たばこ




1: 2017/06/02(金)22:28:07 ID:Wfs
消えて、どうぞ

7: 2017/06/02(金)22:30:34 ID:Wfs
タバコ税2兆ごときで循環器系疾患&呼吸器系疾患&悪性新生物分の医療費ペイバック出来ると本気で思っとるんか?

9: 2017/06/02(金)22:31:30 ID:KqM
>>7
それらの原因が喫煙ってなんか根拠あるんですか

11: 2017/06/02(金)22:32:58 ID:Wfs
>>9
循環器系の死亡リスク2倍、呼吸器系疾患10倍、全悪性新生物2倍やぞ
調べりゃいくらでも出てくる

12: 2017/06/02(金)22:33:20 ID:KqM
>>11
でも喫煙してなくてもそれらの病気にはなりますよね

16: 2017/06/02(金)22:34:19 ID:Wfs
>>12
喫煙者分消えたら数兆円浮くんやぞ
その時点で国家の足ひっぱっとるのは間違いない

44: 2017/06/02(金)22:45:57 ID:Wfs
>>41
ニキが多いと感じる33人をまるまるタバコによって増やしとるんやで

8: 2017/06/02(金)22:30:41 ID:tch
タバコより害悪な酒も最低1缶300円くらいまで上げていいぞ

安売り禁止なんて甘い甘い

10: 2017/06/02(金)22:32:23 ID:V1K
利益はあるぞ

13: 2017/06/02(金)22:33:23 ID:qk7
その税収分で喫煙者の医療保険賄ってどうぞ

14: 2017/06/02(金)22:34:09 ID:33a
税金払ってるってまさか釣り合ってると思ってるの?

15: 2017/06/02(金)22:34:11 ID:Md7
底辺労働者から税金を搾り取り
しかも長生きさせず年金も取りっぱなしに出来る有能やぞ

17: 2017/06/02(金)22:34:25 ID:7g6
ワイら喫煙者は非喫煙者より多くの税金払って、なおかつ早く死んでやってるんやぞ
媚びへつらえよ

21: 2017/06/02(金)22:35:23 ID:qk7
>>17
早死にするのわかってんのに無駄に医者にかかるんだよなあ

22: 2017/06/02(金)22:35:27 ID:Wfs
オプジーボで一人で年間2000万消し飛ばす喫煙者が何を
ほんとひで

24: 2017/06/02(金)22:36:33 ID:O53
ヤニカスはタバコ分の税金を多く払い、年金をもらう期間を自分から短くする国家のお得意様やぞ

31: 2017/06/02(金)22:39:42 ID:Wfs
>>27
何時のデータかわからんけど、分子標的薬始めとする超高額医薬品がバンバン出てくる現代では間違いなく悪影響が出てくるで
とはいえあとで調べてみるやで

28: 2017/06/02(金)22:37:31 ID:nkz
タバコ禁止だろうが禁止しなかろうがどうでもいいけどどっか正しいデータ取ってくれんかな
喫煙者の職種やら生活環境まで考慮した時にどこまでが正しい数字かはっきりしてないのがモヤモヤする

32: 2017/06/02(金)22:39:43 ID:LuC
代わりに何の税率が上がるやろか

33: 2017/06/02(金)22:40:15 ID:WaV
やっぱ世界で最初にヤニカスを非難したヒトラーってすごいわ

38: 2017/06/02(金)22:41:48 ID:DwV
喫煙者は高額医療費の負担率を増加させるってなら賛成や
というか喫煙者の医療費云々って医療の進歩が国家を苦しめるいい例

39: 2017/06/02(金)22:42:19 ID:Xwl
割と菓子or甘い物関連の税が来そうやな。

40: 2017/06/02(金)22:42:55 ID:ak1
国民皆保険制度ぶっ壊して、喫煙ガンガン勧めたら万事解決やん

42: 2017/06/02(金)22:44:34 ID:fGW
お前ら高齢者間引けとかいつも言っとるやん
ワイらがたくさん税金納めて早めに逝くおかげで老けて動けなくなったお前らを飼う金が賄えるんやから感謝しろや

49: 2017/06/02(金)22:49:24 ID:Wfs
>>42
ニキが煙草吸いすぎて脳卒中から寝たきりになった場合ニキを養う金はワイら非喫煙者で賄わなアカンのやで
喫煙者も医療の発達によって病気になった後も10年15年平気で生きるからその分の医療費・年金で国↑庫↓はボロボロや

52: 2017/06/02(金)22:54:00 ID:Xwl
>>49
逝った人間を養う・・・?

53: 2017/06/02(金)22:56:51 ID:Wfs
>>52
卒中で脳逝って障害残った場合の話や

43: 2017/06/02(金)22:45:45 ID:BCs
まあタバコで医療費どんだけ膨らんでるかは推計はできてないわな
そもそも他の要素がでかすぎる

59: 2017/06/02(金)23:04:25 ID:dCa
ほいでほいで?
喫煙者以外の病人はスルーなのね?

77: 2017/06/02(金)23:10:39 ID:Wfs
>>59
自ら病気になりにいく馬鹿を止める以外に何をすればいいというのか

60: 2017/06/02(金)23:05:38 ID:HoC
タバコの税収<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<タバコのせいで増えた医療費や公衆衛生費

64: 2017/06/02(金)23:06:43 ID:diK
もう医療としての安楽死合法化でええんちゃうか

71: 2017/06/02(金)23:08:27 ID:dCa
ヤニカスの正当化なんてヤニカスがするわけないだろ
「良いことしてる」なんて思いながらタバコ吸ってるやつなんて見たことねぇわ(笑)

72: 2017/06/02(金)23:09:29 ID:0fy
むしろガンガン吸ってどんどん平均寿命さげて姥捨山すれば国鉄負債もさっさと終わり税収は増えて医療費削減出来るゾ

76: 2017/06/02(金)23:10:26 ID:Xwl
たらればたらればwww

74: 2017/06/02(金)23:10:26 ID:AQR
タバコがあったことでタバコ屋が成り立って
戦没未亡人の生活ができたし早売りジャンプが買えたから社会には貢献してきたぞ

81: 2017/06/02(金)23:11:57 ID:DTN
禁煙はナチスだ!←わかる
分煙による住み分けを!←わかる

主張としては分かる部分もあるんやが、行動としてポイ捨てはするしやっぱ臭いし、敬遠しちゃうわな

83: 2017/06/02(金)23:13:24 ID:0fy
>>81
じゃけんプルームテック普及させましょね〜

100: 2017/06/02(金)23:25:10 ID:iHA
イッチがイライラしてるの眺めながら吸うタバコがうまい

103: 2017/06/02(金)23:26:01 ID:pFj
国家に利益なくてもワイが好きやからなくなるな

106: 2017/06/02(金)23:30:27 ID:DTN
タバコ税廃止したら喫煙人口増えるかな?

107: 2017/06/02(金)23:32:08 ID:ak1
>>106
ぶっちゃけ普通の紙巻タバコ吸いは増えんやろうな
葉巻とか煙管みたいなニコチン摂取以外の目的がある喫煙は増えるかもしれんけど

108: 2017/06/02(金)23:58:49 ID:AqY
>>107
なるほど

19: 2017/06/02(金)22:35:10 ID:E3r
やっぱタバコは老人以外禁止すべきだわ(確信

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報