嫁





1: 2017/06/10(土)23:58:19 ID:s6F
ンゴぉ…

こちらの記事も読まれてます

15: 2017/06/11(日)00:04:07 ID:bvh
>>11
ワイは夫の方や
勢い余って離婚届書いて出てきてもうた

16: 2017/06/11(日)00:07:19 ID:9O0
勢い余ったと思ってるならさっさと帰れ

喧嘩の理由なんか聞いてやらないぞ

17: 2017/06/11(日)00:08:28 ID:bvh
>>16
出てくときにカチャカチャ音が聞こえたから多分チェーンが掛けてある。
ワイも嫁も精神的にキッズやからやる事が稚拙なのよ。

19: 2017/06/11(日)00:15:26 ID:bvh
勝手に書くわ。めっちゃ些細なことだし、ほんとチラ裏たと自分でも思う。

インデペンデンス・デイを見てたわい、めっちゃ眠くて寝室に行ったのよ。
そしたら娘がワイの定位置でキャッキャキャッキャしてるのよ。まあそれはいい。子供だしな。

寝たいからいつものポジションに戻るように促していたんだが、子供だからやはり言うことは聞いてくれない。 

そのときヨッメは携帯ポチポチ。
娘は2歳でマッマ大好きで、きっとマッマが「こっちおいで!」とか『ねんねするよ!』とか言えばいつものポジションに戻ると思っていたが、中々行動に移してくれないどころか、ワイに別な場所で寝るように指示してきた。

ちなみにワイの中でベストポジションは【ワイ ヨッメ 娘】である。

20: 2017/06/11(日)00:19:08 ID:bvh
ワイは明日朝早くに千歳に行かなければならず、熟睡できるベストポジションが良かった。
ヨッメは「別に寝る場所なんてどこだっていいでしょ。」とどうでもいい様子。
あまりにワイに興味なさすぎるんじゃね?とか理由はどうあれワイが嫌だと思ってる事(今回は他の場所で寝ること)に対してあまりに関心がなさ過ぎて段々、すこしイライラしてきた。

26: 2017/06/11(日)00:27:49 ID:bvh
8時に集合だから、家にいたら5:30には起きなきゃならないんだよなあ。


もうこうなったらワイも気に入らんので、とことん話をする気になる。
大体いつもこのパターンでケンカになる。反省とか学習とかまるでしない夫婦だ。

「今の何か八つ当たりなん?全然意味がわからんけど」と質問しても最初は無視。
それがもっと気に入らんからさらに追求すると、
「寝る場所なんてどこでもいいのになにワガママ言ってんの?大体前に逆側で寝てたこともあるし」との事。

寝る場所なんて関係ないのは一人のときくらいなもんだろう。逆側で寝てたことなんて覚えてない。何言ってんだこいつは。そんな心境だった。

32: 2017/06/11(日)00:38:43 ID:bvh
ワイ「さっきも言ったけど、寝る場所は決まってる方がいいんだけど。一緒に歩くときだってどっち歩きたいとか、手をつなぐ向きとか決まった向きじゃないと嫌じゃない?それと一緒。ワガママじゃなくて拘りに近い。」

ヨッメ「手をつなぐ向きなんて身長によるでしょ。寝る場所なんて私はどうでもいいから言ってんの。」

さっきからスラスラ話してる様に見えるが、ヨッメが答えるときは少し間がある。携帯ポチポチしながら聞いてるんだか聞いてないんだかよくわからん状況にさらにワイのボルテージもアップアップ

22: 2017/06/11(日)00:22:29 ID:bvh
ワイは、なら「もういいや、リビングのソファで寝るわ」と寝室に二個ある毛布を一つ取ってリビングに向かおうとした。
その時、ヨッメがボソっと「なんでこんな事で八つ当たりされなきゃなんないの。意味わかんない」と言った。

ワイに取っては複数人でベストポジション以外で寝るのと、一人で寝るのとでは大きく睡眠の質に差が出ると思い行動に移してたつもりが、八つ当たりと取られたらしい。

23: 2017/06/11(日)00:24:36 ID:f35
お前が悪い

29: 2017/06/11(日)00:33:00 ID:bvh
>>23
ワイも悪いが、ヨッメも悪いと思う。間違ってるかどうかはしらんが、個人的な意見な

25: 2017/06/11(日)00:25:57 ID:Jwh
とりあえあやまりゃええんやか

29: 2017/06/11(日)00:33:00 ID:bvh
>>25
ここまで来ると謝りたくない精神的キッズなんよ…


「いやいや、ほら最近早起き多いじゃん?明日も早いし、熟睡できるポジションで寝たいのよ。」
ワイは思ってく事をグッとこらえて話す。コレでも昔より穏やかになった方だ。
「いやだから寝る場所なんてどうだっていいでしょ。」
ヨッメは分かってくれなかった。

27: 2017/06/11(日)00:28:18 ID:96c
いくつ?

32: 2017/06/11(日)00:38:43 ID:bvh
>>27
27よ。この歳でこんなガキみてぇなケンカよ。

30: 2017/06/11(日)00:33:52 ID:vO4
嫁はイッチのぬくもりを待っとるで

34: 2017/06/11(日)00:44:27 ID:bvh
>>30
どうなんやろ。離婚届出してきた辺り、そんなに関心無いんじゃないかなぁ。


手をつなぐ向きに身長なんて関係あるか。ワイとヨッメの中では決まってるだろうが。
そんなこんなでお互い徐々にヒートアップ。

ワイ「とにかくベストポジションで寝たい。俺はきまってる場所じゃないといやなんだ。さっきからそう言っているのに何故すこしでも協力してくれない?」

ヨッメ「私にとってはどうでも事だから。」

ワイ「俺が嫌だと思う事に関して何も思わないって事だな?感心ないってことだよな?」

37: 2017/06/11(日)00:52:35 ID:wg0
仲良さそうで何より

39: 2017/06/11(日)00:55:23 ID:bvh
>>37
仲良いのかね。ワイはよくわからんくなってきたよ。


ワイが時間に余裕が有るときや休みのときはヨッメを仕事に送っていったり迎えに行ったり、買い物にいきたい遠出したい時は運転して、
休みの日は子供の面倒も見てるし洗濯だってして、小遣い殆ど貰えてない環境で服を買うことも我慢していたが、
ヨッメがほしいと言ったものに関しては否定をしてこなかった。自分なりに協力してるつもりでいたのに、ヨッメはこんな事すら協力してくれないのか。
そう思うとなんだかどうでも良くなってきた。

38: 2017/06/11(日)00:52:52 ID:bvh
ヨッメ「寝る場所なんてどこでもいいでしょってさっきから言ってるでしょ。」携帯ポチポチー

ワイ「俺がどうでもよくないんだって。なんでこんな些細なことで協力してくれないの?」

ヨッメ「子供位自分で動かせばいいでしょ」携帯ポチポチー

イライラのアップアップが止まらなくなってきた。

40: 2017/06/11(日)00:59:36 ID:bvh
ワイ「こんな事も協力してくれないならもうこっちだって協力しないぞ。」

ヨッメ「何を協力してたの?子供寝かしつけてたのも面倒見てるのもいつも私じゃん。」

ワイ「時間あるときは送り迎えしてる。買い物行きたいときは車で一緒に行ってる。それもなくていいんだな?」

ヨッメ「あっそ。じゃああんたのものなんか二度と買ってこないから。」

41: 2017/06/11(日)01:03:15 ID:bvh
今更だがワイもヨッメも仕事している。ある程度の収入源は二人共ある。雀の涙ていどだが。

ワイ「わかったわ。ならキャッシュカード返してくれや。」

ヨッメ「は?なんで?何すんの?」

ワイ「俺のもん何も買って来ねぇだら?だら自分の飯も何もかも自分で用意しなきゃならんから。」

42: 2017/06/11(日)01:04:51 ID:9la
お互いの責任を他人に求める生活に光明があると思うんか?
自分キッズやってのを盾にすれば省みらんでええわけやないで
せめて高校生くらいのレベルにはなろうや

46: 2017/06/11(日)01:11:32 ID:bvh
>>42
分かってるつもりでもなかなか上手くいかないンゴ。
我慢我慢の連続でストレスが溜まってたのかもしれん。自分でもよくわからんわ。上手く説明できん。すまんな。



ワイはワガママを言ってるつもりではなかった。寧ろやりたい事や欲しいものは我慢してきたつもりだった。
そんなワイの事を理解してくれてると思ってたヨッメにワガママと言われる事が何より許せなかった。

ヨッメは「大体いつも寝かしつけてるの私だし、たまには寝かしつけてくれてもいいんじゃないの?そんなことすら協力してくれないのに」と何か言っていた。
お前も悟ってちゃんかと

48: 2017/06/11(日)01:16:47 ID:9la
>>46
気持ちは分かるで
分かったつもりでも出来ないのもわかる
でもどっかでどっちかが気付かないと同じこと繰り返して疲れちゃうゾ

57: 2017/06/11(日)01:25:14 ID:bvh
>>48
そう、それ。ワイは何度も人からアドバイスを受けて我慢しなくちゃとかわかってあげなきゃとか言われ続けてきた。しかし性格を変えるって中々難しい。頑張っても「ああ、無理だ」と思ったらすぐ頭にきてしまう。
元々ド短気のボンクラだからどうしようもないクズよ。


ヨッメが突然形相を変え、怒鳴りながら布団から起き上がってきた。
「お前さっきから何なのよ!」と言われた事しか覚えてない。
ワイに向かって来て、そのまま暴行。殴る殴る。よくまあ女がこんな手ぇ出てくるなと。流石ワイが選んだやつだなといつも思う。
ワイは女に手を出すわけにはいかないと今までずっと思ってきた。だから今まで何もしてこなかった。

43: 2017/06/11(日)01:07:03 ID:bvh
少し間があってヨッメが「今離婚届書いてくれるならいいよ」と言った。
なんかもうよくわからん。
すこしでも協力してくれたら住む話なのに、頑なすぎて腹立つ一方だった。

ワイ「なんでそういう話になるん?自分がそういう事を言ってきたのに何でそうなるの?というか少し協力してくれたら済む話なのになんでこんなケンカしなきゃならんの?」

ヨッメ「あんたがワガママだからでしょ。大体協力してほしいなら言えばいいじゃん。悟ってちゃんかよ。」

45: 2017/06/11(日)01:10:20 ID:QxI
結婚したくなくなるスレ
まぁ世の夫婦はこんなんザラなんやろな

49: 2017/06/11(日)01:17:05 ID:bvh
>>45
決して悪いことばかりではないぞ。
わからんと思うが、これでも幸せと感じることはよくあるんだ。でも今はなんだか気持ちに整理がつかない。このまま終わっても良いやと思ってる反面、いいヨメと思う部分も多くある。
結婚ってむずかしいね。


もうここまで来たらひとまず距離を置いたほうがいいなと思ったので、明日も早いし、車で少し遠くの公園にでも移動してそのまま車内で寝ようと考え、仕事着に着替えた。

ヨッメ「どこいくの」

ワイ「面倒くせぇからこのまま仕事に行くわ。明日早いし。早くカードくれよ。」

47: 2017/06/11(日)01:12:29 ID:4m6
分かれたらええんやで
もう全部終わらして新しい人生の門出や

57: 2017/06/11(日)01:25:14 ID:bvh
>>47
別れたい別れたくないの葛藤や。
確かに新しい人生に魅力を感じない事もないが、それってゲームに飽きる感覚と同じですぐに虚しくなるんよ。そんな体験は今まで何度もしてきているから簡単な決断はしたくないンゴ。

54: 2017/06/11(日)01:21:15 ID:Ebn
一番かわいそうなのはムッスメよ

59: 2017/06/11(日)01:32:53 ID:bvh
>>54
せやな。申し訳なく思っとる。

56: 2017/06/11(日)01:22:18 ID:7Ef
このままやとこいつ虐待しかねんし子供の為にそのまま出て行け

59: 2017/06/11(日)01:32:53 ID:bvh
>>56
虐待はどうやろなあ。少なくとも娘は可愛いと思ってる。


今までのケンカにないくらい腹が立って、とりあえず足引っ掛けて後ろに倒してしまった。倒れた先の近くにたまたまワイのメガネがあって、何故かそれを壊され、また殴り掛かってきた。髪掴まれるし、殴る蹴るでほんっとに腹立ったけど我慢した。
その先中もなんやかんや言ってたけど、よく覚えてない。

62: 2017/06/11(日)01:39:57 ID:bvh
>>なんかもうどうでもいいなあって気持ちが強くなりすぎて「わかったから離婚届でも何でももってこいや」と言ってしまった。
少し落ち着いてヨッメがリビングに行き、離婚届が入っているクリアファイルを持ってきた。
どうでもいいけど、離婚届が家にあるってそういう事なのかな?

ワイはそれを受け取り、リビングで中を確認。三枚の用紙があった。離婚届、性がなんたら記入する用紙、なんか説明用紙みたいなの。

ヨッメはその間、電話をかける。相手はワイの上司。その上司とヨッメは前の職場関係からの付き合いがあり、ケンカするたびにヨッメは時間関係なく電話する。迷惑な話だ。

60: 2017/06/11(日)01:34:06 ID:1p7
素直に謝れよ、それで罵ってくるならもう別れろw

65: 2017/06/11(日)01:44:58 ID:bvh
>>60
多分時間立たないと会話すらしてくれないし、まじで罵ってくる。

61: 2017/06/11(日)01:34:52 ID:Gl8
女に手出したんか…(ドン引き)

65: 2017/06/11(日)01:44:58 ID:bvh
>>61
手出したに入るんかな?まあ最低な男なのはそう思うが。


ワイが離婚届に記入していると、ヨッメが電話しながらリビングに登場。
ワイの手からボールペンを奪い、投げつけて来た。八つ当たりかと。本当にわけがわからない。とりあえずこの場から早く去りたいと思い、記入を済ませて印鑑を押した。

その頃まだヨッメはまだ電話中だった。ワイは車の鍵と携帯だけ持ち、とりあえず昔住んでたアパートの近くの公園に車を停め、今に至る。

因みに財布は車の中に積みっぱ、中身ほぼゼロ。

63: 2017/06/11(日)01:41:41 ID:qhF
気持ちは分かるが自己中やなイッチ
ヨッメと言えどワイがワイガーで押し通して人を動かすのは大変やで

66: 2017/06/11(日)01:47:22 ID:bvh
>>63
理解してほしい気持ちが強いんかな?
納得いかなかったらとことん話し合いしたいタイプ。めんどくさいね。

64: 2017/06/11(日)01:42:59 ID:QxI
喧嘩するたびに電話とかは迷惑やな

66: 2017/06/11(日)01:47:22 ID:bvh
>>64
本当にやめてほしい。イマさっき上司から電話きたけど、明日も仕事ですし朝も早いので明日お話したいと思います。申し訳ございません
と謝ってバイバイしたわ

67: 2017/06/11(日)01:48:04 ID:Gl8
上司とデキてるんちゃうか

70: 2017/06/11(日)01:49:46 ID:bvh
>>67
出来てないと信じてる。上司のことは信頼してるし。ヨッメは信頼してるといえば信頼しているが…

71: 2017/06/11(日)01:50:09 ID:RCP
あほくさ。
そんなことで怒るエネルギーがあるだけ羨ましいわ

74: 2017/06/11(日)01:51:49 ID:bvh
>>71
冷静な今なら本当にそう思う。
でも実際はわりと真面目なんやで。

72: 2017/06/11(日)01:50:17 ID:AcY
ようわからんけどワイは布団か寝袋が敷いてあって枕さえありゃどこでも寝れるで

74: 2017/06/11(日)01:51:49 ID:bvh
>>72
でもそれ一人の話やろ?わいも一人ならどこでもええわ。

76: 2017/06/11(日)01:52:28 ID:0dk
明日も早いのになんでインデペンデンスデイなんて見ていたんでちゅ?
さっさと寝ればよかったんでちゅ

80: 2017/06/11(日)01:54:41 ID:bvh
>>76
昔テレビで見た思い出が蘇ってきて、見始めたら止まらんかったんや…反省はしている。

78: 2017/06/11(日)01:54:01 ID:RCP
イッチ→可能な時は家事協力

嫁→不可能な時でもなんとかしなきゃいけない。

共働きのくせに、家事や育児に対するスタンスが違うことは大きいよな
普段から、家事や育児は嫁の義務で手伝ってるだけエライとか、思ってない?

90: 2017/06/11(日)01:58:24 ID:bvh
>>78
少し違うな。不可能ならしなくていいだな。
それに共働きと言ってもヨッメはだるいからサボるなんてわりとあるし、日数も時間もワイの方が多い。それが平等なのか?とは思う。

よく同じような事を言われてるよ。

95: 2017/06/11(日)02:00:32 ID:RCP
>>90
でも、お前の稼ぎだけで食わしていける訳じゃないんだろ?

98: 2017/06/11(日)02:01:33 ID:bvh
>>95
最近引っ越しした。引っ越す前はなんとかなってたんたけどなあ。

86: 2017/06/11(日)01:56:59 ID:YzV
やっぱりどこでも眠れるスキルは取っといたほうがええンゴねぇ

88: 2017/06/11(日)01:57:25 ID:RCP
 ただでさえ、今時ワンオペ育児だの自己満イクメンだの言われてるのに、その言い方は良くなかった。

さっさと帰って謝らんかい

89: 2017/06/11(日)01:58:03 ID:NhY
実際イッチガキ過ぎ
嫁も我慢の限界だったんやろな
そもそも離婚届すぐ出てくる時点で察し

104: 2017/06/11(日)02:04:41 ID:10z
回復は無理やろなぁ

106: 2017/06/11(日)02:05:44 ID:AcY
ワイならとっとと離婚届にサインするけどな
そこまで性格合わんのならとっとと別れた方が互いのためよ

108: 2017/06/11(日)02:08:30 ID:bvh
>>106
どうなんやろなあ。自分ではもう判断つかん。冷静のつもりが冷静ではないのかもしれん。

114: 2017/06/11(日)02:11:35 ID:RCP
お前、子どもが大きくなった時に子どもが『うちの両親さ、私がちいさい時にお父さんの睡眠ベストポジションからどかなかったのが原因で大喧嘩して離婚したんだよね。まじ馬鹿じゃね?どんだけ、器小さいんだよ。まじ、ママかわいそう。親父クソ』とか言いふらされてもいいのかよ

128: 2017/06/11(日)02:15:17 ID:bvh
>>114
ワイはどう思われようがええで。思うのは勝手やろ。


嫁から電話きた。

130: 2017/06/11(日)02:16:13 ID:bvh
出てしも歌

143: 2017/06/11(日)02:19:19 ID:bvh
どこ行ったのなんで駐車場にいないの眼鏡ないけど運転できるの前のメガネ壊れてたやつ治して持ってこうと思ったらいないしどこにいるの
的な。
女のとこにでも言ってるのかとおもったとか言われちゃった。

鍵開けとくから早く帰っておいでってさ。もう俺どうしたらいいのよ

145: 2017/06/11(日)02:19:45 ID:rOX
>>143
帰れ

147: 2017/06/11(日)02:19:59 ID:bvh
>>145
帰るわ…

150: 2017/06/11(日)02:20:23 ID:RCP
ちゃんと、謝るんだぞ

153: 2017/06/11(日)02:20:39 ID:Ebn
帰って謝ろう

154: 2017/06/11(日)02:21:15 ID:4ni
両方謝れば済む話やけどな

159: 2017/06/11(日)02:22:51 ID:AcY
>>154
これでヨッメが謝らなくて第2ラウンドになったら嬉しいんやけど

160: 2017/06/11(日)02:23:01 ID:rOX
>>159
ありそう

155: 2017/06/11(日)02:21:17 ID:bvh
とりあえず、みんな色々と意見出してくれてありがとうやで。
また来るわ。ほな。

156: 2017/06/11(日)02:22:28 ID:8Rj
>>155
ちゃんと謝りーよ

158: 2017/06/11(日)02:22:49 ID:OOe
下らんことで喧嘩する親を見て子供がどう育つか気になる

184: 2017/06/11(日)10:55:40 ID:bvh
ただいまやで

185: 2017/06/11(日)11:06:18 ID:bvh
とりあえず帰ってからはヨッメは落ち着いており、話をすることは出来た。
娘が寝てたので、リビングのソファに座って一息ついた。

風邪引いてて身体だるくて座るというよりそのまま寝れそうな体制だった。正直今もダルイ。

ワイは帰る前に電話で主張がある事は言ってあったので、ヨッメはその話を聞く気でいたらしい。

186: 2017/06/11(日)11:10:45 ID:bvh
ヨッメ「それで、何か言いたがってたけど」

ワイ「俺が主張したい事はね、あれですよ、日々我慢してたり協力してるわけよ。ヨッメからしたらそれはつもり程度にしか見えてないかもしれないけど。
こっちからしたらこんなに我慢してるのにそんな対応しかされないのかなって思ったら腹立つし悲しくなるのよ。」

ヨッメ「うんうん。あとは?」

ワイ「そうだなあ。さっきタバコ吸ったわ。」

ヨッメ「は?」

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報