baby_asia_boy




1: 2017/05/30(火)20:57:18 ID:ENv
1(中)月(らいと)(るな)
2(二)憧れ(あこがれ)
※アナウンサーの名前
3(一)希空(のあ)
※辻希美の娘の名前
4(三)てら
※ダウンタウン松本の娘
5(右)利仁亜
※アナウンサーの名前
6(捕)まある
※おぎやはぎ小木の娘
7(遊)夢(みらい)
8(左)星珠(あかり)
9(投)幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)






異論は認める

11: 2017/05/30(火)21:03:10 ID:H4m
当て字でありすとかもう普通なんやろなぁ

13: 2017/05/30(火)21:03:26 ID:nSZ
神くんおったわ

14: 2017/05/30(火)21:03:29 ID:DpT
同期に「そあら」とかおったな

15: 2017/05/30(火)21:03:30 ID:hqT
読めるならまだええわ
読めるなら

20: 2017/05/30(火)21:04:56 ID:wxT
読めない名前つける親って「読めるもんなら読んでみろ!」とでも思っとるんか

22: 2017/05/30(火)21:05:33 ID:hqT
>>20
正直不利益しかないと思うわ
事故とかあった時すぐに名前読まれないと困るやろ

23: 2017/05/30(火)21:05:49 ID:2sU
>>20
他にない、が重要らしいで

21: 2017/05/30(火)21:05:11 ID:qdA
せいらとかきらもいた

26: 2017/05/30(火)21:06:33 ID:oxC
キラとかラッキーちゃんとかいう日本人がいる時代やからな
そして年々増える改名する若者、まともな名前つけてくれた親マジサンキュー

28: 2017/05/30(火)21:06:56 ID:11m
コナンちゃんは2つ下の学年におったわ

31: 2017/05/30(火)21:07:37 ID:6i6
きらきらねーむ増えすぎて教師が生徒の名前覚えられない現状に笑う

44: 2017/05/30(火)21:11:59 ID:l45
図書館併設の市役所によく行くんだが、そこで児童の絵画コンクール入賞作品を啓示してるときがある。
その絵画に児童の名前も載ってるんだけど、見てたら頭抱えるときがあるで。

50: 2017/05/30(火)21:13:24 ID:6Fd
もこみち

54: 2017/05/30(火)21:13:52 ID:zQy
いまる
じゅきや
みゅうじ
まある

芸能人の子供ってアレなの多い

55: 2017/05/30(火)21:14:22 ID:PgI
>>54
笑福(えふ)は流石に引いたンゴ

57: 2017/05/30(火)21:15:10 ID:hqT
>>54
庄司がDQNネームにしようとしたらミキティ止めたらしいな

56: 2017/05/30(火)21:14:53 ID:dXX
希空がマシに見える

61: 2017/05/30(火)21:16:28 ID:bMP
愛桜(らぶ)

62: 2017/05/30(火)21:16:32 ID:iIh
月光くんはDQNネームになるんやろか
ワイ的にはギリセーフやけど

64: 2017/05/30(火)21:16:46 ID:8j0
>>62
読み方は?

63: 2017/05/30(火)21:16:37 ID:6Fd
美人はDQNか?

66: 2017/05/30(火)21:18:06 ID:hqT
>>63
びじん?

69: 2017/05/30(火)21:18:33 ID:6Fd
>>66
よしと

71: 2017/05/30(火)21:18:50 ID:ENv
>>69
まぁ普通やな

たまにおるし

65: 2017/05/30(火)21:17:46 ID:UrT
メディアが個性個性夢夢煽りすぎなんやな
まあその欲望を掻き立てて商売にもしとるんやけど

70: 2017/05/30(火)21:18:39 ID:N1k
キラキラネームが親世代になっていくときにまた戻っていくと信じたい

79: 2017/05/30(火)21:20:37 ID:6i6
>>70
なっていくでしょ
名前のせいで無駄な苦労する人間が多いんやから

75: 2017/05/30(火)21:19:51 ID:eO4
デスノートかな?

81: 2017/05/30(火)21:21:04 ID:ENv
>>75
大場つぐみ「犯罪者やから有り得ない名前するゥーんだー!」

ま〜ん()「イケメンで頭良くてスポーツ出来るって最高!子供の名前にしたろ!」

84: 2017/05/30(火)21:21:30 ID:wxT
今となっては特に珍しくもないんやけど ゆいあ みたいなフワフワした名前もなんか好きになれへん

88: 2017/05/30(火)21:22:10 ID:zQy
名前の後ろに(52)とか年齢を入れて差し上げたい

89: 2017/05/30(火)21:22:26 ID:oxC
まぁ一番苦労してるのはキラキラネームつけられた子供でもつけた親でもなく
そのふざけた名前全部覚える教師なんですけどね、初見さん

101: 2017/05/30(火)21:25:11 ID:Zaz
ライトは字が違うけど、ほんまにおったわ
ちな、甥っ子のもよう……

102: 2017/05/30(火)21:26:24 ID:ENv
ちなみにワイの知人の子供の名前

知人女(銀魂ファン)の息子→智和(ともかず)
知人女(るろ剣ファン)の双子の姉妹の名前→薫(かおる)、恵(めぐみ)

ちなみに、後者は息子生まれていたら
どんな名前付けていたかは 察して下さい

110: 2017/05/30(火)21:28:52 ID:zQy
no title

絶対ストレートな性癖には成長できないと断言できる

111: 2017/05/30(火)21:29:22 ID:fxi
>>110
滲み出るコラ感

118: 2017/05/30(火)21:32:11 ID:kY7
(まともな名前)ホシイ…ホシイ…
モットチョウダイ…

119: 2017/05/30(火)21:32:16 ID:DT6
遊戯って名前はどうやろ?

120: 2017/05/30(火)21:32:42 ID:UrT
大輔ブームは凄かったんやろな
普通の名前で活躍するのが一番ええ循環になるんや

127: 2017/05/30(火)21:35:52 ID:jRI
>>120
ワイも大輔って名前やで
ブームって言っても長らくベスト10に入ってるような定番ネームやしやっぱ定番がエエんやね

121: 2017/05/30(火)21:33:06 ID:hWz
薫で思ったけど
「かおる」か「かおり」で一生読み間違えられるような名前って普通な分ある種DQNネームよりタチ悪いと思う

128: 2017/05/30(火)21:36:30 ID:WGd
日本は苗字いっぱいあるし名前かぶりなんか気にせんでええのにな
15世紀を生きたダヴィンチと21世紀を生きるディカプリオも同じ名前やぞ

137: 2017/05/30(火)21:41:23 ID:IKP
クッパくんて聞いたことないな
人気キャラやのに

145: 2017/05/30(火)21:47:22 ID:fr7
ワイの当時の教頭のムスッコの名前が光宙(ぴかちゅう)で一か月間このネタで草を映え散らかした記憶

146: 2017/05/30(火)21:53:10 ID:re0
リ、リアム・・・

150: 2017/05/30(火)22:02:24 ID:b0b
正直別に読みにくいぐらいなら構わんと思うけどな
子供がかわいそうっていう意見ばっか見るけど勝手に心情決めつけて憐れんでるだけやし存外本人は気に入ってるかもしれんぞ
思うに親がちゃんと頭捻って子供のために名付けたんなら十分立派な名前なんちゃうかな
適当につけてるのが丸わかりな奴は別やけどね

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報