yuka0I9A1561_7_TP_V-1-1024x628




1: 2017/05/27(土)14:43:14 ID:jM7
なぜ、わざわざiPhoneにしたのか

こちらの記事も読まれてます


7: 2017/05/27(土)14:46:19 ID:90s
何も考えずにSafari使ってるわ

9: 2017/05/27(土)14:46:44 ID:oPG
(Safariじゃ)いかんのか?

11: 2017/05/27(土)14:47:27 ID:evZ
iPhoneのChromeは使い勝手悪い

12: 2017/05/27(土)14:48:17 ID:jM7
chrome使う
Google使う
iPhone使う←????

こんだけ条件揃っていれば、Androidでよくね?っていう疑問

16: 2017/05/27(土)14:50:54 ID:jAW
>>12
決める順序が逆やろ
イッチはブラウザで機種選んどるんか

20: 2017/05/27(土)14:53:25 ID:jM7
>>16
サファリ使いたければ、iPhoneかMac買うしかないじゃん
やから、サファリブラウザ選んでから機種を選ぶことになる

25: 2017/05/27(土)14:55:45 ID:SWl
>>20
世の人はそんなこだわりあらへんで
あるものの中から適当に使いやすいもの選ぶだけ

13: 2017/05/27(土)14:48:56 ID:LOY
iphoneでクロームを使うてなんかデメリットがあるんか?

14: 2017/05/27(土)14:50:12 ID:R5N
なにも考えずSafari使ってるけどなにか損でもしてるんかな?ワイ

18: 2017/05/27(土)14:51:40 ID:jM7
>>14
iPhoneとMacしか使っていないなら何ら問題ないんとちゃう?
それ以外の人はブクマや履歴の同期ができないから厳しい

15: 2017/05/27(土)14:50:51 ID:DuU
さはりやけどヘッドラインがうまく押せなくてイライラ

17: 2017/05/27(土)14:51:07 ID:D5R
safari無限にタブ開けるから好き
クローム閉じるのめんどくさい

19: 2017/05/27(土)14:52:47 ID:90s
>>17
無限ではなくね?

24: 2017/05/27(土)14:55:17 ID:D5R
>>19
そうなんか?
ワイ500以上開いてたことあるし実質無限やろ

26: 2017/05/27(土)14:56:56 ID:R5N
>>24
500もなにに使ってるんですかねぇ…

23: 2017/05/27(土)14:54:57 ID:LOY
というか家族ワイ以外全員safariやで


27: 2017/05/27(土)14:57:33 ID:jM7
>>23
仮設の根拠を求められても困るが、あえて言うなら、街中のiPhone使いはたいていChormeをホーム画面の目立つ場所においている人が多い

32: 2017/05/27(土)15:00:45 ID:LOY
>>27
証明できない事実と主観が入り混じった根拠やな

34: 2017/05/27(土)15:02:16 ID:jM7
>>32
主観以外で言うなら
数字的に言えばappストアのchomeのダウンロード数は多いよな
やから、使っているやつは多いというのは自明

37: 2017/05/27(土)15:04:15 ID:LOY
>>34
safariよりもユーザーが多いデータはないん?

39: 2017/05/27(土)15:04:57 ID:jM7
>>37
プレインストールやから、safariのほうがユーザー自体は多いでしょ

35: 2017/05/27(土)15:02:16 ID:sZn
ブクマや履歴の同期ってそんな要るか??

36: 2017/05/27(土)15:02:45 ID:H5c
ワイはchrome入れてはいるけどほとんど使わん

38: 2017/05/27(土)15:04:23 ID:jM7
なお、app storeでの評価は低い模様

Google Play storeでは評価が高いから
Googleも当たり前やけどAndroidの方に力を注いでいるんやな
使い勝手は圧倒的にAndroid版が良いということ

43: 2017/05/27(土)15:09:09 ID:jM7
safariもwindowsやandroid版を出せば強いブラウザになりそうではあるが、
Mac版ですらサイトの表示が悪い時があるから、そこを直してくれんとだめやな

46: 2017/05/27(土)15:18:03 ID:Qiu
だからなにとしか
スマートフォンはブラウザ専用機かなにか?

47: 2017/05/27(土)15:18:16 ID:6qz
気にしたこともないわ
気にしてるやつも見たことないわ

49: 2017/05/27(土)15:22:21 ID:fUr
たまにChromeでタブアイコン触ると勝手にタブ閉じるんだけどワイだけか?

50: 2017/05/27(土)15:26:59 ID:jM7
検索→Google
ナビ→Google Map
翻訳→Google翻訳
動画→Youtube
メール→Gmail
ブラウザ→Chrome

端末→Android or iPhone

この選択をiPhoneにする人がわからない(知恵遅れ)

51: 2017/05/27(土)15:28:19 ID:YUx
iPhoneの方が使いやすいからやろ

54: 2017/05/27(土)15:29:27 ID:jM7
>>51
でも、iOS版のChromeは作り込み甘くて評価低いぞ

52: 2017/05/27(土)15:29:09 ID:qxe
そんなこと大抵気にしないやろ

57: 2017/05/27(土)15:33:11 ID:jM7
>>52
むしろ、この状況なら自然に選ぶならAndroidになる。
端末に謎のこだわりがあるやつがiPhoneにしていることになる

56: 2017/05/27(土)15:33:02 ID:RlJ
複数iPhone持ってるとSafariの方が使いやすいんや

59: 2017/05/27(土)15:35:29 ID:LOY
スペックはともかくアクセサリもアプリも全然ちゃうやん
話聞く気ないやろ

62: 2017/05/27(土)15:37:39 ID:jM7
>>59
アクセサリのどこが違うん?(疑問)

70: 2017/05/27(土)15:41:18 ID:EpA
>>62
種類が団地やで

73: 2017/05/27(土)15:42:11 ID:jM7
>>70
ワイ、アクセサリ使わない派(液晶フィルムも付けない)
話に乗れない模様

76: 2017/05/27(土)15:43:14 ID:EpA
>>73
例えばケースでも数はアイフォン圧倒的やろ

77: 2017/05/27(土)15:43:50 ID:jM7
>>76
せやな
ワイには関係ないけど

74: 2017/05/27(土)15:42:23 ID:LOY
>>62
iphoneとandroidが一緒なわけないやん意味わからんわ

63: 2017/05/27(土)15:37:47 ID:iJ0
PCはWindowsでChrome、スマホはキャリアでiPhoneてのが世間で一番多いコスパ重視層なんやから、そうならん方がおかしいやろ

64: 2017/05/27(土)15:38:29 ID:jM7
>>63
iPhoneってコスパええの?

67: 2017/05/27(土)15:39:54 ID:iJ0
>>64
キャリア契約しとるなら最強一択

69: 2017/05/27(土)15:40:46 ID:jM7
>>67
毎月割ってやつか?端末代ほぼ0円のやつ

71: 2017/05/27(土)15:41:28 ID:iJ0
>>69
名称は各社ごとに微妙に違うけどな

66: 2017/05/27(土)15:39:38 ID:0Og
Safariワイ高みの見物

68: 2017/05/27(土)15:40:10 ID:4w3
Firefox使ってるわ
まあ、iPhoneは姉にもらったからなんだが

72: 2017/05/27(土)15:41:39 ID:8oT
どのアプリも使いにくいとか感じんな、機能も別にこだわりないし

75: 2017/05/27(土)15:42:24 ID:EpA
ぜーんぶGoogleに身を委ねるのくっそ楽でええで


79: 2017/05/27(土)15:44:35 ID:jM7
>>75
iphoneにするとGoogleだけじゃなくてAppleからも抜かれるんかな

78: 2017/05/27(土)15:44:32 ID:xaH
お前以外には関係あるやん

80: 2017/05/27(土)15:45:54 ID:jM7
iPhone使いは3DタッチやタッチID、高音質なBluetoothイヤホンやら最先端行っているんやろな


81: 2017/05/27(土)15:46:23 ID:EpA
若い子にはみんなアイフォンだから自分もアイフォンにしなきゃって強迫観念があるんや



84: 2017/05/27(土)15:48:26 ID:jM7
>>81
iPhoneにしとけばハズレはなさそうやしな


87: 2017/05/27(土)15:49:07 ID:EpA
>>84
若い子は純正イヤホンで十分やからノープロブレムやねん

89: 2017/05/27(土)15:49:47 ID:jM7
>>87
最近のEarPodsは音質いいらしいな
音漏れはひどいが

91: 2017/05/27(土)15:50:40 ID:4w3
>>87
若いやつっていっても男子は高いイヤホンしてる印象あるわ



82: 2017/05/27(土)15:47:06 ID:jM7
あ、Androidでも指紋認証もBluetoothイヤホンも使えたわ
3Dタッチ裏山

83: 2017/05/27(土)15:47:47 ID:EpA
ワイ的にはスマホにこだわりない人が多数派ってのがびっくりしたで
なんせずっとそばに置いとくものだしな

86: 2017/05/27(土)15:48:51 ID:4w3
ワイは電話用にガラケー使ってるわ
メールはPC
必要なときはSMS使うし

88: 2017/05/27(土)15:49:22 ID:jM7
>>86
荷物重そう

90: 2017/05/27(土)15:50:13 ID:GpB
なんか情強のつもりの情弱は泥
どうでもいいやつはあいぽん

95: 2017/05/27(土)15:51:37 ID:EpA
>>90
情強はWindows mobileか

96: 2017/05/27(土)15:52:04 ID:jM7
>>95
ワイNuans Neo持っているけど、無能端末やぞ

98: 2017/05/27(土)15:52:42 ID:GpB
>>95
いや真の情強もあいぽんのイメージ

92: 2017/05/27(土)15:50:57 ID:jM7
ワイはEarpodsみたいな硬いイヤホンは耳が痛くなるので無理やけど

93: 2017/05/27(土)15:51:19 ID:4w3
アンドロイドってセキュリティ面どうなってるん?

94: 2017/05/27(土)15:51:33 ID:jM7
>>93
悪いで

97: 2017/05/27(土)15:52:11 ID:4w3
>>94
だよなぁ
セキュリティソフト入れたら遅くなるらしいし
そこら辺考えたらiPhoneのほうがいい気がする

101: 2017/05/27(土)15:53:42 ID:jM7
iPhone→OSアップデートが迅速(なお、人柱が必要な模様)
Android→OSアップデート遅いし、打ち切り早い

102: 2017/05/27(土)15:54:14 ID:GpB
>>101
別にしっかりバックアップとってればOSアプデ即効なんだよなぁ

106: 2017/05/27(土)15:56:31 ID:jM7
>>102
アップデートの時間じゃなくて、アップデートの配布までの時間やで
Nexusなら、速攻やけど、その他は3~5ヶ月ぐらい遅れてから配布される

104: 2017/05/27(土)15:55:47 ID:EpA
最近のは泥もアプデスパン短くなってきてるぞ
必ず二回は来るし

108: 2017/05/27(土)15:57:55 ID:jM7
一番のセキュリティ対策は、OSアップデートなんや


114: 2017/05/27(土)16:20:28 ID:5vP
昔はSleipnirばっかりだ使っとったけど知らん間にSafariばっかり使うようになっとった
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報