日本




1: 2017/05/21(日)21:49:11 ID:4Fz
ちなランキング

1リトアニア
2韓国
3スリナム
4スロベニア
5ハンガリー
6日本
7ラトビア
8ウクライナ
9ベラルーシ
10エストニア

こちらの記事も読まれてます

96: 2017/05/21(日)22:46:27 ID:Mhr
>>8
4大財閥は世界で戦えるほどの起業力を持ってるけど財閥に入れなければ地獄って話
そのため受験戦争がガチの命懸け戦争になってる女の子は受験や就職の為に整形が半ば必須科目みたいなものだし全体的に学力も高い
韓国の地理状況や人口を考えると人口比では日本より優秀らしい

9: 2017/05/21(日)21:51:25 ID:IBR
どの国も陰キャって感じだな

10: 2017/05/21(日)21:51:34 ID:KTs
数ではなく率なのか?
日本と韓国の場合は単純に医学が発達してるから死因が自殺になりやすいトカ?

自殺の理由に関してランキングに上がってる国にこれと言った関連性はなさそう

25: 2017/05/21(日)21:58:20 ID:4Fz
>>10
厚生労働省は世界各国の自殺死亡率(人口10万人当たりの自殺者数)を比較し、日本はワースト6位だとする分析結果をまとめた。

12: 2017/05/21(日)21:51:53 ID:Vvx
みんな自分が生き残ることで精一杯だから弱者を手助けする余裕がない

13: 2017/05/21(日)21:52:20 ID:PH2
日本は社会に寛容性がないからだろ

27: 2017/05/21(日)21:58:41 ID:LmG
>>13
日本ほどあらゆることに寛容な国はないだろ

32: 2017/05/21(日)22:02:10 ID:4Fz
>>27
寛容なんかね?
社会人はこうあるべきだみたいな凝り固まった考えから抜けてない気がするけど

14: 2017/05/21(日)21:52:30 ID:yjb
日本は不況だからだろ
じっさいやや景気が持ち直した最近は減ってるらしいし

17: 2017/05/21(日)21:55:12 ID:PTi
ランキングの日本以外の国何一つ知らないが
「人の目気にしすぎランキング」ともとれるんじゃないかと妄想してみたw

20: 2017/05/21(日)21:56:09 ID:4Fz
日本は労働環境が原因かな?
抑圧された社会が大きなストレスを生んでいる

24: 2017/05/21(日)21:57:34 ID:rLJ
>>20
まぁその辺の価値観は間違いなく関わってる。ざっくり言えばそういう美徳とか精神が色々のしかかっての現状だと

21: 2017/05/21(日)21:56:38 ID:Hb6
経営者は一度の失敗で人生詰む仕組みだしな

22: 2017/05/21(日)21:56:42 ID:bwQ
日本だと自殺以外でなかなか死ねないだろ

23: 2017/05/21(日)21:57:28 ID:Q0h
>>22
心不全「(ニッコリ)」

28: 2017/05/21(日)22:00:53 ID:LVV
欧米の調査ではLGBTの自殺率は一般人の数倍高いらしい
比較的寛容な欧米でもそうなんだから日本だと察し

31: 2017/05/21(日)22:01:31 ID:LmG
>>28
そもそも日本にLGBTなんてほとんどいないし、いてもみっともなくて隠してるから意味ないんだよなぁ

29: 2017/05/21(日)22:01:18 ID:NJh
再就職のハードルが高い、正社員でないとダメという風潮
精神面では失敗が恥という風潮かな

35: 2017/05/21(日)22:03:11 ID:LmG
>>29
そんなことないだろ
知り合いの高卒前科4犯44歳も最近普通に正社員になったぞ
あと正社員うんたらはネットでしか聞かないな

30: 2017/05/21(日)22:01:25 ID:gGA
この問題そう簡単な話じゃなさそう
「人に迷惑かけてはいけません」
の文化が行き過ぎてるとか、たまに聞くけどさ
何度転んでも起き上がって歩くことができる社会であるかとか?
国民性の問題?

33: 2017/05/21(日)22:02:46 ID:Zs8
性格じゃね?ウジウジ考えすぎてしまう
自分もそうだけど

36: 2017/05/21(日)22:03:19 ID:RwO
豊かすぎるんだろ
豊かすぎるから、自分がどれだけ恵まれた環境か知らずに、自分が一番不幸だと思い込むんだろ

38: 2017/05/21(日)22:04:36 ID:LmG
>>36
自殺するのは大抵貧乏人

41: 2017/05/21(日)22:05:00 ID:Hb6
南半球と北半球の比較してもらいたいわ

44: 2017/05/21(日)22:08:21 ID:KqR
自殺理由で一番多いのは鬱などによる精神疾患
追い込みすぎ追い込まれ過ぎだよ

46: 2017/05/21(日)22:09:37 ID:LmG
日本が不寛容なんて言ってる奴は一回外国に住んでみろ
どれだけ日本が自由な国か分かる

48: 2017/05/21(日)22:10:46 ID:Vvx
社員が自殺した企業は企業名を厚労省のHPとかに載せればいいんだよ

49: 2017/05/21(日)22:11:14 ID:LmG
あと日本の自殺者って癌とかの病気になった中年が多いからな

54: 2017/05/21(日)22:16:29 ID:H4S
国民性は関係あるかもな
みんなもっと楽観的になるべきだ
失敗したり怒られてもそんなに気にしない
ウジウジ考えても仕方がない
言いたいことははっきり言う、自分の気持ちを正直に言う(日本特有の本音と建前でこういうのできてないのは日本だけだと感じる)

57: 2017/05/21(日)22:17:33 ID:LmG
>>54
日本人ほど楽観的な民族いないだろ
先の捕まった知り合いも結構ヘラヘラしてたぞ

61: 2017/05/21(日)22:26:40 ID:5XB
自殺率は国のせいなん

62: 2017/05/21(日)22:26:43 ID:Ww0
マジレスすると労働時間

63: 2017/05/21(日)22:28:07 ID:LmG
>>62
日本の労働時間って他の先進国と比べたら少ないんだよなぁ

66: 2017/05/21(日)22:29:47 ID:Ww0
>>63
マジレスすると男性の労働時間は世界最長だぞ

67: 2017/05/21(日)22:30:10 ID:LmG
>>66
それ共産党が勝手に騒いでるだけ

68: 2017/05/21(日)22:30:41 ID:H4S
>>67
ソースだしてから戯れ言ほざけよ

70: 2017/05/21(日)22:31:01 ID:LmG
>>68
日本 労働時間でググれば?

78: 2017/05/21(日)22:37:04 ID:H4S
>>70
2014年のOECD調べにおいて、日本の男性労働時間は、OECD26カ国で世界一位となっている。

日本の男性の休日も含んでの1日当たりの平均労働時間は375分で、OECD26カ国の中で最長です。26カ国平均の259分より116分と2時間近くも長く日本の男性労働者は働いているのです。一番少ないフランスの173分と比べると日本の375分は2倍以上もの長時間労働となっています。

72: 2017/05/21(日)22:32:28 ID:5XB
フランスは労働時間短いのに日本より平均所得が倍近く高いという悲しき現実

73: 2017/05/21(日)22:33:15 ID:LmG
>>72
それな
ひろゆきもフランスは日本よりずっと優れた労働環境なのにそれでも不満を露にしてデモを起こすと呆れてたな

75: 2017/05/21(日)22:34:42 ID:PH2
>>72
フランスの労働時間は日本の半分となってたな

77: 2017/05/21(日)22:36:58 ID:LYt
労働時間もだけどそもそもの考え方
自分に自信ない奴が多すぎる
だから簡単に追い込まれる

81: 2017/05/21(日)22:39:44 ID:PH2
大学生は比較的時間あるから
ここで何かやったらいい

82: 2017/05/21(日)22:40:11 ID:LmG
>>81
遊んでると就活詰むがな

86: 2017/05/21(日)22:43:10 ID:5XB
生きてても半分以上が辛い事ばっかだもんな〜

90: 2017/05/21(日)22:44:00 ID:LYt
>>86
普通に8割くらい楽しい
楽しいのハードル低いんかもワイ

95: 2017/05/21(日)22:46:04 ID:5XB
>>90
羨ましいな〜起きてる時で幸せ感る事ほぼ無いわ寝てる時だけ幸せ

97: 2017/05/21(日)22:46:44 ID:H4S
>>90
ええことやん
俺楽しいこと一割くらいしかないで

79: 2017/05/21(日)22:37:55 ID:5XB
なんか若いうちに好きな事しようと思った

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報