train_green




1: 2017/06/01(木)12:01:11 ID:n4u
こういうのを繋ぎあわせて段々加速していくようにすればええんや
駅のとこだけ遅いのにして飛び乗ったらええ
そしたら痴漢冤罪なくなるやろ
no title

こちらの記事も読まれてます


20: 2017/06/01(木)12:09:47 ID:Gfk
>>12
当然一つのレーンはずっと同じ速度にしなければならないんやからそれを前提にして


22: 2017/06/01(木)12:10:25 ID:n4u
>>20
どのくらいの誤差やったらいけるやろか
0.5kmか?

5: 2017/06/01(木)12:03:53 ID:fbz
逆走するやろ
なんかあったら全部止まるやろし

9: 2017/06/01(木)12:04:46 ID:n4u
>>5
速い部分は逆走しても追いつかんスピードなってるから無理やで

7: 2017/06/01(木)12:04:27 ID:BbS
山手線を動く歩道にしたらええやんと思ってたことならある

10: 2017/06/01(木)12:04:47 ID:uYk
どれくらいのスピード出すか知らんが危なそう

15: 2017/06/01(木)12:06:30 ID:n4u
>>10
都内やったら40kmも出ればすぐ次の駅つくやろ
遅延と停車時間がなくなるから逆に速いんちゃうか

11: 2017/06/01(木)12:05:23 ID:w7Z
どんだけ金かかるねん作るのもそうやけどメンテナンスも

14: 2017/06/01(木)12:05:53 ID:Gfk
加速開始地点と言いうより減速開始地点の方が事故は起こりやすそうや

16: 2017/06/01(木)12:06:53 ID:3fs
動く歩道で時速40キロとか死ねるんですけど

17: 2017/06/01(木)12:08:07 ID:n4u
>>16
2kmくらいずつ加速減速していけばいけるやろ

21: 2017/06/01(木)12:10:13 ID:2v5
>>17
子どもや老人が耐えれると思うか?
ベビーカーや車椅子はどうなんねん

18: 2017/06/01(木)12:09:20 ID:6Xt
逆に考えてみ
接続部が時速40kmで接近してくる感じやろ
上手く渡れるか?

19: 2017/06/01(木)12:09:46 ID:n4u
>>18
こっちはその時点で38kmまで加速してるやで

23: 2017/06/01(木)12:10:30 ID:6Xt
>>19
それ何の説明やねん

24: 2017/06/01(木)12:11:20 ID:n4u
>>23
いきなり40kmのレーンに乗る訳ちゃうで
レーンの速度が少しずつ違うんや

25: 2017/06/01(木)12:12:34 ID:6Xt
>>24
レーンの切れ目が38kmで接近してくると考えたらぐう怖いやん

26: 2017/06/01(木)12:13:09 ID:n4u
>>25
そこは日本の技術でなんとかするんや
跨がないでもツルっといくようにできるやろ

27: 2017/06/01(木)12:13:47 ID:6Xt
>>26
足元いきなり時速2kmで前にズレたらこけるやろ

28: 2017/06/01(木)12:13:50 ID:rgH
人間高速道路みたいなもんやし、技術的にはできそう
ただ、今更電車廃止してつくる価値はなさそう

29: 2017/06/01(木)12:14:05 ID:t3m
痴漢が悪いのは当たり前
痴漢冤罪も悪い

電車なくせばいいんじゃね?
タクシー安くしようや

30: 2017/06/01(木)12:14:11 ID:7zK
TXとか各停でも130km/hやぞ
飛ばされるわ

31: 2017/06/01(木)12:14:14 ID:Gfk
肝心な問題として減速地点で少し距離が縮まるわけやからそこで痴漢起きそうやない?

32: 2017/06/01(木)12:14:21 ID:S8a
なおメンテナンス時に全面停止する模様

33: 2017/06/01(木)12:14:56 ID:vi1
横から腕差し込んでめっちゃラリアットしたい

35: 2017/06/01(木)12:15:21 ID:n4u
直径5mmくらいのちっちゃいローラーが回転するってのはどうやろか
乗っただけでどんどん加速していくねん
livejupiter-1496286071-35-490x200

39: 2017/06/01(木)12:17:05 ID:Gfk
>>35
それ利用してたら多分腹筋バキバキになれると思うで
常時加速度が変化しとるわけやから体がGに耐えるために消耗激しそうや

47: 2017/06/01(木)12:19:12 ID:n4u
これのもっとほっそいやつが足元に敷き詰めてあってそれぞれ速度が違う感じや
3mCrVZR

50: 2017/06/01(木)12:19:36 ID:w7Z
まあ何から何までイッチは生まれる時代が早すぎたわな
重力制御とどれだけ物資を詰め込んでもコスト考えなくてええような時代に生まれ直して、どうぞ
>>47
確実に頭から落ちるこけ方するで

51: 2017/06/01(木)12:19:38 ID:S8a
>>47
1人滑ったら終わりやんけ

57: 2017/06/01(木)12:20:40 ID:n4u
>>51
滑ってもそのまま運ばれていくやん

61: 2017/06/01(木)12:21:16 ID:eEv
>>57
手を挟みそうやん

36: 2017/06/01(木)12:15:49 ID:aFO
歩く歩道すき
空港のやたら長いのもっとすこ

37: 2017/06/01(木)12:16:25 ID:t3m
>>36
トランジットギリギリだと動く歩道乗らない方が早く搭乗口につける模様

38: 2017/06/01(木)12:16:50 ID:6Xt
コスト諸々無視してええならカプセル型のカート走らせた方がええ

40: 2017/06/01(木)12:17:16 ID:n4u
>>38
ラッシュ時とか無理やろ
めっちゃ時間かかるわ

44: 2017/06/01(木)12:18:32 ID:6Xt
>>40
その駅で乗り降りする奴以外停まる必要無いやん

76: 2017/06/01(木)12:25:25 ID:vi1
>>71
乗客数とか順番とか時間とか色々

100: 2017/06/01(木)12:34:02 ID:6Xt
>>76
乗降エリアと加減速レーンと待機エリア各駅に用意して
それで対応しきれなくなったら走行レーンに影響出る感じにしたらええ
客が多い駅にカート回送する為の回送レーンあったらなおええわ

43: 2017/06/01(木)12:17:51 ID:rnJ
減速開始地点で渋滞起きる

45: 2017/06/01(木)12:18:51 ID:rgH
>>43
理論上やと速度に合わせて互いの距離を取れば渋滞は起きないんやで
現実で渋滞が起きるのは車間距離開けないやつが多いせいなんや

48: 2017/06/01(木)12:19:32 ID:1fN
>>45
まず距離とらんで

74: 2017/06/01(木)12:24:29 ID:EE5
>>45
聞いたことあるけど例えば全車が車間距離取ったものとして
1日の通行台数かけあわせたらその路線の長さの範囲内に収まるんかな
収まらんかったら結局どこかで詰まるってことなると思うんやけど

78: 2017/06/01(木)12:25:50 ID:n4u
>>45
スーパーのレジで並んでると後ろにぴったりつけてくるやつなんやねん

80: 2017/06/01(木)12:26:51 ID:w7Z
>>78
そう思われるのが嫌で一人分くらいあけてるでワイ
なお後ろから嫌な視線を感じる模様

52: 2017/06/01(木)12:19:42 ID:Gy3
えーとエスカレーターはこんなんになっててだね
どちらかにモーター置くから必ず2〜3mの空間がいるんやで
livejupiter-1496286071-52-490x300

59: 2017/06/01(木)12:21:10 ID:Gfk
>>52
機械設備はよく分からんがモーター部分を下にすればええんやない?
あと絵うまいやんけ

68: 2017/06/01(木)12:23:10 ID:Gy3
>>59
三月
特注にしたり縦穴掘って深くに設置すると建設費や維持コストがね…

67: 2017/06/01(木)12:23:09 ID:rgH
>>52
この構造ならモーターをレールの下にもぐりこませれば2メートルはいらなくなるやろ
どうしても下に潜り込む足場の分、接続はなめらかにはならなさそうやが

54: 2017/06/01(木)12:20:13 ID:vi1
てか絶対に痴漢できへんようにしたら冤罪もろともなくなるやろ
せや!乗客全員を何かの方法で眠らせて目的地に応じて目覚めるようにしたらええねん!

55: 2017/06/01(木)12:20:18 ID:eEv
つうか電車を数珠繋ぎにすればいいんじゃね?
テーマパークのライド方式や

58: 2017/06/01(木)12:21:01 ID:BHd
どうせテレポートが発明されたら、電車ともどもオワコンやんけ
金の無駄や

60: 2017/06/01(木)12:21:13 ID:t3m
「満員電車使わない」これで冤罪は防げる

63: 2017/06/01(木)12:21:23 ID:I9A
いずれにしても痴漢冤罪は言い掛かりつけたもん勝ちの現状やからなくならんけどな!

70: 2017/06/01(木)12:24:02 ID:n4u
>>63
私人逮捕に協力せずに(絶対に駅長室に行かない)弁護士呼んでその場から離脱出きれば裁判で痴漢された事を証明しなきゃならんらしいで
つまりどうにかして離脱できればほぼ勝利らしい

79: 2017/06/01(木)12:26:27 ID:I9A
>>70
(もう電車かどうか関係ないやんけ…)

64: 2017/06/01(木)12:22:04 ID:vi1
てかそもそも冤罪が生まれたのは痴漢が存在するからやしそこを撲滅せんと

65: 2017/06/01(木)12:22:42 ID:Gfk
インドやったかタイやったか電車のそばにへばりついてるようなところは痴漢多そうやな
そもそも女性乗るか分からんけど

69: 2017/06/01(木)12:23:14 ID:vi1
>>65
そもそも痴漢とか気にしてなさそう

73: 2017/06/01(木)12:24:19 ID:w7Z
>>69
マ?ちょっとフランス行ってくるわ

75: 2017/06/01(木)12:24:46 ID:n4u
>>73
インド行けや

77: 2017/06/01(木)12:25:43 ID:w7Z
>>75
なんでワイにレスする時だけこんな話でしかも正論やねん草生える

72: 2017/06/01(木)12:24:16 ID:Gy3
あとローラー型にするとまーんやロン毛がコケた時髪巻き込まれて大惨事なるで

81: 2017/06/01(木)12:26:56 ID:ZXQ
ドラえもんにこんなネタがあった気がする

82: 2017/06/01(木)12:27:16 ID:Gfk
まあ連続型エスカレーターとローラー型を組み合わせればイケそうやな

89: 2017/06/01(木)12:28:54 ID:w7Z
>>82
これや
各駅に大量にローラースケートおいとけばイッチのアイデアほぼ実現できるやん

90: 2017/06/01(木)12:30:09 ID:n4u
>>89
そしたらもうボトムズ方式で靴にタイヤとモーター付けたら電車乗らんでええやん

85: 2017/06/01(木)12:28:00 ID:vi1
せや!電車内に媚薬的なガス撒けば女さんもノリノリでwinwinやん!

87: 2017/06/01(木)12:28:42 ID:sgy
no title

これでええやん

101: 2017/06/01(木)12:35:22 ID:b9V
>>87
申し訳ないが何か起こる度に全区間止まるのはNG

93: 2017/06/01(木)12:31:02 ID:85B
リニア「あ、あの…僕は…」

95: 2017/06/01(木)12:32:35 ID:n4u
山の手線はでっかい滑り台にして一箇所だけ登りのエスカレーカーつけたらええやん


98: 2017/06/01(木)12:33:44 ID:w7Z
遠い未来にはイッチのアイデアはごく普通のことになってそうやけどな

99: 2017/06/01(木)12:33:52 ID:n4u
男子トイレに入ってくる猛者もおるから男性専用車両は意味ない気がするわ

104: 2017/06/01(木)12:36:17 ID:EE5
もう都内の事業所は一定以上の人数を雇用したら段階的に税かけちまえ
と思ったが出張で東京来とるだけやでって形にしかならんか

107: 2017/06/01(木)12:38:06 ID:vi1
そもそも電車をとっぱらって星新一のゆきとどいた生活みたいな輸送システムでもよさそうやけどな

109: 2017/06/01(木)12:39:46 ID:CH4
電車が問題じゃないねん
なんでどこかしこも勤務先が東京やねん

110: 2017/06/01(木)12:40:18 ID:vi1
もう企業が通勤バス持ってこいや

111: 2017/06/01(木)12:40:59 ID:n4u
>>110
中小企業死亡やん
10人〜20人くらいの会社たくさんあるやろ

112: 2017/06/01(木)12:41:18 ID:vi1
>>111
国にやらせよう(適当)

114: 2017/06/01(木)12:42:43 ID:ZDT
ジェットコースターでええんやない

115: 2017/06/01(木)12:43:07 ID:Gfk
幼稚園バスやないんやしさ

117: 2017/06/01(木)12:45:56 ID:n4u
ドローンで空飛んだやつおったな
あれなら痴漢も冤罪もできんやろ

120: 2017/06/01(木)12:49:56 ID:Gfk
>>117
はぜ〜そんなニンジャみたいな移動する奴おるんやね

118: 2017/06/01(木)12:47:02 ID:vi1
てかそもそも満員電車がダメなんだよね

119: 2017/06/01(木)12:47:08 ID:w3x
アーリーリタイアやから通勤なんか知ったこっちゃないが
イッチの発想は米国の企業が実用化に向けてるな

123: 2017/06/01(木)12:52:13 ID:4CX
山の手とかメトロみたいに2分刻みくらいで止まるなら
それでもええ気がするな
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報