youkai_suzaku




1: 2017/06/11(日)23:04:37 ID:iCU
空気のありがたさがわからない人間みたいな

6: 2017/06/11(日)23:07:25 ID:2Mr
お前ずっと生きてるくせに何言ってだとは思う

7: 2017/06/11(日)23:07:55 ID:iCU
お前死ぬことの苦しみも知らんくせに有限の命に夢見すぎてるだけちゃうのって

8: 2017/06/11(日)23:08:09 ID:Ayp
そら永遠に生きれようが今は今やし

12: 2017/06/11(日)23:08:47 ID:vAc
哲学やな

14: 2017/06/11(日)23:09:30 ID:XuD
好きな時に死ねるなら良いけど
死ねない、ならこれ以上無い拷問ちゃう

15: 2017/06/11(日)23:09:34 ID:ueE
実際永遠の命があったら最初の10年くらい楽しいかもしれんけど絶対飽きることは容易に想像できるやろ
何を今更

18: 2017/06/11(日)23:10:26 ID:iCU
いや永遠の命がきついだろうってのはわかってんねん
要はお前がいうなってこと
有限の命の生物の苦しみなんて所詮知らん奴がきれいごといっとんちゃうぞカスみたいな

20: 2017/06/11(日)23:10:53 ID:cbL
火の鳥の未来編すこ

21: 2017/06/11(日)23:11:37 ID:vAc
不死だからこその苦しみもあるわけやん?

22: 2017/06/11(日)23:11:50 ID:cbL
でも火の鳥って定期的に死んでは記憶持ったまま生まれ変わってるんだよな?

23: 2017/06/11(日)23:12:51 ID:08B
火の鳥「死を教えてくれ」

24: 2017/06/11(日)23:13:10 ID:iCU
>>23
でもお前狩ろうとすると反撃するじゃん

26: 2017/06/11(日)23:13:58 ID:6TJ
人類「それは僕が決める」

28: 2017/06/11(日)23:15:14 ID:iCU
金持ちが清貧といてもなんも心に響かんで

30: 2017/06/11(日)23:16:45 ID:iCU
てか一生懸命生きようとする奴を見捨てる癖に未来編やと普通に主人公不老不死にしたりと介入してくるよな
傍観者でいたいならその態度通せや

32: 2017/06/11(日)23:19:03 ID:4pQ
死なない鳥がピカピカ光りながらあほヅラして説教垂れるのと、短い寿命の人間が苦悩に悶えながら燃え盛るような情熱を燃やして生きている様、どっちが美しいかっていう話ですよ

33: 2017/06/11(日)23:19:48 ID:O9b
いずれ地球がなくなって宇宙ぷかぷかしてたまにブラックホールに飲み込まれたりめっちゃ燃やされたりしながら叶うことのないセックスを夢見てするハメになるんやろ?考えものやね

34: 2017/06/11(日)23:19:54 ID:iCU
エデンの民が薬で狂わされて滅ぶ?ほーんハナホジー
地球の生物が滅ぶンゴオオオオオ!!!せや!こいつ不老不死にして助けたろ!!!!

40: 2017/06/11(日)23:27:41 ID:NFv
>>34
エデンは火の鳥の力で
文明保ってたようなもんだしなぁ・・・
身勝手だけどさ。

37: 2017/06/11(日)23:27:12 ID:iCU
思えばエデンの民作るためにムーピー連れだしたのもこいつやな
変なとこで介入するだけして責任は取らないスタイル

35: 2017/06/11(日)23:20:01 ID:BHg
未来篇はヨブ記なんか目やないくらい酷やろ

36: 2017/06/11(日)23:24:16 ID:GzD
火の鳥ほんまムカつくやなと思ってた
わいだけやなかったんやな

41: 2017/06/11(日)23:27:52 ID:GzD
こいついらんことしかせんよな

44: 2017/06/11(日)23:30:33 ID:TrU
登場人物「無限に生きとったらいつの間にか体無くなってたンゴ」
トッリ「ワイと同化するやで」
ワイ「ファッ!?」

45: 2017/06/11(日)23:31:09 ID:NK2
ありがたいどころか宇宙編のやつとか地獄のような苦しみを味わってるやん

47: 2017/06/11(日)23:32:08 ID:iCU
>>45
上でも言っとるが永遠の命が素晴らしいとか思ってないで
火の鳥、お前が言うなやってこと

49: 2017/06/11(日)23:32:58 ID:Gl8
鳥は人間ちゃうぞ

51: 2017/06/11(日)23:35:16 ID:NK2
永遠に生きてる火の鳥が不老不死なんてくだらないからやめた方がええで言ってるのに、浅ましい人間がそれを得ようとして地獄のような苦しみを味わうってのが物語設計やろ
火の鳥がやめた方がええでって言うのに何の問題があるのか?

54: 2017/06/11(日)23:36:00 ID:iCU
>>51
スレ読み直してもらえるとありがたいが金持ちが清貧説いても胡散臭いだけやで
しかも自分勝手に未来編の主人公不老不死にしとるしな

62: 2017/06/11(日)23:42:16 ID:J2J
>>54
逆に貧乏な奴が金なんて持ってても仕方ないよって言ってもあれやしなあ

64: 2017/06/11(日)23:42:41 ID:iCU
>>62
一理ある

53: 2017/06/11(日)23:35:54 ID:6dU
不老不死となると
何百億年後かに太陽の膨張に
巻き込まれるしそのあとは
収縮した太陽のせいで地球は極寒やし
最後は超新星爆発に吹っ飛ばされて
宇宙空間にほりだされるんやで?

56: 2017/06/11(日)23:38:10 ID:lEX
不老不死(不老ではない)だからな

58: 2017/06/11(日)23:39:12 ID:BdP
不老不死じゃないぞ
卵産んで雛育てたら自殺するんやぞ

60: 2017/06/11(日)23:40:49 ID:lEX
火の鳥の望郷編ってCOM版がクソ面白かったのに勿体ない
女が主人公のバージョンクソすぎて草

66: 2017/06/11(日)23:43:09 ID:HMi
死んだこともないのに生きることを貶す糞鳥

68: 2017/06/11(日)23:43:50 ID:iCU
でもやっぱなんか火の鳥の人格で説教されても鬱陶しいだけやわ死ね

69: 2017/06/11(日)23:44:00 ID:J2J
やっぱあれよどっちも正しくてどっちも間違ってるよ

73: 2017/06/11(日)23:45:44 ID:Ebn
火の鳥は世界そのものなのに
永遠の命っていう人類に都合の良い部分を勝手に解釈して
しかもそれを欲しがっとるわけやから
最初から最後まで互いにズレがあるわけよね

74: 2017/06/11(日)23:45:56 ID:bWU
金持ちにしても不老不死にしても読んでる自分がそれに価値があると思ってるならそうではない描写は気に入らんってだけ

76: 2017/06/11(日)23:46:10 ID:6TJ
手塚「火の鳥「永遠の命なんてあんまいいもんでもないぞ」っと」

78: 2017/06/11(日)23:47:35 ID:J2J
>>76
手塚治虫先生なら永遠の命持ってて漫画書き続けて欲しかったなあ

95: 2017/06/11(日)23:59:51 ID:97k
ロビタが最後救われたのみたら永遠の命持っててよかったと思ったけど

96: 2017/06/12(月)00:00:31 ID:qVS
火の鳥は人類共通の考えみたいなこと書いてたやろ

97: 2017/06/12(月)00:01:48 ID:mSM
>>96
せやったっけ?
未来編で内部になんか今まで死んだ奴の魂みたいなのが存在しとったのは覚えてるが

98: 2017/06/12(月)00:03:47 ID:mSM
しかし宇宙的存在なくせに地球人類だけ特別視するよなこいつ
エデン人が死んでも何もせんし人類以外の地球の生物が死に絶えても何もせんけど人類が絶滅しそうになるや介入してきやがる

107: 2017/06/12(月)00:18:22 ID:mSM
何で知能与えたんやって台詞やな
人間は助けるのにナメクジは助けないんやね

85: 2017/06/11(日)23:51:31 ID:TzL
ひいばあちゃんに死の間際どんな気持ちか聞いたらよかったわ

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報