game_jikkyou




1: 2017/06/07(水)11:38:54 ID:uCK
反論どうぞ

こちらの記事も読まれてます


14: 2017/06/07(水)11:41:26 ID:IUh
ヒカキンさん舐めてるのか

15: 2017/06/07(水)11:41:32 ID:Gab
だからなんやねん
テレビとYouTubeを一緒にすんなや、全く違う枠組みやぞ
すぐにテレビとか言って自分の土俵に持っていこうとするな
対等に物事が言えんのか

17: 2017/06/07(水)11:42:12 ID:QxN
>>15
でもYouTuberがテレビに出る芸人とかの真似してのは確かじゃん

22: 2017/06/07(水)11:43:33 ID:Gab
>>17
その芸人を真似するだけであってテレビの真似してるのは少ないと思うぞ
面白いと思ったその人のネタを真似てるだけかと

24: 2017/06/07(水)11:45:10 ID:QxN
>>22
面白いと思われた人はテレビで受けるために芸やってるわけで
結果的にテレビから影響受けまくりパクリまくりやろ

33: 2017/06/07(水)11:48:13 ID:Gab
>>24
芸人はテレビに出たいから頑張ってる、だから面白いことをする
YouTubeはその面白いものだけをパクってる、テレビに影響されてるのは仕方ないだろ

だがスレタイのテレビに出れないやつが騒いでるということにはならない、テレビに出たいからじゃなくてYouTubeで有名になりたいからだろ

全く違う

53: 2017/06/07(水)11:53:16 ID:QxN
>>33
まあ確かに君の言うとおりな部分もあるな
ただ動画が伸びてる動画が少なからずテレビの影響を受けてるうちは、YouTuberがテレビ芸人の下位互換ってことに変わりはないな

62: 2017/06/07(水)11:56:50 ID:Gab
>>53
せやな…まぁ実際自分で考えた系で行くと実験系は伸びとるわけだしパクリだと伸びないは数字で現れてるわ
どっちにしても下位互換には変わらないね

52: 2017/06/07(水)11:53:00 ID:jSP
>>15
全く違う枠組み(テレビと同様に番組を作り、テレビと同様に番組を見てもらった際に流れる広告の放映料金で儲ける)

16: 2017/06/07(水)11:41:50 ID:Owv
土俵が違うから比較はできんな

18: 2017/06/07(水)11:42:12 ID:DVD
ねずっちさんはテレビで騒がれYouTubeで死んでる稀なパターン

19: 2017/06/07(水)11:42:30 ID:EhO
波田陽区「わいらが」
ねずっち「ゆーちゅーばーに」
2700つね「なったら」
エレキテル連合「そら」
ヒロシ「もうかる」
ザタッチ「やろね」
ゴー☆ジャス「ファンタスティック!」

20: 2017/06/07(水)11:42:46 ID:NGo
バカリズム「素人が業界用語使ったりして寒いことやってる」

21: 2017/06/07(水)11:43:30 ID:6cR
>>20
アベマ芸人さん…w

23: 2017/06/07(水)11:44:28 ID:uCK
子供のなりたい職業ランキング上位がyoutuberやて

25: 2017/06/07(水)11:45:46 ID:HG6
昔テレビでやってたことをYouTuberがやってる
でも昔テレビで出来てた事は今のテレビで出来ない

26: 2017/06/07(水)11:45:59 ID:pxM
cm起用されてるHIKAKINさんは有能やな

27: 2017/06/07(水)11:46:39 ID:NGo
ヒカキンもはじめも柴田もちゃんと見たことないけど
面白いんか?
ワイが見てるのはkazuyaだけや

28: 2017/06/07(水)11:47:01 ID:EhO
ヒカキンが人気になった要因は決まった時間に毎日投稿が理由やと思うわ
教育テレビ見る感覚でガッキが食い付いたんやろなあ

31: 2017/06/07(水)11:48:06 ID:w0x
HIKAKINから滲み出るいい人感すこ

34: 2017/06/07(水)11:48:33 ID:EhO
ゆーちゅーばーと言えばメグウィン好きやったな

35: 2017/06/07(水)11:48:38 ID:x7I
昔のガキ使の企画とか水曜日のダウンタウンの丸パクリして
大学生ノリで騒いでるのほんときつい

37: 2017/06/07(水)11:48:48 ID:KM8
ことおげってウザいな
いつも同じツッコミしか出来ないくせに

38: 2017/06/07(水)11:49:09 ID:uCK
youtuberは最初からテレビなんて眼中にないんか

39: 2017/06/07(水)11:49:44 ID:pxM
>>38
ヒカルは深夜番組の司会やりたいって言ってた

43: 2017/06/07(水)11:50:37 ID:uCK
>>39
もしyoutuberがもっとテレビとか出るようになったら若い子たちもテレビ見るようになるんやろか

41: 2017/06/07(水)11:50:18 ID:VWu
なお子供の夢ランキング

47: 2017/06/07(水)11:51:25 ID:2WS
基本的にテレビでるには、どっかの事務所にはいらにゃならんけどユーチューバーには必要ないしな

49: 2017/06/07(水)11:51:47 ID:iJC
テレビ出てるやん

50: 2017/06/07(水)11:52:11 ID:VWu
>>49
ヒカキンに至ってはめざましでレギュラー持ってるしな

51: 2017/06/07(水)11:52:14 ID:uCK
自分の子供がyoutuberなりたいって言ったらどうする?
ワイやったら夢は否定せんけど、大きくなるまで動画投稿はさせないかなぁ・・

55: 2017/06/07(水)11:53:52 ID:xbi
>>51
そら子供は良くも悪くも社会を知らんからな
親父と教師とテレビネットの見る世界が全てやし
親が責任持っていろんな体験させないと視野広がらんししゃーない

57: 2017/06/07(水)11:54:31 ID:2WS
>>51
やらして再生数稼げるなら
それも1つの才能やしええと思うけど
普通に躾してたらその選択肢を選ばない気もする

59: 2017/06/07(水)11:55:11 ID:QxN
>>51
絶対させないわ
老害って言われるかもしれないけど子供のためを思ったら他のことさせる

63: 2017/06/07(水)11:57:24 ID:wph
>>51
コメントで罵倒しまくって自ら辞めさせる

56: 2017/06/07(水)11:54:02 ID:H1C
今の芸人なんてテレビで認知した人のが少ないやろ
ネットの動画で全部知ってる

58: 2017/06/07(水)11:54:34 ID:OSg
意識高くて無理だわ

60: 2017/06/07(水)11:55:42 ID:VWu
というかヒカキンとかはじめしゃちょーを見てテレビのパクリとか全く感じないんだが
あるとすればOPEDがあるくらいで殆どがホームビデオの延長やん
使ってるデバイスが違うのに同じものさしで図ってるのはどうかと思う

65: 2017/06/07(水)11:58:31 ID:QxN
>>60
今はホームビデオ調でもみんな見てるだろうが、出だしは大量のもの買ったり使ったりで視聴者の気を引いてたやろ。


68: 2017/06/07(水)12:00:38 ID:VWu
>>65
大量買いって言うほどテレビで見るか…?

70: 2017/06/07(水)12:01:06 ID:QxN
>>68
とんねるずもそうだし
最近ならリンカーンでどでかいペヤング作ったりしてるやろ

77: 2017/06/07(水)12:03:16 ID:3cK
>>70
そら人を楽しませよう、笑わせよう思たら似通った企画が出てくるのはしゃーない
でもさすがにYouTuber=テレビに出てる芸人のマネってのは無理がある

84: 2017/06/07(水)12:05:24 ID:QxN
>>77
確かに それはすまんかったわ

80: 2017/06/07(水)12:04:19 ID:VWu
>>70
調べてみたがそもそも買ってないやん
でかいのをスタッフに作らせて芸人が遊んでるだけ。


87: 2017/06/07(水)12:07:09 ID:QxN
>>80
なるほどな それは確かにそうだな

61: 2017/06/07(水)11:56:38 ID:7aU
芸能人からしたらYoutuberは怖いんかもしれんな

76: 2017/06/07(水)12:03:00 ID:6Vv
>>61
そらそうよ
下手したら企業のスポンサー料がテレビからYouTubeメインになるかもしれん
そうしたら後追いになるのはテレビタレントの方やからな

83: 2017/06/07(水)12:05:15 ID:uCK
>>76
youtube見てるのはお金のない若い層だからあんま宣伝効果ないんじゃね

85: 2017/06/07(水)12:06:09 ID:C3v
>>83
テレビも同じやで

86: 2017/06/07(水)12:06:51 ID:D3J
>>85
金のある老人のホームグランドやで

88: 2017/06/07(水)12:08:48 ID:6Vv
>>83
劇場から映画そこからテレビと時代と共に娯楽の場が変化していった時に大物と言われた芸人達はその時のプラットフォームに固執して退場していったんや


67: 2017/06/07(水)12:00:00 ID:sRm
その後YouTube見直したとか偏見でしたとか言って謝ってたしこれは悪意あるわ

73: 2017/06/07(水)12:02:12 ID:eWU
>>67
まぁこういうセリフこそ台本やわな

69: 2017/06/07(水)12:00:38 ID:ULo
ヒカキンより子供を笑顔にしてみろ

71: 2017/06/07(水)12:01:30 ID:eWU
むしろこれからネット絡みの仕事増えるからな

72: 2017/06/07(水)12:01:59 ID:H1C
テレビに影響受けてる世代が社会の主流なうちは
ネットタレントがテレビタレントの下位互換って世論になるだけや

リンカーンが最近とかもう頭が完全に退化はじまってるわ

81: 2017/06/07(水)12:04:52 ID:QxN
>>72
そうか…もうあれ10年くらい前か…

74: 2017/06/07(水)12:02:22 ID:Pz1
このあとヒカル?の動画見て「すげー面白い!」って言ってたよね

75: 2017/06/07(水)12:02:30 ID:NGo
youtubeの映像流すだけのテレビ番組きらい

95: 2017/06/07(水)12:11:39 ID:vfM
ツイッターフォロワー数

小峠 45,828
はじめしゃちょー 3,345,081
ヒカキン 2,042,650

96: 2017/06/07(水)12:12:01 ID:NGo
テレビを見てるのは50代以上の中高年がメインなんだろ
そら若者向けの番組なんて作らないよな

水曜日のダウンタウンとかは若い人にも受けそうだけど

97: 2017/06/07(水)12:12:45 ID:QxN
>>96
いや、ゴールデンの時間帯はそうだけど深夜帯は若者向けに作ってるやろ

98: 2017/06/07(水)12:15:53 ID:kiQ
>>97
ゴールデンに作らないと余計若者離れませんかね

99: 2017/06/07(水)12:15:55 ID:hl8
どっちも面白いで良いやん

100: 2017/06/07(水)12:16:08 ID:hl8
ハンバーーーグ!!

101: 2017/06/07(水)12:16:16 ID:uCK
深夜番組がゴールデン行くとつまらなくなる法則

102: 2017/06/07(水)12:16:52 ID:6Vv
スカパーとかの有料テレビchがむっちゃあるやん?そこ独自のコンテンツに出てるような微妙なタレントとYouTuberどっちが稼げてるんやろか

104: 2017/06/07(水)12:18:33 ID:hl8
水曜日のダウンタウンはおもろい

105: 2017/06/07(水)12:18:39 ID:Z77
テレビ番組はそう簡単になくならんやろうけど
youtubeはいつまであるかわからんやん

108: 2017/06/07(水)12:19:57 ID:TA9
ねずっちの悪口とか最低だな

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku












おすすめブログ最新情報