス練習しか道ない

64: 2017/05/19(金)03:41:20 ID:soj
練習するなら家じゃなくてカラオケ ミュージックは音量さげてマイクの音量あげて喉の力抜いてしんどいところはわざと裏返して歌う

65: 2017/05/19(金)03:42:54 ID:soj
この裏がえったあとのとこは練習していけばミックスがなんとかしてくれる ちょっとしんどいところすら地声で出そうとするのをやめたら以外と早くミックスの感覚がつかめた

66: 2017/05/19(金)03:43:56 ID:soj
あとまあカラオケいくなら1人 これは俺だけかもしれないけど恥ずかしいし力んじゃって地声を張り上げちゃう

67: 2017/05/19(金)03:45:10 ID:soj
その他細かいとことか聞きたいことあったら聞いて 答えれる限りはがんばって答える

68: 2017/05/19(金)03:50:55 ID:6vo
練習するときは何の曲でやってた?

69: 2017/05/19(金)03:53:16 ID:soj
>>68 俺はミスチルで練習してた ミスチルは典型的なミックスだから出しやすいと思う 肩と喉の力抜いて鼻声でミスチル歌ってみたら1番感覚つかみやすいかも ただ、鼻に詰めすぎる癖がつかないように注意

72: 2017/05/19(金)05:01:25 ID:9v7
俺も身長180ちょいだけどバンプのキーは余裕で出せる ゆずも少しキツいくらいで出せるから身長はあんま関係ないんじゃないかな?

73: 2017/05/19(金)11:22:37 ID:soj
>>72 おぉすごいな ただ個人差はあると思うけどやっぱり身長が大きくなると声帯のサイズ、長さが変わってくるから音域は変わってくると俺は思ってる

76: 2017/05/19(金)11:36:51 ID:KSU
ゆずったっていつかあたりならそんな高くないよな 夏色を原キーで歌えるならそれなりにすごい

79: 2017/05/19(金)11:53:26 ID:M1j
俺はいつかFear, and Loathing in Las Vegasくらい歌えるようになるんだ

13: 2017/05/19(金)02:05:28 ID:uuq
裏声すら出ない

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報