漫画家




1: 2017/05/29(月)00:50:27 ID:j2E
ちな18や

こちらの記事も読まれてます

7: 2017/05/29(月)00:52:04 ID:j2E
ちな中卒はガチのガチや
>>6
お金無いわ

15: 2017/05/29(月)00:54:19 ID:EFa
>>7
4年やなくて2年やぞ?
それくらい貧乏なら奨学金でも借りればええやん

17: 2017/05/29(月)00:55:10 ID:j2E
>>15
(行動力が)ないです

8: 2017/05/29(月)00:52:25 ID:j2E
もう間に合わん模様

9: 2017/05/29(月)00:52:37 ID:Ahv
ガチでやれ
どうせ中卒なんや、失うものは何もない
ちょっとやそっと漫画のために時間割いたって後でどうにでもなる
なにより若い

10: 2017/05/29(月)00:52:53 ID:D2i
とりま作品うp

14: 2017/05/29(月)00:54:05 ID:j2E
>>10
無いわ
基本描いたら捨てるンゴ

12: 2017/05/29(月)00:53:24 ID:j2E
さらにさらに高校は単位とれないのが原因でやめたで

16: 2017/05/29(月)00:54:25 ID:doQ
じゃあ、単位を取れないことでなんか小話作ってみなよ
きっと面白くないから

17: 2017/05/29(月)00:55:10 ID:j2E
>>16
ワイも面白い話作れる自信ないわ

20: 2017/05/29(月)00:56:17 ID:GhS
中卒で入れる専門学校なんてあるの?
漫画家になる前に高卒になれば?

21: 2017/05/29(月)00:56:22 ID:j2E
午後の一時登校みたいな社長出勤ばっかしてたら単位落としたンゴ
しゃーない

24: 2017/05/29(月)00:57:14 ID:j2E
高認すら取れる自信ないわ
もう二〜三年近く前やし

29: 2017/05/29(月)00:58:08 ID:K6x
>>24
勉強は自分のペースで楽しんでやればええんやで

26: 2017/05/29(月)00:57:43 ID:FMA
幾ら絵が上手くても話の構成が緻密じゃ無いとなあ
昨今の漫画なんて絵だけ上手くて、あとはエロか萌えに走ってるからな

28: 2017/05/29(月)00:57:47 ID:D2i
じゃあどっかでアシの弟子入りすれば?

30: 2017/05/29(月)00:58:22 ID:doQ
アシの要求レベルって結構高くないか?

32: 2017/05/29(月)00:59:07 ID:sSn
ガチの素人でもアシスタントとかってやれないの?
漫画のことワイは全く知らないんだけど

33: 2017/05/29(月)00:59:11 ID:j2E
さらにさらにさらにコミュ障ADHDアスペの堂々たる三段構え
もう(人生)おわりやね

39: 2017/05/29(月)01:01:09 ID:D2i
>>33
自分でそう思うなら尚更堅実に生きたほうがええんやないか?

41: 2017/05/29(月)01:02:40 ID:j2E
>>39
生きれるなら生きたいンゴねぇ
今はとりあえずフリーターやけどお先真っ暗やね
30になるまで死ねたらベストやな

37: 2017/05/29(月)01:00:18 ID:hnr
頼むから10代で終わりとか言わんでくれ20代30代はどうなるんや

40: 2017/05/29(月)01:01:12 ID:j2E
漫画描く知識はないンゴ
前述のように絵はコピー用紙に落書き程度や
>>37
実際おわりやろ
特にワイみたいなヤツあ

45: 2017/05/29(月)01:03:25 ID:mta
>>40
知識は多少無いときついやろなぁ
鳥山明は漫画描くに当たってかなり勉強した言うてたし
売れてる人にはそれなりの裏付けがあるもんや

46: 2017/05/29(月)01:04:05 ID:j2E
>>45
当たり前やろなぁ…
人生やり直したいンゴ

47: 2017/05/29(月)01:04:15 ID:K6x
>>40
なにするにしても基本は大事やで

38: 2017/05/29(月)01:00:46 ID:mta
ジャンプだったかサンデーだったかの編集者が言うとったけど
漫画家になること事態は根気があればなれる言うとったで
話が面白くなくての絵が良ければそっちで売れる、原作者をつけるのもいい
逆に絵がダメでも発想力があればワンパンマン商法で売れる
どっちも特別よくなくてもネット漫画ならコストとリスクが少ないから
最低限の水準さえクリアしていればなることは可能やと

42: 2017/05/29(月)01:02:41 ID:sSn
正直生きていくだけなら、フリーターでバイトでもしてれば生きていけるで

43: 2017/05/29(月)01:03:01 ID:GhS
漫画は働いたり勉強しながらでも描けるから
みんなそうやって漫画家になってる

44: 2017/05/29(月)01:03:23 ID:j2E
今はバイトですら中卒でもキツイらしいやん

49: 2017/05/29(月)01:05:59 ID:mta
>>44
言うて真面目なら工場や土方は行けるって聞くけどなぁ
聞くだけやから実際どうかは知らんけど

48: 2017/05/29(月)01:04:59 ID:j2E
安楽死したいわ

50: 2017/05/29(月)01:06:26 ID:K6x
>>48
生きてるだけで丸儲けとかいうし

51: 2017/05/29(月)01:07:43 ID:j2E
バイト先でも厄介払いされてるしもうアカン模様
喋らんし無能やし残当やけど
>>50
ワイと同じ立場になってみ?
死にたくなるで
いや死ぬで

53: 2017/05/29(月)01:11:56 ID:j2E
あまりにも死にたすぎて一回どっかで野垂れ死のうかと思ったんやけど人間生きたいって本能あるんやな
50kmぐらい歩いて家往復したンゴ

54: 2017/05/29(月)01:12:24 ID:RoB
漫画家なりたい!

でも晒せません知識ありません死にたいです

なめてるの?

55: 2017/05/29(月)01:12:52 ID:j2E
>>54
現実見たかったんや

56: 2017/05/29(月)01:14:00 ID:F5M
おっ将来のワイくんやんけ

57: 2017/05/29(月)01:15:25 ID:j2E
>>56
お〜ワイやん
今のうちにさっさと首釣ったほうがええで
そっちのが楽や

58: 2017/05/29(月)01:18:05 ID:j2E
でもこんなワイでも得したことだってあるで!!
スマホ要らずで金かからないし友達おらんのも中々ええぞ!
あと時間が有り余ってるトコやな!!



59: 2017/05/29(月)01:19:41 ID:j2E
バイト先と連絡手段が家電しか無いのは辛いけどま大丈夫やろ

まぁ最初は同人誌とかがええんかな

62: 2017/05/29(月)01:22:45 ID:wr8
根性なしには無理やろ……

63: 2017/05/29(月)01:23:25 ID:j2E
根性あったらがっこうやめないで!!!!!wwwwwwww

65: 2017/05/29(月)01:26:12 ID:doQ
そういう死にきれない思いを漫画で表現できれば、な

66: 2017/05/29(月)01:27:22 ID:j2E
まぁ冷静に考えてみたら無理やね
睡眠薬ってどこに売ってるんや?

67: 2017/05/29(月)01:28:51 ID:j2E
きっとしぬときはこわいんやrpなぁ
なくんやろなあ
でもこの先のことを考えたら苦じゃないよああぁ

68: 2017/05/29(月)01:29:49 ID:j2E
遺書はなんて書けばええんやろ

69: 2017/05/29(月)01:30:23 ID:doQ
死ぬには気力、根性がいる
この国、この世界には数多の自殺者がいるのに、なぜ自分にはそれが足りないのか?
怖いから死ねないのか? まだ早いから死ねないのか? 本当はやりたいことがあるから死ねないのか?

70: 2017/05/29(月)01:32:12 ID:j2E
怖いからにきまっとるやろ

71: 2017/05/29(月)01:32:53 ID:j2E
その一瞬の恐怖に打ち勝てないから自殺できないんやで
ソースはワイ

73: 2017/05/29(月)01:36:44 ID:doQ
とりあえず世界観つくれ
上手く行きゃそれだけで食えることもある

74: 2017/05/29(月)01:38:35 ID:j2E
ちなブサイク&運動音痴&頭が壊滅的に悪い&努力出来ない&ガリ&身長168cmの強打者揃いの模様













75: 2017/05/29(月)01:39:08 ID:doQ
例えば、死にきれない奴が集まって死ぬ権利を求めてバトルする設定とかマジメに書けるんじゃないか?
その中からカップル出来て、一組は生きる目的を見つけて更生したり、また一組は死ねる相方と共に幸せな心中したり

76: 2017/05/29(月)01:41:36 ID:j2E
>>75
シリアスなんはワイの頭じゃ無理や
ギャグ漫画ならいけそうな樹がする

78: 2017/05/29(月)01:44:54 ID:qJX
落書きはどれぐらいの早さで描けるんや?

80: 2017/05/29(月)01:48:10 ID:j2E
>>78
一時間ぐらいでえっちな絵が描ける

82: 2017/05/29(月)01:49:43 ID:qJX
>>80
絵を毎日渋にうpしてみれば?
1年続ければすれば上手くなるってばっちゃが言ってた

83: 2017/05/29(月)01:50:39 ID:j2E
>>82
やってたけど飽きて全部消したンゴ

79: 2017/05/29(月)01:47:35 ID:j2E
ワイのウィークポイントスターティングメンバー

1.二 頭が悪い
2.遊 ブサイク
3.捕 ADHD
4.投 コミュ障
5.中 アスペ
6.一 努力しない
7,右 運動音痴
8,三 無能
9.左 低身長

中継ぎ 熱しやすく冷めやすい

リリーフ 散財癖

81: 2017/05/29(月)01:48:39 ID:doQ
無気力型か

103: 2017/05/29(月)02:09:14 ID:doQ
あるいはチビキャラでファンタジーバトルものか、か
ギャグやったり話広げるならこっちオススメだわ

108: 2017/05/29(月)02:15:55 ID:j2E
漫画家になるなんて調子こいてすまんな
素直にフリーターで頑張るわ
才能無いなんて自分でも分かってたんやけど

132: 2017/05/29(月)02:35:21 ID:WpL
確かに設定さえ凝りまくってればコアなファンが出来そう

135: 2017/05/29(月)02:37:30 ID:2eV
漫画家って今の作家業の中じゃ一番売れるだろうからなあ

145: 2017/05/29(月)02:43:03 ID:opq
>>135
とはいっても供給過多状態であるのは小説とかと変わりないからな

136: 2017/05/29(月)02:38:10 ID:76n
ワイも職業としてはともかく漫画描いてみたいんごねぇ
つまんなかったらおんJにうpしたいわ

139: 2017/05/29(月)02:39:55 ID:q4O
直していけよんなら上達はしよるはずやで
過去絵も一枚くらいは置いとけ比較するんに必要や

あとはもう開き直れ
セリフなくてもええし綺麗に仕上げんでもええけん時々4ページくらいの漫画描け

111: 2017/05/29(月)02:20:51 ID:doQ
春になると死にたいと言う奴が多い
そういう季節なんだな、とつくづく思うわ

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報