休日 ゴロゴロ




1: 2017/05/20(土)12:08:16 ID:bs8
なんとか動けるようになって休日を謳歌したいんだけど、どうしたらいいかなぁ。 土曜も働いてる人は本当にご苦労さん。

5: 2017/05/20(土)12:11:05 ID:OfT
若いけど疲れて動けない 洗濯と買い物して布団でスマホいじって休日おわる

9: 2017/05/20(土)12:12:40 ID:bs8
>>5 そんなこと何年も繰り返してると、俺みたいになんのために生きてるのかわからなくなってきちゃうよ。

6: 2017/05/20(土)12:11:18 ID:z8j
疲れてても働かにゃいけん 半端な公務員は辛いぜ

10: 2017/05/20(土)12:13:14 ID:bs8
>>6 いつも市民のためにありがとうな。

8: 2017/05/20(土)12:11:49 ID:nXC
午前中ゲームとおーぷんしかしてねえひぎい! まだ寝てた方がマシだった

12: 2017/05/20(土)12:13:49 ID:bs8
>>8 それそれ、時間の無駄遣いをしてしまうのもあるよね…

11: 2017/05/20(土)12:13:25 ID:E8F
スポーツ始めたら?平日の夜もできるような。

14: 2017/05/20(土)12:15:14 ID:bs8
>>11 まずは平日に運動して体力をつけたほうがいいかぁ。 毎日21時ぐらいに残業終わって、家に着くの22時半ぐらいだからなぁ。 頭使わないと運動できないな。、

13: 2017/05/20(土)12:15:13 ID:kLR
明日は嫁と子供が出かけるので久しぶりにフリー 一日中酒飲んで寝る予定

15: 2017/05/20(土)12:15:41 ID:bs8
>>13 良かったなぁ。好き勝手に過ごしてくれ〜

17: 2017/05/20(土)12:16:47 ID:RGs
動けなくはないが動きたくない

20: 2017/05/20(土)12:17:55 ID:bs8
>>17 動かないことを選択しているならそれでいいと思う。

18: 2017/05/20(土)12:17:02 ID:aBO
軽く運動をしないと疲労物質は抜けないとも聞くが

22: 2017/05/20(土)12:18:44 ID:bs8
>>18 泳ぎに行きたいんだよね。 せめて今日の午後から動いてみるかな。 最初は無理矢理にでも動かさないとなにも変わらなさそうだよね。

21: 2017/05/20(土)12:18:43 ID:GwM
土日はジムで筋トレしてるぞ

23: 2017/05/20(土)12:19:37 ID:bs8
>>21 すごいなぁ。尊敬するよ。 俺は土曜は布団の中で溶けてる。 飯も作る気力がないから枝豆とビールで過ごす。

26: 2017/05/20(土)12:22:56 ID:sPN
>>23 むしろ体力つくから土日動けるようになるよ筋トレは

29: 2017/05/20(土)12:23:56 ID:bs8
>>26 最初の踏ん張りが効くかだね。 思い切ってジム通い始めようかな…

24: 2017/05/20(土)12:20:20 ID:kLR
本日の予定:ザリガニ取り

25: 2017/05/20(土)12:21:13 ID:bs8
>>24 楽しそうw そういうイベントっぽいのを考えれば動く気になるかもね。

27: 2017/05/20(土)12:23:13 ID:bs8
35歳で独身ともなると、休日にデートに行くこともなくなるし、無趣味だと引きこもる一方だわ。 仕事で疲れてるのを言い訳にずっと自堕落な暮らししてる。

28: 2017/05/20(土)12:23:28 ID:kCW
鬱傾向なんだろうけど散歩にでもいけば 俺は昼から酒飲んで昼ねするだけだけど

31: 2017/05/20(土)12:24:27 ID:bs8
>>28 鬱じゃないと思うw 単に出かける用がないのと疲れてるだけかな。

30: 2017/05/20(土)12:24:17 ID:60U
ストレスかね

32: 2017/05/20(土)12:24:53 ID:bs8
>>30 そんなご大層なことじゃないよ。 怠惰なんだよ〜。

33: 2017/05/20(土)12:25:59 ID:kCW
一緒だなw 出かける用事無いけど酒と酒のつまみかうのに出かけるとか 作るの面倒だから外で呑むとかいろいろあるぞ

34: 2017/05/20(土)12:26:47 ID:bs8
>>33 仰々しく買い出しをしてもいいかもね! 三崎にマグロを買いに行ったりw

35: 2017/05/20(土)12:26:49 ID:sPN
精神的に疲れると体もだるくなるよな

36: 2017/05/20(土)12:27:25 ID:bs8
>>35 そうなのかなぁ。 体は疲れてるけど、精神は疲れてる様子はないな。 なんのストレスもないわ。

37: 2017/05/20(土)12:28:26 ID:sPN
>>36 仕事何?

39: 2017/05/20(土)12:31:17 ID:bs8
>>37 倉庫だよ〜。 物を入れて出すだけ。

42: 2017/05/20(土)12:32:00 ID:60U
>>36 だとしたら体の問題か 元気ならよっしゃ遊ぼうってなるもん

44: 2017/05/20(土)12:32:51 ID:bs8
>>42 単純に歳で体にガタがきてるのかな…

45: 2017/05/20(土)12:34:26 ID:60U
>>44 冷たいもの撮りすぎとか、食生活とか、運動習慣とか見直してみるのもありかもね いくら寝ても疲れが取れないのは血流が悪いというのもあるらしい 散歩でもすると血流がよくなって疲れ取れるとか

48: 2017/05/20(土)12:36:40 ID:bs8
>>45 倉庫の仕事は運動量はあるけど、特定の部位しか使わないし、本当に重いものはフォークリフトだからねw 駅から家をバスじゃなくて歩きにしてみようかな。

54: 2017/05/20(土)12:38:13 ID:60U
>>48 気分的にもいいし 散歩はいいよ 何も考えないで歩く時間はいい

57: 2017/05/20(土)12:39:15 ID:bs8
>>54 全身運動なのと、有酸素運動なのと、足裏に刺激があるのがいいんだってね!

47: 2017/05/20(土)12:36:32 ID:sPN
>>44 40になるとさらに体力落ちるぞ

50: 2017/05/20(土)12:37:30 ID:bs8
>>47 40前には完全に事務方に回るから問題ないよ〜

53: 2017/05/20(土)12:38:05 ID:sPN
>>50 事務に回っても家で寝過ごす毎日になるぞ

55: 2017/05/20(土)12:38:47 ID:bs8
>>53 それ!それよ! やっぱりジムで鍛え始めるか。 最初は辛くても、やってるうちに快感になるって言うし。

38: 2017/05/20(土)12:31:10 ID:DXK
二日酔いのうえに嫁が仕事だから今日は引きこもり

41: 2017/05/20(土)12:31:55 ID:bs8
>>38 嫁さん羨ましいけど、自分のペースを保てないのは余計に疲れそうだ…

46: 2017/05/20(土)12:35:29 ID:DXK
>>41 家では別々にゆったりしてるからそうでもないよ 外で遊ぶ時か買い物は一緒だけど

49: 2017/05/20(土)12:37:10 ID:bs8
>>46 理想的じゃん! ますます羨ましい。

51: 2017/05/20(土)12:37:33 ID:KKQ
今日は休日出勤

52: 2017/05/20(土)12:37:56 ID:bs8
>>51 おお、みんなが休んでる時にご苦労さんだねぇ。

56: 2017/05/20(土)12:38:57 ID:KKQ
>>52 あんまり休日出勤の機会がないから、割増賃金の計算が楽しい

59: 2017/05/20(土)12:40:16 ID:bs8
>>56 プラス思考だねw 次の給料明細が楽しみだ。

58: 2017/05/20(土)12:39:21 ID:sPN
筋トレしてる奴は実年齢より5〜10歳くらい若く見える

62: 2017/05/20(土)12:41:04 ID:bs8
>>58 マッチョなおっさんか…カッコいいじゃないか!

60: 2017/05/20(土)12:40:33 ID:asr
めんどくさがらずに動けばいいだけだろ

64: 2017/05/20(土)12:41:34 ID:bs8
>>60 そうなんだよね。何かいいきっかけになるものない?

65: 2017/05/20(土)12:41:55 ID:asr
>>64 趣味は?

70: 2017/05/20(土)12:43:27 ID:bs8
>>65 中国語やってるw役にたたねぇw

73: 2017/05/20(土)12:44:06 ID:60U
>>70 太極拳とかいいんじゃねww

75: 2017/05/20(土)12:44:44 ID:bs8
>>73 あれ語学関係あんの?www

77: 2017/05/20(土)12:45:04 ID:60U
>>75 いや中国繋がりでw

80: 2017/05/20(土)12:46:14 ID:bs8
>>77 中国人の先生を見つけてやたら話しかけたりしてねw

61: 2017/05/20(土)12:40:37 ID:60U
ガッツリ運動する習慣つけようとすると多分挫折するから 散歩程度でいいと思うよ 負担の大きい運動は関節を壊すしね・・・

66: 2017/05/20(土)12:42:06 ID:bs8
>>61 あくまで続けられる範囲でね!

69: 2017/05/20(土)12:43:22 ID:Sle
35ならなんともないだろーがんばー

71: 2017/05/20(土)12:43:41 ID:bs8
>>69 ありがとう!

81: 2017/05/20(土)12:46:22 ID:60U
食習慣も結構だるさとかに響く サラダ納豆味噌汁を飯に加えると何かと人生が捗る

84: 2017/05/20(土)12:47:18 ID:bs8
>>81 そう言われて、菜食中心の生活したら体力が低下してしまったw まだ肉を必要としているみたいw

88: 2017/05/20(土)12:48:38 ID:sPN
>>84 肉と米は体力維持には欠かせない栄養をとるのに一番良い

83: 2017/05/20(土)12:47:00 ID:SBC
同じだ 今起きたところ なんのために生きてるのかって考えるよ 仕事してはやく休みが待ち遠しくて いざ休みになってもやりたいことがない

86: 2017/05/20(土)12:48:13 ID:bs8
>>83 これは俺も同じだわ。 せめて休日を人間らしく過ごすために平日頑張ってたはずなのにねぇ。

40: 2017/05/20(土)12:31:29 ID:beQ
休みなんて寝たおして終わり

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報