34029886




1: 2017/05/21(日)11:45:48 ID:rf5
あれって面白いの?
ちょぅと硬派な漫画読んでる俺かっけーじゃないの?

こちらの記事も読まれてます


8: 2017/05/21(日)11:47:46 ID:s3U
ジョジョのどこが硬派なのか

11: 2017/05/21(日)11:47:58 ID:rf5
>>8
絵柄

12: 2017/05/21(日)11:48:14 ID:s3U
>>11
硬派な絵柄ってゴルゴみたいなやつじゃね?

14: 2017/05/21(日)11:48:37 ID:rf5
>>12
似たようなもんやろ

16: 2017/05/21(日)11:50:18 ID:DRH
>>14
その理論だと北斗やゴルゴ読んでる俺かっけーになるで

19: 2017/05/21(日)11:50:46 ID:rf5
>>16
そうだよ

21: 2017/05/21(日)11:51:23 ID:s3U
>>19
えぇ・・・
ゴルゴってこち亀みたいなもんやろあれ
とりあえず置いてたら読むような漫画やろ

23: 2017/05/21(日)11:52:04 ID:rf5
>>21
ゴルゴはストーリーあるけどこち亀はないやん

10: 2017/05/21(日)11:47:52 ID:gLt
こういうの面白いかどうかここで聞く奴って・・

13: 2017/05/21(日)11:48:35 ID:OS1
面白いけど単行本で少なくとも3部の最初から読まないと意味が分からない
絵柄は部を追うごとに癖が強くなる

15: 2017/05/21(日)11:49:38 ID:pYS
硬派は草
設定ガバガバ漫画やぞ
絵はしばらく読めば馴染む
1・2部だけでも読むべき

17: 2017/05/21(日)11:50:30 ID:2xp
>>15
言おうと思ったら言われてた
面白いけど硬派は絶対違う

18: 2017/05/21(日)11:50:30 ID:rf5
何部がおもろいかはかなり別れるんやな

20: 2017/05/21(日)11:51:14 ID:rf5
世代のやつがリアタイで読んでおもろいならわかるで

28: 2017/05/21(日)11:53:28 ID:OS1
>>20
3部4部からリアルタイム世代だけどジャンプでは飛ばしてた
後になって単行本買って読んだらはまった

22: 2017/05/21(日)11:51:52 ID:tZi
世代じゃないやつが読んでも面白いタイプな気がする

24: 2017/05/21(日)11:52:38 ID:Aa0
なおSBRから話がややこしくなり過ぎている模様

25: 2017/05/21(日)11:52:53 ID:rf5
床屋にゴルゴとこち亀とハンタ置いてあったら迷わずハンタ読むで

26: 2017/05/21(日)11:52:58 ID:U5U
ゴルゴ読んでるやつが硬派は草

27: 2017/05/21(日)11:53:10 ID:fFy
漫画の絵柄が嫌ならアニメで見ればええんやないか?
おもろいで

29: 2017/05/21(日)11:53:46 ID:AvV
シティーハンター読めよ

31: 2017/05/21(日)11:56:00 ID:3U6
イッチの言う硬派の定義がわからん

33: 2017/05/21(日)11:57:00 ID:rf5
>>31
絵柄が古い
筆ペン多用眉毛太い

あ、絵柄の話な
ストーリーは読んでないんやしわからんで

36: 2017/05/21(日)11:57:45 ID:hhZ
>>33
一部二部だけやで

37: 2017/05/21(日)11:57:45 ID:41b
>>33
具体的なタイトルで本当に硬派な漫画ってなんや?
ベルセルクになんかか?

41: 2017/05/21(日)11:59:04 ID:rf5
>>37
せやね
ゴルゴもや

40: 2017/05/21(日)11:58:49 ID:bWm
>>33
お前の硬派の定義がストーリーじゃなくて絵柄だというとこが草

42: 2017/05/21(日)11:59:36 ID:rf5
>>40
いや読んでないもんストーリーわかるわけ無いやん笑

47: 2017/05/21(日)12:01:31 ID:bWm
>>42
???
会話ができない…

49: 2017/05/21(日)12:01:47 ID:rf5
>>47
せんでええで

35: 2017/05/21(日)11:57:36 ID:OS1
>>31
劇画とか緻密な画を硬派といってるらしい

34: 2017/05/21(日)11:57:30 ID:DPx
普通に熱い展開ですこ

38: 2017/05/21(日)11:57:48 ID:Ys2
元祖能力バトル漫画やで

39: 2017/05/21(日)11:58:36 ID:twQ
絵が古いの三部までやろ

43: 2017/05/21(日)12:00:23 ID:41b
ベルセルクすきならジョジョも面白いで
ヘルシングもデビルマンもドリフターズもゲッターロボもキルラキルもみんな面白いで

44: 2017/05/21(日)12:01:03 ID:OS1
×硬派
○劇画っぽい 描き込まれた画
要するに簡略化された画の方が好きってだけだろ

51: 2017/05/21(日)12:02:40 ID:rf5
>>44
や、別にワイは嫌いやないで
ただ今時あんな絵柄とっつきにくいはずやん普通は

54: 2017/05/21(日)12:03:46 ID:OS1
>>51
今のトレンドはどっちかってーと描き込まれた画だぞ

57: 2017/05/21(日)12:05:04 ID:rf5
>>54
ソーマみたいな書き込み多いのならわかるで
でもジョジョは絵柄古いやん

59: 2017/05/21(日)12:07:03 ID:OS1
>>57
絵柄は部ごとに変わる 部の中でも変わる 全然変わる
今やってる部はおおむね今風

45: 2017/05/21(日)12:01:05 ID:6jM
初期は絵柄は劇画っぽくて硬派なイメージあるが実は筋肉マン的なユーモアのある漫画やで

46: 2017/05/21(日)12:01:19 ID:hhZ
男塾は硬派だった...?

48: 2017/05/21(日)12:01:33 ID:rf5
ワイは読んだ漫画たいてい好きやねん
せやからジョジョも読めば好きになると思うんやけど調べたら114巻も出てるらしくて躊躇しとったんや

50: 2017/05/21(日)12:02:24 ID:tZi
7部だけなら今文庫版で出てるしちょうどええで!

52: 2017/05/21(日)12:03:21 ID:rf5
7部が最新なんか?

56: 2017/05/21(日)12:04:23 ID:OS1
>>52
今は8部
7部は愛蔵版?厚くて小さい単行本が出た

53: 2017/05/21(日)12:03:24 ID:twQ
どうでもええけど句読点

55: 2017/05/21(日)12:04:01 ID:rf5
>>53
ええ…許容範囲やろ
逆にどうしろ言うねん

66: 2017/05/21(日)12:08:50 ID:pDu
>>55
ええで


58: 2017/05/21(日)12:06:20 ID:2O4
古いか?濃いだけやん
ジョジョファンには気をつけるんやで

60: 2017/05/21(日)12:07:10 ID:rf5
>>58
ファンってかただの囲いやんそれ


62: 2017/05/21(日)12:08:03 ID:Klc
>>58
それはファンではないやろ…

63: 2017/05/21(日)12:08:03 ID:VKj
能力バトルが好きなら読んどけ、今のどきの能力バトルは大体ジョジョに多かれ少なかれ影響うけてる

65: 2017/05/21(日)12:08:33 ID:rf5
能力バトル好きやで

67: 2017/05/21(日)12:08:57 ID:x6D
能力バトルの観点だけならジョジョに勝てる作品は存在せんぞ

68: 2017/05/21(日)12:09:10 ID:5k9
人が何読もうと勝手やろ

70: 2017/05/21(日)12:11:04 ID:rf5
時間割いて読む価値無さそうやな
代わりにドラゴンボール読破するわほな

80: 2017/05/21(日)12:25:39 ID:Pux
>>70
イッチはただ単にJOJO叩いてドラゴンボールマンセーしたいだけなんやろ


82: 2017/05/21(日)12:26:48 ID:OS1
>>80
消えたで

83: 2017/05/21(日)12:27:53 ID:rf5
>>80
ファッ!?
ワイドラゴンボール読んだこと無いんやが…

71: 2017/05/21(日)12:12:05 ID:VKj
まぁドランゴンボールの方が面白いはな実際

72: 2017/05/21(日)12:12:43 ID:3U6
そもそもジョジョ読んでる=俺かっけーとは誰も思ってない

73: 2017/05/21(日)12:13:08 ID:2O4
初手で興味わかんかったら多分どんだけ読んでもつまらんと思う

74: 2017/05/21(日)12:14:33 ID:EaZ
絵柄が気持ち悪いのと番長ものと勘違いしてたのとで敬遠してた
けど20年後に読んだら全然違っててハマった

75: 2017/05/21(日)12:14:33 ID:AvV
ジョジョつまらんよな
ゴージャスアイリンの方がええわ

76: 2017/05/21(日)12:15:27 ID:6jM
ゴージャスアイリンにジョナサンのそっくりさんいるよな

77: 2017/05/21(日)12:19:42 ID:OS1
逆に今になって何故ドラゴンボールにあんなにはまってたのか分からない
30分間ナメック星の風景バックにピシュン音と移動線が出ててたまに観てるキャラが顔の横から汗たらしてるだけの回とかあったのに

86: 2017/05/21(日)12:29:36 ID:3pz
>>77
原作に追いつき掛けの時はアニメは引き伸ばしが酷かったからなあ

89: 2017/05/21(日)12:32:30 ID:OS1
>>86
酷かったなぁ
シュピィーンバシガシバシューン言ってる中でキャラが「あ…あぁ…」「悟空…!」言ってるだけの回とか
最初と最後のナレーションが一番台詞量多いとか凄いよな

92: 2017/05/21(日)12:40:43 ID:Pux
>>89
まあアニメだししゃーない

93: 2017/05/21(日)12:42:32 ID:OS1
>>92
勿論そうだし実際それでもはまってたからな
今では世界の共通言語だし なんだったんだろうな

91: 2017/05/21(日)12:35:12 ID:VKj
>>86
アニマックスで毎日やってるの観てたけど、それでもダレたわ

78: 2017/05/21(日)12:22:33 ID:3Zp
インフレし放題ただ強い技ぶっぱなす所だけが見どころのバトル漫画より数百倍面白いぞ

79: 2017/05/21(日)12:24:06 ID:1K4
でもまあいつかの時点で「ジョジョって知ってます?ジョジョはこんなにオシャレなんです!」みたいなん仕掛けられたのは感じる

81: 2017/05/21(日)12:25:51 ID:OS1
ジョジョは最初はネタ半分だったけどな
文字通り奇妙な感じで通好みのゲテモノみたいな扱いで
アーケードとps1で3部ゲー出たくらいから何か扱い変わった感

88: 2017/05/21(日)12:32:10 ID:VKj
状況的にオリジナル挟めんかったからしゃーない
BLEACHとか観てみいや、唐突にオリジナル回を挟むからからダラけて視聴率減って結局打ち切りや

90: 2017/05/21(日)12:34:17 ID:OS1
>>88
バーダック回は神ってたけどな
映画もオリジナルキャラばっかでそっちのキャラのが有名になってたしなぁ
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報