おじさん




1: 2017/05/25(木)13:19:40 ID:diZ
わたしです
ビックリマン30円/1個

こちらの記事も読まれてます

4: 2017/05/25(木)13:24:36 ID:PoL
ビックリマンアイスは50円だったな

7: 2017/05/25(木)13:26:04 ID:diZ
>>4
アイス限定のデザインもあった気がする

6: 2017/05/25(木)13:25:22 ID:yWL
ウェハースを食べずに捨てることは罪悪と知りたまえ

12: 2017/05/25(木)13:28:20 ID:diZ
>>6
要らないってやつのもらってたほうだわ

8: 2017/05/25(木)13:26:23 ID:5bq
主もしかして駄菓子屋で瓶のジュース買って飲み終わって
瓶返しにいったら10円もらってた?

12: 2017/05/25(木)13:28:20 ID:diZ
>>8
チェリオとかそうだったね!

9: 2017/05/25(木)13:26:38 ID:10H
36wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ガキじゃねえか

12: 2017/05/25(木)13:28:20 ID:diZ
>>9
先輩ちーっす

10: 2017/05/25(木)13:26:47 ID:BYj
もう平成も30年になるんか…

14: 2017/05/25(木)13:31:04 ID:diZ
>>10
あっと言う間ですね

13: 2017/05/25(木)13:29:39 ID:gH4
ガキのころ麩菓子2円だったな
先週に駄菓子屋横丁に行ったら30円もしやがった

18: 2017/05/25(木)13:33:10 ID:diZ
>>13
じぶんの世代だと一番安い駄菓子は5円で、
買えるものは飴か5円チョコってやつだった

15: 2017/05/25(木)13:31:52 ID:W85
18の俺にはわからない世界

21: 2017/05/25(木)13:34:32 ID:diZ
>>15
1999年頃の生まれだとかなり違うよね

16: 2017/05/25(木)13:31:59 ID:aE9
ビックリマンて20円じゃなかったっけ?

21: 2017/05/25(木)13:34:32 ID:diZ
>>16
そうだったっけ?記憶にあるのは30円だった

17: 2017/05/25(木)13:32:42 ID:PoL
若い頃はソ連が健在だったわ

21: 2017/05/25(木)13:34:32 ID:diZ
>>17
小学校の頃、先生がソ連崩壊は大化の改新くらいすごい出来事だ
って熱弁してたの思い出した

19: 2017/05/25(木)13:33:11 ID:10H
キン消しのガチャガチャやったか?

27: 2017/05/25(木)13:35:53 ID:diZ
>>19
2個入りだっけ?
ちょい自分より上の世代だから近所の兄ちゃんからもらったのが多かった
ガン消しのガチャガチャやりまくってた
駄菓子屋には50円で1体が紙袋に入ってるガン消しもあったような

20: 2017/05/25(木)13:34:29 ID:VOQ
ロッチの偽物ガチャガチャもあったな
あとお守りシールはみんな忘れてるな青リンゴ味

34: 2017/05/25(木)13:37:06 ID:diZ
>>20
ガチャガチャで無理やりシール20枚くらい詰め込んでたのが
そのロッチだったwwww

22: 2017/05/25(木)13:34:38 ID:10H
ゲーセンで50円と同じ大きさに丸めた針金突っ込んで
タダでゲームやったか?

24: 2017/05/25(木)13:35:20 ID:10H
ロケット花火で戦争したか?

40: 2017/05/25(木)13:38:41 ID:diZ
>>24
公園でやってランニングのおっさんに殴られそうになった

25: 2017/05/25(木)13:35:30 ID:U0D
バーコードバトラーやってた

36: 2017/05/25(木)13:37:50 ID:diZ
>>25
それよか後でデータックってファミコンにぶっさす
バーコード読み取りのゲームがあってドラゴンボールやりまくってた

26: 2017/05/25(木)13:35:42 ID:fcp
俺が小さい頃は、ガチャガチャ自体がまだ存在してなかった。。。

30: 2017/05/25(木)13:36:19 ID:aE9
>>26
50代?

28: 2017/05/25(木)13:35:57 ID:W85
バブル期を生きてみたかった

32: 2017/05/25(木)13:36:50 ID:10H
>>28
バブルはバブルでろくなもんじゃねえよ?

48: 2017/05/25(木)13:40:43 ID:gH4
>>28
ファミレスのランチが
サイゼなら500円でもいけるけど
バブルのころは1500円だからなドリバーなんてないしからさらに500円かかるし
新卒なんてまともに暮らせないぞ

33: 2017/05/25(木)13:36:52 ID:O8N
インベーダーと思ってプレイしたらギャラガだったヤツwww

45: 2017/05/25(木)13:40:11 ID:diZ
>>33
ギャラガ88がギリでやったことある記憶です

37: 2017/05/25(木)13:38:21 ID:10H
今じゃ公園で花火なんざご法度なんだろ?

44: 2017/05/25(木)13:39:53 ID:PoL
>>37
そうなんだわ
子供と花火やろうと思っても気軽にできない悲しさよ

39: 2017/05/25(木)13:38:40 ID:aE9
学校にゲームウォッチ持込禁止令が出た

51: 2017/05/25(木)13:41:32 ID:fcp
子供向け雑誌の付録についてきた「日光写真」で遊んだ思い出よ…

55: 2017/05/25(木)13:42:50 ID:PoL
今って小学○年生が休刊する時代なんだよな

58: 2017/05/25(木)13:43:10 ID:lM9
ラーメンばあ

ドキドキ学園
あっぱれ大将軍
ハリマ王の伝説

72: 2017/05/25(木)13:47:56 ID:fcp
ガキの頃の遊びはメンコが主流だった。
 ↓こういうのな
no title


俺が住んでた地方では「メンコ」とは言わず「ペッタ」と言っていたけど

76: 2017/05/25(木)13:48:56 ID:10H
>>72
ああやったわ!裏返したり下に滑り込ませたり

75: 2017/05/25(木)13:48:40 ID:W85
子供の頃にゲームばっかりじゃなくてお前らがやってたみたいな遊びをやりたかったなぁ

78: 2017/05/25(木)13:49:57 ID:10H
>>75
一緒に遊べてたらなあ

79: 2017/05/25(木)13:50:25 ID:BFW
メンコを今やっても面白いかと言われるとびみょー

94: 2017/05/25(木)13:58:52 ID:LUZ
今36だとあれだな格ゲー全盛期のど真ん中を駆け抜けた世代だな

98: 2017/05/25(木)13:59:49 ID:PoL
91年にストIIが生まれたんだよな・・・

61: 2017/05/25(木)13:44:25 ID:10H
もう一回なんも考えねえでロケット花火と爆竹で戦争やりたいなあ

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報