bg_train_homedoor_close




1: 2017/06/02(金)23:20:33 ID:nx5
あんなん3回もいけば街も含め覚えるやん
いうほどダンジョンか?

こちらの記事も読まれてます

9: 2017/06/02(金)23:27:23 ID:PZd
使っててストレス溜まるのは北千住

10: 2017/06/02(金)23:27:24 ID:Ptr
東西南北を常に頭に入れておけば迷う要素ないんだよな
女はこれができないから迷うらしいが

11: 2017/06/02(金)23:28:01 ID:zQ8
>>10
ワイは女の子だった……?

14: 2017/06/02(金)23:30:55 ID:te6
>>10
新宿とか案内板が「→ 東口・西口」の時点でもう諦めたわ
何で東西が同じ方面やねん

12: 2017/06/02(金)23:29:57 ID:Vqo
頻繁に行かないと工事の進捗でマップが変わるのがダンジョン言われる要因やないか…?
純粋な乗り換えですらかなりルート変わるしなぁ、特に渋谷

13: 2017/06/02(金)23:30:46 ID:By6
池袋も新宿も梅田も迷わねーよ
渋谷はアカン

15: 2017/06/02(金)23:31:49 ID:nat
梅田は工事しまくるせいで前使った道がつかえへん時がある
他はしらん

17: 2017/06/02(金)23:31:58 ID:wxr
新宿は地上階がどこだか分から分からないという罠があるんだよなあ

特に西新宿側なんやねんあれ

18: 2017/06/02(金)23:32:34 ID:nx5
渋谷はよくわからないのにわざわざ駅内だけで済まそうとするから迷うんだぞ
一度地上に出れば簡単や

20: 2017/06/02(金)23:33:22 ID:OHj
梅田は入るたびに道が変わるランダムダンジョンやぞ

22: 2017/06/02(金)23:35:30 ID:xDp
東横線沿線民ワイ、新宿駅を使わず新宿3丁目駅を使う

23: 2017/06/02(金)23:37:27 ID:rHO
絶対東京駅のほうが迷うわ

25: 2017/06/02(金)23:40:45 ID:6MT
ワイ埼京線で渋谷に行き死亡

26: 2017/06/02(金)23:42:11 ID:Iuj
梅田のどこで迷うんやと言いたいけど地下から行ったら迷うから地上に出てしまうワイ低みの見物

28: 2017/06/02(金)23:43:27 ID:sfi
デカい駅で迷うやつはとにかく一回地上出ろって
ブロック式に区画が整えられたせいで目印の乏しい地下にいるから迷うんだよ

31: 2017/06/02(金)23:46:31 ID:te6
東京駅は八重洲⇔丸の内横断が地下でも地上でも迷う(正規ルート通らんと大回りになる)のと
京葉線が迷わんけど初見殺しなとこやろな

33: 2017/06/02(金)23:47:49 ID:WXf
地下ルートも地上の景色も頭に入ってるのに、地下出口と地上の位置がなかなか覚えられないのでいつも迷う

38: 2017/06/02(金)23:51:50 ID:Y7W
地方民ワイ、京葉線がわからずむせび泣く

39: 2017/06/02(金)23:53:24 ID:rHO
まさか渋谷新宿池袋が都心とか思っちゃってる系か?

42: 2017/06/02(金)23:54:54 ID:nx5
スレ立てといてなんだけどワイは新宿渋谷池袋が田舎とは言ってないんだよなぁ
こういう話題になるとかならず銀座とか代官山とか六本木とか御用達の
自称セレブ(笑)が出てくるけど新宿渋谷池袋の副都心もいいところはあるしそれなりに遊べるぞ

むしろ副都心を認めないやつこそコンプ丸だしの田舎民なんだよなぁ

61: 2017/06/02(金)23:57:26 ID:7zC
新宿駅の出口100箇所以上あるの覚えられないですねぇ...

55: 2017/06/02(金)23:56:50 ID:pTT
梅田ダンジョンよりマシやで(白目)

59: 2017/06/02(金)23:57:20 ID:QUS
梅田とかいう迷宮路wwwww

62: 2017/06/02(金)23:58:10 ID:nat
梅田は不思議のダンジョンや
1ヶ月いかないと道がわからんくなる

64: 2017/06/02(金)23:58:34 ID:e5G
梅田のアカンところは地下も地上も上層階も迷宮になってるところやな

84: 2017/06/03(土)00:01:45 ID:iwd
>>64
目の前にあるヨドバシにいけない模様
地下経由が一番はやいなんてわからないんだよな・・・

92: 2017/06/03(土)00:03:11 ID:77u
>>84
大阪駅改築してからのほうが迷宮としての難易度が上がる異常事態

65: 2017/06/02(金)23:58:59 ID:4bV
新宿以外はそこまで迷宮やないわ
新宿は人が多すぎるってのもある

67: 2017/06/02(金)23:59:10 ID:Wbh
鉄道会社「便利にしたよ」(分かりやすくとは言ってない)

79: 2017/06/03(土)00:00:24 ID:rge
>>67
直通増えすぎて逆にわからなくなりますよ...

86: 2017/06/03(土)00:02:16 ID:1J5
>>79
鉄道会社「鉄道会社だけが便利になりましたよ」(利用者なんぞ知るか)

96: 2017/06/03(土)00:03:57 ID:rge
>>86
上野東京ラインユーザー「電車混みスギィ!」

110: 2017/06/03(土)00:07:57 ID:1J5
>>96
私鉄会社「JRさんには申し訳ないな」(散々旨味を搾り取った癖に黙ってろ)

80: 2017/06/03(土)00:00:28 ID:kW5
新宿はあっさり目的地いけたからダンジョン感はなかったンゴ

82: 2017/06/03(土)00:01:31 ID:rge
新宿駅は地下なのに空が見えるとかおかしい
初訪のときはほんまわからんかった

90: 2017/06/03(土)00:03:05 ID:bek
ワイ的には横浜駅が迷宮やったわ

93: 2017/06/03(土)00:03:16 ID:Oh5
山手東?浅草方面かな(白目

94: 2017/06/03(土)00:03:47 ID:1J5
鉄道会社「お騒がせして申し訳ないな」(ごちゃごちゃうるせー)

98: 2017/06/03(土)00:04:12 ID:2Ov
新宿渋谷池袋に本社がある会社員もいるだろうに…

99: 2017/06/03(土)00:04:12 ID:ykj
梅田は泉の広場の方向を正しく認識できるかやろうな。
方角分からんとだいぶきつい。

107: 2017/06/03(土)00:07:01 ID:AOx
東梅田、阪急、JR、阪神、西梅田
全ての位置関係を地下にいる時でも把握しており、TOHO梅田から泉の広場まで最短で行くルートがわかるようになれば半人前かな

109: 2017/06/03(土)00:07:56 ID:rge
大阪はなんばがいっぱいあるのやめてくれよなー

131: 2017/06/03(土)00:13:44 ID:FPW
中央区の主要な街って何ンゴ?

132: 2017/06/03(土)00:14:42 ID:rge
>>131
銀座とか?

133: 2017/06/03(土)00:14:48 ID:MOd
>>131
日本橋とか銀座?

134: 2017/06/03(土)00:15:37 ID:2Ov
>>131
日本橋〇〇ってつくところ

135: 2017/06/03(土)00:15:48 ID:1J5
新橋かな

160: 2017/06/03(土)00:28:12 ID:aTT
文京区民ワイ、何にコンプ抱かれてるかわからず困惑

162: 2017/06/03(土)00:28:54 ID:2Ov
>>160
文京ええやん閑静で地盤も硬い

163: 2017/06/03(土)00:29:50 ID:aTT
>>162
閑静とか若者からしたらつまらないの裏返しやで
まあ地盤は固いが

166: 2017/06/03(土)00:31:21 ID:GR1
>>163
おもろい街に短時間でなんぼでも行けるだけで十分勝ち組やで

164: 2017/06/03(土)00:30:15 ID:tF9
地下鉄とかどこいっても迷うわ

21: 2017/06/02(金)23:33:41 ID:eFp
駅で迷うって意味がわからんわ
上見ろや

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報