8463578e




1: 2017/06/02(金) 12:40:32.47 0
https://youtu.be/itvLRnXAcfk?t=49m39s




百田「2014年のG7、の一週間の労働時間のデータが出てたんですよ
アメリカ42時間 イギリス41.4時間 ドイツ40時間 日本37.7時間 (日本は)凄い低いんですよ!!
ですから日本人は昔から働きすぎ働きすぎとムッチャ言われてますが、
データ見ると実は、日本はアメリカ・イギリス・ドイツよりも働いてないんです!!」

脊山「サービス残業しちゃってるって事じゃないですか?」

百田「サービス残業はしりません」

こちらの記事も読まれてます

10: 2017/06/02(金) 12:46:11.74 0
>脊山

こいつイロイロと痛くて不人気みたいだけど
おもしれー女だよな

11: 2017/06/02(金) 12:47:24.90 0
脊山が正しい
データだけみて実体を無視するなハゲ
むしろ日本人は不当に労働させられてる証拠だろ

12: 2017/06/02(金) 12:47:42.95 0
こんなん草やん

13: 2017/06/02(金) 12:48:16.45 0
>>12
草ってなに
誰のマネ

69: 2017/06/02(金) 13:11:25.90 0
>>13
ひとしじゃね

14: 2017/06/02(金) 12:48:41.78 0
ザマア

16: 2017/06/02(金) 12:49:09.39 0
単に定時のデータ並べられてもな
終業後の泥沼のサービスタイムが本番だろに

17: 2017/06/02(金) 12:49:11.96 0
百田とかどうでもいいけどおっさんが草生やしてるのってどうして気持ち悪いんだろう

18: 2017/06/02(金) 12:49:15.84 0
サービス残業という労働形態ってほかの国でも存在するんだろうか

24: 2017/06/02(金) 12:51:33.88 0
>>18
先進国は契約遵守が基本だからまずない
そんなの契約違反だって言われたらサービス残業させることできない
逆にスタジオ借りるとかでも日本だと多少のびてもoKだけど
外国だととにかくはい時間だからってその場でやめさせられる

19: 2017/06/02(金) 12:49:26.17 0
残業データ加えて語らんとな

20: 2017/06/02(金) 12:50:00.01 0
知りませんは酷いな

21: 2017/06/02(金) 12:51:00.64 0
この番組は加計とかには触れないの?

22: 2017/06/02(金) 12:51:09.74 0
ダッサ

23: 2017/06/02(金) 12:51:30.81 0
これはダサすぎるな

25: 2017/06/02(金) 12:52:28.21 0
知りませんの時点で破綻してるのにその後もそれを元に論を述べていってるという

27: 2017/06/02(金) 12:53:19.90 0
>>25
バカって自分のいったこと間違ってもひっこみつかないからな
まあねらーもそういうの見かけるけど

26: 2017/06/02(金) 12:52:58.48 0
探偵ナイトスクープやっときゃいいんだよお前は

28: 2017/06/02(金) 12:54:16.58 0
37.7って残業無しってことか?
8時間×5日で40時間だぞ

37: 2017/06/02(金) 12:56:01.32 0
>>28
これも番組で突っ込んでほしかった

81: 2017/06/02(金) 13:21:48.72 0
>>28
お前だって年間残業0で週に一度は早退するだろ

30: 2017/06/02(金) 12:54:33.10 0
週37.7時間とか常識で考えて正しい数字なわけないだろ

31: 2017/06/02(金) 12:54:51.38 0
今日はぐうたら感謝の日だというのに

195: 2017/06/02(金) 18:45:23.47 0
>>31
実現しないかな

32: 2017/06/02(金) 12:55:04.31 0
バカは論破されてることにきづかないの典型
その後もその話ひっこめずえんえん続けるって
どんなに正しくてもバカは論破できないな

33: 2017/06/02(金) 12:55:12.00 0
脊山に論破されるハゲwwwwwwww

34: 2017/06/02(金) 12:55:17.33 0
どこのデータだよ
所定時間のデータ信じるなよアホw

35: 2017/06/02(金) 12:55:20.97 0
日本の問題は労働時間の長さじゃなくて賃金の異様な低さなんだけどな
この部分だけ先進国の中で群を抜いて遅れを取っちゃってるから国が停滞する

39: 2017/06/02(金) 12:57:52.70 0
>>35
これだけ賃金低くても労働生産性が低くて
まだ人件費が高いってなってるからねえ
一体どうしたもんか
まあ牛丼一杯400円で売ってたらバイトに
払える金なんて時給1500円なんてわけに
いかないに決まってるが
アメリカなんてラーメンとか一杯2000円が普通だし

47: 2017/06/02(金) 13:02:12.69 0
>>35
賃金が低いのは物が安いからじゃん
とくにサービスについて

36: 2017/06/02(金) 12:55:56.40 0
脊山に論破されるような人が朝生に出ちゃ駄目よ

38: 2017/06/02(金) 12:57:34.08 0
こういう馬鹿が国策を語ってるんだから恐ろしいな
百田が立案した政策で国が動いてたら日本滅びるわ
一時期立候補しそうだったからな

40: 2017/06/02(金) 12:58:52.08 0
サービス早出もあるからなあ

41: 2017/06/02(金) 13:00:07.45 0
日本の官僚とかこういうタイプ多いんじゃねーの
知識だけつけて判断がバカっていう
だから日本はこんなに赤字になったんじゃないかと

46: 2017/06/02(金) 13:01:54.52 0
>>41
鳩山由紀夫とか東大だけどやることほんとバカみたいだもんな

43: 2017/06/02(金) 13:01:19.16 0
次誰でもいいからさっさと真中クビにしろや

45: 2017/06/02(金) 13:01:46.66 0
最近早出の方がひどい
実質一時間早めに始業してるよな

48: 2017/06/02(金) 13:02:27.85 0
朝生はアウェイだったけどこの番組はホームでしょ?ホームでこれってどうなの

49: 2017/06/02(金) 13:02:49.57 0
残業が問題になったから早出させればいいってとこ増えた

50: 2017/06/02(金) 13:03:41.77 0
無職もいれてるんだろう…

51: 2017/06/02(金) 13:03:48.50 0
百田ってホントゴミの様な人間だな
これが言葉を想像させる作家か?信じられない

53: 2017/06/02(金) 13:04:30.00 0
22時から翌朝5時は深夜業で管理職も割増対象だからそこを避けてんでしょ
実際電通もその時間はオフィスいさせないようにしたし

54: 2017/06/02(金) 13:04:32.08 0
朝礼の前に出社しろとか言ってその時間の金でない

57: 2017/06/02(金) 13:06:38.39 0
>>54
アイルバイトではそれが当たり前だが
実は違法
ブラックバイトだらけ

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報