gatag-00013329




1: 2017/06/09(金)17:04:47 ID:u8p
それ盗んだの?ってさあ

こちらの記事も読まれてます

37: 2017/06/09(金)17:32:10 ID:3Xr
>>32
というか、疑っていても直接そういう言い方すると下手すると訴えられるので…
今回の>>1のように知人が居たりした場合名誉棄損にもなりかねるからね。
実際に悪質な職務質問で名誉棄損に問われた例もあるよ。
だから今回のような事が本当に起きたのなら、警官の名前と所属は控えておいた方がいい。
学生ならまだしも、社会人で会社の同僚に〜ってケースだと問題になりかねないし。

33: 2017/06/09(金)17:27:38 ID:3Fx
>>31
警察が自白強要したり検察が証拠捏造したりする訳がないもんな!

29: 2017/06/09(金)17:21:57 ID:66J
>>24
YouTubeの職質動画見てると初めから犯罪者認定してる警官多いんだよなぁ

30: 2017/06/09(金)17:22:49 ID:9rn
>>24
何を根拠に絶対なのか知らないが警官も人間だから親切なのも横柄なのも色々いるぞ
言葉尻まで徹底統制できるわけがない

2: 2017/06/09(金)17:05:58 ID:Zdz
Don't mind

3: 2017/06/09(金)17:06:05 ID:u8p
なんかピカピカすぎて怪しかったとか言われたわ

4: 2017/06/09(金)17:07:12 ID:3gX
新車も乗れない世の中じゃ…

5: 2017/06/09(金)17:08:57 ID:DLn
ピカピカが怪しいってよくわからんね
ボロボロならそこらへんの放置されたやつパクったのかと考えるのもわかるが

9: 2017/06/09(金)17:09:56 ID:u8p
>>5
確かに

6: 2017/06/09(金)17:09:12 ID:yYI
それってどうなるんだ
防犯登録の記録は直ぐに記録されてるのか

11: 2017/06/09(金)17:10:25 ID:u8p
>>6
結果的に解放されたから大丈夫だったのかな
なんかよくわからんけど

7: 2017/06/09(金)17:09:39 ID:u8p
「防犯ナンバー確認させてもらうね?」って言われたけど
本当にさっき買ったところだから既に番号有効なのかどうかで冷や汗かいた

8: 2017/06/09(金)17:09:44 ID:66J
何ですか?盗んだって?
ちょっと公安委員会に苦情出すので警察手帳を見せてください

10: 2017/06/09(金)17:10:21 ID:9d8
(ΦωΦ)フフフ…

12: 2017/06/09(金)17:10:55 ID:pyq
ポリスメーンは仕事でしてるんや

黙って事情聴取されなさい

13: 2017/06/09(金)17:11:06 ID:u8p
でも警察に止められてる間に同級生が2人通り過ぎて行ってめちゃ恥ずかしかった

19: 2017/06/09(金)17:13:09 ID:DLn
>>13
これは可哀想

22: 2017/06/09(金)17:17:15 ID:4mm
>>13
お前が笑顔で和やかに会話してたなら
同級生から一目置かれたかもしれないのに

25: 2017/06/09(金)17:18:42 ID:u8p
>>22
残念ながらそんな余裕がなかったw

15: 2017/06/09(金)17:11:27 ID:86c
職質とかのときもそうだけど、『何もなかったら謝ってくださいよ?』って言うと謝りたくないのか面倒なのかそのままどっか行くよ

16: 2017/06/09(金)17:12:00 ID:DUZ
包丁を持って歩いていたら事情聴取されたわ
キャンプ場って私有地だから警察のほうが不法侵入やろ

26: 2017/06/09(金)17:19:39 ID:jIe
>>16
なぜキャンプ場に警官がいたのか

34: 2017/06/09(金)17:30:32 ID:DUZ
>>26
さっぱりわからん
予想なら他府県で刺殺事件があったからなのか
キャンパーなら包丁はあるからな
点数稼ぎじゃね

17: 2017/06/09(金)17:12:19 ID:u8p
その場ではムカつくとかより怖かったわ
悪いことしてなくても威圧感がすごい

18: 2017/06/09(金)17:12:43 ID:u8p
もう家見えてる所まで帰ってきてたから近所の人にも見られたかもw

20: 2017/06/09(金)17:14:21 ID:yYI
wikiみたら即座に反映されるわけでは無いらしいな
車体番号で調べたのかもな
21: 2017/06/09(金)17:16:18 ID:MQJ
買ってきたばかりなら領収書とかあるだろ、ない?
23: 2017/06/09(金)17:17:24 ID:u8p
>>20
そうなんだ
>>21
親と車で店行って親に買ってもらって、自分はチャリで帰ってたからレシートとか持ってなかった
レシート見せられたら早かったのかな



28: 2017/06/09(金)17:21:30 ID:Ge1
ウキウキで新車乗ってたら止められるとこ想像したらなんか笑ってしまう

35: 2017/06/09(金)17:30:54 ID:4mm
警「ちょっといいかな?」
僕「なになに?なんか用?」ワクワク
警「その自転車きみの?」
僕「そう!さっき買ってもらったばっかり!いいやろ!?」ニパー
警「そ、そう…それは良かったね…
一応念のために防犯登録確認させてもらえる?」
僕「ええ〜wどうしよっかなぁ〜wそんなに見たいぃ?」ニヨニヨ
警「え、ええ、ぜひ…」
僕「しょうがないなぁ〜w手短にしてくれたまえよ?」キリッ
警「…ご協力ありがとうございます」

36: 2017/06/09(金)17:31:44 ID:tOH
ここ最近何件かあったんじゃないの
新品の自転車が盗まれる事件がさ

40: 2017/06/09(金)19:14:21 ID:Wdw
>>36
検挙率アップのためだ
なんせ、防犯登録で持ち主が分かる上に、外れでも検挙率は下がらんからな。

いちばん盗まれている傘でやらないのは、持ち主の確認ができないからだろうな。


38: 2017/06/09(金)17:35:14 ID:AFx
結構前に同じように自転車のってて止められたけど手帳見せられなかった気がするが義務ではないのかな
だいぶ前のことだから記憶が曖昧だが

39: 2017/06/09(金)17:41:37 ID:DUZ
警「お父さんちょっといいですか」
俺・・・(無視)・・・
信号にひっかかると警察が前に割り込む
警「ちょっとお父さん呼んでいるのになんで止まらないんだあやしいぞ(強気)」
俺「お父さんじゃねえ・・・おばさんだ!!」
警「あ・・・(やべー)」「ちょっといいですか」
俺「アイスがとけるからイヤだ」「おっさんに間違われたし」
警「・・・」

42: 2017/06/09(金)19:23:25 ID:E6w
溶けたアイスは冷やして飲め

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報