SNS




1: 2017/06/06(火)14:48:57 ID:Xhf
ワイ「チンフェ」
トッモ「悪いことをしなければあんなことにはならないんだぞ」
ワイ「スマイリー菊池」
トッモ「芸人じゃなければ問題ないぞ」
ワイ「何も言い返せんかったわ…」

こちらの記事も読まれてます

8: 2017/06/06(火)14:52:47 ID:iVC
意識高い系はおんjなんか見てないから陰キャとかいう言葉知らんやろ

10: 2017/06/06(火)14:53:19 ID:UQc
>>8
別に陰キャはおんJだけで使われてる言葉じゃないけども

11: 2017/06/06(火)14:53:28 ID:hTq
お前らラインハンドルネームでやるんか?
そらそう言う垢もつくっとるかもしれんが

12: 2017/06/06(火)14:53:47 ID:Xhf
>>11
実名でやってる方が一握りやろ

18: 2017/06/06(火)14:55:10 ID:If2
>>12
うーん…これは陰キャw

22: 2017/06/06(火)14:55:38 ID:hTq
>>12
家族やリアルの友達での間で使うアカウントは実名やろ
ワイのラインに入っとるリア友も全部本名や
んでやはり家族ともやるからか大抵下の名前

26: 2017/06/06(火)14:57:13 ID:Xhf
>>22
下の名前をひらがなにしたりするのって実名って言うんやろか?
だったら結構多いわ

15: 2017/06/06(火)14:54:31 ID:alz
>>11
LINEは実名やったけど
最近は変なアカウント多いしハンドルネームにしたわ

13: 2017/06/06(火)14:53:53 ID:yuX
ラインが実名かあだ名じゃないやつは周りじゃハブられてたな

16: 2017/06/06(火)14:54:47 ID:Vow
女の子なんかはJ民にストーキングされるから気をつけんとな
テレビにちょっと映っただけでストーキング対象になる恐怖

20: 2017/06/06(火)14:55:30 ID:Yuv
LINEは実名であとはハンネやで
と言ってもLINEとツイッターしかやっとらんけど

34: 2017/06/06(火)14:59:12 ID:mw2
実名でやるメリットは何?

36: 2017/06/06(火)14:59:30 ID:Vow
>>34
ぶっちゃけない

37: 2017/06/06(火)14:59:46 ID:yuX
>>34
疎遠になっていた友人とかと繋がれるやん

41: 2017/06/06(火)15:00:23 ID:Xhf
>>37
元カノとか同級生のアカウント見つけて結婚してたりするとダメージ

44: 2017/06/06(火)15:00:52 ID:yuX
>>41
あるあるやな

50: 2017/06/06(火)15:01:48 ID:Xhf
>>44
大学時代ワイ「ファアアアアアアアwwwwwwこいつ結婚したんかwwwwwwwやんwwwwwww」

今ワイ「…結婚しとらんのワイくらいやん…」

53: 2017/06/06(火)15:02:53 ID:yuX
>>50
悲しいなあ…
ハタチそこそこで結婚とかすごいな

58: 2017/06/06(火)15:04:09 ID:Xhf
>>53
実名アカウントトッモ「今日はマッゴをおじいちゃんに会わせルゥーんだ!おじいちゃんと遊園地いくぅーんだ!」

ワイ「アハハ」

62: 2017/06/06(火)15:05:23 ID:Bow
>>58
こう言うこと呟かれても自分語りくっさとしか思えない辺りワイはインキャなんやろなぁ…
普通の人はそんな斜め上から見ないし

64: 2017/06/06(火)15:05:44 ID:AbC
>>62
ええんやで

67: 2017/06/06(火)15:06:13 ID:Vow
インキャやなくてもイラつくのが普通ってグーグルだかが検証してたな
人間にとって他人の幸せは疎ましいものでしかないんやなぁ

72: 2017/06/06(火)15:06:40 ID:Xhf
>>67
そマ?
やったぜ

39: 2017/06/06(火)15:00:10 ID:Bow
一応フェイスブックやと同級生見つけやすくなって疎遠じゃなくなるってメリットがあるがワイはデメリットの方が大きいと思う

40: 2017/06/06(火)15:00:10 ID:Oeb
リアルの知り合いに気付いてもらえる

42: 2017/06/06(火)15:00:32 ID:AoX
陰キャって言葉、5年くらい前にワイの先輩がリアルでつこうとったで

45: 2017/06/06(火)15:00:53 ID:13R
あと就職活動始まると実名でイタいこと呟きつつ大企業に擦り寄るニキ増えるな

49: 2017/06/06(火)15:01:45 ID:AoX
>>45
そんなん採用する企業ないやろ。アホな就活生もおるもんやね

59: 2017/06/06(火)15:04:17 ID:oWi
地味にペットの名前とか呟くと危ないらしいで

60: 2017/06/06(火)15:04:32 ID:AoX
同級生が結婚してるのはショック受けたけど別の同級生がユーチューバーになってたときは更にショック受けたンゴねぇ……

63: 2017/06/06(火)15:05:26 ID:xr3
実名でやってても自分をどのように露出させるかという意識を常に持って
出す情報を選別してたら炎上とかならんやろ
芸能人やらスポーツ選手やら政治家やっていうたら実名でやってるけど
炎上するんなんてごく一部やろ?

70: 2017/06/06(火)15:06:27 ID:AoX
>>63
自分だけ気を付けても周囲の人間のsns垢掘られたら危ないで

75: 2017/06/06(火)15:07:09 ID:oWi
>>63
周囲の人間が同じ意識持ってるとは限らんからな

79: 2017/06/06(火)15:08:06 ID:Xhf
>>63
実名トッモ「ワイと一緒にお出かけしたんだ!写真をアップロードするんだ!」
トッモ「なお、俺の顔はかくし、ワイの顔は修正しないものとする」

82: 2017/06/06(火)15:09:18 ID:alz
>>79
糞野郎やんけ

85: 2017/06/06(火)15:10:24 ID:xr3
>>79
いや単に特定されたいうだけを炎上やとみなすんならそら実名とかとんでもないで
でも具体的にはダルビッシュって特定されてるわけやん
けど別に何ということもなくTwitterで元気に活躍してるやん
それでべつにええと思うんやがな

68: 2017/06/06(火)15:06:22 ID:J4f
ツイッターに顔写真とか家の近所の写真とか以ての外やろ

なおトッモが勝手に投稿する模様

86: 2017/06/06(火)15:10:32 ID:6rr
そう言えばワイのクラスの集合写真をツイッターで上げてたニキとかおったわ
悪意は全くないんやけど全世界に公開されてるって意識が全くなくて怖いで

89: 2017/06/06(火)15:12:05 ID:Xhf
>>86
いうて大の大人が「結婚式出てきた!」とかいいながら写真アップしてるからしゃーない気もするけどな

100: 2017/06/06(火)15:16:20 ID:AbC
つまりそんなもんやらなきゃいいと

109: 2017/06/06(火)15:19:58 ID:Oeb
炎上するぐらい見てもらえたら逆にうれしいかもしれん
ワイも昔ブログやってたけど週に4、5人くらいしか来てくれなかったわ

114: 2017/06/06(火)15:21:35 ID:Xhf
>>109
わかるけど、炎上した結果心身ともに病気になってシャレにならんになった人何人もいるしなぁ

145: 2017/06/06(火)15:33:14 ID:Vow
改正ストーカー規制法で被害届なしに逮捕できるようになったから
警察がやる気にさえなればハセカラ民はイチコロや思う

148: 2017/06/06(火)15:36:38 ID:Xhf
>>145
なおやる気は出ない模様

73: 2017/06/06(火)15:06:47 ID:k9M
知り合いが悪いことしたらワイも巻き添え食らうやんけ

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報