food_katsudon




1: 2017/05/29(月)17:16:20 ID:5HY
上司「おっ中々いいもの頼むな〜じゃあ俺は…今日はざる蕎麦にするか!」

ワイ悪くないよな?

こちらの記事も読まれてます


8: 2017/05/29(月)17:19:28 ID:xjG
普通の会話やん上司はあっさりしたの食べたかったかもしれへんし

9: 2017/05/29(月)17:20:04 ID:q2Y
本当は上司が気にする所やけどざるそば美味しいからしゃーない

11: 2017/05/29(月)17:20:14 ID:SOU
ワイ「ざる蕎麦で」

上司「遠慮するなやもっとええの頼んでええで」

ワイ「では大盛りで」

上司「将棋師か」


わはははははははははははは

12: 2017/05/29(月)17:20:34 ID:lZC
其れが後々貴様の出世に影響して参るぞ

13: 2017/05/29(月)17:20:48 ID:lh4
これの正解教えてくれや・・・
上司によるところが大きいやろけど

17: 2017/05/29(月)17:21:27 ID:zY1
>>13
カツ丼セット
大盛りにはしない

15: 2017/05/29(月)17:20:52 ID:MZk
ざるそばって1000円はするから普通やろ

26: 2017/05/29(月)17:23:50 ID:5HY
>>15
ワイの行った所だとワイが頼んだのが850円で上司が500円くらいやったわ

30: 2017/05/29(月)17:25:30 ID:xjG
>>26
ワイですら人に奢る時1000円以内だったら
全く気にしてないんやから大丈夫やろ

31: 2017/05/29(月)17:25:31 ID:WOq
>>26
安いなー
まぁ上司の倍以下ならええやろ

16: 2017/05/29(月)17:21:13 ID:WOq
上司の年にもよるけど油っぽいもんがもうしんどい年なんちゃうんか?
昔なら蕎麦となんかのセット食えたんやけどなぁ

18: 2017/05/29(月)17:21:55 ID:IKo
それでなにか負い目を感じたのなら仕事で頑張って返すんやで

19: 2017/05/29(月)17:22:07 ID:Piz
おっちゃんは昼から重いもん食えんのやで、気にすんな

20: 2017/05/29(月)17:22:27 ID:Hnf
上司から見たら若いイッチに遠慮されるのも気にさわる可能性はあるんやし問題ないやろ

21: 2017/05/29(月)17:23:16 ID:WOq
イッチの選択は無難やで
模範解答とも言える

22: 2017/05/29(月)17:23:21 ID:GrQ
一度遠慮しがちな選択をしてみて、それでええんか?って言われたら高いの頼む

23: 2017/05/29(月)17:23:28 ID:EGi
これはデキる上司
ポテトでキレる上司とは雲泥の差やね

24: 2017/05/29(月)17:23:42 ID:MjJ
上司「ワイもイッチみたいにカツ丼食うンゴ」
医者「ダメです」

25: 2017/05/29(月)17:23:43 ID:9El
奢って貰った事をめっちゃ喜んどけばかわいい部下って思われる

34: 2017/05/29(月)17:28:20 ID:5HY
>>25
ワイ「えっ本当に良いんですか?」
上司「お前このくらいなら全然大した事無いわ」
ワイ「マジっすかー羨ましいですわ、ワイもいつか後輩にそうしてやりますわ、じゃあ有難くご馳走になります」


こんな感じやけどセーフかな

36: 2017/05/29(月)17:29:06 ID:gJS
>>34
よさそう

38: 2017/05/29(月)17:30:04 ID:MZk
>>34
そんな安いなら次は最初からご馳走さんですとか言うとけばエエねん

39: 2017/05/29(月)17:30:13 ID:MjJ
>>34
常識的なイッチで草

40: 2017/05/29(月)17:31:08 ID:9El
>>34
ええやん
感謝が伝わってると思うで

41: 2017/05/29(月)17:31:08 ID:V0j
>>34
いい上司にいい後輩

45: 2017/05/29(月)17:32:22 ID:cqC
ネットのせいで変な例が目立つだけで世の大半は
>>34
みたいな感じでうまく回っとるんよね

51: 2017/05/29(月)17:34:42 ID:SOU
>>34
デキる部下

27: 2017/05/29(月)17:24:03 ID:AA4
なに奢ってもらっても勝手に追加注文されてもっと食えって言われる
ガリガリのワイには無理や

33: 2017/05/29(月)17:27:17 ID:gJS
>>27
とりあえずガンガン食わせれば太るとか思ってそう

28: 2017/05/29(月)17:24:14 ID:wtZ
羨まC

29: 2017/05/29(月)17:25:09 ID:upr
フライドポテト上司なんかと比べてはいけない

32: 2017/05/29(月)17:25:42 ID:7Fa
上司「ガキやないねんから食事ぐらい一人で行け」

そう言ってステーキガストへ入った上司かっこe

35: 2017/05/29(月)17:28:28 ID:MjJ
昼の奢りやとサーロインステーキ ライス・サラダ・スープセット!あ、ドリンクとデザートも頼むやで!ぐらいやったら上司は困惑するで

37: 2017/05/29(月)17:29:26 ID:lpB
大盛りにしないとがっかりされるンゴ

43: 2017/05/29(月)17:31:36 ID:yPU
悪いんでカツ丼半分こしましょう

44: 2017/05/29(月)17:32:21 ID:5HY
心配してたけどホッとしたわ
良く上司より高いもの頼んで後で何言われるやら…って話を聞いた事あるから怖かったンゴ

46: 2017/05/29(月)17:33:09 ID:5Mv
えっ今日はカツ丼食っていいのか!!

47: 2017/05/29(月)17:33:35 ID:jBm
>>46
おかわりもあるぞ

48: 2017/05/29(月)17:33:41 ID:T8X
ざるそばとカツ丼ってあんまり値段変わらんやろ
盛りそばならまだしも

49: 2017/05/29(月)17:33:48 ID:4jz
まあ、心配するってことは自分より高いものはって思う奴は一定層いるってことだから上司が決めてから決めるのが無難

50: 2017/05/29(月)17:33:55 ID:QTk
普通に蕎麦食いたかったんやろ
今日暑かったし

53: 2017/05/29(月)17:36:30 ID:5HY
>>50
確かに頼んだ後汗出て「今日はやっぱざる蕎麦だろ」って笑われたわ

56: 2017/05/29(月)17:38:14 ID:ehX
上司「好きなもん頼めや!」

ワイ「じゃあ上うな丼・・・」
上司「!・・・」

ワイ「ではなくて〜」
上司「ホッ」

ワイ「カツ丼セット・・・」
上司「!・・・」

ワイ「ではなくて〜」
上司「ホッ」

58: 2017/05/29(月)17:39:27 ID:SOU
>>56
ワイ「と見せかけてうな重だ〜!!」

上司「ヒェーー!」

60: 2017/05/29(月)17:41:04 ID:T8X
>>58
上司「(きも吸い付けないなんて)ヒェーー!」

65: 2017/05/29(月)17:42:01 ID:cqC
>>58
上司「ヒェーーーと見せかけて、
   うな重先に頼んどいたで(ニッコリ)」

70: 2017/05/29(月)17:43:47 ID:ehX
>>65
ジョウッシ有能杉内

57: 2017/05/29(月)17:39:09 ID:4jz
よく思うんだけど奢ってもらえるのに何も気にしないでいいって図々しすぎだよね

59: 2017/05/29(月)17:40:33 ID:V0j
>>57
そら好きなもん食えって言ってるんやし

62: 2017/05/29(月)17:41:53 ID:pEg
ビビるなら先に奢りって言うなや
食ってからいいよ今日はって言え

66: 2017/05/29(月)17:42:35 ID:bT0
遠慮するよりうまそうに食べる方が奢る方も張り合いあるやろ


68: 2017/05/29(月)17:43:27 ID:4jz
>>66
値段とかは遠慮して、尚且つうまそうに食べるんやぞ

69: 2017/05/29(月)17:43:29 ID:MyD
実際遠慮されたら嫌やわ

72: 2017/05/29(月)17:46:34 ID:MyD
本当に有能な上司ならそれで部下の好みの飯わかるから昼飯位安いもんやで

73: 2017/05/29(月)17:47:52 ID:4jz
>>72
好みの飯じゃなくて人間性をはかってるんやで

74: 2017/05/29(月)17:48:23 ID:T8X
>>73
それならなおさら安いわ

75: 2017/05/29(月)17:48:53 ID:4jz
>>74
だから変な真似はしちゃいけないってことなんやで

77: 2017/05/29(月)18:27:57 ID:YkX
自分が上司だった場合のこと考えたらええやん
ワイが部下に飯おごるってなったら大盛りとか全然気にせんで

80: 2017/05/31(水)02:00:09 ID:YG6
>>77
ワイも
むしろそんなに食えるのか、と話のネタになる

78: 2017/05/31(水)01:55:04 ID:tbU
別に出世レースなんか気にしてないだろ?自由で良いだろ

79: 2017/05/31(水)01:56:36 ID:5Bd
おかわりもいいぞ

81: 2017/06/01(木)12:35:22 ID:Sap
はい

82: 2017/06/01(木)12:36:14 ID:lqK
むしろクッソ高いの頼んでやるわ
遠慮したら負け

83: 2017/06/01(木)12:37:01 ID:trH
特上うな重 6600円

84: 2017/06/01(木)12:37:26 ID:lqK
>>83
鰻屋行ってる時点でもうそれくらい覚悟だろ

85: 2017/06/01(木)12:38:43 ID:Sap
>>83
くら寿司行け

86: 2017/06/01(木)12:38:51 ID:Wy9
日替わりがあるとこなら日替わり

90: 2017/06/01(木)12:51:46 ID:w3x
先輩に奢られたり後輩に奢ったりしたが
そんな細かいこと一切気にしなかったな
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報