design_img_b_1614251_s




1: 2017/06/12(月)11:25:42 ID:dOZ
最近は天才の主人公ばっかで困る

こちらの記事も読まれてます


4: 2017/06/12(月)11:28:35 ID:dOZ
>>2
反則上等の手段を選ばないやり方で勝つ感じで

6: 2017/06/12(月)11:30:12 ID:AHa
>>4
天才が怠け者ならワンチャンあるが話として面白くない
俺らが子供の頃から徹底したトレーニングを受けてもボルトより早く走れない

9: 2017/06/12(月)11:32:50 ID:dOZ
>>6
だから生来の能力の差はハンデと思って、綺麗な戦い方するカンペキ聖人みたいな天才相手に、手練手管を尽くして凡人が汚い勝ちを取るのが良いんだよ

3: 2017/06/12(月)11:26:55 ID:JbW
努力が流行らない傾向らしい
誰からか与えられたりする展開じゃないと受けないよう

5: 2017/06/12(月)11:30:10 ID:qBA
ピンポンみたいに才能型が努力型をボコボコにする方が見てて楽しい

7: 2017/06/12(月)11:31:43 ID:AHa
あー、でも劉邦とか言う無能だが人たらしなだけで天下を取ったのもいたな
アレは面白かった

11: 2017/06/12(月)11:33:37 ID:dOZ
>>7
項羽はたしかに天才だけど不器用なところあったからね

8: 2017/06/12(月)11:32:29 ID:mFf
才能ある若者が凡人を破って天才へ昇華するのがいいと思う

10: 2017/06/12(月)11:33:16 ID:Lg8
努力した凡人が才能のある天才に善戦するけど
最後の一手で負ける展開の方がいいなあ

13: 2017/06/12(月)11:34:04 ID:dOZ
>>10
最後の最後に凡人に逆転してほしい

14: 2017/06/12(月)11:35:22 ID:Lg8
>>13
そのあと禁忌の力を導入して化け物になった凡人が天才を倒すとかならいいよ

16: 2017/06/12(月)11:36:34 ID:dOZ
>>14
禁忌の力とか覚醒とかは興醒めだろ
あくまで自分の努力と策で勝ってほしい

21: 2017/06/12(月)11:38:33 ID:Lg8
>>16
ちゃんと努力したことをかけているならいいけど
俺は生まれてから今までずっと修行してきたんだ←一コマもしくは一行
とかは勘弁してくれ

23: 2017/06/12(月)11:39:14 ID:dOZ
>>21
一行でその努力が伝わるなら良いだろ

25: 2017/06/12(月)11:39:53 ID:Lg8
>>23
伝わるならそうだけど一行で出来るもんならしてみろよって感じだな

12: 2017/06/12(月)11:33:53 ID:659
努力した凡人が才能ある天才の足を引っ張って時間稼ぐ展開が最高に燃える
別に主人公自体は才能あっても天才でもいいねん

15: 2017/06/12(月)11:35:34 ID:dOZ
>>12
それはわかる

17: 2017/06/12(月)11:36:46 ID:4Wl
強いやつが強いやつに勝つのは当たり前やん

18: 2017/06/12(月)11:37:42 ID:dOZ
>>17
天才が凡人に勝つのは当たり前だから、凡人が天才に勝つのを見たいんだよ

19: 2017/06/12(月)11:37:52 ID:vSZ
その努力マンが実はすげー血筋だった

とか萎えるよな

20: 2017/06/12(月)11:38:14 ID:dOZ
>>19
それはクッソ萎えるわ

22: 2017/06/12(月)11:38:46 ID:4Wl
つまりジョジョ二部

24: 2017/06/12(月)11:39:46 ID:ebI
努力できるのも才能と言われたら終わりやんか

27: 2017/06/12(月)11:42:12 ID:dOZ
>>24
努力出来るのも才能とか言うのは努力したことないやつのセリフだわ
努力するのは当然として、その結果追い付けない天才との差をそれ以上の努力で破る凡人が見たいのよ

26: 2017/06/12(月)11:40:59 ID:h5s
実際努力して努力して努力してそれでも才能の違いを思い知ったことのある人間には陳腐すぎるけどな

29: 2017/06/12(月)11:43:23 ID:AHa
>>26
物語はそれを果たせ無い現実への復讐なんやで

30: 2017/06/12(月)11:43:35 ID:Lg8
>>26
天才は努力しないの意味が
何もしなくてもできるじゃなくて努力を努力と思わないだからいやんなっちゃうわよね

39: 2017/06/12(月)11:49:31 ID:h5s
>>29
そうかなあ…もうやれるだけやったなら満足も怨念もないはずと思うけどなあ
>>30
ほんこれ
同じくらいの努力なんて普通にするんよあいつら

43: 2017/06/12(月)11:51:46 ID:AHa
>>39
結果にコミットしようとした人間にとって
無駄になった努力、時間、人生は絶望でしか無いだろうな

44: 2017/06/12(月)11:52:42 ID:0Na
>>43
ほんとこれ
敗北には価値がないのはガチ

47: 2017/06/12(月)11:53:38 ID:h5s
>>43
まあ無駄だったのは認めるけど絶望はしなかったよ
そっか終わったんだ、って思ってわりきれた
納得いくまでやれたからな

28: 2017/06/12(月)11:42:43 ID:MGa
努力の結果は才能に喰いモノにされる為に有る社会

31: 2017/06/12(月)11:44:01 ID:HEw
努力しても無能は無能のままです^ ^

33: 2017/06/12(月)11:45:13 ID:dOZ
>>31
だから努力した無能が努力した有能を負かす展開を見たいんだよ

32: 2017/06/12(月)11:44:48 ID:659
無能が並になる程度でもいい
並の奴が足掻いて1撃入れるだけでもいい

35: 2017/06/12(月)11:45:33 ID:AHa
>>32
ワッハマンの中年達みたいだな

34: 2017/06/12(月)11:45:23 ID:0Na
ジョナサン・ジョースター
ジョセフ・ジョースター

あたりはスレタイだよな

37: 2017/06/12(月)11:47:17 ID:dOZ
>>34
ジョセフはそうだと思うが、ジョナサンは綺麗に勝つ天才のほうだと思うわ
ディオのほうが凡人のコンプレックスにまみれてる

38: 2017/06/12(月)11:49:27 ID:0Na
>>37
でもディオ吸血鬼になっちまったからな・・・
確かにジョナ男は卑怯な手は使わんかったね

36: 2017/06/12(月)11:46:26 ID:Lg8
そもそも努力をちゃんと描写しろとは思う

40: 2017/06/12(月)11:49:58 ID:ieu
零のゴルフ回好き

41: 2017/06/12(月)11:50:25 ID:659
城之内……は微妙か

49: 2017/06/12(月)11:55:09 ID:dOZ
>>41
凡骨は今でも凡骨やってんのかな

42: 2017/06/12(月)11:50:33 ID:0Na
花山薫レベルまで努力しないと逆に清々しいんだがな

45: 2017/06/12(月)11:52:56 ID:cqW
SEEDのMAD動画でこんなんあったな

46: 2017/06/12(月)11:53:12 ID:659
価値のある負け方をしてもらいたいものですな

48: 2017/06/12(月)11:55:09 ID:2C4
NARUTOのガイ先生……
いやいや、あれは天才の類いでしょw

50: 2017/06/12(月)11:56:33 ID:Lg8
どんだけつぶしのきかない努力してんだよ

51: 2017/06/12(月)11:57:20 ID:h5s
>>50
大概のことはプロになろうと思ったらそうなっちゃうじゃない…

53: 2017/06/12(月)12:00:57 ID:AHa
語学とか筋力とか漸増する力は他に流用も効くが
高校生○○大会優勝とか
戦時の拠点防衛失敗とか
その時を逃せば取り返しがつかん事も多い

55: 2017/06/12(月)12:01:52 ID:g5J
はじめの一歩の小橋健太みたいな奴か。
まあ、あれは負けてたけどさ。

57: 2017/06/12(月)12:04:07 ID:Lg8
凡人であることを示して
努力して
天才に勝つ
の三つを描写しないといけないから長くなりそうだな

58: 2017/06/12(月)12:06:49 ID:dOZ
>>57
それを12ページで描くのが漫画の醍醐味だと思うけど

59: 2017/06/12(月)12:07:26 ID:Lg8
>>58
12ページだけで?

60: 2017/06/12(月)12:08:32 ID:dOZ
>>59
読み切りならね

61: 2017/06/12(月)12:09:02 ID:Lg8
>>60
読み切りでやるのは流石にやめた方がいいのでは…

62: 2017/06/12(月)12:09:15 ID:Rfo
努力する天才主人公で
平凡な努力家や慢心した天才をぶち抜いてくのが好き

63: 2017/06/12(月)12:11:07 ID:Lg8
>>62
努力する天才かつ不老不死がラスボス?

64: 2017/06/12(月)12:13:39 ID:vv8
努力しない凡人ニートがなぜか無双

65: 2017/06/12(月)12:14:07 ID:Lg8
>>64
あれってよくわからん力に取りつかれて暴走しているだけだよな…

66: 2017/06/12(月)12:16:18 ID:dOZ
>>64
転生トラックはやめろ

67: 2017/06/12(月)12:17:55 ID:vv8
でも異世界チート転生ってどんな能力もらったってもとが凡人じゃそのうち致命的なミスして死にそう

68: 2017/06/12(月)12:18:32 ID:Lg8
>>67
凡人でも致命的なミスはしないような能力をくれるんだろ

69: 2017/06/12(月)12:18:52 ID:AHa
200年もチートまでして努力したのに
小娘に虫ケラ扱いされて死んだ閑馬永空

71: 2017/06/12(月)12:20:27 ID:dOZ
>>69
人間やめてまで努力したのにたかがB級妖怪の戸愚呂弟とかね

70: 2017/06/12(月)12:19:12 ID:qpB
クソ雑魚だけど聖人(の皮を被ったド下衆)な主人公が、戦う相手に致死量の毒を盛りまくったり、相手のパーティメンバーを闇討ちしたり、最後は仲間任せの他力本願寺でチートを打ち破ったの好き

72: 2017/06/12(月)12:25:26 ID:vv8
承太郎は完全な天才 努力描写一切なし
ポルなんて10年間努力したのに承太郎より弱そうだし

73: 2017/06/12(月)12:27:29 ID:dOZ
>>72
やっぱりジョジョで努力して汚く勝つのはジョセフって印象

74: 2017/06/12(月)13:29:47 ID:Rfo
異世界転生主人公は
転生してもすぐ切り替えて順応したり
ほ乳類や人型の魔物を平気で殺せる
凡人離れしたメンタルの奴が少なくないから…

75: 2017/06/12(月)13:31:14 ID:0Na
>>74
変に葛藤したりすると
読者「あ、そういうのいらないです」
って言われるんだろうしな

76: 2017/06/12(月)13:41:03 ID:nA9
天才が努力して汚い事もするのが見たい

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報