就活




1: 2017/06/11(日)12:56:02 ID:yMk
ワイ「就職活動です。」

なんか変な雰囲気になったんやがいかんのか?

8: 2017/06/11(日)13:08:08 ID:CjH
>>6
全部言ってて草

10: 2017/06/11(日)13:09:15 ID:u2B
面接官「ふーん(他に何も頑張ってない奴なんか魅力ないからどこも採らないよさっさと就活やめちまえ)」

12: 2017/06/11(日)13:10:00 ID:qTO
面接官「ガクチカは?」
就活生「サークルが〜アルバイトが〜(半分嘘)」
面接官「第一志望ですか?」
就活生「滑り止めだぞ(はい!第一志望です!)」
日本の就活って糞だわ

14: 2017/06/11(日)13:15:14 ID:yMk
>>12
(ある意味)優しい世界

13: 2017/06/11(日)13:10:32 ID:ueE
ワイ「部活で主将やってました」

15: 2017/06/11(日)13:17:10 ID:Jq7
女子なんか就職したら一生着ない可能性のあるスーツを高額で買う羽目になるしなぁ
就職活動ってもう少し何とかならんのやろかとは思うが何ともならんのやろな

20: 2017/06/11(日)13:23:59 ID:kb2
マジレスするとナンパと昼寝とイメチェン

21: 2017/06/11(日)13:25:09 ID:3JB
理系「研究です」
企業「採用」

死ね

27: 2017/06/11(日)13:27:10 ID:Vw0
>>21
学部によるかもしれんが理系だからって必ず研究メインでやっとるわけやないんやで
院生ならともかく

35: 2017/06/11(日)13:34:24 ID:3JB
>>27
企業の理系優遇って酷いで
文系が勉強って言うと馬鹿にするくせに

36: 2017/06/11(日)13:34:56 ID:Vw0
>>35
そもそも土俵がちゃうやろが

37: 2017/06/11(日)13:35:46 ID:3JB
>>36
営業とか文系職でも理系多いで

24: 2017/06/11(日)13:25:54 ID:2c4
実際のとこまともになんか打ち込んで過ごしてるやつの方が圧倒的に少ないやろ

26: 2017/06/11(日)13:26:56 ID:qDB
面接官「大学時代1番頑張ったことはなんですか?」
ワイ「は?まだ就活時点では大学生だからわかんねーだろカス、卒業してからもっかい受けにくるからそんとき聞けや」

28: 2017/06/11(日)13:27:15 ID:kb2
部活でラジオや番組制作しました〜っていえばいいんか
こんなんプラスになるんかなあ

30: 2017/06/11(日)13:28:05 ID:2c4
>>28
本当ならおもしろいやん
マイナスにはならんやろ

31: 2017/06/11(日)13:28:15 ID:Vw0
>>28
番組制作ってすごそうやな
どんなサークルなん?

34: 2017/06/11(日)13:28:38 ID:kb2
>>31
放送系やで

39: 2017/06/11(日)13:42:32 ID:3JB
文系職は理系応募禁止にするか
面接官に差別しない良識がほしいわ

40: 2017/06/11(日)13:44:19 ID:Whv
>>39
差別?
実力ですうううううっうwwwwww

41: 2017/06/11(日)13:44:52 ID:qTO
面接官「なぜ博士まで行かないのですか?いけばいいじゃん笑」

行ったら就職できないし研究者の道なんて社会人より競争率高いんじゃボケ

46: 2017/06/11(日)13:47:54 ID:3JB
文系=勉強せずに遊んでる って偏見がムカつくンゴねぇ…

48: 2017/06/11(日)13:50:00 ID:Whv
>>46
世間はそう見るかもしれんが人事はそこまで偏見もってないだろ
卒研内容と取り組んだ理由ちゃんと話せば全く問題ない

47: 2017/06/11(日)13:49:22 ID:9YA
いやでも実際理系と文系じゃ厳しさ全然違うからな
経営とか司法試験受けるやつとかは別だけど

51: 2017/06/11(日)13:56:09 ID:6lN
正直でええんとちゃう?
ワウが面接官やったら好感持てるで

54: 2017/06/11(日)14:00:21 ID:Whv
>>51
面接での受け答えや他社の選考状況がスバラシかったら一定の評価にはなるけど
特筆すべき点がない奴だったら大学生活これまで3年間を並以下の努力しかしていないうんち人間認定されるで

55: 2017/06/11(日)14:01:34 ID:qTO
〜を頑張りました、コウイウノヲ学びました

まあ、頑張ってきついのは就活ですけどって受け狙いでいったら面接官によってはいけるとおもう

58: 2017/06/11(日)14:06:33 ID:6lN
面接官からしたらボランティアの話なんて何百回も聞かされとるやろうしな
もう顔を見たら「あ、こいつはボランティアや」「こいつはサークルの副部長や」って見分け出来るレベルやろ

60: 2017/06/11(日)14:08:20 ID:Whv
>>58
これ
集団面接で皆がこればっかいうから面接官も大変やなあって同情
心底うんざりしとるんやろな

61: 2017/06/11(日)14:09:05 ID:nhP
一番頑張ったことが何かって言ったら
何があっても7時までに帰宅してシャワーを浴びたこと
7時にシャワー浴びないとイライラして何も手につかなくなるから

64: 2017/06/11(日)14:21:08 ID:LxR
わいの知り合いなんて「今までリーダーシップを発揮したことはありますか?」って聞かれて
「ないです!」って答えたら「謙虚ですね」って笑顔で言われて、そのまま落ちたで。

66: 2017/06/11(日)14:23:40 ID:zoH
>>64
ワイも聞かれた
とりあえず「あります。ですが、今思えばもっと良い指示ができたのではないのかと思う事があります」で面接官の笑顔頂いて内定よ
蹴ったけど

68: 2017/06/11(日)14:25:17 ID:Whv
>>66
そんなんで内定貰えるのか....
蹴るほどの会社ならそんなもんなのか

77: 2017/06/11(日)14:29:53 ID:zoH
物で例えるとは一回しか聞かれた事ない
もう潤滑油は都市伝説やと思ってる

78: 2017/06/11(日)14:30:39 ID:3JB
>>77
ワイはされたことがある

79: 2017/06/11(日)14:31:02 ID:orS
>>77
あの辺りの質問ってもう落とすつもりの奴にかけるやつやろ

81: 2017/06/11(日)14:31:52 ID:zoH
>>79
ワイ自分を錆で例えたら内定貰ったで

82: 2017/06/11(日)14:32:16 ID:orS
>>81
逆転勝利って感じやろな

84: 2017/06/11(日)14:33:24 ID:sKX
物で例えるより直球で長所聞いたほうがええしな
実際長所短所は結構聞かれた

89: 2017/06/11(日)14:34:55 ID:R6A
一年間嘘付かず就活したけど内定2社しか出なかったンゴ
しかもどっちもブラック

91: 2017/06/11(日)14:36:42 ID:sKX
公務員も佳境やぞ

93: 2017/06/11(日)14:37:11 ID:orS
既卒は地獄やぞ〜
ソースはワイ

98: 2017/06/11(日)14:39:50 ID:Whv
ワイガチ運動部だけど試合の翌日に面接のときはクソしんどかった
就活でいい武器になったからよしとするが

101: 2017/06/11(日)14:43:29 ID:zoH
だけど、就活ブルーは何度か襲われたなぁ
電車の中とか帰り道で無意識に荒城の月口ずさんでねん

102: 2017/06/11(日)14:50:16 ID:e9g
わい19卒やけどもう就活始まってるで

105: 2017/06/11(日)15:11:36 ID:dHt
面接官「大学時代一番頑張ったことは何ですか?」
ワイ「学生の本分である学問です。バイトもサークルもせず頑張りました」
面接官「不合格!!」
チャラ男「バイトでウェーイ、サークルでウェーイ」
面接官「合格!!」

なぜなのか

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報