AI




1: 2017/06/10(土)00:17:10 ID:Qpc
技術進み過ぎてる
もはや人類滅亡も間近やな

こちらの記事も読まれてます

12: 2017/06/10(土)00:19:51 ID:Yuh
妄想に過ぎんのかもやけどそのうち核ミサイル勝手に飛ばしたりしそう(小並感)

15: 2017/06/10(土)00:21:18 ID:bFw
キチンとロボット工学三原則設定すればへーきへーき

18: 2017/06/10(土)00:22:14 ID:Yuh
>>15
なんかAI兵器とか言い出してるんやけどそれは大丈夫なんやろか
核兵器並に有能らしいけど

31: 2017/06/10(土)00:34:33 ID:bFw
>>18
戦術単位での運用なら大丈夫だろうけど戦略単位までAIになったらわからん

16: 2017/06/10(土)00:21:38 ID:Qpc
ペッパーぐらいで止めとけや
開発すんのは

19: 2017/06/10(土)00:22:55 ID:jeR
>>16
もうペッパーも顔から感情読み取れるようになってきてるんよねぇ

17: 2017/06/10(土)00:21:55 ID:Qpc
自我持った時が終わりやで

23: 2017/06/10(土)00:25:52 ID:Y7r
今のAIはまだ自分でアイデア作り出すことができないって聞いたで

25: 2017/06/10(土)00:27:06 ID:Yuh
AIが仕事全部やってくれる未来早く来てほしいンゴね
ワイらはパンとサーカスを存分に享受できるんやで
意味違うけど

26: 2017/06/10(土)00:27:09 ID:9g3
機械が人間の思考の真似をするとかムカつくンゴねぇ

27: 2017/06/10(土)00:27:52 ID:AQO
人間の脳と機械が融合すればいいんやけど…
そっちのほうが難しそう

30: 2017/06/10(土)00:31:00 ID:mWJ
>>27
シナプス回路の拡張とかクラウド化とか難しいだろうな

28: 2017/06/10(土)00:28:09 ID:Yuh
コンピューターに政治家やらせたらすぐにバグってアルファコンプレックスになりそう

36: 2017/06/10(土)00:41:47 ID:s2q
戦争も怒らんしもうAIが暴走するくらいでいいよ

37: 2017/06/10(土)00:42:10 ID:rlT
非常停止ボタンあたりが非常にスカイネット染みててよろしい

39: 2017/06/10(土)00:43:32 ID:Y7r
ワイも革命軍となってスカイネットと戦うやで

38: 2017/06/10(土)00:43:11 ID:Qpc
ボタンなんて所詮物なんやから絶対破壊できるやろ
ボタンなんかじゃ絶対ダメや

40: 2017/06/10(土)00:44:18 ID:raK
人造人間17号もドクターゲロの持ってた非常停止ボタン奪い取って破壊してたな

41: 2017/06/10(土)00:44:57 ID:Qpc
>>40
マンガやけど本当に起こりかねない

42: 2017/06/10(土)00:45:23 ID:Hkx
ワイらが開発しなくても外国で誰かが開発するから、国内のAI研究止めるなんてのは愚策中の愚策やで
AIに対応できるようにしとかんと

44: 2017/06/10(土)00:45:52 ID:Qpc
>>42
もうダメやね(ゲッソリ

43: 2017/06/10(土)00:45:31 ID:6aO
なんで国は規制をしないのか
クローンの時はいち早く規制したのに

45: 2017/06/10(土)00:46:42 ID:Hkx
ボタンじゃ制御できひんやろね
そもそも自分より賢い者を制御するってのが厳しいからね、AIへの縛りをAI自身が突破するリスクは0にするの相当厳しいやろなぁ

48: 2017/06/10(土)00:48:05 ID:Qpc
>>45
どうにかして世界中のAI研究止めれんのか

57: 2017/06/10(土)00:52:01 ID:Zn9
>>48
核開発すら止められなかったやんけ

66: 2017/06/10(土)00:53:12 ID:Qpc
>>57
たし蟹

47: 2017/06/10(土)00:47:52 ID:Y7r
物理的に破壊できるようにしたらええねん
いざとなればコンセントぬけばしまいやろ

56: 2017/06/10(土)00:51:38 ID:Hkx
AI研究止めるは無いやろね。ワイ個人的にも止めたい気持ち全く無いし
(AI暴走という害悪)<(AIによって得られる恩恵)
って感じやないかな
AI暴走のリスクなんてSFの世界と取られとる感

63: 2017/06/10(土)00:52:56 ID:Qpc
>>56
はぁ・・・

59: 2017/06/10(土)00:52:18 ID:Hkx
それに、現時点でのAI技術レベルはまだまだ人間を総合的に上回るには程遠いからそんなにビビらなくてへーきやで

73: 2017/06/10(土)00:54:08 ID:Qpc
>>59
せやろか?

61: 2017/06/10(土)00:52:42 ID:IOK
電源ぶった切ってアンテナ破壊して電波から隔離するだけじゃ止められないんか?

68: 2017/06/10(土)00:53:21 ID:Yuh
>>61
勝手にそこら辺のサーバーにバックアップ取ってそう

67: 2017/06/10(土)00:53:19 ID:qFb
AI暴走とかいう現代の杞憂

81: 2017/06/10(土)00:55:24 ID:IOK
AIを殺すAIも同時に作ればええやんけ

85: 2017/06/10(土)00:56:17 ID:VbL
>>81
そしたらAIを殺すAIを殺すAIを作り出すで

86: 2017/06/10(土)00:56:35 ID:Qpc
>>85
そしたらAIを殺すAIを殺すAIを殺すAIができるやんけ

92: 2017/06/10(土)00:58:33 ID:OME
>>86
必ず最後に愛は勝つんやで

84: 2017/06/10(土)00:55:59 ID:qFb
そもそも暴走ができるほどのAI作るんならさっさと完璧な自動翻訳機能を追加して、どうぞ

93: 2017/06/10(土)00:58:45 ID:IOK
暴走に必要な概念の獲得を不可能にする致命的な欠損を意図的に組み込めんやろか

96: 2017/06/10(土)00:59:59 ID:Qpc
ゴキブリ絶滅させるAI作ってほしいンゴねぇ

98: 2017/06/10(土)01:00:32 ID:fTO
>>96
でも耐性出来るゴキブリ出てくるから

101: 2017/06/10(土)01:01:08 ID:l6k
なお人工知能の部品は日本製の模様

105: 2017/06/10(土)01:01:40 ID:bFw
>>101
これは技術立国日本

102: 2017/06/10(土)01:01:13 ID:Zn9
人に殺人鬼がいるように、AIにもAI殺しが出てくるやろ
そうなったら人間はもはや必要ないから絶滅するの見よ

95: 2017/06/10(土)00:59:21 ID:fTO
でも最終的に勝つのはゴキブリだから

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報