11






1: 2018/06/02(土)15:51:46 ID:2VF
2017年の出生数、過去最少94万6000人 人口は最大減、要因は?
https://www.huffingtonpost.jp/2018/06/01/number-of-births_a_23449128/

景気が良くなっても補助金制度も保育無償化もまったく効果がないという現実

注目他サイト様


2: 2018/06/02(土)15:52:36 ID:IFa
お見合い復活させん限り上がることはないわ 日本は


3: 2018/06/02(土)15:53:42 ID:Pyt
だいぶ足りないからちょっと足りないに変わっただけで余裕が出来たわけではないんや


4: 2018/06/02(土)15:55:50 ID:bSD
色々細かくなりすぎたから革命的なことが起きんと無理や


5: 2018/06/02(土)15:56:33 ID:2VF
合計特殊出生率=1・43(人口維持に必要=2・07)

1沖縄県1・94
2宮崎県1・73
3島根県1・72



東京都1・21←出生率ワースト


6: 2018/06/02(土)15:57:06 ID:RP5
もうチャウシェスク政策しかないわ


8: 2018/06/02(土)15:59:13 ID:2VF
東京都が一番金満で仕事が多く収入が高く
したがって出生率が高くなければならないはずやろ?

なんで東京が一番出生率低いんや?って話やで


9: 2018/06/02(土)15:59:42 ID:gHA
物価も高いからなあ


13: 2018/06/02(土)16:02:10 ID:2VF
>>9
もし仮に「東京の物価>東京の収入」だとすると
そもそも東京に人口が一極集中するのがおかしいんや
でも東京の人口は増え続けているのが現実や


14: 2018/06/02(土)16:05:38 ID:gHA
>>13
おっさんになると東京の方がいっぱい貰えるようななるんちゃうか


18: 2018/06/02(土)16:07:15 ID:IFa
>>13
物理的に人が2人以上住める土地がどんだけ残ってるんやって話よ
残ってる土地も競争やろ?
カネもそうやし環境も根本的に東京は子育てには向いとらん


30: 2018/06/02(土)16:20:35 ID:Jrk
>>13
貧乏人も大量におるんやで

てか権限も権益も東京に集中してるからこそ
高くても人が集まる


10: 2018/06/02(土)16:00:40 ID:IFa
東京でまともに家族作れると思ってるんか?


11: 2018/06/02(土)16:01:17 ID:RM0
東京は一度リセットした方がいい


12: 2018/06/02(土)16:01:18 ID:yH6
昔はそれこそムラ社会の共同体で子育てをやってた
沖縄にはその名残りが色濃く残ってるんやで


15: 2018/06/02(土)16:05:53 ID:Swb
世界中どこ見ても高学歴高収入は子供少ないらしいからな
東京が出生率低くても不思議じゃない


16: 2018/06/02(土)16:06:09 ID:KKR
金欲しい人は埼玉とか千葉に住んで東京で働いてるんちゃう?


17: 2018/06/02(土)16:07:06 ID:8im
合計特殊出生率が2.00だったと仮定した場合の出生数
2001年 176.0万人
2002年 174.8万人
2003年 174.2万人
2004年 172.2万人
2005年 168.7万人
2006年 165.6万人
2007年 162.7万人
2008年 159.3万人
2009年 156.2万人
2010年 154.1万人
2011年 151.2万人
2012年 147.1万人
2013年 144.0万人
2014年 141.3万人
2015年 138.7万人
2016年 135.7万人
2017年 132.3万人

少子化はもう40年以上続いてるから親となるはずの20〜40代前半の人口が年々激減していく
だから同じ出生率でも出生数は自動的に年々減っていく


19: 2018/06/02(土)16:07:32 ID:2QX
二人っ子政策しろ


20: 2018/06/02(土)16:08:05 ID:WSb
そもそも相手がおらん場合もあるやんけ


ソースはワイ


21: 2018/06/02(土)16:09:10 ID:SEC
こんな生きにくい社会に子供を送り出すなんてかわいそうやろ
好きで生まれたんやないって言われるの分かってるからだったら生まない


みたいなんもあるやろなあ


22: 2018/06/02(土)16:10:13 ID:QGm
未来の日本
上流階級→余裕の存命→子供も金持ち
中流階級→格差が広がり無事死亡→子供作る余裕があるやつだけ子孫が残る
下流階級→格差に気がつかず余裕の存命→経済格差で子孫残せず、また子孫作るもど底辺人生


23: 2018/06/02(土)16:10:46 ID:gHA
東京は子ども大学に通わせなくちゃって思って育成費多く見積もることも地方より多そうや


24: 2018/06/02(土)16:12:18 ID:Hii
エロを規制しろ


25: 2018/06/02(土)16:12:21 ID:QGm
希望格差社会になって、受験就活失敗すれば人生設計破綻する
韓国のような国になる
それが未来の日本やで


27: 2018/06/02(土)16:18:32 ID:wYf
ワイ不細工、蚊帳の外からの見物


28: 2018/06/02(土)16:20:15 ID:Swb
政治家でもないのに何お前ら国のこと憂いてんの


31: 2018/06/02(土)16:21:14 ID:gHA
>>28
自分が住んでる国の将来を考えるのは当たり前やろ


32: 2018/06/02(土)16:23:55 ID:PAU
>>28
自分や家族が乗ってる船が沈むかどうか心配せんアホおるんか?


34: 2018/06/02(土)16:25:37 ID:3KO
ワイは女友達すら作れないからな


36: 2018/06/02(土)16:26:05 ID:Q1E
>>34
金があったら作れるかもしれんな
知らんけど


38: 2018/06/02(土)16:26:37 ID:3KO
>>36
ガチコミュ障なので無理やぞ


35: 2018/06/02(土)16:25:42 ID:Swb
細かいけど憂えてるやな


39: 2018/06/02(土)16:27:01 ID:HEA
年収400前後あれば普通に子供育てられるけど
負け犬根性染みつき過ぎで下から吼える奴ばっかやからな


40: 2018/06/02(土)16:27:03 ID:zQx
むしろなんで金で解決すると思うてんですかねえ


41: 2018/06/02(土)16:27:44 ID:HDT
地方に金配らんと意味無いぞ
東京にいくら金あっても子供は増えん
東京から金回収して出生率高い地方にばらまくのが一番手っ取り早い


45: 2018/06/02(土)16:28:30 ID:Swb
>>41
今まで全く逆のことやってきたよなこの国


52: 2018/06/02(土)16:30:45 ID:HDT
>>45
東京とかいうガチのガイジに権力が集まる地獄絵図やで
目先の小銭に釣られず東京から逃げた方がまともな暮らしできるで
底辺が東京から逃げ出せば奴隷システムも崩壊する
なお底辺はいつまでも底辺の模様


50: 2018/06/02(土)16:30:14 ID:HKL
>>41
無理やろ
自民は東京一極集中路線やで


42: 2018/06/02(土)16:28:03 ID:8im
少子化で子供の数は減ってもDQN率は上がってそう


43: 2018/06/02(土)16:28:06 ID:kAz

受験失敗でマーチ関関同立以上のラインに立てないと体育会系とか除いて大企業への道は閉ざされている
就活失敗して中小の企業しか入らないと転職で年収アップなんて現実過酷な労働環境に飛び込まない限りほとんどない 新卒で殆ど生涯年収が決まる
そのチャンスをものにできた者は悠々自適な生活を
そのチャンスをものに出来ない者は底辺を
金を与えるだと?そんなことを上の人間はしようとも思わないし仮にその金を育児用に使わす目的で付与しても経済力が変わらない限り重荷は余計酷くなるというのに


49: 2018/06/02(土)16:29:44 ID:Q1E
>>43
長い 産業


51: 2018/06/02(土)16:30:16 ID:QGm
>>49
底辺
生涯独身
または自殺


53: 2018/06/02(土)16:32:20 ID:Q1E
>>51
残当


44: 2018/06/02(土)16:28:23 ID:KBw
陰キャを放置した国の末路やで


46: 2018/06/02(土)16:28:41 ID:dtL
若者いうかその1つ上の世代が子作りせんかったのを押し付けられても


47: 2018/06/02(土)16:29:12 ID:PXK
>>46
氷河期世代やからしゃーない


48: 2018/06/02(土)16:29:43 ID:HKL
そらそうやろ
1番の根っこは娯楽の多様性と恋愛離れやぞ


54: 2018/06/02(土)16:32:45 ID:QGm
受験戦争は人間性を試す場所じゃ無いから
基本的に学生時代クズでもしっかり稼げる会社に入れるようにすれば
おんJのよくいるガチクズでも結婚して子供作れるのが基本やで
そのかわりどれほど学生時代ぐう聖でも底辺なら子供は作れんし、パワハラ休み無しブラック企業で心身喪失するまで働いて自殺がトレンドや!
このスレ見てる学生諸君は今すぐおんJをやめて勉強に取り組むんやで〜


55: 2018/06/02(土)16:32:49 ID:gHA
童貞率の高さもどうしかするべきなんやろな
ワイは卒業する気ないが


69: 2018/06/02(土)16:38:17 ID:PAU
>>55
童貞率の高さと合計特殊出生率はガチで統計的に相関性あると思うわ


57: 2018/06/02(土)16:33:41 ID:hT2
ドカタ運送介護かっこいいキャンペーンやればええ


58: 2018/06/02(土)16:34:54 ID:QGm
政府「自殺対策?ま、適当にやるゴン!」
政府「過労死対策?ま、適当に、やらなくてもえっかこんなの!もっと沢山働けるように法改正するでぇ!」
政府「働きすぎで自殺?知らンゴw底辺は金だけ落とせばええんやで」

政府「おかしい、なんで子供産まないんやこいつら…」


61: 2018/06/02(土)16:36:20 ID:Jrk
>>58
労働力を安価にするなら
人口を増やす施策を同時にやらんとアカンのやけどな

移民で足りるのやろか


60: 2018/06/02(土)16:35:33 ID:zQx
フランスみたいに100年ぐらい対策講じてから悩むこった


63: 2018/06/02(土)16:36:32 ID:HDT
>>60
なおどのみち移民に飲み込まれる模様
出生率2.0言うても移民や移民相手の子供込やから白人だけの子供は結局相当低いで


66: 2018/06/02(土)16:37:29 ID:Jrk
>>63
統計では移民は大量に家族つれてくるけど
移民後の出生率自体は大差なかったんじゃなかったっけ


59: 2018/06/02(土)16:35:23 ID:Jrk
やたら外国語の習得に力いれてるのは
日本で労働者やってもあれやから海外に出稼ぎいけってことやろ



1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku