ゆとり




1: 2017/06/05(月)11:51:19 ID:WVs
いいことだわ

10: 2017/06/05(月)11:56:40 ID:WVs
今の小学生は性格がいいと思う気のせいかね

11: 2017/06/05(月)11:56:58 ID:rWi
最近の若いものは…←お前らが態度悪いんだぞ


これまじだよな

12: 2017/06/05(月)11:57:10 ID:i5E
勤勉なのと性格がいいは別

13: 2017/06/05(月)11:58:14 ID:WVs
今の人が少し羨ましいわ。今の時代が良かった。

14: 2017/06/05(月)11:58:15 ID:u00
落ち着いたのはそれだけ発散する場が増えたからじゃないかな
ネットを通じてバカやってるのは沢山いるだろうし

17: 2017/06/05(月)11:59:00 ID:WVs
今の時期に中高生活を送りたかった。

18: 2017/06/05(月)11:59:04 ID:i5E
今の時代は今の時代で苦行だぞ
一身上の理由で輪に入れない時点で詰む

19: 2017/06/05(月)11:59:49 ID:cKN
真面目で落ち着いてるんじゃなくて、ゲームと塾しかしてないだけだろ

21: 2017/06/05(月)12:00:45 ID:rWi
塾講してるが
みんなめちゃくちゃ真面目だわ
塾に来てるからかもしれんが
昔は無理矢理親に行かされてる子も多かった

22: 2017/06/05(月)12:02:12 ID:WVs
>>21
やっぱり真面目になっているのは確かなんだな。
そんな時期に学校生活を送れるのが羨ましい。

24: 2017/06/05(月)12:03:58 ID:WVs
90年代後半のクソみたいな時期に小学校生活を送ったわ。時代の雰囲気って大事だよな。
まだ中高生活が90年代後半でなかっただけ救われたが

25: 2017/06/05(月)12:04:20 ID:cKN
他人をうらやんでどうすんだよ
しっかりしろや

28: 2017/06/05(月)12:05:26 ID:WVs
>>25
うらやましいものはうらやましいわ

32: 2017/06/05(月)12:06:42 ID:Vyg
真面目ってより臆病で面倒臭がりが正しい
犯罪をしろとか若いうちにやんちゃしないととか言うつもりは無いんだが何をするにも人目を気にしてなーんにもしない
基本外では遊ばないし、祭りとかイベント事にも行きたがらない
こん

35: 2017/06/05(月)12:08:09 ID:WVs
>>32
不真面目よりましだな

38: 2017/06/05(月)12:10:01 ID:WVs
羨ましい気持ちは消えんな

42: 2017/06/05(月)12:11:20 ID:WVs
俺の時はクソみたいな教師も多かったわ。俗に言う老害のような奴らがいたわ。

45: 2017/06/05(月)12:11:58 ID:rWi
>>42
暴力された?

48: 2017/06/05(月)12:14:55 ID:WVs
>>45
暴力はされなかったけど今で言うパワハラみたいな人がいたわ。

50: 2017/06/05(月)12:17:11 ID:WVs
今の小中高生の傾向を言えば、
落ち着きがあって真面目で穏やかである基本的にいい子が多いと感じる。

56: 2017/06/05(月)12:20:39 ID:WVs
今の時期に中高生活を送れているのが羨ましいな。時代の影響はやはり大きい。
>>55
やっぱそうなんだな。

51: 2017/06/05(月)12:18:25 ID:rWi
俺らの世代は
ガリ勉かっこわりいみたいなのがあったな

52: 2017/06/05(月)12:18:40 ID:rTQ
詰め込み教育→落ちこぼれ→不良

↑ゆとり教育(学校週休二日制)とインターネットの発達でこのコンボが決まらなくなったのがデカいと思うわ

53: 2017/06/05(月)12:18:42 ID:cho
中途半端な田舎のほうだと
まだ不良がかっこいいと思ってる奴もいるぞ

58: 2017/06/05(月)12:22:24 ID:fIS
真面目に引きこもれば良いと思うよ

60: 2017/06/05(月)12:23:07 ID:WVs
俺らの時も中高生活はそこまで荒れていた気はしないけど、今の子は俺らよりも穏やかになった気がする。

63: 2017/06/05(月)12:26:19 ID:i5E
>>60
表面上はな

64: 2017/06/05(月)12:27:00 ID:qkw
お前はいつ学生やっても変わんねえよ
てかそんなに荒れてなかったならいいじゃん

65: 2017/06/05(月)12:28:14 ID:WVs
>>64
なぜ変わらないとわかるんだよ

68: 2017/06/05(月)12:29:58 ID:qkw
>>65
何ガキみたいなこと言ってんの?
自分が学生時代楽しくなかったのかしらんけど周りのせいに
すんなよ

70: 2017/06/05(月)12:31:26 ID:WVs
>>68
いやどこで俺がガキみたいな発言をしたんだ?
周囲のせいにはしていないよ。偉そうに説教してくるなよ。

71: 2017/06/05(月)12:34:12 ID:qkw
今の学生は物静かで穏やかでいいなあとか
一部しかみてないくせに何を言ってんだかw
お前はいつ学生やっても糞つまんないやつで終わるし
そんな叶わない願望を書き連ねてむなしくならないのかね

73: 2017/06/05(月)12:38:20 ID:WVs
>>71
自分の感じている事を書くのは別に悪くないだろう。
一部しか見ていないからと言うが客観的に見て90年代後半とかと比べても落ち着いている人が増えているのは確かだと思う。
お前こそ俺の事をネット上しか知らないのにつまらない人とか言って決め付けてるだろ。矛盾していないか?

72: 2017/06/05(月)12:35:59 ID:k37
親や友達、先生までも会話をしてくれないから子供が不良になったりコミュ症になる
今はネットで人間関係の距離感を学習出来るのでまともに喋れて頭もいい子供が増えてる

84: 2017/06/05(月)13:08:13 ID:1gG
俺も基本的に出すわ
出さない人は嫌い

94: 2017/06/05(月)13:39:32 ID:Fq6
アダルトチルドレンみたいなとこある

97: 2017/06/05(月)13:45:36 ID:aQz
勉強しないだの言われてるけど昔から大して日本人は勉強してないしな。
特に大学生は。

98: 2017/06/05(月)13:47:50 ID:75T
ゆとり世代は自分達の世代だけはまともだと思ってるらしいけど

101: 2017/06/05(月)13:51:49 ID:WVs
>>98
調べてみたがゆとり教育は80年代に開始されていて40代30代もゆとり世代だそうじゃん。
というより、中高生について語るスレなのに若者全体について語る方向になってるな。

106: 2017/06/05(月)13:53:08 ID:ZgO
>>101
調べてみたんじゃなくてそれお前いつも書いてるじゃん
それでゆとり世代と呼ばれるものとゆとり教育は別って論破されて発狂してさ
何回同じ事繰り返すんだよ

110: 2017/06/05(月)13:54:48 ID:WVs
>>106
いつも書いてはいないけど。何でそうやって勝手に決め付けるの?
ゆとり教育を受けた世代の事をゆとり世代というのだから、間違いではないのでは?

115: 2017/06/05(月)13:58:15 ID:aQz
まあゆとり世代に特徴があるんだとしてそれがゆとり教育が原因ではないなら、ゆとり世代の定義は考え直す必要があるな。

117: 2017/06/05(月)14:02:15 ID:WVs
何かあるとすぐにゆとり、ゆとり言う人鬱陶しいな。馬鹿に見えるだけなのに。

120: 2017/06/05(月)14:04:03 ID:aQz
ゆとり批判するやつに反応するゆとりはバカだで。

121: 2017/06/05(月)14:10:51 ID:WVs
>>120
先に上の世代が言うから反発するだけじゃない、反応するのもあれかもだが先にゆとりどうこう言う側も馬鹿だ

122: 2017/06/05(月)14:12:12 ID:jlJ
変わったのは自分の捉え方なのか、時代の方なのか。

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報