a0002_007788




1: 2017/04/12(水)16:21:14 ID:y93
相手のご両親と本日夕食を食べに行くことになったでござる
結納がどうとかおっしゃってた件

こちらの記事も読まれてます

8: 2017/04/12(水)16:25:55 ID:y93
とりあえず今の流れ
会社で契約してるマンションが契約切れるし
異動もないから再来月くらいから自分でマンション契約して自分で家賃払わなきゃいけなくなる
彼女に一緒に住むかって言ったら、結婚?婚約??ってな感じだったから
同棲って言ったら彼女が怒って出て行ったわけよ
んで昼休みに知らない番号からかかって来て
出たら彼女の父親だった件

9: 2017/04/12(水)16:26:23 ID:lXE
>>8
親父と同棲することになったのけ?

10: 2017/04/12(水)16:26:39 ID:y93
>>9
いや何でだよw

11: 2017/04/12(水)16:26:57 ID:hC5
結婚する気あるんかとか絶対聞かれる奴やな

12: 2017/04/12(水)16:27:11 ID:otR
まあ当然

13: 2017/04/12(水)16:27:56 ID:lXE
怒って出たフリで
本当は嬉しいのを隠して逃げたんだよ

14: 2017/04/12(水)16:28:35 ID:y93
彼女の父親から娘のことどう思うのかとか色々聞かれて
真剣に付き合ってます、本気で一緒に暮らしたいです等々言ったら
君は言葉足らずだったねとか言われて、会ってみて決めるが娘との同棲は婚約するのなら許すかもしれないとか言いやがった

15: 2017/04/12(水)16:29:09 ID:lXE
君は舌ったらずだったね

16: 2017/04/12(水)16:29:13 ID:otR
婚約すればいいじゃん

17: 2017/04/12(水)16:29:47 ID:hC5
そら娘の親からしたら遊びの相手とは別れてほしいしな

18: 2017/04/12(水)16:29:51 ID:y93
あといらんアドバイスされた
男ならちゃんとプロポーズしなきゃいけないぞとか
こっちは結婚は全く考えてない

19: 2017/04/12(水)16:30:09 ID:lXE
どうせいっちゅうねん

21: 2017/04/12(水)16:30:17 ID:hC5
将来的にするつもりもない

22: 2017/04/12(水)16:30:34 ID:otR
ならそう言えばいいじゃん

24: 2017/04/12(水)16:31:13 ID:GuI
もう手遅れだーよ
これで断ったら悪評が広がるわ

25: 2017/04/12(水)16:31:35 ID:y93
自分25歳で業界最大手の企業の正社員
彼女は別部署で派遣社員として働いてる年齢は27歳

26: 2017/04/12(水)16:32:08 ID:lXE
>>25
俺はその上司で派閥争いに巻き込もうと画策

27: 2017/04/12(水)16:32:48 ID:TBI
>>25
そんなのどうでもいいわ

結婚する気もないのに同棲すると言い出す人間性の問題だし

29: 2017/04/12(水)16:33:47 ID:y93
>>27
同棲してみたいからだよ
まだ遊びたいし

30: 2017/04/12(水)16:34:03 ID:FVr
逝ってらっしゃい

31: 2017/04/12(水)16:34:23 ID:lXE
同棲に対する感覚が違うから、理解してもらうのはやめた方がいいな

32: 2017/04/12(水)16:34:30 ID:hC5
んな都合良い風に相手が動いてくれるわけもない

33: 2017/04/12(水)16:34:30 ID:y93
とりあえず菓子折り必要?
都内なんだけど虎屋あたり?

35: 2017/04/12(水)16:35:27 ID:otR
とらや 都内和菓子屋
虎屋 三重県生ういろ屋

37: 2017/04/12(水)16:36:39 ID:y93
>>35
ういろう屋の方は知らん
とりあえず羊羹でも買ってくわ

42: 2017/04/12(水)16:39:39 ID:otR
>>37
都内でも池袋だかにテナントがあるはず
生ういろの虎屋

36: 2017/04/12(水)16:35:55 ID:TBI
プレゼントはお孫さんで

38: 2017/04/12(水)16:37:15 ID:y93
>>36
派遣社員に手を出すのは遊びって決まってるから
社内ヒエラルキーとして派遣社員と結婚するのはカッコつかない

39: 2017/04/12(水)16:37:49 ID:lXE
>>38
俺の上司の悪口かね

40: 2017/04/12(水)16:38:44 ID:TBI
既に手出してるじゃないですかヤダー

41: 2017/04/12(水)16:38:52 ID:hC5
ひどい話だけどまあそうだろうな

43: 2017/04/12(水)16:40:59 ID:FVr
婚約から上手いこと逃げとけ

45: 2017/04/12(水)16:41:47 ID:TBI
子供ができたら何て名前にしたい?

50: 2017/04/12(水)16:42:55 ID:y93
>>45
光宙でぴかちゅうな

47: 2017/04/12(水)16:42:28 ID:hC5
まあ同棲は無理だろう
婚約したらとか言ってるしな
婚約破棄とかのが悪い噂たつし

55: 2017/04/12(水)16:46:08 ID:lXE
年上彼女ってどうなの?

57: 2017/04/12(水)16:50:09 ID:lXE
世話焼いてくれるのはええやん

58: 2017/04/12(水)16:51:49 ID:TBI
お互い結婚適齢期じゃん
おめでとう!

59: 2017/04/12(水)17:12:17 ID:HjJ
おめ

60: 2017/04/13(木)09:19:36 ID:w1v
一緒に生活してみないとわからないことあるじゃん
クチャラーだったり掃除だったり
相性悪いやつと何十年も暮らせないよ
婚約、結婚してからそれがわかっても遅いんだけどな

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報