building_shiyakusyo






1: 2018/06/02(土)11:17:22 ID:CyG
ワイ「所長は帰りました」
相手「ほな副所長だせや」
ワイ「副所長も帰りました」
相手「ほんならお前ンとこの局長出せ」
ワイ「局長は本日出張で不在でございます」
相手「なら課長出せや!」
ワイ「課長も先ほど帰りましたね」
相手「お前のとこはいったいどうなっとるんや!(怒号)」

ちな19時過ぎの会話な

注目他サイト様


3: 2018/06/02(土)11:18:53 ID:U5p
イッチしかおらんやんけ
これは一人で市を運営する影の市長んごね


6: 2018/06/02(土)11:20:12 ID:CyG
>>3
まあ部局と時期によるけど
19時になったら上長は帰ってて
下っ端の職員(せいぜい係長クラス)しかおらんってことはよくある話やで


4: 2018/06/02(土)11:18:58 ID:FBk
所長の下に局長がおるてなんや


8: 2018/06/02(土)11:21:23 ID:CyG
>>4
あんま詳しく言えへんけど
市役所組織の中にある特別な部局を「○○局」って名前つけてるんや


21: 2018/06/02(土)11:23:28 ID:FBk
>>8
いや議会事務局やら協議会事務局があるのは分かるんやが上が所長なんやろ?
それ出先やん


28: 2018/06/02(土)11:26:40 ID:CyG
>>21
いや所長を出せ言うてきたんは向こうやしな
出先におっても本所に所長と副所長がおるかどうかは
電話を一旦保留にして本所の総務に電話すれば確認取れるし


5: 2018/06/02(土)11:19:21 ID:YJy
イッチ市長説


7: 2018/06/02(土)11:21:04 ID:Czy
新喜劇かな?


9: 2018/06/02(土)11:21:29 ID:MQ2
ソッコーで警察呼んだけどな


10: 2018/06/02(土)11:22:00 ID:bKb
なるんですか


13: 2018/06/02(土)11:22:14 ID:h4I
いやほんまにお前のとこはいったいどうなっとるんや!


15: 2018/06/02(土)11:22:25 ID:3oc
市役所内で局ってつくのってろくでもないの多いよな
清掃局とか交通局とか不祥事とか逮捕だらけで


26: 2018/06/02(土)11:25:53 ID:FBk
>>15
ワイ上下水道局勤務、激怒


20: 2018/06/02(土)11:23:00 ID:h4I
魑魅魍魎集まってるやん


25: 2018/06/02(土)11:25:50 ID:I6y
税金を二重徴収されてたとかクレームの内容によっては正当だと思う
結局なんで怒ってたん?


27: 2018/06/02(土)11:26:35 ID:h4I
二重徴収やったんやろ


29: 2018/06/02(土)11:27:45 ID:U5p
結局クレームの内容が分からないんごね


34: 2018/06/02(土)11:31:01 ID:CyG
>>29
クレームの内容を詳しく書くと身バレしそうやしな
勘弁してクレメンス

まあ言うなれば
こっちが「野球はお好きですか?」って訊いたら
「誰がサッカーが嫌いや言うたんや!お前が勝手にオレの趣味に口出しするな!」みたいな
こと言い出すタイプで会話にならへんだわ


36: 2018/06/02(土)11:32:52 ID:I6y
>>34
そういうやつはただ普通におしゃべししたい暇人やからスルーでオッケーすよ


32: 2018/06/02(土)11:30:32 ID:G0S
市役所に限った話やないけど日本の店サイドはもうちょっと権力もってもいいと思うの


35: 2018/06/02(土)11:31:11 ID:FBk
本来は3ヶ月で止まるんやからな?
それを何とかまっとったんに半年も滞納するてどういうつもりや


37: 2018/06/02(土)11:32:59 ID:s92
水道は自治体によりかなり差あるな
なにがあっても止めない自治体はあった
今は金に関することは民間に投げてるしもうないかしらんが


38: 2018/06/02(土)11:34:02 ID:I6y
ワイの友達の警察が生活保護に「この税金泥棒」って言われてたんやが
どっちが税金泥棒なんすかねぇ?


42: 2018/06/02(土)11:34:46 ID:qLt
市役所に所長がいるのか


43: 2018/06/02(土)11:35:11 ID:h4I
水止められたら生活できないよォ!


45: 2018/06/02(土)11:36:14 ID:FBk
>>43
聞き飽きたで
ちゃんと収入あるんやから払うんやで


46: 2018/06/02(土)11:37:02 ID:h4I
>>45
慣れてて草


47: 2018/06/02(土)11:38:23 ID:FBk
>>46
3〜6か月滞納者はざらでおるからな
実際に水止めるとだいたい払うで
それでもダメなら強制徴収や


49: 2018/06/02(土)11:39:07 ID:h4I
>>47
強い


57: 2018/06/02(土)11:40:35 ID:U5p
>>47
逆のケースなんやけど
事務所もってるんやが出張続き+事務用のPC家に置いててほったらしてたら電話と手紙がじゃんじゃん来るようになったんご
月の使用量が1立米もいってない、お前は本当にいるのか?と
そう思うならうっとうしいんご


58: 2018/06/02(土)11:41:18 ID:I6y
>>57
孤独死してると思われたんちゃう?


62: 2018/06/02(土)11:42:31 ID:U5p
だから事務所やで テナント用の物件でシャワーもついてないし住んでる人いないんご


66: 2018/06/02(土)11:44:07 ID:FBk
>>62
まー 一応確認せなアカンねん役所やからね
事業所でも一定の使用料はあるもんやからな
すまんな


71: 2018/06/02(土)11:45:35 ID:U5p
>>66
さよか 金払ってるんやしそれこそ不動産やに連絡すればわかるもんなんにと思ってな
手紙多すぎて紙の無駄んごよ 


72: 2018/06/02(土)11:46:39 ID:I6y
>>71
役所の悪口を言ってるけど通知や電話をスルーしてるお前が一番悪いんやぞ


76: 2018/06/02(土)11:47:59 ID:U5p
>>72
電話は出てるのやで毎回 分かってるから紙おくってくんなっていってんのに送ってくる
通知は前述の通りや


79: 2018/06/02(土)11:48:29 ID:FBk
>>76
それは担当者が悪い


82: 2018/06/02(土)11:50:12 ID:U5p
さよか なら上役なりに取り次いでもらうかすれば改善するんかな
納付書なぁ…


48: 2018/06/02(土)11:38:30 ID:Xjy
止められたら訴えるンゴオオオオオオオ


52: 2018/06/02(土)11:39:52 ID:FBk
>>48
むしろこっちが起こす側なんだよなぁ


50: 2018/06/02(土)11:39:31 ID:Xjy
生活保護申請受理しろンゴオオオオオ


53: 2018/06/02(土)11:40:25 ID:h4I
もう窓口みたいになってるやん


55: 2018/06/02(土)11:40:29 ID:I5j
ワイ20卒公務員死亡、震える


59: 2018/06/02(土)11:41:29 ID:s92
止めるで通知 無視 この時点で相手から連絡ないと仕事は止めるしかないからな
マジ金ないんやしばらく待ってくれの連絡が何故できないのか
民間入ってたらしらんがなで止めるけど


61: 2018/06/02(土)11:42:04 ID:I6y
>>59
これな
奨学金問題も同様だけど
払えないなら一旦中止申請すればブラックリスト乗らないのに
ほんまアホやと思うわ


64: 2018/06/02(土)11:42:43 ID:Xjy
>>61
せやったんか
ええこと聞いたわ、サンガツ


69: 2018/06/02(土)11:44:57 ID:I6y
>>64
奨学金持ちか?
支払いがきついと思ったら迷わず
日本学生支援機構に電話やぞ


73: 2018/06/02(土)11:46:48 ID:Xjy
ブラックリストに載ったら車とか家のローン組めなくなるって本当ンゴ?


75: 2018/06/02(土)11:47:53 ID:I6y
>>73
ローンはもちろん金融機関で金借りれないらしいで
でも一定期間ちゃんと支払いを続けてたら解除されるらしいで


80: 2018/06/02(土)11:49:23 ID:Xjy
>>75
解除してくれるんやな
一生ローン禁止かと思ってたわ
ならまだちょっとだけ滞納するンゴ


84: 2018/06/02(土)11:52:19 ID:iC7
>>80
計画的な滞納はいかんでしょ


85: 2018/06/02(土)11:52:57 ID:FBk
>>80
強制執行されても知らんぞ


78: 2018/06/02(土)11:48:28 ID:s92
引っ越しする時はきっかりしときや最近民間入ってる水道料金未払いあると数百円でも債権回収会社に投げてブラックいりや


83: 2018/06/02(土)11:51:29 ID:FBk
納付書送るのは滞納者だけにしてくれよ〜紙も安くないんやぞ


86: 2018/06/02(土)11:53:59 ID:s92
役所が裁判所に手続きすると強制執行早い早い


88: 2018/06/02(土)12:07:44 ID:U5p
思ったんやけどおんj民てライフライン系の仕事してる人ちょこちょこ見かけね?
前もなんか下水とかマンホール調査の仕事してる人がスレ立ててたんごね


89: 2018/06/02(土)12:09:46 ID:FBk
ワイは今でこそインフラやが前は農政やったで
公務員はぐるんぐるん動くで


90: 2018/06/02(土)12:10:26 ID:GFu
ワオ公務員志望
クレーマーが怖いンゴ


91: 2018/06/02(土)12:13:00 ID:6UT
>>90
探せば住民相手しない役所もあるやで


95: 2018/06/02(土)12:15:46 ID:GFu
>>91
部署にも因るんかな


96: 2018/06/02(土)12:17:50 ID:6UT
>>95
住民課とか税務課は変なのが来る
土木課は仕事欲しさに土建屋が怒鳴りに来るらしいで


97: 2018/06/02(土)12:18:15 ID:iC7
>>90
公務員志望ならまず「公務員」というくくりを使うのをやめるんやで
例えば窓口と警察と教員やったら全然違うやろ


103: 2018/06/02(土)12:51:41 ID:7Vj
役人もおんjやる時代か



1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku