6




1: 2017/06/11(日)21:41:40 ID:2yi
おかしい

こちらの記事も読まれてます

7: 2017/06/11(日)21:44:08 ID:2yi
>>6
会社の責任をボヤかす流れ

8: 2017/06/11(日)21:44:41
DQN が真面目になって誉められる現象

9: 2017/06/11(日)21:44:53 ID:2yi
>>8
あー似てるかも

10: 2017/06/11(日)21:45:09
褒めたほうがメリットあるからな

11: 2017/06/11(日)21:45:26 ID:2yi
>>10
得するのはマスコミだけ

14: 2017/06/11(日)21:47:05
>>11
パイロットのモチベーションが上がる
危機回避能力の高いパイロットが尊敬される状態は
全体の能力向上にも繋がる
不測の事態が起こった場合に回避できる人材が増えれば

結果的に自分の生存確率が上がる

16: 2017/06/11(日)21:47:43 ID:2yi
>>14
会社の中で片づけとけ
外に持ち出すな

20: 2017/06/11(日)21:48:45
>>16
自らの過失を世間に公表することで得られる信頼のほうが価値がある
会社はメリットがある行動をしてるだけ

23: 2017/06/11(日)21:50:11 ID:2yi
>>20
メリットデメリットとか関係ないよ
普通の会社でも現場がミスったら営業が謝るだろ?

28: 2017/06/11(日)21:51:47
>>23
関係あるよ

29: 2017/06/11(日)21:52:20 ID:2yi
>>28
ない
なぜなら本質がボヤかされてるから

12: 2017/06/11(日)21:45:45
少なくともパイロットに瑕疵はねーだろw

13: 2017/06/11(日)21:46:07 ID:2yi
>>12
持ち上げる必要もない

15: 2017/06/11(日)21:47:35
まあそうだけど切り口が小学生

19: 2017/06/11(日)21:48:41
嫉妬?

21: 2017/06/11(日)21:48:51 ID:2yi
>>19
まったく

31: 2017/06/11(日)21:53:47 ID:2yi
ネトウヨが自衛官持ち上げる現象と似てる気がするの

34: 2017/06/11(日)21:55:13
>>31
有事の際に死ぬ確率が爆増するし
災害時はこき使われるし
感謝しとるわ

35: 2017/06/11(日)21:55:29 ID:2yi
>>34
あの人らはそれが仕事じゃん

32: 2017/06/11(日)21:53:51
嫉妬以外のなにがお前を動かしてるの

33: 2017/06/11(日)21:54:12 ID:2yi
>>32
パイロット志望の俺が何を嫉妬する必要があるの?

36: 2017/06/11(日)21:56:16 ID:2yi
仕事はみな平等
弁護士だろうが医者だろうがなりたい奴がなっただけの事

37: 2017/06/11(日)21:57:27
整備のミスも全部機長の責任なのだ

38: 2017/06/11(日)21:57:44 ID:2yi
>>37
会社の責任であった機長は会社員なのだ

39: 2017/06/11(日)21:59:33
社会は感謝で回ってる
ワナビも働きだしたら分かるさ

43: 2017/06/11(日)22:06:41
社会人だけど、>>1はそれなりに同感だな

44: 2017/06/11(日)22:28:03
オチは?

54: 2017/06/11(日)23:14:21
>>44
墜落だけにオチってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

45: 2017/06/11(日)22:48:05
間違いを犯さないひとよりも
犯した間違いを正せる人材の方が希有ってことだろ

46: 2017/06/11(日)22:54:30
エンデュミオンの奇跡

49: 2017/06/11(日)23:10:11
ハドソン川のバードストライクの件は見事だったと思うけどな
リストオミットしてAPU繋ぐとか

53: 2017/06/11(日)23:13:31 ID:2yi
>>49
APUなきゃ舵もエンジンも動かないから当たり前だろ

63: 2017/06/11(日)23:17:34
>>53
両エンジン死んでなかったけ
再始動待たずAPU入れるとかご法度やん

70: 2017/06/11(日)23:20:40 ID:2yi
>>63
両エンジン死んでりゃエンジンつけるのにAPU使うだろw

50: 2017/06/11(日)23:12:36
航空事故のドキュメンタリー見てると割とパイロットに過失の無いトラブルも多いから
そういうので無事着陸させた話を見ると凄ぇわって思う

51: 2017/06/11(日)23:12:47
バードストライクはどんなに整備してても防げないもんなあ

61: 2017/06/11(日)23:17:05
同じこと喚き散らしてる変なおっさんとかネットだとこんな感じなんだろうか…

62: 2017/06/11(日)23:17:22
命の危機に陥った人間が冷静に行動できてるだけで賞賛ものだけどね

67: 2017/06/11(日)23:19:28
まあでも気持ち悪い持ち上げをするマスゴミも問題だわな

75: 2017/06/11(日)23:27:16
ヤンキーが公正して褒められるのと同じと書きに来た
スレは読んでない

76: 2017/06/11(日)23:29:03
墜落だけにオチってかwww

77: 2017/06/11(日)23:30:15
冷静が一番ってハッキリ分かるんだね

83: 2017/06/11(日)23:56:53
やるべき以上の事をしてないか
戦闘機パイロットにマニュアル通りの回避起動を取って狙い撃ちされたけど悪くないなんて理屈は通用しないだろ
墜落全員死亡でもおかしくないイレギュラーをみんな死んだ後に編み出されるマニュアルもない状態で捌けたのならそれは賞賛されて然るべきだと思うよ

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報