大学




1: 2017/05/28(日)01:03:58 ID:Nl6
ほとんどの奴らがマウンティングしてて辛い...

こちらの記事も読まれてます

7: 2017/05/28(日)01:07:01 ID:Nl6
>>5
面倒やで
ワイは高校が男子校やったからそんなあんまり文化なかったンゴ...

10: 2017/05/28(日)01:08:42 ID:Hu4
>>4
草生える
昨日通勤電車で大学生らしき集団が
俺は運動部に入ってないけれどどれだけ足が速いかのマウンティングをしていて
笑い堪えるの大変やったで

48: 2017/05/28(日)01:20:24 ID:O7t
>>4
それソイツにとってはただの雑談に過ぎんのとちゃう?

6: 2017/05/28(日)01:06:44 ID:oza
逆手にとればいいやん
マウンティングしないとだめな奴って
物事は捉え方でどうとでも変わる

8: 2017/05/28(日)01:07:57 ID:Nl6
>>6
なるほどなぁ

9: 2017/05/28(日)01:08:32 ID:DFO
マウンティングしないまともな人間と絡めばええやん?

12: 2017/05/28(日)01:09:17 ID:VMC
ワオぼっち、何事もなく無事に四年間を終える

15: 2017/05/28(日)01:10:37 ID:Nl6
>>12
逆に羨まC
ワイは新学期始まると共にデビュー狙ってめちゃくちゃ人に声かけて顔見知りいっぱいできたんやけど、そいつらが結構マウンティングしてる奴らで関係絶つのも面倒ンゴ

14: 2017/05/28(日)01:10:09 ID:qhn
大学生って一番嫌いな人種やわ
自分が大学生だったから尚更実感する

16: 2017/05/28(日)01:11:19 ID:Nl6
>>14
わかる
自己顕示欲の塊みたいで嘔吐が出るンゴ

18: 2017/05/28(日)01:11:39 ID:i7y
ワイの大学みんな良い子や

19: 2017/05/28(日)01:11:52 ID:Nl6
>>18
理系か?

20: 2017/05/28(日)01:12:34 ID:DFO
二日酔いアピ
完徹アピ
バイトだるいアピ
サボりアピ

これ言う奴とつるむと吐き気がする

21: 2017/05/28(日)01:13:09 ID:uPF
でも時々話してると流れでやってまうことがある
後から何故あんな下らないこと言ったりしたのかと悶えるで

24: 2017/05/28(日)01:13:57 ID:Nl6
>>21
わかるンゴ
ワイも会話の流れで二日酔いきついとか言っちゃうから、後悔するンゴねぇ...

22: 2017/05/28(日)01:13:25 ID:Rcz
バイトだるいは別にアピールでもないやろほんまに辛いねん

27: 2017/05/28(日)01:14:14 ID:DFO
>>22
なんて返して欲しいん?
正味興味ないから黙ってくれや

28: 2017/05/28(日)01:14:34 ID:VMC
>>27
聞き流すことも出来んのか君は

29: 2017/05/28(日)01:14:40 ID:isV
嫌いな奴は極力ほっといて、やりたいこと、やらなきゃアカンことやれ定期

35: 2017/05/28(日)01:15:43 ID:Nl6
>>29
広く薄い関係がめちゃくちゃあるんやが、それを絶つのも面倒やわぁ

42: 2017/05/28(日)01:18:19 ID:isV
>>35
付き合いが億劫なら、適当な理由つけて断っってりゃお誘いは来なくなるで

44: 2017/05/28(日)01:19:03 ID:Nl6
>>42
億劫やけどボッチにもなりたくないジレンマなんやよ
うぉぉぉおん

30: 2017/05/28(日)01:14:42 ID:qhn
バイト辛い自慢の横でワイは治験で楽に稼いでたからいい気分やったわ

31: 2017/05/28(日)01:14:49 ID:35k
確かにバイト先とかの話しされても分からんからやめて欲しいわ

32: 2017/05/28(日)01:14:50 ID:Nl6
男子校の時はそんなの気にせず生きてこれたんやけどなぁ...

38: 2017/05/28(日)01:16:19 ID:uPF
やっぱり大学生の年齢って繁殖行動の為の駆け引きが盛んになるんやろか

41: 2017/05/28(日)01:18:10 ID:Nl6
ブランドとかの話の流れで「ブランドとか全然分からねぇ、すげぇなみんな」みたいな自虐言ったら「えっ、なんやこいつ」みたいな雰囲気になったンゴ...

45: 2017/05/28(日)01:19:13 ID:35k
大1でブランドとかイキリやん

49: 2017/05/28(日)01:20:27 ID:uPF
でも靴とか一万以上だとやっぱり手触り違うわ
長持ちしそう

46: 2017/05/28(日)01:19:58 ID:Nl6
あからさまにリア充な奴らでもマウンティングしてたのは草生えたわ
こいつらこれ以上望むものあるんかって

59: 2017/05/28(日)01:27:42 ID:Nl6
大学って毎日会う人が基本いないから辛い...
どうやって親密な仲を築くんや...?

63: 2017/05/28(日)01:30:59 ID:O7t
そこまでマウンティングするやろか

65: 2017/05/28(日)01:31:52 ID:bi7
サークルに入ろう(提案)

69: 2017/05/28(日)01:33:05 ID:Nl6
>>65
サークルには入ってるンゴ
サークルはいい関係築いているんやが、如何せん同じ学部学科のやつがおらんのや
週1の大学生活の唯一の楽しみンゴ

72: 2017/05/28(日)01:33:58 ID:12g
>>69
イッチは毎日話す友達が欲しいんか?
それができたらできたでウザいもんやで。深い仲になれるのなんてそうはないわ

94: 2017/05/28(日)01:41:27 ID:Nl6
>>72
やっぱ高校生活が神やったんやなって

67: 2017/05/28(日)01:32:38 ID:zL5
no title

70: 2017/05/28(日)01:33:22 ID:Nl6
>>67
一理ある

71: 2017/05/28(日)01:33:30 ID:0Ep
必修の講義で一人でいる奴いるけれどなんか可哀想だよな

77: 2017/05/28(日)01:36:15 ID:Ywi
広く浅くの方がええで
気まずくならない程度にこまめに交流することが必要やが

79: 2017/05/28(日)01:36:33 ID:Nl6
やっぱ履修登録の時点である程度の友達グループ作って同じ講義とか取るべきやったんかな

80: 2017/05/28(日)01:37:12 ID:nUq
高校の時の友達とかはおらんのか?

85: 2017/05/28(日)01:38:40 ID:Nl6
>>80
大学にはおるけど学部が違うンゴ
で高校の同級生がいるグループのメンバーとも浅く広い関係を持ってるけど、グループ自体の地盤が固まってきて取り残された感ある

95: 2017/05/28(日)01:42:26 ID:nUq
>>85
なるほどなぁ、ワイも大学にはあんま友達おらんけど中高ずっと一緒の友達とおるわ その友達のグループの中で特に仲のいい親友みたいな奴はおらんのか?

98: 2017/05/28(日)01:43:52 ID:Nl6
>>95
学部が違うからグイグイ踏み込めないからおらんのや...

106: 2017/05/28(日)01:46:41 ID:nUq
>>98
うーん、だったらあとはバイトかゼミくらいしか交流の場がないかもなぁ あといっちは一人暮らしなんか?

107: 2017/05/28(日)01:46:55 ID:Nl6
>>106
実家暮しや...

81: 2017/05/28(日)01:37:17 ID:GcF
会社員なんか先輩の女社員ににぼろくそいわれるで

92: 2017/05/28(日)01:41:04 ID:Nl6
>>81
今後大人になりたくねぇ

101: 2017/05/28(日)01:45:10 ID:GcF
>>92
ワイも全然大人になりきれてないんご

89: 2017/05/28(日)01:40:09 ID:0Ep
必修で毎回ボッチでいると
影で変なあだ名つけられたり四天王扱いされるで

97: 2017/05/28(日)01:43:06 ID:Nl6
>>89
必修科目授業は150人以上でやるからワイ以外にもボッチは30人以上いるから大丈夫なはずやで(震え声)

99: 2017/05/28(日)01:43:56 ID:isV
今更やけどイッチの大学は東京?それとも地方?

100: 2017/05/28(日)01:44:50 ID:Nl6
>>99
地方やで
うちの市に他に大学は全然ないから他の大学とも交流はないンゴねぇ

103: 2017/05/28(日)01:45:50 ID:isV
>>100
なるほどな、地方なら地元の子ばっかで人間関係ややこしそうやな

108: 2017/05/28(日)01:47:33 ID:Nl6
>>103
せやね
だから同じ高校で固まってたりもする

102: 2017/05/28(日)01:45:18 ID:yiX
別にマウンティングでも全然ないけど

110: 2017/05/28(日)01:48:17 ID:i7y
>>102
結局ここ見てて思ったのは自意識過剰で面倒な連中が結構いるんだなって感じやな
そら学校生活満足に楽しめませんわ

112: 2017/05/28(日)01:49:13 ID:Nl6
>>110
そうやなぁ
けど高校にはそんな文化あんまりなかったから新鮮なんや

104: 2017/05/28(日)01:46:31 ID:Nl6
講義ごとに話す友達(笑)はおるんやけどな
必修授業とか飯タイムになると優先度低いワイはボッチや

111: 2017/05/28(日)01:48:26 ID:qvm
結局は趣味よ
趣味の話でも盛り上がれたらええんや

126: 2017/05/28(日)02:06:13 ID:Nl6
>>111
趣味が瀬戸内海で釣りすることなんやけど大丈夫やろか?
釣りって趣味的に大丈夫なんか?

127: 2017/05/28(日)02:06:57 ID:iic
>>126
駄目

129: 2017/05/28(日)02:07:31 ID:Nl6
>>127
んほー

116: 2017/05/28(日)01:50:25 ID:oza
Twitterはしてんの?

117: 2017/05/28(日)01:51:09 ID:Nl6
>>116
しとるけど鍵垢やし、フォロリク来ても知らない人は拒否してたンゴォォ

119: 2017/05/28(日)01:54:29 ID:GcF
ワイの人付き合いにがてやけどなんとか職場には行けてれるで
時間が解決してくれる社長の言葉やけど

121: 2017/05/28(日)01:58:09 ID:nUq
まあ変に気を使わんと仲良くなれん奴らと馴れ合ってても楽しくないやろ 大学とか1人でも単位とっときゃ余裕やしなんとかなるわ

123: 2017/05/28(日)02:02:18 ID:Nl6
>>121
それはあるな
ワイも独りラーメン、独り丸亀製麺、独り吉野家、独りバッティングセンターとか大学生なって経験したけど、融通聞くし案外辛いもんじゃなかったからな
独りの時間を有意義に使ってやるやで

124: 2017/05/28(日)02:04:17 ID:fV7
なんか大学生特有のとりあえずパーマ掛けて髪染めてブランドもの身に付けてって風潮好きじゃないわ
それやってないと陰キャみたいな風潮も嫌や、実際陰キャだから何も言えんけども

125: 2017/05/28(日)02:04:55 ID:Nl6
>>124
わかる
人間を一括りにはできないと思うわ

128: 2017/05/28(日)02:07:06 ID:oza
>>124
マジでファッションとか話し方ぐらいは気にしといた方がええで
女子受けよくなるし

130: 2017/05/28(日)02:09:26 ID:Nl6
バイトもおっさんがほとんどの会社やからなぁ
バイト先ミスったンゴねぇ

141: 2017/05/28(日)02:15:49 ID:isV
>>130
バイト先の大人と話してみ
ワイは結構いろんなこと教わったし世界もひろがるで

145: 2017/05/28(日)02:20:22 ID:Nl6
>>141
そうやな、おっさんとも仲良くなってみるわ

131: 2017/05/28(日)02:09:30 ID:nUq
まあ特にやることないならバイトして貯金して長期休暇に一人旅でもいってきたらええ 人間関係で悩むのがバカらしくなるで

132: 2017/05/28(日)02:10:35 ID:Nl6
>>131
せやな
電車の旅とかするわな

134: 2017/05/28(日)02:11:54 ID:KoL
ワイは良い友達みつけたわ
他人の悪口一切言わないけど
クソナルシで自信家のイケメン
マジで自分以外興味なさそう

136: 2017/05/28(日)02:12:19 ID:Nl6
>>134
それいい友達なんか...?(震え声)

143: 2017/05/28(日)02:17:39 ID:Kgt
文系は学科で友達は本当に仲のいいの2、3人であとはサークルで友達作るもんちゃうの?
ワイはそうやで

144: 2017/05/28(日)02:18:56 ID:Nl6
>>143
やっぱそうなんやな
女子が多い分面倒くさいわ

146: 2017/05/28(日)02:20:53 ID:9vY
バイト先で「大学楽しい?」ってイケメン社員の人に聞かれたから「勉強だけして帰ってくるだけですよ」って言ったら
イケメン社員「友達とか居なかったから1人で授業受けて、一人で飯食って〜」って言ってて意外にそういう人も多いんやなあと思って安心した

153: 2017/05/28(日)02:26:31 ID:Nl6
もう寝るンゴ
色々さんがつやで

158: 2017/05/28(日)03:04:30 ID:TeK
国立か私立か、理系か文系かによる

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報