a0002_006859




1: 2017/06/03(土) 10:03:43.80 0
脱サラして古民家買い取って開業したけど全然儲からない
客は横柄な奴らばっかりでやり甲斐も無いし休日も日帰りの旅行にすら行けない
安月給のサラリーマンやってた方がまだマシだった

こちらの記事も読まれてます

12: 2017/06/03(土) 10:10:14.22 0
>>6
薄利多売ビジネスなんだよなゲストハウスって
それでも儲かると思ってたけど繁忙シーズン以外はさっぱりだわ

24: 2017/06/03(土) 10:15:31.96 0
>>12
あー勘違いしてたシェアハウスかと思った
ゲストハウスとかただの個人ホテルじゃん

7: 2017/06/03(土) 10:08:25.00 0
やってるうちに楽しくなるよ
客とのコミュニケーションが大事

8: 2017/06/03(土) 10:09:10.35 0
利益だけ追ってるとつまらないだろな

9: 2017/06/03(土) 10:09:45.07 0
毎日全身全霊を抜き取られるサービス地獄だからな

10: 2017/06/03(土) 10:09:55.29 0
旅館とか宿みたいなものをやるのは大変だとすぐわかるだろ
ずっと家にいないといけないし知らん人が毎日来て文句ばかり言うわけで
あんなもんバイトとかたくさん雇える企業がやるべき
そうじゃない人はやるべきではない

11: 2017/06/03(土) 10:10:06.05 0
とほ宿とは違うのかい?
俺は北海道でよくとほ宿に泊まるけどそこそこ賑わってるぞ

13: 2017/06/03(土) 10:10:37.25 0
ダイワハウスに見えた

14: 2017/06/03(土) 10:11:08.84 0
脱サラとかよっぽどの見通しがあって辞めたはずだろ?

15: 2017/06/03(土) 10:11:23.66 0
安さを売りにしても
一流ホテル並みの待遇を要求されるからな
日本の客は自分で神様だと思ってるからほんと厄介

16: 2017/06/03(土) 10:11:34.14 0
まあ結局人生って運のみだよね

17: 2017/06/03(土) 10:12:11.17 0
唯一やってよかったなと思えるのが外人と日常話す機会が出来たことくらい
会社にいたころ英会話スクールに行ってたことがあったけど身につかなかった英語が自然と見についた

19: 2017/06/03(土) 10:12:47.20 0
どうして儲かると思ったのかな?
原価計算が間違ってたか回転率を高く見積もりすぎたか

23: 2017/06/03(土) 10:14:22.65 0
>>19
やる前はもっと客が来ると思ってたんだよ
やってみたら実はゲストハウス業界自体が過当競争状態だったことに気付いた

20: 2017/06/03(土) 10:13:27.66 0
分業しないと全部自分がやらなきゃいけないのがわからないほどの馬鹿なのか

21: 2017/06/03(土) 10:13:41.43 0
起業するよりも
ビットコイン買ったほうがよっぽど堅実だよなw

22: 2017/06/03(土) 10:13:42.98 0
ホリエモン「だから民泊にしろっつってんじゃん」

25: 2017/06/03(土) 10:16:11.17 0
俺が考えつくことは他人が既にやっている
っていう法則に基づくと
民泊とか絶対盗撮してるよな

27: 2017/06/03(土) 10:17:03.32 0
客って外人ばっかなんじゃないの

28: 2017/06/03(土) 10:17:06.81 0
地方の民宿やゲストハウスだとオーナーが別な仕事持ってたりバイトしたりしてるな
地域コミュニティ誌をやってる人とかいた

29: 2017/06/03(土) 10:17:51.22 0
客に観光地とか名所の案内とかしてるか?

30: 2017/06/03(土) 10:18:32.18 0
例えば自分ちに毎日違う人が泊まりに来て世話すると思ったら地獄なんだけど
それでもやろうとするのが凄い

31: 2017/06/03(土) 10:18:45.42 0
観光地への送迎とかなにかサービスがないとな

32: 2017/06/03(土) 10:18:46.47 0
でもゲストハウスってリピーターとか口コミとかで広がってくものじゃないの
今がんばって評判を高めとけば売上あがってくと思うけどな
あと何か売りというか個性を出すとか

34: 2017/06/03(土) 10:19:15.24 0
おもいきって高級ゲストハウスにしろ
今の時代薄利多売は無理だぞ
多利小売でいかないと

39: 2017/06/03(土) 10:22:19.79 0
>>34
でも古民家って書いてあるぞw

35: 2017/06/03(土) 10:20:33.68 0
外人がそれだけ来るならやりようによっては儲かるだろ

36: 2017/06/03(土) 10:20:33.16 0
地元の飲食店を紹介して客が行けばバックマージンがもらえるようにするとか
変な店は紹介できないからお互いの信頼関係は必要だな

37: 2017/06/03(土) 10:21:04.01 0
一泊いくら?

52: 2017/06/03(土) 10:28:45.14 0
>>37
詳細なプランを話すとバレルから3000円〜5000円くらいと言っておく

38: 2017/06/03(土) 10:22:00.66 0
そんなもんか
自営はつらいね
俺脱サラ考えてるけど怖いのう

40: 2017/06/03(土) 10:23:04.77 0
古民家の改築資金も無いし今更路線買えられないしなあ
このまま続けるか廃業するしかない

41: 2017/06/03(土) 10:23:38.97 0
トリバゴに登録しろよ

43: 2017/06/03(土) 10:24:15.22 0
古民家って人気あるんじゃないの

44: 2017/06/03(土) 10:24:33.07 0
自分が楽しいなら続ける
楽しくないならやめる

俺なら

45: 2017/06/03(土) 10:26:05.93 0
ゲストハウスなんか安いから泊まりに来るのに値段設定高くするなら普通にビジネスホテルとかに泊まるだろ

46: 2017/06/03(土) 10:27:28.83 0
場所だけ貸します
あとは勝手にして

ってのじゃダメなの?

47: 2017/06/03(土) 10:27:48.15 0
ふれあいとかを求めて来るんじゃないの

48: 2017/06/03(土) 10:28:01.76 0
民泊ってやつ?

49: 2017/06/03(土) 10:28:13.24 0
自営でアパートもやってるがシェアハウスならやってもいい
テーマのあるやつなら
ゲストハウスは無理だな
どうせやるなら部屋数の多いホテルやる

50: 2017/06/03(土) 10:28:18.72 0
俺ならトリバゴのお姉ちゃんを雇う

51: 2017/06/03(土) 10:28:30.98 0
オークション式で宿泊予約入れるってだめなの?

53: 2017/06/03(土) 10:28:57.96 0
京都のやっすいホテル行くと受付がずーっと外人と話してて人が好きじゃないと大変な仕事だな〜って思う

54: 2017/06/03(土) 10:29:52.45 0
サラリーマンやって首にならない程度にサボりまくるのが最強なんかな

56: 2017/06/03(土) 10:30:34.09 0
どんなビジネスであれ起業というのは
自分がその場にいなくても回るシステムが構築できないと失敗

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報