バイク




1: 2017/06/12(月)22:30:49 ID:nka
バイカス曰く「気をつけてれば大丈夫」らしいが
危ないもんは危ないよなぁ?

こちらの記事も読まれてます

4: 2017/06/12(月)22:32:06 ID:Wgt
こいつなら大丈夫
no title

6: 2017/06/12(月)22:32:29 ID:nka
>>4
む、バイクよりかは数ミリは安心やな

5: 2017/06/12(月)22:32:23 ID:3x4
車と比べてってこと?

9: 2017/06/12(月)22:32:47 ID:nka
>>5
む、つまりそういうことなんだな

8: 2017/06/12(月)22:32:38 ID:MRj
自動車学校のバイク好きの教官も乗らないほうがいいって言ってたわ

13: 2017/06/12(月)22:33:16 ID:nka
>>8
むむむ、それは意外だな

31: 2017/06/12(月)22:36:42 ID:MRj
>>13
速いくせに鈍い乗り物でどんなに上手い人でも事故るらしい

36: 2017/06/12(月)22:37:40 ID:nka
>>31
むむ、それはいい言葉なんだな
すこし納得したんだな

11: 2017/06/12(月)22:33:05 ID:zw3
シートベルトないし

14: 2017/06/12(月)22:33:34 ID:nka
>>11
む、乗る箱がないんだな

12: 2017/06/12(月)22:33:13 ID:i6b
ジジババのプリウスより安全

16: 2017/06/12(月)22:33:49 ID:nka
>>12
むむ?それは偏見だな

15: 2017/06/12(月)22:33:43 ID:Wgt
自分の身だけ守るんなら戦車でも乗っておけばよい

17: 2017/06/12(月)22:34:06 ID:nka
>>15
む、それは暴論だな

20: 2017/06/12(月)22:34:44 ID:K4x
車も空飛んでバスに突っ込む時代だから大差ない ハイ論破

24: 2017/06/12(月)22:35:27 ID:nka
>>20
む、それは極端なんだな

26: 2017/06/12(月)22:36:03 ID:zw3
自転車でさえ転けたらいたいのに

30: 2017/06/12(月)22:36:22 ID:nka
>>26
む、よくわかってるんだな

28: 2017/06/12(月)22:36:19 ID:bs5
「バイクは危ない」
論でもなんでもない。事実

人を吹っ飛ばせるスピードで走る物体をどう安全って言うんだよ
バカか?

33: 2017/06/12(月)22:36:57 ID:nka
>>28
む、自動車はある程度突っ込んでも安心なんだな

34: 2017/06/12(月)22:37:24 ID:yXq
自分が気を付けて事故を起こさなくても貰い事故だってある
その時は生身だからあぶねーよ

38: 2017/06/12(月)22:38:18 ID:uVu
剥き出しだからな。運が悪いと呆気無く逝く

39: 2017/06/12(月)22:38:50 ID:nka
>>38
む、自転車にエンジン付けただけの乗り物が安全なわけがないんだな

40: 2017/06/12(月)22:39:01 ID:Cb8
バイクはなんで対向車や前方に車がいてもハイビームのまま走るの?馬鹿なの?

44: 2017/06/12(月)22:39:31 ID:nka
>>40
む、バイクはライトが小さいからまぶしくないと思い込んでるんだな

42: 2017/06/12(月)22:39:13 ID:Pk1
その危険さ以上の楽しさ、便利さがあるんちゃう?

俺はチャリンコ派だけど

51: 2017/06/12(月)22:40:45 ID:nka
>>42
むむむ、危険だからこそ楽しいんだな

43: 2017/06/12(月)22:39:21 ID:zw3
シルバーカーでいいよ

45: 2017/06/12(月)22:39:43 ID:WyV
バイクは危ないのは事実だわな
交差点で直進してたら対向車線の右折車が突っ込んでくること結構あるし

54: 2017/06/12(月)22:41:20 ID:nka
>>45
む、知り合いの庭師は今もそれでリハビリ中なんだな

52: 2017/06/12(月)22:40:47 ID:9HV
でも安いから原付は大学時代重宝したわ

55: 2017/06/12(月)22:42:12 ID:rMs
楽しいのは楽しい…が危険なものは危険と素直に認めるのが大事
そうすればバイクライフも豊かなものになる

57: 2017/06/12(月)22:42:40 ID:nka
>>55
むむ、気をつけていても突っ込まれたら終わりなんだな(満面笑み)

87: 2017/06/12(月)22:52:44 ID:WyV
>>84
まあ普通はこれで避けれるよ
一番むかついたのは三車線の真ん中走ってた車が交差点で左折してきたとき
しかもウインカーなし
接触してこけたのに逃げやがったわ

93: 2017/06/12(月)22:54:50 ID:nka
>>91
む、つまりそういうことなんだな
危ないんだな

56: 2017/06/12(月)22:42:37 ID:s6b
乗り物は全部危険

58: 2017/06/12(月)22:43:02 ID:nka
>>56
むむむ、危険度合いがダントツに高い乗り物はバイクなんだな

59: 2017/06/12(月)22:43:06 ID:yXq
危ないのを承知の上で乗ってるのが大半で
大丈夫って主張してるバイカスはほんの一部じゃないの

65: 2017/06/12(月)22:43:44 ID:nka
>>59
む、バイカスが知り合いに免許を取らせる常套句がこれなんだな

61: 2017/06/12(月)22:43:20 ID:Wgt
50ccのMTのスポーツバイクって無くなる傾向にあるらしいな

66: 2017/06/12(月)22:43:45 ID:9HV
ハーレーダビットソン

68: 2017/06/12(月)22:45:27 ID:nka
むむ、スピードもとても出やすいんだな

71: 2017/06/12(月)22:45:52 ID:i6b
車だって危険性がバイクや自転車に比べて危険性が低いだけで危ない事には変わりない

バイクは危ないって言われても何がどう危ないのかぼやけすぎて
ああ、ハイ危ないですねえとしか言いようがない

74: 2017/06/12(月)22:46:46 ID:nka
>>71
む、車は危ないがバイクはとっても危ないんだな

88: 2017/06/12(月)22:53:27 ID:827
え、バイク危なくね
(横のこいつ俺見えてんのかな)とか(あの対向車出て来たら死ぬな)
思いながら乗ってるんやが

90: 2017/06/12(月)22:54:22 ID:nka
>>88
むむむ、もしくだらないことでコケて頭を大型トラックの後輪に踏まれる夢を見るんだな

95: 2017/06/12(月)22:55:42 ID:827
>>90
こける想像はあんまできんが並走トラックが幅寄せしてきてミンチになるかも…は妄想したことあるなw

99: 2017/06/12(月)22:56:27 ID:nka
>>95
む、だとしても何が起こるかわからないからバイクは怖いんだな

97: 2017/06/12(月)22:56:23 ID:Wgt
そう、山下清のようだ

102: 2017/06/12(月)22:57:12 ID:nka
>>97
む、僕はただのルンペンなんだな

108: 2017/06/12(月)22:58:24 ID:XHs
>>102
いくつ?

111: 2017/06/12(月)22:58:47 ID:nka
>>108
むむ、僕は22なんだな

100: 2017/06/12(月)22:56:35 ID:GIA
危ないには違いない。そら否定しようが無いわ…

101: 2017/06/12(月)22:56:56 ID:XHs
車も危ないぞ

105: 2017/06/12(月)22:57:43 ID:WyV
バイクは小さいし無茶な追い抜きもできるからなー
車も予想しづらいから事故るんやろうな

117: 2017/06/12(月)23:00:44 ID:ZC7
ちゃんとしたバイクウェアを着ないとダメだよ

120: 2017/06/12(月)23:01:39 ID:VLb
ワイバイク乗りダイネーゼマン
フル装備で乗るもなお恐い模様

121: 2017/06/12(月)23:02:01 ID:nka
>>120
む、大型トラックにプチュッなんだな

124: 2017/06/12(月)23:02:45 ID:827
雨の日はマジで乗らないわ
何してんだ俺感がひどい

128: 2017/06/12(月)23:04:01 ID:nka
>>124
むむ、みぞれの日に大型に乗って50キロ先から帰ってきたのはまさに奇跡なんだな

157: 2017/06/12(月)23:12:08 ID:WyV
でも車はペーパーだから買ったのにあんま乗ってないな
ぶつけたら金が飛んでいくかもって思うと怖い
バイクだとこっちの過失でぶつけない自信はあるけど車はぶつける気しかしない

159: 2017/06/12(月)23:13:20 ID:nka
>>157
む、車は部品が大きいから金がかかるんだな
でもバイクもコスパがいいとは言いづらいんだな

160: 2017/06/12(月)23:13:26 ID:VLb
みんな脊椎とか胸部プロテクター着けてなさそう

162: 2017/06/12(月)23:13:48 ID:827
>>160
何もつけてないわ
普通の服装やわ

176: 2017/06/12(月)23:20:44 ID:WyV
プロテクターってそんなに差あるの?

177: 2017/06/12(月)23:22:31 ID:VLb
>>176
死亡→重症
重症→軽症
軽症→無傷
死にたいなら好きにせーや

184: 2017/06/12(月)23:26:54 ID:9Gh
バイクのプロテクターってマジでガッチリしてるよな
腹殴っても痛くなさそう

198: 2017/06/12(月)23:41:30 ID:VLb
クソみたいなヘルメットだけで命が助かる訳ないんやで

199: 2017/06/12(月)23:41:46 ID:l4D
アホみたいにスピードだしゃ死ぬ当たり前

200: 2017/06/12(月)23:42:51 ID:VLb
停車してて車に突っ込まれて死んだ奴もおんねん

107: 2017/06/12(月)22:58:04 ID:ZC7
ちゃんと止まる。ちゃんと曲がる。ちゃんとはしる。
この3つがそろってる、バイクは、安全だよ

1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

おすすめブログ最新情報