1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/04/26(木) 23:21:32.78 ID:m4dH/bOe0● BE:323057825-PLT(13000)
小学生が好きな食べ物の1位は「カレーライス」であることがぐるなびの調査により明らかになった。「カレーライス」は昭和生まれの小学生ランキングでも1位に選ばれており、今も昔も人気の高い食べ物であることがわかった。
「子どもの好きな食べ物」に関する調査は、小学生の子どもがいる人818名を対象に2018年4月2日・3日に実施。「子どものころ好きだった食べ物」に関する調査は、40歳〜69歳1,112名を対象に2018年4月3日・4日に実施した。
平成生まれ(2018年に6歳〜12歳)が好きな食べ物の1位は「カレーライス」。2位「寿司」、3位「鶏のからあげ」、4位「ハンバーグ」、5位「ポテトフライ」、6位「ラーメン」、7位「焼肉」、8位「オムライス」、9位「ピザ」、10位「チャーハン」だった。
昭和生まれ(2018年に40歳〜69歳)が子どものころ好きだった食べ物1位は「カレーライス」。2位「鶏のからあげ」、3位「ハンバーグ」、4位「オムライス」、5位「ラーメン」、6位「寿司」、7位「コロッケ」、8位「卵焼き」、9位「トンカツ」、10位「グラタン」という結果だった。
小学生が好きな食べ物ランキング、昭和生まれと同じ1位は?
https://resemom.jp/article/2018/04/26/44287.html

「子どもの好きな食べ物」に関する調査は、小学生の子どもがいる人818名を対象に2018年4月2日・3日に実施。「子どものころ好きだった食べ物」に関する調査は、40歳〜69歳1,112名を対象に2018年4月3日・4日に実施した。
平成生まれ(2018年に6歳〜12歳)が好きな食べ物の1位は「カレーライス」。2位「寿司」、3位「鶏のからあげ」、4位「ハンバーグ」、5位「ポテトフライ」、6位「ラーメン」、7位「焼肉」、8位「オムライス」、9位「ピザ」、10位「チャーハン」だった。
昭和生まれ(2018年に40歳〜69歳)が子どものころ好きだった食べ物1位は「カレーライス」。2位「鶏のからあげ」、3位「ハンバーグ」、4位「オムライス」、5位「ラーメン」、6位「寿司」、7位「コロッケ」、8位「卵焼き」、9位「トンカツ」、10位「グラタン」という結果だった。
小学生が好きな食べ物ランキング、昭和生まれと同じ1位は?
https://resemom.jp/article/2018/04/26/44287.html

注目他サイト様
2: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [AM] 2018/04/26(木) 23:22:32.05 ID:r6fWRurf0
巨人大鵬卵焼き
3: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/04/26(木) 23:23:08.56 ID:JA3l7OOE0
オムライスが上位なのが自分的に不思議
あとはだいたい解る
あとはだいたい解る
4: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/04/26(木) 23:23:12.43 ID:ao+nLKCg0
鯨の竜田揚げ、竹輪の磯辺揚げ
5: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ニダ] 2018/04/26(木) 23:23:15.58 ID:tQChKnyL0
和食は寿司だけか
6: 名無しさん@涙目です。(中国地方) [GB] 2018/04/26(木) 23:23:33.04 ID:TVNnh5tS0
>>1
親が家庭で作れる料理の簡単ランキングだな
平成生まれの寿司はハードル高いけどそれ以外はそのまんま
親が家庭で作れる料理の簡単ランキングだな
平成生まれの寿司はハードル高いけどそれ以外はそのまんま
7: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [US] 2018/04/26(木) 23:23:41.52 ID:fGkY74pM0
>2位「寿司
回転ずしのハンバーグの握りとか含めての結果なんだろうな
回転ずしのハンバーグの握りとか含めての結果なんだろうな
8: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ヌコ] 2018/04/26(木) 23:24:21.79 ID:Vzil3F4c0
インドって改めて偉大だなって思った
9: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/04/26(木) 23:25:07.05 ID:gDkcta2t0
小学校の給食で出てくると一番嬉しいのはやっぱカレーだったな
64: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2018/04/26(木) 23:48:10.74 ID:3/mikWag0
>>9
学校のカレー野菜の味が強すぎて嫌いだったわ
カレーの具にピーマンとか邪道
学校のカレー野菜の味が強すぎて嫌いだったわ
カレーの具にピーマンとか邪道
10: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2018/04/26(木) 23:25:32.42 ID:BVF+ZkmS0
たまに外食するが、買うものってココイチか唐揚げ弁当、寿司、ビックマックセットと
だいたい決まってるな。
だいたい決まってるな。
11: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/26(木) 23:25:38.40 ID:s/uCZq6S0
料理として完成されてるんやろうな
12: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2018/04/26(木) 23:25:39.80 ID:OOb0IryxO
ウインナーがないだと?
14: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [DE] 2018/04/26(木) 23:26:34.06 ID:wPKyodsS0
チャーハン、フライドポテトがごちそうって意味不明
24: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/04/26(木) 23:30:05.34 ID:gDkcta2t0
>>14
なんで?
子供の頃はフライドポテトが好きなのはもちろんだが、昼飯がチャーハンだと食べやすいしテンション上がるもんだったぞ
なんで?
子供の頃はフライドポテトが好きなのはもちろんだが、昼飯がチャーハンだと食べやすいしテンション上がるもんだったぞ
15: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/04/26(木) 23:27:15.41 ID:c0ZfD/h50
でしょうね
16: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [KR] 2018/04/26(木) 23:27:25.26 ID:XQtg4R+40
昭和の卵焼きが時代を感じる
17: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2018/04/26(木) 23:28:25.63 ID:soxZQOrW0
エビフライ入ってないんだ。
別の似たようなアンケート結果をテレビで見た時、昭和エビフライ上位だったよ。
アンケートって、大規模でやんなきゃ意味ない気がしてきた。
別の似たようなアンケート結果をテレビで見た時、昭和エビフライ上位だったよ。
アンケートって、大規模でやんなきゃ意味ない気がしてきた。
18: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [IL] 2018/04/26(木) 23:29:02.75 ID:dXVgn+Rz0
LEE30はないだろうな。
俺は一日寝込んだよ
俺は一日寝込んだよ
20: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/04/26(木) 23:29:55.60 ID:8tLqGKOZ0
オムライスすき
デミグラスソースかかってるともっとすき
デミグラスソースかかってるともっとすき
21: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/04/26(木) 23:29:58.37 ID:ao+nLKCg0
マルシンハンバーグ
22: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/04/26(木) 23:30:01.32 ID:c+UIGR5Z0
小1の子がくら寿司に行きたがっててよく聞いたら5枚ごとにできるゲームが目当てだったわ
25: 名無しさん@涙目です。(中国地方) [GB] 2018/04/26(木) 23:31:15.99 ID:TVNnh5tS0
料理でカレーライスていうけど、あれ味付けをルーが担当してるから
誰でも作れて、味に全くブレの無い料理、そんなのが一位なのをどう思うかだな
誰でも作れて、味に全くブレの無い料理、そんなのが一位なのをどう思うかだな
27: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2018/04/26(木) 23:32:24.81 ID:u/K8VKHH0
カレーに食パンとイギリスが日本の食文化に果たした役割は何気に大きい
28: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [FR] 2018/04/26(木) 23:33:22.08 ID:Lw9OhknX0
ポテトフライってなんだよ
29: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [ニダ] 2018/04/26(木) 23:33:24.37 ID:x2UPJiCF0
昔のカレーって今のと違うよな
30: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [MX] 2018/04/26(木) 23:33:50.43 ID:sv84+8Yi0
ポテトフライとピザは昭和になかったわけか
31: 名無しさん@涙目です。(茸) [AR] 2018/04/26(木) 23:33:59.86 ID:ifaehNom0
昭和生まれがイメージする「寿司」は握りなんだろうけど、
平成生まれにとっては、マヨネーズとかサーモンとかの回る寿司なんだろな。
平成生まれにとっては、マヨネーズとかサーモンとかの回る寿司なんだろな。
32: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2018/04/26(木) 23:34:05.17 ID:bPs0cTcJ0
一方、嫌いな食べ物は、平成生まれ1位「ゴーヤ(にがうり)」、2位「セロリ」、3位「ピーマン」、4位「梅干」、5位「レバー」。昭和生まれは1位「セロリ」、2位「レバー」、3位「ピーマン」、4位「ニンジン」、5位「納豆」だった。
ゴーヤなんて言うほど食うか?
沖縄行くか沖縄居酒屋行くかホモ弁で一瞬メニューにあったのを食うぐらいしか機会なくね?
ゴーヤなんて言うほど食うか?
沖縄行くか沖縄居酒屋行くかホモ弁で一瞬メニューにあったのを食うぐらいしか機会なくね?
40: 名無しさん@涙目です。(沖縄県) [US] 2018/04/26(木) 23:37:35.86 ID:zek5zz0r0
>>32
給食で出るんじゃね?
沖縄より九州の方がさかんに作ってたりするし
給食で出るんじゃね?
沖縄より九州の方がさかんに作ってたりするし
42: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/04/26(木) 23:37:50.00 ID:29AHS3td0
>>32
本州でもコンビニでゴーヤチャンプルー普通に売ってるだろ
本州でもコンビニでゴーヤチャンプルー普通に売ってるだろ
46: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/04/26(木) 23:38:29.75 ID:v4oGA3nB0
>>32
最近は夏場のご家庭で窓の日よけ目的に大量栽培されているらしい。
最近は夏場のご家庭で窓の日よけ目的に大量栽培されているらしい。
34: 名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2018/04/26(木) 23:34:30.54 ID:5WsN6nN10
唐揚げを鳥のからあげというなら、ハンバーグも牛100か合挽きか教えろよ
35: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/04/26(木) 23:35:17.57 ID:RD0p7yN20
ライスカリー
37: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [KR] 2018/04/26(木) 23:36:14.13 ID:aVNFg/Jl0
いいな、安上がりでw
38: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/26(木) 23:36:18.57 ID:1i+13L0x0
うちの子供寿司が好きというが、ハンバーグとか海老天とか唐揚げとか
魚と言ったらサーモンしか食わない
なんか悲しくなるわ
魚と言ったらサーモンしか食わない
なんか悲しくなるわ
39: 名無しさん@涙目です。(家) [IT] 2018/04/26(木) 23:37:34.85 ID:zQUx8svh0
自分が小学生の頃同じアンケートを学内でやったのだが、すべての学年、ほとんどのクラスでカレーライスが一位だった記憶がある
43: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [US] 2018/04/26(木) 23:38:18.59 ID:rEYuRNTT0
俺揚げ餃子めっちゃ好きだったな母ちゃんの作るやつさニラ9割肉一割しかないけどうまかった
44: 名無しさん@涙目です。(沖縄県) [US] 2018/04/26(木) 23:38:21.39 ID:zek5zz0r0
人の作ったカレーって何であんな美味いんだろうな
お店のじゃないカレー食べたい
お店のじゃないカレー食べたい
48: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [FR] 2018/04/26(木) 23:39:12.67 ID:Lw9OhknX0
給食のカレーがうまいのはやはりでかい鍋で作るからだろうか
52: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2018/04/26(木) 23:42:48.11 ID:3egULolA0
>>48
全然辛くないカレーってのも何故かうまいんだよなー
全然辛くないカレーってのも何故かうまいんだよなー
50: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [BH] 2018/04/26(木) 23:41:01.55 ID:6a99rTRA0
まーな。
ただしなぜかカレーの中にグリーンピース入れてやんのその当時
これだけは解せんかった
ただしなぜかカレーの中にグリーンピース入れてやんのその当時
これだけは解せんかった
51: 名無しさん@涙目です。(空) [CN] 2018/04/26(木) 23:41:57.76 ID:65fqB7QY0
やっべ、俺の味覚はどうやら小学生並みらしいw
53: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [JP] 2018/04/26(木) 23:43:51.54 ID:/pv4FtD60
和食が寿司とオムライスしかないね
54: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2018/04/26(木) 23:43:53.19 ID:YneGOGTz0
意外と回転すし屋の功績
55: 名無しさん@涙目です。(catv?) [EU] 2018/04/26(木) 23:43:54.11 ID:3Reu5Zra0
カレーは飲み物なんてアホな事言うなとか思ってたけど
研鑽の結果飲み物のように入るカレーが完成してからかなり太った
研鑽の結果飲み物のように入るカレーが完成してからかなり太った
56: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [DZ] 2018/04/26(木) 23:44:20.10 ID:cx1a/5nP0
バーモントよりジャワ派
57: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/26(木) 23:44:42.10 ID:xh+S39GA0
40*年前でも給食のカレーの味覚えてるよ
カレーとか五目ご飯は金曜日だけだった
いやはや 給食のカレーうまかったのう
家のもうまかったのう
しかし今でも同じか
そうかそうか
カレーとか五目ご飯は金曜日だけだった
いやはや 給食のカレーうまかったのう
家のもうまかったのう
しかし今でも同じか
そうかそうか
59: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/26(木) 23:46:27.32 ID:xh+S39GA0
給食のカレーの肉がうまかったんだよな 何肉かしらんけどw
61: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [ヌコ] 2018/04/26(木) 23:47:18.69 ID:D4jlQDiH0
寿司まじか
おらは子どもの頃生魚食えなかったぞ
最近の子は舌がこえてるな
おらは子どもの頃生魚食えなかったぞ
最近の子は舌がこえてるな
62: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/04/26(木) 23:47:38.56 ID:ZQc8yiwM0
平成も昭和もベスト10は中年には危険食品ばかりだな
65: 名無しさん@涙目です。(庭) [SA] 2018/04/26(木) 23:48:16.00 ID:hsljXRWN0
あのカレーの味が未だに再現出来ない
やはり小学生に戻るしかない
やはり小学生に戻るしかない
68: 名無しさん@涙目です。(家) [BR] 2018/04/26(木) 23:58:10.62 ID:I9cFZCAA0
>>65
星の王子さまカレーを使って大量に作れば似たようなもんになるだろ
星の王子さまカレーを使って大量に作れば似たようなもんになるだろ
66: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/26(木) 23:51:04.28 ID:xh+S39GA0
寿司を初めて食ったのは17歳頃かな
貧乏だったんで寿司の存在すら知らんかったのうw
貧乏だったんで寿司の存在すら知らんかったのうw
67: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/26(木) 23:55:49.61 ID:/OfkAUbt0
かーちゃんが作ってくれたご飯が1番だったわ
カーちゃん・゜・(つД`)・゜・
カーちゃん・゜・(つД`)・゜・
69: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/04/26(木) 23:59:25.38 ID:IQgm0k3V0
寿司がどっちも入ってるけど平成の寿司は握りずし、昭和の寿司は稲荷やチラシやご当地の寿司も含めた寿司全般だろうな
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku





本気で年寄りから若い世代に金流してほしい